君がいる それだけで 優しくなれるから
Admin
集まれ !!!! チャンカパーナ
2012年08月22日 (水) | 編集 |

チャンカイベントレポです。
あ、レポじゃあないですほとんど。
自分用のメモって感じ。
特に最後の部分は忘れたくないから、あとでこれを読んでちゃんと思い出せるように。
これね、入る前にツイッターやらお友達からのアドバイスもらえてほんとよかった。
いろんな方に感謝です。

** 20(月)3部 **
開始時間は17時30分、終了時間は19時、私の握手終了が20時。
入場と当時に抽選券を渡されます。
1階の1段高くなってる部分の前から2列目でした。
小柄の私でも埋もれずよかったわ。
開始まで40分以上あってその場で待ってたんだけど、
スクリーンにチャンカパーナ(PV)→音源で、フルスイング→ Starry→
ヴァンパイアはかく語りき→PeekaBoo...→Addictが順に流れてるんだけど、
どうしてもチャンカパーナのシゲの君もうれしそうで、ところで
肩上げるところ会場笑っちゃうんだよね。
あと、けーちゃんがうやうやしく服を脱ぎのところでおなかチラ見せのときはきゃあってなるし、
美しい恋にするからのセリフのときのあの手ではやっぱり会場笑うし、
サビではノリノリになってたり、振り付け一緒にやってる人もいたりで、
NEWSが出てくる前からファンが一体になってる暖かい雰囲気でした。

まずつーこさんの挨拶から。
NEWSコールの中、出てきたNEWS。
でも一度はけて(笑)また戻ってきたメンバー達。
トークではけーちゃんが日本一の司会者のたすきをかけられるw
チャンカパーナ1位取れたことありがとうございますって。
まっすーが秩父宮は野外だったから暑さ対策ちゃんとしてきたのに、
福岡の方が暑かったって言ってた。
シゲのバンパイヤの真似をするまっすー。
クイズコーナーでは、ゆうやがけーちゃんの膝の上に乗って萌え~
まっすーがゆうやのタンクトップみたいな洋服を左から右へ腕を貫通させててウケた。
クイズの問題は、正解がコヤるなんだけど、
その表記が「小やる」になっててNEWSたちもウケてた。
イントロクイズではEで始まる歌をエンドレスサマーって答えたゆうや。
シゲがそれカタカナだよっていってイージーカムイージーゴーと正解を。
次の問題の答えがエンドレスサマーで、
先に出しちゃったねwって言われてた。
ウエイクアップやガムシャラチャチャチャが答えのイントロクイズも続く。
最終問題はあっちむいてほい。
2人2人になるじゃんけんのやり方で、けーちゃんのあのセリフの腕をあげるやつで
やろうってなってた。
最初はこやます、続いて長く続いたしげてご。
結果ゆうやが1位~
抽選会やり、最後は全員生歌でのフルスイング。
次回の会報の撮影を会場のお客さんをバックに撮影したよ。

そしてそして握手会。
(もうね半分頭おかしいことになってるのでごめんなさい最初に謝っておきます)
私達は最後の方だったので、列に並ぶっていうより集められた場所で詰め詰めになってて、
気がついたらもう握手だったみたいな。
握手の順番はまっすー、シゲ、けーちゃん、ゆうやでした。
緊張MAXでまっすーの目を見たらもうすでにまっすーが私を見ていてくれて、
すっごく優しい目で見ていてくれたの。
大好きです!
って言えたと思うんだけど言えてないかも知れない。
まっすーが何か言ってくれたかそうじゃなかったかも一切記憶なし。
でも私の手を包み込むように握ってくれたことだけは覚えてるの。
ほんと優しくて可愛いおめめしてました。
そんな強烈な刺激のあとにすぐしげ。
まず、でかっ!って思った(身長が大きいってことね)
でも優しいんだけどどこか真面目なお顔っていうか真剣なおめめっていうか、
でも優しいおめめなの。
すっごいかっこいい~~~ってなって、もうそれ以外の記憶はないです。
そのあとけーちゃん。
さらにでかっ!!!って思った(笑)
けーちゃんも優しいおめめなんだけど、どこか焦点合わずな感じでした。
最後はゆうや。
決めてた一言を言ったあと、ほんの一瞬間をあけて、
ありがとう~って言ってくれたの。
あのおめめの表情、あの声、ほんと素敵だったし、
優しい目してたしうれしそうにしてくれてたし、
心からのありがとうっていう言葉だと思えたし、
近くで見てもやっぱりちょーーー綺麗なおめめしてるし、
ってか、ほんとお顔じゃなくて目しか見れなかったかな。
おめめのとこのしわが可愛かったし、かっこよかった。
ゆうやのおめめ、素敵だった~~~
もうほんと感動感激、このまま死んでもいいって本気で思った。

