君がいる それだけで 優しくなれるから
Admin
浅草
2017年04月29日 (土) | 編集 |
昨日はおた友ちゃんと、
先週カトシゲのTOKYO今昔写真館でやってた浅草に行ってきました。
浅草なんて何年か前、三社祭に行った以来かな。
仲見世を通って浅草寺へ。

201742913.jpg

参拝をして御朱印をいただきました(2種類)

201742911.jpg

お天気もよくてすっごく気持ちいい。
写真も綺麗に撮れました。

201742912.jpg

ランチはここ。
ビビットで紹介されてたとんかつ ゆたかへ。
(迷いながらやっと着いたw)

20174291.jpg

お店の雰囲気も落ち着いててゆっくりできたし、ロースかつ定食すっごく美味しかった~
(写真はおた友ちゃんのをお借りしました、私のは撮れなかったの)

20174292.jpg

そのあとは浅草寺裏にある浅草神社へ。
参拝し御朱印をいただきました(3種類)

20174293.jpg

仲見世でお買いもの&食べ歩き。
揚げまんじゅうめっちゃ美味しかった。
お土産にしようと思ったんだけど、その場で食べた方が美味しいよねってことで、
食べちゃいました、ぬれ煎餅ときなこもち、人形焼も。
途中、カフェでお茶してゆっくりのんびり。

雷門どーん。
人がいっぱい。

20174294.jpg

亀十っていうお店のどら焼きが有名らしいので、並んでお土産に。
あんこあんまり得意じゃあないけど、美味しかった~!
ってか浅草で食べたものどれもこれも美味しかった~!

スカイツリーもよーく見えた。

20174295.jpg

少プレでNEWSが行った神田明神へ。
走魂ロケ地巡りで来た以来かな、あ、その後1回来たかも。
このおみぐじ!
でも私の番になったらくじがなくなっちゃってできなかったよ~

20174296.jpg

御朱印ももう締め切ってていただけなかったよ~
行った時間が遅かったわ。
でも行けて良かった。

20174297.jpg

夕ご飯の時間になったので某百貨店のレストラン街でご飯。
パイナップル風味のアイスティー美味しかった。

20174298.jpg

たっぷりサラダとエッグベネディクト。
今日食べたものはどれもこれも美味しかった~
おた友ちゃんとたっぷりたくさんお喋りできたし、
気持ちいいお天気の中たくさん歩いたし、
NEWSを感じながら過ごした楽しい1日でした。

20174299.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
内 緒 管理者にだけ表示を許可