FC2ブログ
君がいる それだけで 優しくなれるから
Admin
しゃばけワールド
2007年09月05日 (水) | 編集 |
「しゃばけ」「ぬしさまへ」を読み終わったから
その続編の「ねこのばば」を買ってこようって思ったんだけど、
ドラマ化される2冊をもう一度読み直したくて
また「しゃばけ」を読んでいます。
一太郎ってほんと心が優しくって賢い人だな~って思う。
それに容姿端麗なんだよね。
まさにゆうやくんそのものじゃん。
佐助役の高杉亘さんってどんな方なんだろう?ってずっと思ってたんだけど
スポーツ誌がうちにあったんだった。
若旦那のヅラ姿に強い衝撃を受けちゃってその両隣の2人を全く見なかったし、
新聞もしまったまま見るのもすっかり忘れちゃってたんだよね。
ってことでスポニチを見てみました。
ちょっとごっつい感じ?
うんうん、佐助って感じ。妙に納得しちゃった。

しゃばけには独特の世界観があって
読んでるうちにどんどん引き込まれちゃう。
すっかりしゃばけワールドにハマってます。
「しゃばけ倶楽部」の「奉公人日記」も面白い。
撮影の様子とかもちょこっと分かるしね。
「若だんな、美形だわ」なんていう日記を見ちゃうと
きゃ~、やっぱり~なんて一人でうれしくなっちゃうし。
あと挿絵があるから鳴家や屏風のぞきってこんな感じなのねって
雰囲気も分かるし。
去年の今頃は「氷点」を楽しみにしつつ「マイボス」で盛り上がってたけど
今年は江戸時代のお話のドラマを楽しみにするようになるとは。
ほんと想像すらしてなかったなぁ。
楽しみでしょがないーっ。

夕方、ヲタ誌整理をしてました。
まずは3月号のP誌、W誌、d誌から。
うわ~、けっこうな量があるわ。
この先の作業を考えて一瞬気が遠くなるかと思ったよ。
ヲタ誌やテレビ誌とか買い控えてたつもりだったんだけど20冊以上あるし。
毎日少しづつ整理していこうっと。
3月号見てたら、再始動のときのとかハッピーフィートのとか出てきて
ちょっと懐かしかったー。
この号でハッピーフィートのグッズが当たったんだっけ。
今でも大切な宝ものです。

ヲタ誌ってみなさんどうやって保存してるのかしら?
表紙を取ると他のページも綺麗に取れるから本全部を分解しちゃう。
それでNEWS関係のページを綺麗に処理して、
あとはkinkiの剛くんのはあげる人がいるからそれも綺麗に処理して
あとはゴミ同然にしちゃってる。
残骸は見るも無残極まりない感じです。
あ、ちなみに今まではカツンの部分も保存してたんだけど
最近の長女はちょっと飽きたっぽいので面倒臭いしポイしちゃう予定。
で、今まではクリアファイルに1ページづつ入れてたんだけど、今までのも大量にあるし、
なのでこれからは雑誌ごとにまとめて整理することにしました。
表紙と一緒に中身も入れて。
なかなかね、買って1回読んだだけで読み直したりしないんだけど
買わないとそのときは気が済まないみたいなね。
そろそろ飾ってあるNEWSのショット、入れ替えしようかな。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは(^^♪
すっかり「しゃばけ」モードみたいですね~。
原作読まずに行こうって思ってたのに
すっごく揺らいでます。
ハッピーフィートはノベライス先に読んで
結構泣いちゃったから、DVD見たときは
全部先が分かってて、失敗したな~って思ったんだよね。
どうしよっかな…なんか面白そうなんだもん。

ヲタ誌の整理、私もそのうちしないといけないのかな~?
前はTVガイド時々買うくらいで、全然買わなかったから、
たまらなかったけど、最近溜まってきた(^_^;)
NEWSのとこだけ残して…
貰い手があるやつは分けて、あとはグループごとにまとめてヤフオクかな~って思ってる。
ちょっと面倒だけど、すこし足しになるし(笑)
仁の休業の時にKAT-TUNの記事まとめて買ったことあるんだけど…
これが全く読んでない(^_^;)
2000円で買ったのにな~。
でも、仁に飢えてたときに読まなかったから
この先も読まない気がする…。
ヲタ誌はNEWSのところと時々ヘイセイを読むくらいだから
そのままほっぽってたらスッゴク不経済~。
2007/09/06(Thu) 00:04 | URL  | motoko #-[ 編集]
ご無沙汰です☆
私も今『しゃばけ』読んでます(^^)
佐助役の人って踊る大捜査でSAT(SIT?)の隊長してた
人ですよね。谷原さんもぴったりな感じだし♪
早く放送日決まってほしいですね☆

雑誌・・・たまりますよね(^^;私も同じく表紙から行きます。ファイルがたまりすぎて置く場所を考え中です。
2007/09/06(Thu) 09:31 | URL  | フェンリス #-[ 編集]
motokoさん、おはよう。
しゃばけ面白いですお~
でも一度読み始めたら止まらなくなるかもです。
私も放送前に読むか読まないか迷ったんですけど
お友達でけっこう読んでる人がいたし
読みたい誘惑に負けちゃいました。
でも今は読んで良かったなって思ってます。
引き続き読む予定です。
ヲタ誌はほんとたまる一方で。
先日やっと10数冊整理できました。
でもまだいっぱいあって。
って書いてるうちにもまた買ってきちゃうんですよね~、ついつい。
2007/09/07(Fri) 11:23 | URL  | minP #a2H6GHBU[ 編集]
フェンリスさん、こんにちは。
踊る大捜査って見てなかったんで分からないんです。
でもごっつい感じで佐助って感じがすごくしますよね。
病弱な若旦那をお守りするにはピッタリな感じ。
続編の「ぬしさまへ」これも面白かったですよ~。
是非是非読んでみてください。
感動するお話も入ってるんで。
ヲタ誌が全部整理できてないのにもう7日。
またヲタ誌がたまりますね。

2007/09/07(Fri) 11:29 | URL  | minP #a2H6GHBU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
内 緒 管理者にだけ表示を許可