君がいる それだけで 優しくなれるから
Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
祝29才とイキルキス
2016年11月12日 (土) | 編集 |
ゆうやくん、29才のお誕生日おめでとう。
今年もたくさんきゃーきゃーさせてね。

日付が変わった午前0時過ぎ、私も(ツイッターに)
ゆうやへのお祝いを何て書こうかな~なんて考えてたら、
某番組でスキャンダルのお相手の女性がテレビに。
こんなタイミングで暴露話なんて聞きたくなかったな。
それ以来、気持ちが暗くなっちゃって、
好きなんだかもう好きじゃないんだかよくわからんよ。
でもNEWSは大好きだし、顔を見れば好きだっていう気持ちが沸いてくるし、
だから、これからもきっと応援していくんだと思う。
こんな繰り返しがツライけど・・・
・・・気持ちを少し切り替えて、やっとココでおめでとうの文字が書けました。

個人の活動もしっかり応援してるよ。
慶ちゃんのエブリ特別版はまだ見れてないんだけど、
時間取ってあとでゆっくり見るつもり、大役お疲れさまでした。

シゲの本棚にあったイキルキスを読みました。
3つのお話が入ってる本なんだけど、最初のイキルキスは
舞城さん独特の文体で、去年読んだ阿修羅ガールを思い出させてくれました。
主人公はどこか冷めてて、今時の喋り口調で、
微妙な心理描写が上手だなって思った。
そうそう、文章の中でルサンチマンっていう単語が出てくるんだけど、
こないだのKラジのゲストでシゲがルサンチマンって使ってて、
(リア充してる人がムカつくっていうメールに対して)
私もリアルタイムでその単語を読んでただけにちょっとうれしかった。
2作目のバッキャラ魔道は1文が異常に長い。
そこが持ち味的な要素も含んでるんだけど、
20行以上もあったりするんだよ。
一言でいうとイキルキスは不思議な話、
2作目、3作目は主人公が精神異常かつ暴力的な人物。
ってか、シゲの読む本って精神異常、洗脳、暴力・・・
そんな要素が多く含まれるものが多いなって思う。
そこからのメッセージを深く読み取ることができればいいんだろうけど、
私はただ面白くて読んでる感じ。

ikirukiss.jpg
コメント
この記事へのコメント
ゆうや おめでとう♡

ちょ!言ってよーーーー
あたし全然知らなくて
今 漁ってきた
静止画と文字だけだけど
いきさつが分かったよ

きっとこれから先も絶えずあるんだろね
目をそむけたくなるけど
あのカワイイ顔見たらダメよ

てかさ、他にも可愛くて
キラキラしてる男のコいると思うんだけどな
なんでゆうやなんだろね〜〜

ゆうやのプラベは絶対漏れないように
しっかりアイドルしてほしいよね

とりあえず
ゆうやしか愛せない私たち

これからも応援してこーね


2016/11/12(Sat) 21:09 | URL  | あんず #-[ 編集]
あんずちゃんへ
なんでゆうやじゃなきゃダメなんだろうね
他の人を応援してたらこんな思いはしなくて済んだだろうに
自分でも不思議だけど、やっぱり他の人じゃダメなんだよね私達
ローカル番組だったから見た人少なかったのか
それともそんなコトにまだグズグズしてる人はもういないのか
自分だけが取り残されたようで更にふさぎこんでたよ
気をつけて欲しいと思うけどきっとムリなんだろうね
ま、ネガティブな感情ばっかり持ってても仕方ないから
心の隅に追いやって楽しく応援していきたいなって思ってる、なかなかできないけど
ベスアー出演決まったね!何歌うのかな、どんな衣装かなって楽しみに待ってようね
2016/11/13(Sun) 01:03 | URL  | minP #qx6UTKxA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
内 緒 管理者にだけ表示を許可
 

