君がいる それだけで 優しくなれるから
Admin
--年--月--日 (--) | 編集 |
嫌われる勇気スタート
2017年01月14日 (土) | 編集 |
嫌われる勇気スタート。
まず思ったのがシゲいっぱい出てる!!ってこと。
今までの連ドラだと少ししか出番がないことが多かったから、めちゃめちゃうれしい~
かっこよかったり可愛かったりのシゲがいっぱい!
演技も上手になったよね。
内容が面白いかそうでないかは置いておいて、
心理学について出てくるから興味深く見れる。
これ録画してたつもりが、予約してなくて慌ててボタン押したから、
オープニングがまだ見れてない。エマも聞けてない。
Kラジでフル流れたけど、エマ好きだわ~!
インパクトあっていいね、攻めてる感じがいい!
ただ腰振りはテレビサイズで見るのはちょっと苦手だからない方が。
ああいうのはコンサートだけでいいよ。
ジャケ写すごいね、NEWSが映ってなくて斬新www
あの女性がエマさん?

ちょっと前の写真、お正月に実家で食べたお雑煮。
お母さんが作るお雑煮が大好物です。
ウチの方はしょうゆ味で鶏肉が入ってるの。
これにたくさんの焼き海苔を乗せて食べるの。

171141.jpg

妹から貰ったクッキー。
可愛いだけじゃなくて味も美味しかった。

171142.jpg

先日、職場のお食事会でした。
あまり写真撮れなかった。
これはエビとはまぐりをオリーブでオーブンしたもの。

171146.jpg

ステーキは普通に美味しかった。

171143.jpg

他には生ハムやチーズがたくさん乗ったサラダ、
前菜にはタイとイクラのカルパッチョ、ホタテとカキのオーブン料理、
もう1つのメインはキャベツとしらすのパスタ。
最後のデザートはいろんな味、いろんな食感が混ざったプレートで、
全体的にさっぱりしてて美味しかったです。

171144.jpg

シゲの本棚にあった死んでいない者を読みました。
第154回芥川賞受賞作品。
祖父の死をきかっけに集まった親戚一同。
曖昧な記憶の中、あの人誰だっけ?あ、あの人は今までこんな人生を、
あの人は今はこんな人生を、的な話だった。
死んだ祖父に対して、死んでいない者達の過去と現在の話。
淡々と読み進んだ、なので特に心に刺さるような言葉もなかった。

171145.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
内 緒 管理者にだけ表示を許可
 

