君がいる それだけで 優しくなれるから
Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
6年ぶりのMステSL
2016年12月24日 (土) | 編集 |
昨夜のMステスーパーライブ2016
ここ最近ずっと出てなかったっていう認識はあったけど、
6年ぶりなんだって~、そんなに久しぶりだったのかぁ。
NEWSは恋しら。
丁寧だし生歌だし、NEWS素敵~~
シゲソロの「よかったのに~」が大好き。
大サビも歌ってくれたね~
観覧レポによると、CM中に亮ちゃんがトークで観客を盛り上げてたらしいんだけど、
次はNEWSっていうグループが出てきますんで楽しんでくださいって
言ってたんだそうです。
あとエイトの歌終わりにセンステにいるNEWSに向かって手を振ってたんだとか。
私、こういう類の話に萌えるほうではなかったんだけど、
なんていうか、先週エイトコン行ったせいもあってかな、
亮ちゃんと今のNEWSの絡みに萌えた。
きっと本人達にしかわからない絆だとか、思いなんかがあるんだろうな。

昨日は1日早いクリスマス。
小僧寿司でお寿司買って~

1612241.jpg

ファミマでチキン買って~
(これはダンナの分。サラダをちょっと可愛くしてみた)

1612242.jpg

最近気に入ってるケーキ屋さんでケーキを。
ほろ苦くてとろ~りしたチョコレートがかかってて、
中にはキャラメル味のムースが入ってちょーー美味しかった!
せっかく買ったシャンメリーは出すの忘れた。

1612243.jpg

我孫子さんの弥勒の掌を読みました~
ヤバい!めっちゃ面白かったんだけど~~!
とにかく続きが気になって気になって。
妻が失踪した高校教師と、妻を殺された刑事がそれぞれの妻を探しているうちに、
弥勒様を教祖とする奇妙な宗教団体に辿り着く。
最後の章でその教団に乗り込む(ことになってしまった)んだけど、
私の予想としては、なんだかんだ言って2人共洗脳されて
その宗教に入っちゃうんじゃね?って思ってたんだけど、
とにかく驚愕の結末。
結局は刑事と教師、それぞれがそれぞれの妻を殺してたと。
そして(きっと名を変え顔を変え)教団員になるしかないと。
我孫子さんの作品の中では、殺戮に至る病に次ぐほどの傑作だと思った。

1612244.jpg

先日読んだスクラップアンドビルドがドラマでやってたので見ました。
ほぼ原作通り。
原作の中で健斗が暗闇の中で素早く動く何かを見るんだけど、
ドラマの中では祖父が普通に歩いてるところを目撃。
とにかく祖父役の俳優さんの演技が素晴らしかった。
もちろん孫役の柄本佑さんも。
自分が読んだ小説がドラマで見れるって面白い。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
内 緒 管理者にだけ表示を許可
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。