君がいる それだけで 優しくなれるから
Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ピングレムビチケと日光
2015年10月24日 (土) | 編集 |
今月10日から発売になったピングレ特製ファイル付きムビチケカード、
発売から2日後くらいに最寄りの映画館のサイトを見たらもう売り切れだったの。
若干凹んでたらお友達が買ってきてくれました、わーい。

今年のカウコンは放送するのね。
もう永久的に放送しなくなっちゃったんだと思ってたからよかったよ。
今年は申し込みできるか若干微妙なので(妹が)、一安心。

水曜日にダンナと日光に紅葉を見にいってきました。
日光なんていつぶりだろ?小学生ぶりかな?
羽生SAで軽く朝ご飯食べて、まず向かった先は日光東照宮。
予報では晴れるって言ってたのになかなか晴れず。
葉っぱの色も鮮やかさに欠けるね。

nikkou1.jpg

東照宮の中はいたるところで改修工事やってた。
うそでしょって感じでがっかり。
一番見たかった陽明門なんて全部シートで覆われてたしぃ。
眠り猫、叶杉、見ざる聞かざる言わざるのところは見れた。
一番上の宝塔も見れた(詳しくわかんないけど、3月に静岡の久能山東照宮に
行ったときのと似てる、家康のお墓がどーとかこーとかで、
遺体が一時安置されてて的なやつよねあっちは、
だから同じなのかな、この塔見てちょっと感動だった)
写真はこれをチョイス。

nikkou2.jpg

ってかさ、自販機がおーいお茶だらけww

nikkou3.jpg

東照宮から歩いて日光二荒山神社へ。
夫婦杉や親子杉などあって、写真は御神木です。

nikkou4.jpg

ここは縁結び、良縁の神様なんだって。
良縁に恵まれるっていう輪っかをダンナとくぐってきたww
いやなんかね、こういうのあるとくぐりたくなるよね(笑)
そしてminP的メインはこれ。
美人の水だって~~
この横にお水を飲む場所があったから飲んできたよ~

nikkou5.jpg

東照宮を出たあとはいろは坂へ。
でもどんどん霧がたちこめてきて数台先の車すら見えない状態。
紅葉どころじゃあねぇ~~~!
ガードレールの向こう側に広がってるであろう美しい紅葉は真っ白な霧に覆われてる。
ってか、2車線一方通行の道なんだけど、車好きのダンナの血が騒いだらしく、
いろは坂を攻める攻める、タイヤをキーキー鳴らしながらカーブを攻める続ける。
ちょー怖かったよ、ちょっとしたアトラクションに乗った気分でしたwww

華厳の滝に到着。
なんも見えねぇ~~~~

nikkou6.jpg

霧が濃かったから着く前には予想できたけど、実際これにはショックが大きかった。
しかも寒い。
道を挟んだ通りはお店がたくさん並んでるっぽいから(これも霧ではっきり見えない)
せめて温かくておいしいものでも食べようって道を渡ったんだけど、
お土産はやってても、お食事は軒並み終了しちゃってたの。
ゆばうどん食べたかったな~
なので、ゆば肉まん食べた。美味しかったです。

nikkou7.jpg

ショックを引きづりながらの帰り道。
羽生SA(上り)にずっと行ってみたかったの、やっと来れた~~
もっと明るい時間帯に来たかったんだけど、夜も意外に綺麗ね。

nikkou8.jpg

サイトで見て食べてみたかったの、これ1本の太いうどんです。
でも味は安いめんつゆで味付けしたような味、
濃すぎだし甘すぎだし残念(言い過ぎか?)

nikkou9.jpg

ダンナが買ったわらび餅。
弾力があって美味しかった!

nikkou10.jpg

いろいろと残念な1日だったけど、なんだかんだで楽しかった。
コメント
この記事へのコメント
おはよー

日光か 
今の季節は平日に限るよね

行ってのシートショックわかるー
私もあるあるだよー
その華厳の滝はじゃんねんすぎるねw

鬼平のSAだね
テーマパークっぽいけど
フードコートっぽくもあるよね
その1本うどんお腹にたまりそうだw

2015/10/25(Sun) 09:55 | URL  | とん #-[ 編集]
こんにちは!

おーー!
そちらも紅葉すすんでるのね〜
きれいだよね〜〜
こうゆう景色見て癒されるのって
なんか年々増えてきてる気がするわ

美人の水?
きゃーーーーーー
あたしも飲みたい!!
みんな美人になっちゃうね(笑)

羽生SAって 時代劇に出てきそうな風景だね

うわ!この太い一本のうどんて…
これでお腹いっぱいになるの?

子供たちも巣立つと
夫婦2人で出かけることが多くなるよね

次はどこに行くのかなぁー…
2015/10/25(Sun) 18:03 | URL  | あんず #-[ 編集]
とんちゃんへ。
この時期は土日混むと思って水曜日にしたけど、
東照宮の駐車場に行くまでの道がめっちゃ混んでたよ。
でもあれでも平日だからマシな方だったのかもー
華厳の滝、もうね笑うしかないっていうね。
テレビで「日光の紅葉が・・・」って聞こえてくると凹むわ。
せっかく片道数時間かけて行ったのに~
そう、鬼平のとこ、できた当初はテレビでたくさんやってたじゃん、
ずっと行きたかったんだよね。
1本のうどんはたいしておなかいっぱいにならないのよ。
他のもの食べればよかった~ww
2015/10/26(Mon) 15:07 | URL  | minP #-[ 編集]
あんずちゃんへ。
こっちは紅葉まっさかりよ、
去年も別のところに紅葉を見に行ったんだけど、
なんか老夫婦みたいよねww
美人の水の他にも、銭洗い所っていうのがあって、
そこの水でお金を洗うとお金が貯まるっていうから
洗ってきたよ~、
美人になってお金持ちにもなれればいいんだけど~~ww
羽生SAってけっこう有名なSAで、鬼平犯科帳をモチーフにしてるの。
SAの外観も内装も時代劇っぽいの。
そんなに広くはないけど、まだ新しいから綺麗だよ。
うどんはおなかいっぱいにはならなかったけど(笑)
2015/10/26(Mon) 15:14 | URL  | minP #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
内 緒 管理者にだけ表示を許可
 

