君がいる それだけで 優しくなれるから
Admin
佐渡2日目
2015年10月06日 (火) | 編集 |
昨夜のDASHでイッテQ~~特番見たよ。
ダンナにチャンネル変えられたりもしたけど、ほぼリアタイで見れました。
前回同様、もうゆうやの王子様衣装には誰も触れてくれないのねw
りょーすけとありおかくんとの絡みは可愛らしかったな。
城島リーダーに失礼なゆうや(笑)
ってか録画しなかったよ。
なんかもうリアタイすれば充分かなってそんな気分です、ずっと。
このままフェードアウトしてしまうのか・・・

芥川賞と直木賞のついてのVTRが興味深かったタイプライターズ。
「過去の自分が敵になっていくからそこを超えたい」っていうシゲの言葉に
ぐぐってきた。
シゲは聞き上手よね(そういう役回りでもあったけど)

では佐渡2日目のお話を少し。
早めにホテルをチェックアウトし少し観光しました。
娘達がたらい舟に乗りたいって言うので付き合ったよ。
ダンナと私は見てただけ。
ココってけっこうテレビに出たことあるらしく、パネルがたくさん飾ってありました。
イモトも来たみたい。
あと千と千尋の神隠しのたらい船はココからきてるんだって。

sado15.jpg

その次は宿根木へ。
ここは昔の街並み?がある場所、2ヶ所ほど回りました。

sado16.jpg

海岸でまったりタイム。風が強かった~

sado20.jpg

港で少し腹ごしらえ。
ながもそばっていう佐渡名物です。
ちょっとヌメヌメしたながももお蕎麦もおいしかった。

sado19.jpg

帰りは高速カーフェリーで出発。
行きとは違い波がすごくて、ぐわんぐわん揺れてて立ってられないほどだし、
何かにつかまらないと歩けないほどの揺れだったのにもかかわらず熟睡。
座席は全部椅子なのがこれで納得。
でもあの日は特別風が強かったのか波が高かったのか
進路を変えての運航になっちゃって、予定より30分以上遅れて直江津に到着。

そこからダッシュで黒部ダムへ。
放流時間が16時30分まで、ダムは17時30分まで。
カーナビで調べてもグーグルマップで調べてもマジで間に合わないwww
もう笑っちゃうレベル。
飛ばせるとこはガンガン飛ばして、30分毎に出てるトロリーバスに乗ったのが
16時27分(出発の3分前)
カーフェリーが遅れた時点で放流を見るのは諦めてたんだけど、
どうにかダムは見れることになってとりあえず一安心。
220段の階段を上がるとレストランがあり、そこを抜けると展望台へ。
やっと着いたwww

sado17.jpg

おおおお~~!テレビでよく見る眺めだ~~
ほんとはココで放流を見て感動して、
放流を見ながらレストランで名物ダムカレーを食べるはずだったのにぃ~~~!

sado18.jpg

別ルートから今度はこっち側へ。
慰霊碑とかあったよ。

sado21.jpg

売店でお土産を買って、アンケート書いてダムカードもらって、
最終17時30分のトロリーバスに乗りました。
トロリーバスからダムまでって16分かかるから(往復32分)、
実質ダムにいられたのって少しの時間でした。
でも大慌てで観光したのもまたいい思い出になるのかな。

帰りは横川SAで釜めしをって思ってたんだけど売り切れ。
じゃあ看板にあるなんちゃら鳥のタルタル丼って思ったらこっちも売り切れ。
普通に横川ラーメン食べたけどおいしかった~

sado22.jpg

そんなこんなで楽しい2日間の家族旅行でした。
コメント
この記事へのコメント
こんばんま!

たらい舟、千と千尋のやつ見覚えあるーー
そーだったのね。
イモトは何の撮影だったんだろ…
(Qではないよね?)

昔の街並みの写真…
あたしこうゆうとこ好きだわー

ダムは残念だったけど
美味しそうなお蕎麦とラーメンね
慌ただしいほうが
記憶に残ってるって聞くよーー


そんでもって……
あたしも同じく今一番の冷め期だよ
ゆうやが何か喋っても
何とも思わないってゆうか
平常心で見てるし
キュンと来ないんだよねー
ほんとどうしよ…
これまだ「好き」と言えるのかなぁ…
末期なのかなぁ…
過去映像のがよっぽど萌えるよ(笑)
でも知らない情報をあとから知ると
意外にもビックリしたり
慌てて録画予約してみたり
まだヲタ卒は難しいのかな…
2015/10/06(Tue) 20:07 | URL  | あんず #-[ 編集]
あんずちゃんへ
イモトは日テレのミリオンダイスって書いてあるパネルがあったよ
2枚あったから他の番組でも出てるのかも

あんずちゃんとはデレ期も冷め期も同じタイミングだね
いろいろありすぎて私、少し疲れたかもー
一生懸命大好きだったけど…
そうなのよ、キュンとしない平常心ってその通り
自分でもまだ好きなのかわからないけど、
歌番組で歌ってる姿見たらきゃーってなるだろうし、
そのうちまた出るであろうスキャンダルが出たら
それはそれで凹むんだろうし、これってまだ好きなのかな
この先どうなるのかお互いわからないねー
過去のはほんとに可愛くてかっこよかったよね
ずっとあのままの気持ちでいられると思ったけど
あのままの気持ちでいられないようなことばっかり出てくるんだもん
なんだかね、淋しいね
2015/10/07(Wed) 18:55 | URL  | minP #qx6UTKxA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
内 緒 管理者にだけ表示を許可