君がいる それだけで 優しくなれるから
Admin
♪美しい恋にするよ
2012年06月13日 (水) | 編集 |
   NEWS BEST
オリコンデイリーランキング1位
(12日付)

NEWSニューシングル チャンカパーナがやっと公式発表の運びとなりました~
J-web、J-net、JE共に更新されてますね。
けーちゃんが出演中のエブリィではチャンカパーナが流れたようです。
動画を見てみたけど、頭に残りインパクトある曲だね。
ガッツリ踊る感じかな?
そしてこれが4人の歌声なのね。何度も何度も聞いてたら涙出てきちゃった。
どんな曲なのか早く全部聞きたいしPVも気になる~

今日はNEWS BESTの発売日ってことで、NEWSからメッセージが。
みんなのゆうたんww
そしてRINGの最後、相変わらずイタズラしちゃうみんなのゆうたんが可愛い。

昨日はシングル発売決定ということで、スポ誌などの取材があったようです。
全スポ誌の掲載部分をまとめてみました。
ゆうやの「やる気のない人を・・・」発言、すごく心に残った。
固い意志を持ち逞しく頼もしく、そしてNEWSを大切に思うゆうやを誇りに思います。


 <小山>
 ☆自分の人生がどうなっていくんだろう。不安もあったし、心配もあった。
 ☆4人ともNEWSが好き。終わらせたくない。
 ☆オッサンになるまでやっていきますよ。これ以上、(人数が減るのは)許されないですから)
 ☆いよいよだな、と実感してます。
 ☆今後の活躍を脱退した山下らにも「見て欲しい」とキッパリ。
 ☆4人の意志をしっかり同じ方向に定めたかった。
 ☆すごく単純に、みんなNEWSが好きなんです。終わらせちゃいけない、ファンを裏切れないと思った文字
 <加藤>
 ☆ようやくスタートが切れます。この日を待っていました。
 ☆落ち込まないわけがないし、大変だけど、
 4人で何だってできるんじゃないかと気持ちを切り替えた。
 ☆夏にはツアーをする予定。早くこの喜びを届けたい.
 ☆4人でNEWSだったと割り切った

 <増田>
 ☆6人で見ていた夢が壊れて悔しい気持ちはあるけど、
 それを超えるぐらいのプラスの気持ちで、4人でやっていきたいと思いました。
 ☆この曲で、NEWSが動き出したと伝わる楽曲にしたい。
 ☆ジャニーズで4人のグループって少ない。こだわっていきたい。
 ☆いまだに引きずってます。6人で見ていた夢が壊れたのは悔しい。

 <手越>
 ☆まったく不安はなかったです。
 (グループ活動を)やる気がない人を無理にとどめておくのはNEWSとして、NO
 ☆これほど温めた曲はないです。少ない方が個性を出しやすい。
 4人のNEWSが6人のNEWSを超えればいいし、その自信はあります。
 ☆2人もやりたいことがあったでしょうし、やる気のない人を無理にグループにとどめて、
 それがNEWSにとっていい選択かと考えるとノー。
 4人が6人を超えていればいいし、超える自信もある。
 ☆やる気ない人を無理にグループにとどめてやるというのはNEWSとしていい選択肢か、
 といったら、絶対NO。
 みんながいいものを作りたいという方向を向かないとグループなんでやっていけない。
 ☆慶ちゃんが言うように、中途半端にはしたくなかった。
 NEWSの第2章、すごくいいスタートを切れたと自信がわいています。

