君がいる それだけで 優しくなれるから
Admin
24時間テレビ明日と殺戮にいたる病
2016年08月26日 (金) | 編集 |
今週の火曜日、高畑逮捕のニュースを知った。
24時間テレビ4日前になんてこと!
シゲのドラマはどうなっちゃうんだろうってまず心配になった。
慶ちゃんもエブリでこんなニュースは伝えたくなかったよね。
代役に決まった慶ちゃんのZIPでのコメント、
「メンバーが困ったらメンバーが助けるのは当たり前のこと」
朝から泣きそうになったよ。
初めて見たリハビリ支援員姿の慶ちゃんにきゅん。
その後のビビットでは高畑母の会見さっきまで見てたけど、
ん~、成人した子供の責任を親が取る必要はないと
私は(ダンナも同じ意見だった)考えてるけど、
でもそこは芸能人っていうことで責任重大になってくるんだろうね。
親不幸極まりないね。
母の会見見て不憫にすら思ったよ。
一生懸命子育てと仕事と両立させてやってきたんだろうに。
きっと子育てって何が正解みたいなのはないんだと思うから。
でもやっぱりどこかの部分で躾や子育てが間違ってたんだと強く思う。
ビビットでのシゲのコメントは、「僕も含めて大変な思いをしている人はたくさんいるが
番組等は撮り直しがきくけど、彼女の人生の傷は取り返しがつかないから
そこも含めて反省してほしい、お母さんの心労も計り知れない」
みたいなことを言ってて、シゲ大人だなって思った。
自分は寝る時間もないほどきっと大変な思いをしてるのに、
被害者の傷を思いやり、母の心労を思いやるシゲ・・・愛してる。
ストーリーとかシゲの男前さとかそういった感動もそうだけど、
その背景にあったことや、コヤシゲ愛で更に今から泣きそうだよ。
あ、ヒゲシゲ予告見てダンナが男前だな~って言ってた、
普段NEWSのことなんて褒めないのに。

逮捕のニュース当日放送予定だった今夜くらべてみましたも
番組差し替えになっちゃったね。最後の番宣部分だけ流せた感じ。
まっすーだけ写真にいなかったナゾだけが残ったww
昨日の変ラボはオープニングとかスタジオ部分カット。
ストッキングシゲに大笑いだったよ。
ポスターも即日剥がされ(翌日には新しいのが貼られたようだが)
あの性犯罪者はとにかく許さんよ!

NEWSの番宣は全部チェックできてる、と思う。
行列のまっすーの自虐ネタは笑ったし、フェルタム兄さんも何度聞いても面白いよね。
おしゃれイズムの慶ちゃんからゆうやへの手紙には泣けたよ。
最大の味方だっていう言葉にゆうや涙をこらえてたね。
メレンゲでは干しフェスが行われてるシゲのベランダ話は面白かった。
いよいよ明日だね。
明日あさっては家に引きこもろうと思うので、これから買い出しに行ってくるわ。

シゲが読んだっていう殺戮にいたる病を読みました。
真実の愛を求めて殺人を繰り返す稔、息子が犯人じゃないかと疑い続ける母雅子、
被害女性と親しかった元警部のこの3方向から話が進められていく。
出会った女性達を永遠に愛したくて絞殺しレイプし、
遺体から肉切り包丁で胸部や子宮をえぐり出すシーンはあまりにもグロくて、
読みながら目をそむけたくなるものがあった。
そんな殺人の繰り返し→犯人逮捕の話なんだと思ってたら、
「ああ、ああ、何てことなの!お義母さまに何てことを!」
最後の1行にえ?え?え?え?ってなった。
意味がわからなくなって頭が混乱したよ。
大学に行ってるから稔は大学生の雅子の息子なんだとばかり思ってたら
大学教授をしていた雅子の夫だった。
確かに稔の年齢はずっと書かれてこなかったし、職業もわからなかったもん。
頼りなく子育ては雅子にまかせっきりな夫だとばかり思ってた。
稔目線での母親は雅子から見たらお義母だったんだ。
新聞紙面の説明でやっと理解できたよ。
最後は自分の息子をも殺害し、実母を殺害しレイプした稔。
いや~、これは面白かった。
シゲはどんな感想だったのか忘れちゃったからシゲ部聞き直してみたら、
だいたいこんな感じでしょ?って思ったら全然違う方向に話が進んでいく、
最後に大オチのあるパターン、衝撃的な展開がある、
はーーーー!ってなったね。すぐ慶ちゃんにもススメたと。
私も意味を理解してはーーー!ってなったよ。
文章も読みやすかった。
我孫子さんの小説他のも読みたいな。

saturiku.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
内 緒 管理者にだけ表示を許可