君がいる それだけで 優しくなれるから
Admin
ジャケ写と土/の中の子供
2015年11月01日 (日) | 編集 |
四銃士ジャケ写が公開~~
初回盤はクラシックファンにも手に取りやすいシンプルなデザインだね。
通常盤は目を閉じてハット被ってるNEWSがかっこいい~
みんなお顔が整ってるから凛々しくて素敵。
MVはこの衣装なのかなぁ?
ってか全体的にどんな衣装着てるのか早く見たい。

ビビシゲは日光。
ん!こないだ私が日光に行ったときシゲが日光で目撃されてたって
おた友ちゃんが教えてくれたの、きっと同じ日だったんだと思う。。。
ビビカルいろいろ感慨深い。
東照宮のとこよーく見ると水色のビニールシートの上に盆栽が映ってる。
なぜか盆栽展やってたのwwwやっぱそこには触れてないねww
ハート投げとのことも、うんうんって思いながら見てました。
そういえば東照宮にカメラ機材を持った人達が数人いたのを見かけたんだよね。
ロケのスケジュール的にはどうだったのかわからないけど、
いろは坂も華厳の滝も資料映像になってたからお天気悪かったからかな。
穴場スポットランキングの神橋は東照宮に行く渋滞中の車の中で見ました。
紅葉と橋と川のコントラストがすっごく綺麗だったな~
日光街道もいろは坂行く時に通ったよ。けっこう同じとこ行ってたんだなぁ。
あ~あ、いろは坂の紅葉も華厳の滝も見れなくてもよかったから、
シゲに会えてたら最高だったのになあ~、ニアミスが残念すぎる。
シゲに会いたかった。

土の中/の子供を読みました。第133回芥川賞受賞作品。
中/村文則さんって以前らじらーにゲストで来てたよね。
シゲが後々、今までのゲストの中で一番緊張してたって言ってたもんね。
中村さんはシゲの本をすごく褒めてくださって、シゲの意図してたことを、
読み取ってくださっててシゲが感激してたの覚えてる。
少しづつ有名なのを読み進めてる本の中で、
この本のタイトルを言ってたので私も読んでみました。
主人公は両親に捨てられ引き取られた先でも虐待に合い、
果てには育ての親に生き埋めにされた経験を持つ少年が大人になったときの話なの。
淡々と主人公の心の動きが描かれてるっていう感じかな。
暗いし自暴自棄だしネガティブだし、とても感情移入はできなかったです。
恐怖を味わい続けたのに更なる恐怖を自ら求めてる、
きっとそんな風にしか生きられない主人公が哀れでした。

tutinonaka1.jpg

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
内 緒 管理者にだけ表示を許可