幸せすぎたあの数秒は私の宝物だし一生忘れることにできない思い出になりました。


** 21(火)2部 **
開始時間は14時、終了時間は15時20分、私の握手終了が16時
2階席の前から2列目だったので、上からよ~く見えました。
最初の方の方たちに握手してるのもずっと見れてたし。
ってか私ずっと立ってたら私の周辺以外はみんな着席していて、慌てて着席したっていう。

登場したNEWS
シゲ以外はまたはけちゃった(笑)
そしたら今度は荷台に乗って登場したNEWS
たぶんけーちゃんが荷台を押してテゴマスが乗ってたんだと思う。
これ一瞬の間に相談してこれやろうって決めたと。
この回けっこう男性ファンがいたみたいで、
シゲ「こんなに女の子に囲まれたことある?」、まっすー「いいなぁ」、
ファン「こっち来ていいよ」って流れで盛り上がった。
クイズコーナーではピングレに出てきた美竹公園はどこ?って問題に対して、
まっすー「ブラジル」ゆうや「トリニダードトバゴ」
それイッテQで行ったやつじゃんとか言われてた。
カタカナの曲名を当てるクイズでシゲが4つ答えたんだけど、
モニターの解答例を見てフルスイングを選ばなかったことを若干責められるww
まっすーがいきなり「てっぱんがんがんが」って言い出した。
これガンガンガンバッテが答えのときに言ったもの。
まっすーそういうところ(逆から読む)あるよねみたいにシゲに言われてた。
けーちゃんがあれ?俺の水は?って周りを探し出したんだけど、
ファンが「ポケット~」って教えてあげて爆笑。けーちゃん可愛い。
チャンカパーナは曲中に何回出てきますか?っていう問題に、
ゆうやは一番に指折り口づさみながら数えてたのが可愛かったけどちょー真剣だったw
質問コーナーでは2階席のお子ちゃま達が当てられてた。
北海道から来たという5才の男の子は小さい手作りうちわを持って
シゲ~って叫んでた。
誰が好きなんですか?って聞かれて「ぜんぶ」の答えに「いい子だ」って言われてた。
あれ?違う言葉だったかも、そんなニュアンスの言葉でした。
女の子は当たったはいいけど、照れちゃってNEWSに可愛い言われてた。
後ろ向いちゃうんだけど、誰か好きな人だったら反応するかもって、
メンバーが試し試し言ってた感じかな。
その子のママがさっきは好きな色はなんですか?って言ってましたってことで、
しげ「緑(ここでちょっと笑うシゲ)、黒、青」
まっすー、「黄色、黒、赤」
ゆうや「黒、ピンク、赤、キラキラした色www」
けーちゃん「紫、黒」
どこか間違ってたらごめんなさい。
でも色を言った順番とか合ってるって思う(そういうことだけは記憶できる)
けーちゃんが、メンバーカラーを決めるとき、
残った色がオレンジだけだったと。
あと、まっすーもシゲもメンバーカラーだから好きっていうより、
好きな色を選んだって言ってた。
ゆうやも俺ピンク好きだもんって。
チャンカパーナの替え歌があると1番を歌った女性。
マイクの調子が悪かったのか音声が途切れ途切れになってしまい、
まっすーとシゲはマイクはここから音が入るからここを持ったらダメだよとか
説明してくれたんだけど、
そしたら俺達、こんな持ち方して歌ってるよねって、褐色の葡萄のときの真似をみんなでしてた。
あと、何のときだったかまっすーが右ヒジ左ヒジを時間差でめちゃウケてた。
抽選会。
写真とサイン入りポスターが当たった方のお名前が2人共まゆみさん、
ゆうやもまゆみ?まゆパーナ?とかまゆみを連呼してたんだけど、
他にまゆみって方いますか?って流れから、
メンバーと同じ名前の方いる?って聞いたら小山さんって方がいて、
その方がシゲのうちわ持ってたんだけど、
「1人コヤシゲじゃん」って言われて、けーちゃんが言いたいだけの真似(後ろ下がるやつ)してた。
あと男性が「東京追加ないんですか」って聞いたら
ゆうやが全然何も決まってないけど、お願いだけはしてあるって言ってました。
できるかできないかはあなた次第(指付き)

