君がいる それだけで 優しくなれるから
Admin
ますしげおめ!
2016年07月10日 (日) | 編集 |
まっすー30才のお誕生日おめでとう。
シゲ29才のお誕生日おめでとう(先に言っておくww)

さて、久しぶりすぎて何から書こうか。
昨日、時かけがスタート。
シゲがかっこいい~~!
派手なシャツ着て生徒にツッコミ入れたり楽しい先生っぽかったな。
思ったより出番少なかったけどイケメン先生が見れてうれしかった。
EDの入り方も自然な感じでよかったよね。
ゆうやの美しい歌声が切ない雰囲気出してて感動的だった。
ただドラマが面白くないんだけどどうしよう。
昔見た映画はすっごく面白かったし、
細田監督のアニメ版もすっごく面白かったのに。
シゲの出番とED聞くためだけに見るのはキツイな。
なんだろう?主人公のキャラがウザいからか?

先週のMUSIC DAY.
長かったね、11時間だもん、レコ頑張ってくれたよ。
そしてまさか地上波でフルスイングが見れるとは!
ダンナと一緒に見てたけど、うっかりうるうるしちゃったよ。
なんかもう24時間テレビの一部を見ちゃった気がしたのは気のせい?
羽鳥さんありがとうっていう気持ちだし、私も羽鳥さんを応援しようと思った。
ジャニーズシャッフルメドレーはゆうやがセンターにいてテンション上がった。
NYAROは振りも歌もNEWSも可愛くて大好き。
恋しらは初披露、キーが高めだけどみんな綺麗に歌ってたよね。
聞けば聞くほど好きになる曲。

昨日はシゲの志村どうぶつ園とまっすーのキャラパレ交互に見てて、
どっちも見たいのにって困ったよね、幸せだよね。
いつの間にかめぐたんの有料会員になってた設定とかちょーウケた。
スカッとジャパンのイケメン対応はきゅんきゅん。
ソレダメもカスマスコンビの空気感が面白ろかったわ。
変ラボはゆうやが迷路をチュッチュしてるのがもう可愛くて可愛くて。
あ、先週のチカラウタは既出の話でファンならみんな知ってるであろう話だったけど、
お茶の間にも届いたようで、高感度アップだったね(minP調べ)

1週間くらい前にこれ読みました。
シゲが読んだっていう消滅世界。
読みやすくてどんどん読めちゃいました。
未来の話で、その世界は子供が欲しければ男も女も体外受精で子供をもうける、
昔行われていた交尾とやらをする人はほぼ皆無、恋愛すらもする人は少ないそんな世界。
恋愛対象もヒトであることは少なく、キャラと呼ばれるものと恋愛する人ばかり。
家族というものが欲しければ結婚という契約を結び、その間には恋愛感情は全くなし、
もしあったら近親相姦になっちゃう。
そんな世界で交尾という珍しい行為でで生まれた主人公の人生を綴ってるんだけど、
なんか寂しい世界だな~って思う。
いろんなものが消滅した世界で、
人類が進んでる方向がこれで合っているのか?って考えながら読んだけど、
きっと進化の途中だからいいとか悪いとかっていうことではないのよね。

shoumetuse.jpg

こっちは昔のお話。
ん~、ストーリーは割と簡単なんだけど、読みずらかったな~

takarabune.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
内 緒 管理者にだけ表示を許可