君がいる それだけで 優しくなれるから
Admin
♪ 生まれつきの笑顔に戻れ!
2017年07月05日 (水) | 編集 |
まっすー31才のお誕生日おめでとう!
素敵な1年になりますように・・・

舞台「グリーンマイル」
9月30日~10月22日 東京グローブ座
11月4日~11月8日  京都劇場


シゲの舞台キタね。
行けたらいいなぁ。

THE MUSIC DAY.
てごちゃんの「生まれつきの笑顔に戻れ!」
ここのアップ可愛かったぁ~、ヤバいね。
NEWSは渚のお姉サマーとまさかのエンドレスサマー。
イントロ部分からきゅーんってなった。
いろんな思い入れのある曲だし、投票した1曲でもあるし、
ファンほとんどの人が好きな曲よね。
ファンしか知らないような名曲歌ってくれてうれしい。
ゆうやも早く生まれつきの笑顔に戻るといいよね。

昨日はおた友ちゃんと、
ビビットでシゲが紹介してた高幡不動尊に行ってきました。

まずは参道通り商店街へ。
思ってたより参道短かった。

201708133.jpg

高幡不動尊手前にある開運そばへ。

201707052.jpg

私もシゲと同じで金運アップを願って。

201707055.jpg

シゲが食べたのと同じわんこ縁結びそばを食べたよ~
ヨモギが練りこんであってプルプル、海老天はサックサク。
シゲが言ってた通りでした。すっごく美味しかった。

201707053.jpg

そば団子も食べました。
初めて食べたけど、口あたりがよくって普通のお団子より美味しいくらい。
味はみたらしでした。
向かいの店舗も外から見てきました。

201707054.jpg

そして高幡不動尊金剛寺へ。
あじさいまつりは7月7日まで。

201707056.jpg

平安様式の五重の塔。

201707057.jpg

関東三大不動 丈六不動三尊像(ビビットより)
シゲと同じようにお手綱をゆらゆらしてきました。
参拝客が一番楽しみにしてるって場所ってビビットで言ってたけど、
彩鮮やかで美しかったです。
納経所で御朱印をいただきました。

201707058.jpg

愛宕山(あたごやま)にある四国八十八ヶ所巡りをしてきました。
スタート!
最初の5分とか10分はキツくてキツくて大変だったけど、
ハイキング頑張りました。

201707059.jpg

たくさんあじさいが咲いてた。

2017070510.jpg

これも可愛い。
約1時間半の登山コースって言ってたけど、30分くらいで回れました。
登山コースを回るといただける御朱印もいただきました。
ってか八十八ヶ所回ったかどうかは自己申告制だったww
でもちゃんと回らなくちゃきっと御利益ないものね。

2017070511.jpg

番組で紹介されたCafe De Dangoでお茶。
丸いだんごは夫婦円満の御利益があるって。
まっすーのお誕生祝いとシゲちゃんのロケ地巡りってことで、
おた友ちゃんが黄色(マンゴー)、私は緑(メロンソーダと生クリーム)を注文。
お団子に少し塩味がついてて、上の餡と生クリームがほどよく甘くて、
めちゃくちゃ美味しかった。機会があればいろんな種類食べてみたいな。
アイスコーヒーも美味しかった。
むしむししてたけど猛暑ではなく、たくさん歩いたり登山するにはちょどいいお天気でした、
地元に帰ってきたら豪雨だったから、昼間はお天気に恵まれました。
楽しくて充実した1日でした。

2017070512.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
内 緒 管理者にだけ表示を許可