 <その他>
 ☆危機感が団結力を高めた。時間があいていれば食事に誘い合い、新曲について話し合った。
 以前はスタッフの提案を受けて動いていたが、メンバーからアイデアを提案した。
 ☆山下らの“脱退騒動”で活動ができない状態だったが、都内で取材に応じた4人は
 「その間にむしろ絆が深まった」と声をそろえ、
 「あらためてスタートできる喜びを感じている」と力を込めた。
 ☆間奏には「美しい恋にするよ」などと呼び掛けるセリフもあり、
 今後の活動を全身全霊で果たすというファンに向けた宣誓の思いを込める。
 半年前から楽曲選びを開始。全員が納得いくまで何度も話し合いを重ねたという。
 ☆昨年末のカウントダウンライブで4人で再始動したが、シングル発売までは時間をかけた。
 周囲からは2人の脱退後に「すぐにでもシングルを」という声も上がったが、
 何度も4人で議論を重ねた。長い打ち合わせを経て完成したのが「チャンカパーナ」。
 「愛しい人」という意味を込めた造語で、
 小山は「タイトルを聞いて『なんじゃい』と思いましたが、
 つい調べたくなるようなものがよかった」と、
 意味よりも語感が気にかかる言葉を選択したと説明した。
 4つ打ちのリズムに中近東風の音色も入った華やかなアレンジ。
 「チャンカパーナ 痛いほど君が欲しいよ」というサビは、
 エキゾチックな女性の名前のような響きがはまってインパクト抜群。



 NEWS BEST 本日発売 
コメント
この記事へのコメント
ありがとう~☆
minPちゃんすごい!各紙のコメント箇条書きにしてくれて、もの凄くわかりやすい!
素晴らしい出来なので、ここの枠文のところ、永久保存版にしたく、マイファイル新たに作って、コピペさせていただきました~m(__)m
各メンバー、思う所いろいろあるけど、あれから8ヶ月前経って、ようやく今の本当の気持ちを言えてる感じだよね。
あの時は、ファンが付いてきてくれるのか、本当にやっていけるのか・・っていう不安で一杯だったと思うけど、
今は、自分たちをしっかり支えて、待ってくれてるファンがいる、っていう自信を持っての発言だったと思うから、ストレートに伝わる部分があるよね。
やっと正式にスタート切れたから、これからは、前進あるのみ!
テゴは、NEWSのフォワード!どんどん攻めて欲しいね~☆\(^O^)/
2012/06/14(Thu) 10:33 | URL  | izanai #-[ 編集]
izaちゃんへ
前後の会話があってのこの発言だと思うので、
新聞だけの言葉を抜きだしちゃうのもどうかな?って思ったんだけど、
残しておきたかったから、箇条書きしてみました。
(NEWSとしての活動を)やる気がない人って・・・
よっぽどひどかったんだろうね。
きっと私達ファンが知り得ないようなこと、想像もできないことも
たくさんあって、いろんな思いをずっと抱えてきたんじゃないかな。
でも今のリーダーは全然違う。
グループのため、ファンのためにっていう気持ちが強い人だし、
より良いものを届けたいっていう気持ちが強い4人だから、
ほーんとこれからのNEWSに期待できるよね。
やっとスタートできたね。第2章が始まるね。
まずはKラジでのチャンカパーナフルオンエア。
そのあとはツアー日程発表、そしてシングル発売&チャンカパーナ祭りと、
楽しいこといっぱいだろうね。
NEWS担も忙しくなってどんどん楽しくなるね~

ねね、Uri Sarangってめちゃくちゃいい曲だね。
一番リピってるかも。
曲調もかっこいいし、けーちゃんの声にも合ってるし。
小山ソロはどれもすっごく大好き。で、
やっと暁にいったと思ったら暁もちょーー最高だし、
シゲソロなんてもうちょー好きだし、
私って誰担?みたいな感じでソロの方ばっかり聞いてるよ。
もちろん自担の曲も好きだけどね。

これからNEWSにはどんどん攻めてきてもらいたいね。
受け止める覚悟はじゅうぶんできてるもんね。
早くNEWSの姿が見たいね。
NEWSっていうグループが見れなくなってから随分経つもの。
そのときはまた一緒に盛り上がろうね。


2012/06/16(Sat) 21:54 | URL  | minP #a2H6GHBU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
内 緒 管理者にだけ表示を許可