君がいる それだけで 優しくなれるから
Admin
キャラパレレギュラーとメビウスの殺人
2016年10月08日 (土) | 編集 |
早いものでもう10月になっちゃいましたね。
そして昨日は・・・あれから5年かぁ。
時の経つのはほんとに早い。

楽しみにしていた勇者ヨシヒコが昨夜スタート。
相変わらずなテレ東さとユルさに笑ったわ。
そして放送終了後のヨシヒコ03の検索で後にも楽しめました。
ま~、これは毎週見る予定。
秋ドラマ、見るものが固定してきたら感想書きたい。

まっすーがキャラパレのレギュラーに!
逆に今までレギュラー扱いじゃなかったのが不思議なくらい。
土曜日の楽しみができたね。

日テレ特番のDASHでイッテQ~~、
これ録画して少しづつ見たんだけど(まだ全部見終わってない)
ゆうやのスイカ風船割りのお顔がかっこよかったのと、
神々しいほどの衣装が今まででも一番派手でかっこよかった。
感想それだけww

リング。
手越って苗字珍しくて確かに芸能人ならプラスの面多いよね。
海外ロケに行ってるみたいだけど(もう帰ってきたよねきっと)
なんだろ?Qロケ?それともサッカー関連だったりして。

長女が職場でもらってきたお土産。
横川の峠の釜めしの形のおまんじゅう。
味は想像通りなんだけど、形が可愛いので載せました。

kamaman.jpg

少し前に話題になってた信玄餅アイス。
一口食べたけど、お餅は柔らかいし信玄餅そのものの味だし、
美味しかった。

singenaice.jpg

これは昨日食べたんだけど、しっかりした硬さのヨーグルトと、
高級っぽいお味のハチミツがうまくマッチしててすっごく美味しかった。

paruteno.jpg

またまた我孫子さんの本を読みました、メビウスの殺人。
速水3兄弟はすでに親近感が沸いてます。
これ20年くらい前に出た小説なのね。
BBSとかめっちゃ懐かしいワードが出てきてた。
BBS・・・よく利用したなぁ、リア友達と、また好きなサイトでBBSでの交流など。
ハンマー、絞殺と2種類の殺し方で殺人事件が連続して起こり、
殺された人たちはしりとりの形で無差別なものだった。
難解なメモが現場に落ちており、犯人達はゲームを楽しんでいるかのよう。
最初から犯人はわかっていて、犯人目線でも描かれてるんだけど、
2人いるはずの犯人が実は椎名自身が作り出した人物、
二重人格っていうオチで面白かったです。
あとがきで「殺戮にいたる病」の執筆中に着想したみたいに書いてあったけど、
殺戮にいたる病より少し気軽に、そして短時間で読めました。

mebiusu.jpg
コメント
この記事へのコメント
こんばんは

ヨシヒコ超面白かった
教会の神父さん出てきて吹いた
メレブ3ゴールドだしw
カツラずれてたしw

私も久々に前髪メレブにしようかなw

ホントだー
横川の釜飯の形だ
そっちより釜飯食べたい
だるま弁当もっと食べたい

信玄餅アイス美味しいよね
桔梗屋すっごい色々出してるよ
信玄餅クレープとかプリンとか揚げパンとか

信玄餅さ
正しい食べ方あるの知ってる?
私もつい最近知って衝撃だったんだけど
あのビニール風呂敷に全部ぶちまけて
黒蜜もぶちまけて
風呂敷の四隅を摘まんで持ち上げて
モミモミして食べるのが正式なんだって
知ってた?衝撃的じゃない?
2016/10/09(Sun) 00:59 | URL  | とん #-[ 編集]
とんちゃんへ
ヨシヒコ笑ったねー
メレブのカツラずれてた?(笑)
仏の下りは若干長すぎたね
横川の釜飯食べたいよねー
だるま弁当はおばあちゃんが高崎行くと
いつも買ってきてくれた思い出のお弁当
久しぶりに食べたいなあ
近くでお弁当フェアやってくれたら絶対買うわ
信玄餅にクレープ、プリン、揚げパンまであるの?
ぜっんぜん知らなかったわ
興味津々!
最近はコラボ商品たくさんだね
ってか食べ方!衝撃的すぎる!
きな粉をどれだけこぼさないよう食べるかが
ポイントだったけど、モミモミかあ(笑)
2016/10/10(Mon) 06:38 | URL  | minP #qx6UTKxA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
内 緒 管理者にだけ表示を許可