君がいる それだけで 優しくなれるから
Admin
Mステと屍蝋の街と亀裂
2016年09月21日 (水) | 編集 |
MステウルトラFES.
ジャニーズメドレー第2弾トップのキスマイからすでに楽しい!
ずっとジャニーズだけを見てたい気分だったよ。
デビュー当時のゆうや映像が流れた瞬間ダンナが、
えーーーーっ、てごし!って驚いてた(笑)
NEWSは新しい衣装だったね。
初見では、えっ、待って!ジャージ?!?!って思ったけど違ったわ。
みんなそれぞれ似合ってたね。白似合う。
希望~Yell~
ヤバイ、NEWSかっこよすぎるっ!
ゆうやの柔らかい歌声にまずきゅん。
ビジュアルも絶好調。
お笑い要素たっぷりのエイトからの流れでNEWSだったから余計にww
NEWSってなんであんなにイケメン揃いなの。
シゲが若干元気ない?って心配になったけど、
こやしげの絡みでいい表情見せてくれたから安心した。
みんなデビュー曲だったけど、たまにはNEWSニッポンでもいいんじゃない?ダメ?
ONE-for the win-
この曲大好きすぎて楽しみだったよ。
振り付けも歌も全て全てかっこいい。
まっすーの前髪が可愛かったのにもきゅん。
ますラップも大サビもあったし、
歌ってるかっこいいNEWSが見れたから大満足なMステウルトラFESでした。

我孫子武丸さんの屍蝋(しろう)の街を読みました。
腐食の街の続編だったから絶対読みたかったの。
でも前作を読んでなくても補足的な文章も多かったし、じゅうぶん楽しめる内容。
舞台は近未来。
ネットワーク上の仮想都市「ピット」で溝口とシンバに賞金がかけられ、
現実世界でも命を狙われるお話でした。
そして腐食の街の最後に溝口の中にドクの脳が見え隠れしてた感じがあったけど、
今作ではドクに完全に乗っ取られた?と思うような場面もあってハラハラした。
前作ほどお話があちこち行かず同じような繰り返しと言えばそんな感じなんだけど、
面白くてどんどん読めちゃいました。
たくさん死人が出たけど、結局は落ち着いた生活ができる?ラストでほっとした。

shirou.jpg

怖いものが読みたかったのでこれ。
「知らないクラスメイト」
ちょっとね、すぐラストがわかっちゃうような内容でした。
ありがち。
「大好きな姉」
お義姉は元々が妖怪だったのか?
それとも悲しい事故からの後悔がそう見えさせたのか?
こちらも早い段階でラストが想像できつつ楽しめた。
「シムフースイ」
ちょっとよくわからん。
「ミッドナイトラン」
車に乗せた相手が幽霊だった、そして実は自分も死んでいたっていうお話。
この小説は20年以上も前に発売されてるのよね。
当時だったらきっと新鮮だったろうなって思った。
「浮遊する水」
これ「仄暗い水の底から」の元になったお話よね。
短編だったからそんなに怖くはなかったけど、強烈に不気味だった。
「再生」
ほんとに特殊な体を持って生まれたのか、
それともこのカップルが精神異常者だったからか。
「備えあれば憂いなし」
美と玉の輿がキーワード。
あまり欲を持ちすぎるとよくないってことね。
最後、彼の前で若返ったり急に年取ったり、
顔がドロドロに溶け落ちちゃうシーンは迫力あったわ。

kiretu.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
内 緒 管理者にだけ表示を許可