君がいる それだけで 優しくなれるから
Admin
熊本地震と少女
2016年04月17日 (日) | 編集 |
平成28年熊本地震と名付けられた今回の大地震。
14日の震度7の地震は前震で、16日の震度6強のものが本震とされた。
M7.3は阪神淡路大震災級。
大地震にほんとびっくりで、繰り返し流れる映像はショッキングなものでした。
心よりお見舞い申し上げますと共に、1日も早い復興を心から祈っております。
ジャニーズではマーチングJが発足され、
滝沢歌舞伎での募金活動が行われているようです。
24時間テレビでも熊本地震緊急募金受付がスタートしました。
私もできることがあれば自分なりにしていきたいと思います。
(でも募金詐欺には気をつけて!)

さてさて、先日東京ドームで行われた野球大会だけど、
スペシャルゲストの1人にまっすーが出たそうで。
え~~、まっすーが出るのがわかってるんだったら応募したのに~
でもWSではなかなかいい扱いだった感じね。

ニッセンのロンドンバスは今大阪にいるらしく、
おた友ちゃんが写真と動画を送ってくれました。
黄色だから人目を引いてみんなに見てもらえそうね。
梅田駅のところのニッセンTouch&おしゃべりパネルは
昨日の土曜日なんてかなりの大行列になってたようです。
きっとそういう反響も含めニッセン側もチェックしてるよね。
NEWS大人気~~。私もこっちに来たら見てみたいな。

20日は少プレスタート、22日はNEWSな2人スタート、木曜深夜は変ラボもあり、
今日はチカラウタにイチゲンさん、イッテQもある~
19日はいよいよWHITEコンDVDの発売(フラゲ)があってちょー楽しみ。
先週のシゲ部で今回のDVDにドキュメンタリーが入らないことについて
シゲなりに答えてくれました。
僕の意見ではないし僕の意向ではないとした上で、
いろいろお話してくれたけど、結論としては「意地とプライド」だと。
シゲのいつでも真摯に向き合ってくれる姿がうれしかったです。
ってか私、ドキュメンタリーも好きだし見たかったっていうのは本音だけど、
圧倒的に本編の方が好きなんだよね。

先週、湊かなえさんの「少女」を読みました。
Kラジで慶ちゃんが読んだって言ってたよね。
(慶ちゃんのは単行本だと思うから表紙が違うと思うけど)
ってか湊かなえさんて私好き!
告白は読んだし見たし、母性は最近読んだ。
夜行観覧車のドラマも面白かった。
少女はこの秋映画化が決まってるそうなので見たいな。
「因果応報、地獄に堕ちろ!!」
イマドキの女の子達の考え方、言葉遣いなんかも面白かった。
由紀は人が死ぬ瞬間が見たくなり病院でボランティアに行き、
敦子は体育の補修授業として老人ホームでお手伝いに行くことになる。
それぞれの夏休みを過ごすことになる。
男の子2人が実は入れ替わってたり
敦子のボランティアの職場のおっさん高尾が由紀の探してる男の子の父親だったり、
由紀が掲示板に書き込んだ盗作を先生の娘が紫織の親友で
冤罪事件をでっちあげて金を巻き上げてた紫織の相手は高尾で
由紀に変態行為をさせた三条の娘が紫織で・・・
もう読んだの1週間前だからよくわかんなくなってる。
とにかくみんなそれぞれが蒔いた悪意が自分に戻ってきてる。
複雑な人間関係が絡み合い、ラストに進むにつれ面白さが増してきた。
結局紫織は自殺しちゃうんだけど、たくさんの死人が出たよね。
みんな自分に返ってきてる、怖いわ~
でも由紀の描いた小説の本当の意味を敦子が悟ることができてよかったなって思う。

shoujyo.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
内 緒 管理者にだけ表示を許可