君がいる それだけで 優しくなれるから
Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
PONと海に沈んだ町
2017年05月07日 (日) | 編集 |
木曜日のPON.
PONのリアタイなんて久しぶり、イッテQの番宣だったね。
てごちゃんの中で今頃流行ってるPPAPを剛くんでモノマネしてて、
めっちゃ笑ったわ~、ブルゾンちえみもwith Bも好き。
今夜のQ楽しみ。

ドラマの話、架空OL日記がちょー面白い。
バカリズム原作、脚本、主演のドラマなんだけど、
バカリズムがふつーにスカートはいてふつーにOLしてるの、それで違和感なし。
特に事件が起きるわけでも、面白いことが起きるわけでもないんだけど、
どの会社にもいそうなふつーの人達が、ありがちな会話をして、
アドリブかと思うほどほんとにふつーなんだけど、
それがなんだか面白くて毎週欠かさず初回から飽きずに見てる。
あと見てるのが母になる。
息子が誘拐されちゃう悲しい事件が起き、
難しい年頃になって戻ってきて、なかなか心を開いてくれなくて、
しかも育てのママを恋しがってて・・・ってどーしたらいいのさっていうね。
一度施設に戻したのは正解だったと思うけど、難しい問題だね。
育てのママは自己中のサイテーな人間だと、今のところ思ってる、許されることでは絶対ないよ。
フランケンシュタインの恋、菌やらキノコやら若干キモチワルイんだけど、これも見てる。
あとはリバースね、湊かなえ原作っていうので興味あって見始めた。
過去に起きた親友の死は実は殺人事件だったのか?、
そして自分達も脅迫される、いつ殺されるかも知れない恐怖、
こういうのめっちゃ好きだわ~、続きが気になってしょうがない。

何週間か前に職場の友達とランチに行ったときの。この魚介のリゾット美味しかった。

2017571.jpg

キャラメルプリン、見た目も可愛いけど味も美味しかった。

2017572.jpg

先週、娘達とランチしたんだけど、メインのハンバーグが上手く撮れなかったので、
(味は美味しかったんだけど、)ドリンクだけ載せようと思います。
キウイのジュース美味しかった。

2017573.jpg

最近話題の東京ばな奈。
いろんな柄があって可愛いよね、
これいただいたんだけどメープルバナナ味で美味しかった。

2017574.jpg

海に沈んだ町を読みました。
「遊園地の幽霊」「海に沈んだ町」「団地船」「四時八分」「彼の影」「ペア」「橋」「巣箱」「ニュータウン」
の9編が収録されてるんだけど、三崎さんらしい、不思議な世界のお話ばっかりだった。
団地船、団地が船になってるっていう発想がまず面白かった。
昔は憧れの住宅だったけど、今は錆びれ、
文通をしていた女友達の引っ越し先の団地船は
座礁したあの団地だったっていうのが大人になった今知るっていう切ないお話だったな。
巣箱は結局自分の家自体が巣箱で撤去されちゃったっていうオチが面白かった。
四時八分の世界、朝が来ない世界、そしてそんな悲しく寂しい世界を通り越すと
次は雨が降り続く世界、この先の読んでみたいと思った。
挿絵ならぬ、挿写真があったのがすごく良かった。
特に団地船のは読んでいてよりイメージしながら読めた。
今は別の三崎さんの私にとってはすっごくぶ厚い本を読んでます。

2017575.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
内 緒 管理者にだけ表示を許可
 

