君がいる それだけで 優しくなれるから
Admin
染色とUndress
2015年06月02日 (火) | 編集 |
昨日はシゲアキ先生祭りだったね。
ビビット。
朝から爽やかですっきりしたお顔しててかっこいい。
太一くん読んでないでしょwwwそれでもチャチャだけは入れる。
おこだよ!
ギョーザおいしそうだったな。
比べて夜のNEWS ZERO.
イケメンで高学歴でジャニーズで、なにこのツーショット。
翔くんはちゃんと読んでくれたのね。
デビュー当時の映像初々しいね。
メンバー内でモメてた時期があったり、自分の存在価値に悩んでいたり、
いくつかのもがきの中で小説家になったっていうのが
心に沁みてうるうるきちゃったよ。
葛藤を近くで見てきたっていう対談後の翔くんのコメントにも
暖かいものが感じられて、これ永久保存版にしようと思った。

カサアリ読んでるよ。
でも読み終わっちゃうのがもったいなくて、染色2回読んでみたりしてる。
ちょっと感想を。
染色。
友達からリア充って呼ばれる市村だけど、
今に満足してなくて、自分に自信が持てなくて、
どこか孤独のようなものを感じた。
きっと明るい杏奈も異色な美優どちらも愛してないんじゃないかな。
始終シゲと重ねて読んでしまってた。
そして最後の方のアノ描写は手で口を押さえながら読んでしまうほどのもので、
何回も読み直してしまうもので、
これシゲが書いたんだって思ったら余計に衝撃を受けた。

Undress.
シゲ部で言ってたけど、元々はアンドレスだったタイトル。
英語表記のこっちの方がしっくりくるかも。
主人公の大西は信じる道を信念を持って計画通りにやってきたのに、
恋人からも同僚からもさまかの裏切りに合う。
こんなはずじゃあ・・・
まさかの展開で面白かった。
せっかく脱いだのに「あぁ、また着るのか」の終わり方が印象的。

サイエンスゼロ見たけど、シゲゴリいいねああいう番組。
NHKでレギュラー持って欲しいな。

イギリスのドラマの話題を少し。
ダウントンアビー、シーズン3がこないだ終わっちゃいました。
マシューのあんな亡くなり方がショックで。
いや、うっすら死んじゃうってことは知ってたけど。
美女と野獣に出るから降板したって知ってたけど。
でもでもショックだよ、メアリーといろいろあってやっと結婚できたのに、
やっと赤ちゃん授かったのに。
デイジーの夫(名前忘れた)、ラビニア、シビル、マシューと
いい人ばっかり亡くなっちゃうのね。
たった数十分前には酔っ払いモールズリーさんに大爆笑だったのに。
誰もオブライエンさんを陥れられないって悟ったのに。
(なんだかんだ言って悪党なのにどこか応援しちゃうww)
ここのところのアメリカやイギリスのドラマは最後のシーズンまで
放送されないことの方が多いのよね。
あちらではシーズン6まで放送されてるんだよね。
HNKさん頼みますよ。続きが気になるじゃん。
来週からお針子がスパイになるスペインドラマが始まりますって
言われても納得できないよ→でも結局見る。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
内 緒 管理者にだけ表示を許可