そして握手。
2階からメンバーが握手してる様子をずっと見てた。
まっすーはおじぎしながらやってたなぁ。
今日は全員にちゃんと言おうって決めてました。
忘れず記憶に残そうとも。
いくつかの列に並んだからちょいちょいメンバーの様子が1階に下りてからも見れて、
もうほんとに緊張しすぎちゃってた。
周りのファンもみんな緊張している様子で、ああいうときって連帯感が生まれるみたいで、
もちろん知らない人同士なんだけど、緊張するね~なんて話ながら列を進みました。
どんどん近づいてくるNEWS
照明を浴びてさらにキラキラしてるNEWS
めちゃくちゃイケメンだ~~~~。
感動だし緊張だし。
そしてそのときを迎えました。
(2日目も頭おかしくなってますので最初に謝っておきますごめんなさい)
緊張しすぎてまっすーの顔を見たら、昨日と同じ、
まっすーからもうスタンバイ(笑)して目を見ててくれたの。
優しいおめめ。
大好きですって言ったらたぶん、ありがとうって返してくれたと思う。
まっすーの暖かい優しいおめめに見つめられて発狂しそうでした。
シゲも暖かく見つめてくれた。
お互い見つめ合ったって感じ。
昨日より少しだけ長く見つめ合った気がした。
しっかりはっきり見つめ合えた。。。
けーちゃん。
けーちゃんを見た瞬間、あ、なんかこの人知り合い?知ってる!みたいな感覚に。
もうこの時点で脳内おかしくなっちゃってたんだろうね。
けーちゃんを知り合いのようにめっちゃ近親感を感じたし、
親友同士?恋人同士?のような感覚で見つめ合っちゃった。
優しく私だけを見てくれているような感覚。優しいおめめしてた~
そしてゆうや。
他3人とは違っておかしいテンションになっちゃったよ~。
決めてた言葉を言ったら、
すごくうれしそうに、ありがとう~~って言ってくれた。
昨日の目頭のしわはなくって、でも声のトーンは似ていてでもちょっと違って、
ゆうやくん素敵だったなぁ~
すごくうれしそうにしてくれてるんだよ。
明るくて感謝のこもった声っていうか、うれしそうな声っていうか、
あのありがとうがほんとにうれしくて幸せで。。。

私にとってNEWSと握手した瞬間は今までのオタク生活の中で一番うれしかった瞬間です。
幸せです。。。
ありがとうNEWS
これからもずっとずっとついていきたい!
NEWSと共に生きていきたい。

目を閉じても斜め上を見ても、NEWSの優しい目が浮かんでくる。
思い出すと幸せすぎて発狂しそになっちゃう。
あの一瞬をいつまでも忘れたくない。

zepp東京付近の風景です。
NEWSもこの景色見たかなぁ。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
内 緒 管理者にだけ表示を許可