君がいる それだけで 優しくなれるから
Admin
白塗り鳴家がほほえんだ
2008年03月17日 (月) | 編集 |
『白塗り鳴家がほほえんだ(当選!)』でございます。
しゃばけ作者の畠中恵さんの暖かく茶目っ気のあるメッセージと共に
鳴家くんストラップが届きました。
しゃばけ読本についていた応募券で応募したのが当たったの。

20080317194625

この鳴家くんってドラマに出てくるのじゃなくて
単行本に描かれてる方の鳴家くんなんだねー。
もしかして手越くんも同じの持ってたりするのかなぁ~?
そうそう、夏には「しゃばけシリーズ」の新しい単行本が発売されるそうです。

そういえば、ちょうど去年の3月。
ファッピーフィートのTシャツが当たったんだった。
1年前の画像を引っ張り出してみました。

20070329165629

午後、洗濯機が届いたの。
古い洗濯機をどかしたら、案の定床がすごいことになってた。
十年以上蓄えてしまったホコリやら何やらの物質が床を埋めつくしていて。
まさに地獄絵図(汗)
ひゃ~、見なきゃ良かった(いや、良くないよね)
配送のお兄さんにちょっと待っててもらって拭き拭きしました。
とにかく洗濯機が届いてよかったー。
これで梅雨の時期も洗濯できるしね。

あー、DV亮ちゃんと弁護士シゲが楽しみでしょうがなーい。
コメント
この記事へのコメント
minPさん、こんばんは!
キャーーーーー!!!!
鳴家ちゃんご当選おめでとぉぉぉーーー!!
あれ?私も応募したんだけどな~ 
またしてもハズレでしょうか?とことん運がない私…
これ素材は何?いいな いいな~~~
新しい洗濯機どう?使ってみた?乾燥機とか付いてるやつ?←質問攻め
ウチも大型の物は、よけた事がないから恐ろしいことになってそうよ!
「どかす」じゃなくて「よける」って言うのは北海道弁でしょうか?
それとも私だけ?…今ダンナに聞いてみたらダンナも私と同じでした。
「チョットそこ どいて!」とは言うけど…
これね、私が普段大阪人と仕事で話す時も
大阪の人も「どかす」って言ってたの~~~
面白いな~ んふふ←ゆうやのマネ
KちゃんNEWS始まってるわ。シゲさんだし…!?
では、また来ますね~


2008/03/18(Tue) 00:10 | URL  | あんず #-[ 編集]
minpちゃん!おめでとう
私も送ったんだけどなぁ~~~
最近は何も当たらないv-356

裕也にも「当たるのは ちょっと」って言われちゃいそうだし(滝汗)
切ないわぁ~

洗濯機の下ね
どこの家庭も一緒よ(笑)
怖いもの見たさに私も明日覗いてみようかな???
いや見ない方が自分の為かも・・・
2008/03/18(Tue) 00:37 | URL  | ふぁん #-[ 編集]
あんずさん、こんにちは。
もう久しぶりよ、こういうのが当たったの。
かわいいかは別として(汗)、当たってうれしいよ。
これ素材は布です。
けっこう丁寧に作られてて手作り?とか思っちゃう感じ。
裏は柄布です。全体的に柔らかい感じかなぁ。
「どかす」って言わないのね、そちらは。
私は関東で生まれ育ったから多分こっちの言い方なんじゃないかと思うけど。
でも、ゆうやのところはウチよりずっと都会だし
何より若いから「どかす」よりもっとステキな言葉を使うのかしら。
ってやっぱりゆうやも「どかす」って言うと思うなぁ。
KちゃんNEWSで聞いてみるかな、なんて。
洗濯機は朝、なかなか動かなくてあわわあわわしてたよ。
水道の蛇口があいてなかったのが原因でした。
乾燥機付きだから梅雨でも冬でも大丈夫~。
2008/03/18(Tue) 19:19 | URL  | minP #a2H6GHBU[ 編集]
ふぁんちゃん、こんにちは。
懸賞運とかチケット運がことごとく悪いんだけど
今回は珍しく当たったよ。
ゆうやとお揃い?って願ってるんだけどどうなんだろう。
ってか私もゆうやから「当たるのはちょっと」って言われちゃうよ。
ふぁんちゃんはスタイル超いいじゃん。
私なんんて人様に裸体を披露するなんてことしたら
有害すぎて訴えられちゃいそう。
でももし一緒にお風呂入れたらどんなに幸せだろうね~
露天風呂で星を眺めながら夢を語り合う。
そしてだ男女のかんけ・・・・
きゃ~、想像しただけで照れちゃう。
頭おかしくて申し訳ない(汗)
洗濯機の下とか冷蔵庫の下とかきっとすごい世界が広がってるよね。
恐ろしくて見る気にもなれないよね。
そうそう、ふぁんちゃんちの方ってモノを「どかす」っていう言い方する?

2008/03/18(Tue) 19:28 | URL  | minP #a2H6GHBU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
内 緒 管理者にだけ表示を許可