君がいる それだけで 優しくなれるから
Admin
土肥温泉1日目と流れ星
2017年03月15日 (水) | 編集 |
昨夜のKラジで初オンエアされた流れ星。
ザ爽やか、ザアイドル、ザ春、これぞNEWSって曲だね。
ライブではお手振り曲になりそう。

今月30日(木)19時~ CDTV春スペシャル卒業ソング音楽祭2017にNEWS出演。
歌番組大好きなのでちょー楽しみ。

慶ちゃんのこと・・・
事態は悪い方向に進んでるみたいで・・・
何の確証もない噂レベルの話は鵜呑みにしないって決めてたけど、
いくつかの音源ファイルが拡散され、その様子はネットニュースにもなるほど。
ま、遊びはいいとして(よくはないが)、
公式発表前でコンサート(ドーム)についてペラっちゃったのはマズいよね。
ファンに言う前に一般の合宿仲間wwの大勢にバラすとかガッカリすぎる!
私が10年以上見てきた慶ちゃんはなんだったんだろう・・・

さて、週末は私、ダンナ、長女、次女、そして私の実家の父と母の6人で、
静岡旅行に行ってきました。

まず私がすっごく行きたかったのが柿田川公園。
満開の大きな桜が綺麗。

173151.jpg

国道横のこの公園は国指定天然記念物の柿田川を散策する場所。
第二展望台からはエメラルドブルーの湧水が。
パワースポットらしいんだけど、あまりの美しさにしばし呆然。
どんどん水が湧き出てくる。

173152.jpg

第一展望台から見た柿田川。
富士山周辺で降った雨や雪解け水が地下にしみこみ出てきた湧き水は、
1日100万トンの水量があるそうで、あちこちでわき間(湧き水)が見られます。
のんびりゆったりとした空間の中で散策して心地よかったです。

173153.jpg

休憩所で食べた豆腐アイスが濃厚な豆腐味で絶品でした。
湧き水も飲んできました。

173154.jpg

おなかがすいたのでうなぎ。
めちゃくちゃ美味でございました。

173155.jpg

この後は土肥金山へ。

173156.jpg

大きな金鉱石があったり、金山入り口までの道には綺麗な花が咲いてました。

173157.jpg

中の一部はこんな感じ。
1年数ヶ月前に佐渡金山に行ったんだけど、そこに比べるとちょっとしょぼかったかな。
今回は砂金取り体験は時間の関係でしませんでした。

173158.jpg

1日目ラストの場所は黄金崎。

173159.jpg

海沿いの道を散策したり、写真たくさん撮ったりして1時間くらい滞在しました。
これ馬ロックって言うんですって!
それ娘達に聞いた途端、もう馬にしか見えなくなった。
ほんと馬そっくりだよ。

1731510.jpg

そして待ちに待った黄金色の夕日。
雲がかかってて心配したけど、日が沈む頃にはよーく見えました。
綺麗だったぁ~!!
海と岩と夕日なんてウチの方じゃ絶対見れない景色だもの。
感動でうるうる。

1731511.jpg

土肥温泉にあるホテルへ。
夕食はまあまあ美味しかったし、カニたらふく食べた。
ウチの家族4人と、父母2人の2部屋取りました。
お風呂は娘達とお母さんと一緒に入ったよ。
たくさんパワーがもらえそうな場所を観光して、
ホテルでご飯食べて温泉入って、楽しくて幸せな1日目でした。
部屋は海のすぐそばだったんだけどもう暗くなってたので、次の日のお楽しみに。
富士山は雲がかかってて、頂上あたりが見えた程度でした。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは

みんぴーちゃんの旅行の写真はいつも綺麗だね
馬が怖いくらいに馬だし
馬にしか見えないね

海の近くに住んでないから
海は特別テンション上がっちゃうよね
私も海に行きたくなるわ

旅行の続き楽しみに待ってるよ
2017/03/16(Thu) 23:06 | URL  | とん #-[ 編集]
こんにちは!

仲良しで羨ましいなぁ〜
子供たちも ちゃんとついてきてくれるの
ありがたいね。
ウチなら「夫婦2人で行ってきな〜〜」って
言われるのがオチだわ(笑)

ほんと、馬 だね!スゴーーーー
そしてもう桜咲いてるんだもんね🌸
夕日もキレイ✨

年に何度かUPされる旅行記、
すごく楽しみにしてるんだ
2017/03/17(Fri) 13:17 | URL  | あんず #-[ 編集]
とんちゃんへ
コメントありがとう。
もう馬でしょ、馬以外見えないみたいな。
びっくりしたよ~、海に馬がいて(笑)
海は子供の頃からの憧れの場所。
1年に数回しか見れないから、
しかも遠くまで出かけないと見れないもんね、
海っていうだけでテンション上がって、
夕日も綺麗だったから異空間にいる気分だったよ~
2日目もよかったら読んでね~
2017/03/17(Fri) 16:46 | URL  | minP #-[ 編集]
あんずちゃんへ
コメントありがとう。
娘達も旅行好きだからついてくるのよ。
だいたいいつも長女とダンナで計画立ててます。
地理が全くわからない次女と私はついてくだけ(笑)
でも結婚しちゃったらそうもいかなくなるんだろうね。
馬すごいでしょ~、自然ってすごいよね。
あんずちゃんちは海に近いのかな?
こっちは海がないから海っていうだけでテンション上がるんだよ。
よかったら2日目も読んでね。
2017/03/17(Fri) 16:53 | URL  | minP #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
内 緒 管理者にだけ表示を許可