君がいる それだけで 優しくなれるから
Admin
初雪とゼウス
2016年11月26日 (土) | 編集 |
おとといはまだ11月だというのに雪が降りました。
東京では54年ぶり、積雪は初観測だそうで、たぶんこっちも同じだと思う。
ま、積雪としては3センチくらいかな、道はすぐ溶けて積もらなかったし、
車もスタッドレスタイヤに変えてたから運転は心配なかったけど。
もう降らないでほしいわ!!

今回はシゲます出演のゼウス。
アーチェリーのシゲがめちゃめちゃいけめんだった。
ストロングハグのまっすーにはきゅんきゅんだった。
いいカラダしてるし、ギャランはセクシーだし~
勝利くんの引き分け五郎ちょー笑った。
可もなく不可もなく、そして小説家推されのシゲ、
ぐでたまダンスのまっすー、番宣もお疲れさまでした。

NEWSな2人。
おじさん好きだっていう興味深い、そしてちょっと小バカにしちゃうような
そんな内容だけだと思ってたら、若年層の貧困化にも焦点を当ててて、
いい番組になってた。
社会問題について語る場面増やせばいいと思う。

余談、
ポケモンGOでメタモンげっと。
私のはポッポに化けてた。

今見てるドラマの話。
今クールあんまりドラマ見てないのよね。いろいろ出遅れた。
しかも金曜日に集中してる。
砂の塔はどんどん面白くなってる。
パパとゆみこが元夫婦でお兄ちゃんの実母がゆみこだったなんて。
しかもまだ秘密がありそう、
浴槽に張った水が赤く染まってるシーンが何度も出てくるもんね。
亜紀はすっごくいいママだと思う。ほんとにいいママだと思う。
でも亜紀は頑張っててもどこか空回りしてる感があるし、
お兄ちゃんのイジメが気づけなくて助けになってないから、
ゆみこが出てきちゃったのかなぁ?
知りすぎた隣人っていうサブタイトルだけど、
上下の部屋の関係でもマンションだと隣って呼ぶの?
来週も楽しみすぎる。
家政婦のミタゾノは飽きずに見られるドラマ。
裏で元教え子を恐喝してたっていうストーリーは面白かったわ。
その後はヨシヒコ、こっちも面白い。
あと終わっちゃったドラマだけど、運命に、似た恋もよかったわぁ。
はかない恋っていうのかな、昔のシーンの映像も綺麗だったし、
最後は幸せになれそうな感じでよかった。
あと、夏目漱石の妻は見ごたえあった。
昔の夫婦関係ってちょー亭主関白が多かったのかも知れないけど、
漱石の自己中さはヒドかったわ。
でも後世に残るような小説が書ける人ってちょっと変わり者が多いのかもね。

数ヶ月前に長女がイタリア土産に買ってきてくれたパスタ。
いろんな色があって可愛い。

1611261.jpg

ソースはピリ辛でおいしかったけど、パスタが柔らかい麺みたいになっちゃった。
私のゆで方が悪かったのか。

1611262.jpg

次女が社員旅行先から送ってくれたカニ。
自分が食べて美味しかったから送ってくれたらしい。

1611263.jpg

2日に分けて蒸して食べました。
カニ最高!!ちょー美味しかった。
殻はダシを取ってミソスープにしてみた。

1611264.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
内 緒 管理者にだけ表示を許可