君がいる それだけで 優しくなれるから
Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
佐渡1日目
2015年10月04日 (日) | 編集 |
書きたいこと。
昨日は四銃士初オンエア、キャラオケ18番がチカラウタとしてリニューアル、
NEWSな2人、慶ちゃんのMY BEST SHOW、タイプライターズ、
テゴマスのらじお、らじらーの「へぇ~、いが~い」、
などなどの感想なんだけど、また後日(いつになるやらって感じだけど)

次女が某金融関係に内定をいただきまして(嬉泣!!)
そのお祝いも兼ねて佐渡に家族旅行に行ってきたのでそのお話を。

なんで旅行の日に限って爆弾低気圧なのよ!って若干の不安を抱えて家を出発。
やっぱり雨風すごい時間があって高速怖かった。
で、途中のSA(どこだか忘れた)で朝食。
ここの塩だれスープカツ丼が有名らしいので機会があったら食べたかったの~
朝から重いわ!って思うけど、午前2時に起きてるからこの時点で起きてから4時間30分経ってます(笑)
って誰にだかわからない言い訳を必死でしてみる。
後半はスープを入れてお茶漬けみたいにして食べるんだけど、
塩ダレのカツとしょっぱい漬物のバランスがめちゃくちゃおいしかった!

sado1.jpg

予定より2時間半くらい早く着いたので新潟市内を少しだけブラブラ。
そしたら朱鷺メッセがあったよ。
NEWSでもテゴマスでも思い出がたくさん詰まった朱鷺メッセ。
車の中からパチリ。

sado3.jpg

その朱鷺メッセの前の道を少し行くと港があるの。
カーフェリーなんて子供の頃以来だし家族みんなテンションMAX。
客室は2等にしたんだけど、お客さん少なかったから、
広い場所でゆっくり過ごせたし、中に売店やちょっとした喫茶店みたいなのもあって
快適でした。佐渡のラスクがあったから買ってみたけど、味はふつー。

sado2.jpg

このカーフェリーでした。

sado4.jpg

佐渡に着いたら少し寄り道したりしながらココへ。

sado5.jpg

この子が可愛くてここでも家族写真撮ったよ。
トキにはそんなに興味はなかったけどwせっかくだから行ってみたって感じだったけど、
トキ見れたしけっこう楽しめました。

sado6.jpg

途中、感動的な景色があったので車を止めて写真を撮ったの。
白い波しぶきが眼下に広がって・・・
写真で見るとたいしたことない風景になっちゃうけど、
家族みんな見た瞬間、おーーーー!ってなったの。

sado14.jpg

次は佐渡金山へ。

sado7.jpg

こんな感じの地下にある階段を下っていって、当時の金山で働く人々の様子が伺えました。
江戸時代、きっと強制的に労働させられてたんだろうね。
こんな暗くて狭くて過酷な場所にずっといたんなんて。

sado8.jpg

金山を出たら純金ソフトがある!これは買わなくちゃ。
ってかこちらでしか食べられないような珍しいソフトクリームがたくさんあって、
娘達はこの2日間でソフトクリーム11個も食べてました。
アイス1口くらいしか食べられない私にとっては全部味見ができたからちょうどよかったのかもだけど、
よく食べられるわww

sado9.jpg

そして次はこの旅の私的メインイベント、ゴールドパークに行きました。
砂金採り頑張る~~~!ってずっと楽しみにしてたの。
でも上級者コースで採りたかったんだけど、
お店の人の説明聞いたら実際の川での砂金すくいなんて無理そうだったので
初心者コースにしました。
ザルみたいなのですくっては砂鉄と砂金だけにするっていう作業が
思った以上に難しい。
30分やって採れたのはほんの少し。

sado10.jpg

ダンナがくれたので2人分で記念にカードを作ってもらいました(宝物になったよ)
カードの左上にちょんちょん金色の粒があるのが砂金です。

sado11.jpg

ホテルへの移動中、綺麗な夕日が見えたからふと車を止めたら
そこは人面岩で偶然にもるるぶにも載ってた観光名所でした。
人面岩と夕日、お気に入りの1枚に。

sado12.jpg

ホテルへ着いたら少し休んで食事へ。
個室に案内されて家族だけでお食事がとれました。
このあともどんどん出てきてもうおなかいっぱい!

sado13.jpg

娘達とお風呂行って部屋でダラダラしてちょー早く寝ちゃいました。
心配していた天候もすぐ回復し、気持ちよく過ごせました。
充実しててすっごい楽しい1日目になりました。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは

佐渡島は行ったことないんだ
楽しく読ませてもらったよ
日本海って「おぉー」ってなるよね
写真だと伝わらないのもわかる

私も去年フェリーに乗ったのが子供の頃ぶりだったからフェリーにテンションあがるのもわかるわーw

いつもながら豪華な食事だね
で、
いつもながらソフト食べてるーーw
11種類は食べ過ぎw
てかいいな ひとくち味見
2015/10/04(Sun) 23:43 | URL  | とん #-[ 編集]
とんちゃんへ
ダンナのカーフェリーに乗りたいって希望から
佐渡になったの
子供の頃行ったけど記憶なしです
日本海は濃い青と白い水しぶきが迫力あって
おーってなったよ

ソフト食べすぎよね(笑)
枝豆とかお米のとかたくさん味見したけど、
佐渡乳業の工場の売店に売ってた
カマンベールソフトが一番絶品だったよー

とんちゃんもダンナさんとの旅楽しそうだったねー
全部読ませてもらったよ
いつか観光も兼ねた遠征に一緒に行けたらいいね
2015/10/05(Mon) 19:44 | URL  | minP #qx6UTKxA[ 編集]
おはよー
次女ちゃん内定おめでとう!
ひと安心だね。
2人とも立派なとこに就職できて
すごーーーーい!!

ちょ、SAの朝食のミソスープの具、お麩?
ハートだよーーー
2つともハートだよーーー
テンション上がるーーー

ステキな写真載せてくれてありがとう。
家族旅行いいなぁー
ウチは みーーんなバラバラだから
難しいわーー

え、minPちゃん
アイス 苦手なの?
頭キーーーンてなるから?

フェリーは高校の修学旅行以来かなー
(あまり記憶に残ってないけどw)

旅行の続きの更新楽しみにしてます
2015/10/06(Tue) 07:17 | URL  | あんず #-[ 編集]
あんずちゃんへ。
娘のことありがとうね。
これで親の役目が一段落って感じ、一安心です。

そうそう、お麩がハート形だったの。
娘のは違ったから、たまたまみたい、ちょっと可愛いよね。
家族旅行楽しかったけどあっという間だったよ。
次女が就職したらお休みがどうなるのかわからないから、
来年の予定は未定かな。
子供が大きくなるとだんだん難しくなってくるよね。

そうアイス苦手なのよ。
すぐ寒くなっちゃうの(笑)
だからMOWの懸賞のときはちょー大変だった。
頑張っても頑張ってもなかなか減らないし、
家族は飽きちゃって手伝ってくれなくなっちゃうし。
ウチは1年中アイスが常備してあるんだけどちょっと信じられないよ。
アイスなら生クリームの方が100倍好き~

あんずちゃん、今、一番の冷め期だよ。どうしよ(笑)→笑うとこじゃないけど。
2015/10/06(Tue) 16:34 | URL  | minP #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
内 緒 管理者にだけ表示を許可
 

