君がいる それだけで 優しくなれるから
Admin
ツアースタートと静岡旅行1日目のこと
2015年03月23日 (月) | 編集 |
21日、名古屋から全国ツアーがスタートしましたね。
約3ヶ月、無事でそして幸せいっぱいのツアーになりますように。

4月から毎週日曜日17:00~17:25
「キャラオケ18番」という新番組のレギュラーに慶ちゃん。
日曜夕方にも楽しみができたね。
ニュース以外の慶ちゃんの顔をいっぱい知ってもらえる機会になるといいな。
そしていっぷくの後番組「ビビット」のレギュラーにシゲ。
え!シゲ!ってびっくりしたよね。
シゲに対してはおめでとうだしシゲ見れるのうれしいけど、
いっぷくの後番組だけに複雑だよ。
これから4月にかけて変更だったり新番組発表だったりまだまだあるのかな。

21(土)、22(日)と叔母の法事で静岡に行ってきました。
実家の父、母、妹、そして私、ダンナ、長女、次女の7人で。
ウチは中央道で行ったんだけど、高速降りてからは
雨どころか濃い霧の中、山道走ってちょっと怖かったよ。
もちろん富士山は見えず。
でも、法事の頃には曇りになりました。


法事のあとは近くのお店で会食。
地元の食材を使ったお料理でした。


このあとは清水SAへ。
好きなお店があったのに1年前と変わっちゃっててちょっと残念。
その次は妹オススメのお茶屋さんへ。
特に感想はなし(笑)


去年、おととしも泊った焼津グランドホテルへ。
でもフロント行ったら予約の名前がない!
え!え!え!ってなるよね。
そしてよく見たら隣の松風閣を予約してたっていうねwww
やだ、お母さんwww
このホテルは泊るの2回目だったかな。
別にどっちのホテルでもいいけどwwみんなで大爆笑。
ちょっと恥ずかしいよね(笑)

部屋に着いてからは実家、minP家とそれぞれ別々の部屋で
お風呂行ったりごろごろしたりとのんびり。
夕ご飯は1人づつ出されるタイプだったんだけど、
パーテーションで仕切られた1部屋でお食事できたからゆったりできた~
これは茶碗蒸し。中にクリームチーズ入りのお餅みたいのが入ってて
デザートっぽかったです。

inago4.jpg

こっちはさくらソースののったデザート。
春らしい色でかわいらしかったのでパチリ。

inago4.jpg

疲れ果て早く寝ちゃった。ちょー爆睡。
2日目のことは後日書きたいと思います。

コメント
この記事へのコメント
こんばんは

法事お疲れ様でした
会食の御膳美味しそう
私そんなんが好きなんだよー

清水SAってもしかしてビームスのオシャレなカフェ無くなっちゃったの?
行くの楽しみリストに入ってたんだけど

賑やかな法事で叔母さんも喜んでるね
2015/03/23(Mon) 23:07 | URL  | とん #-[ 編集]
とんちゃんへ。
名古屋遠征お疲れさまでした~
会食ね、囲炉裏で焼いた鯵の塩焼きとか、
地元で採れたいちごなんかも出たよ。
鯵は頭から食べてって言われたけどかぶりつけず、
胴体食べたらはらわた苦すぎて結局白い身の部分しか
食べられなかったよ、子供かww

ビームス?なかったような気がするけど。
私ね、好きな雑貨屋さんがあったの。
それが無くなっちゃって残念だったの。
いくつかお店変わってて残念だったよ。
パンケーキのロンカフェはあった~
2015/03/24(Tue) 17:31 | URL  | minP #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
内 緒 管理者にだけ表示を許可