君がいる それだけで 優しくなれるから
Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
交換留学SPと往復書簡とタダイマトビラ
2016年10月17日 (月) | 編集 |
昨夜のDASH×イッテQ交換留学SP.
テゴイモでDASHにお邪魔してのブーメラン作り。
ってか年輪も桐も知らない?ww
全体的に可愛かったなぁ。
帽子のかぶり方とか萌え袖とか。
ブーメラン受け止めるの危ないんだけどー!
コケる仕草はまるで芸人。
ビリビリのコケ方もまるで芸人。
TOKIOのリーダーはさすがやね。
昨日の視聴率が20.5%とか20.7%とかどっちの数字も見たけど、
高視聴率でよかったわ~。だって普通に面白かったもんね。

キャラパレのマッコのお芋売り。
おかっぱでいい歌声でおいもパーナで、
まっすー頑張って~!ってこっちは若干緊張しちゃったけど、面白かったよ!
毎週土曜日の楽しみができたね。

先日おた友ちゃん達と遊んできました。
まっすーが少プレで彦摩呂さんに連れてってもらった餃子屋さんに行ってきました。
お昼はランチだけだったのでこれを。
エビとセロリとマッシュルームの炒めたものなんだけど、
ベースはオイスターソースとかそんな味付けでちょー美味しかったです。
まっすーが食べた蒸し餃子は皮がモチモチしてて美味しかった。

chuka1.jpg

焼き餃子どーん!
4種12個入りでまっすーと同じもの。
何もつけないで食べるみたいだけど、
黒酢つけたらもっと美味しかった。

chuka2.jpg

ランチには杏仁豆腐とコーヒーがついてきました。

chuka3.jpg

お茶~

chuka4.jpg

往復書簡読みました。
こないだドラマやってたし湊さん好きだし。
この本は4つのお話が入ってるのね。
十年後の卒業文集は、放送部だった女子高生の10年後の話。
手紙の送り主が悦子じゃなくて千秋だったとは。
そして事故の真相が明らかになったけど、
最後は明るい感じで終わってよかったわよ。
2作目は二十年後の宿題。
定年を迎えた女性教師が気になる教え子6人の現在を知ろうとする話。
大場が会った6人目がまさか彼の彼女だったとは。
生徒が川で溺れ、それを助けようと飛び込んだ旦那様も溺れ、どちらを助けるか・・・
自分にとって一番大切な人を助けることはきっと本能だし、無意識での行動だと思う。
3作目の十五年目の補修はドラマでもやったから思いだしながら読みました。
15年前に起きた悲しい事故の真相が文通を通してわかり、
また記憶喪失だった彼女も真実を思い出すんだけど、
純一の深い愛情に涙しながら読みました。
ドラマでは早めにわかる真実がドラマでは後半でわかるなど、
ドラマの方がお話を上手く組み立てているなっていう印象。

oufukusho.jpg

シゲの本棚にあったタダイマトビラを読みました。
自分の子供を愛せない母親の元で育った恵奈は、
小学生のころからカゾクヨナニーという秘密の儀式をして、
家族欲を満たしながら生きていた。
だけど、いつからか、「カゾクというシステムの外へ帰ろう」って
訳わからない思想を持ち、最後はどうなったのかさっぱりわからず。
父、母、弟を殺したっていうこと?
一言で言えば家族の愛を知らない子が高校生になり頭がおかしくなった話。
シゲの感想を聞いてみたい。

tadaima.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
内 緒 管理者にだけ表示を許可
 

