君がいる それだけで 優しくなれるから
Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ドームでMarching J
2012年03月11日 (日) | 編集 |
今日は東京ドームでMarching Jの募金活動がありました。
私は行けなかったんだけど、ツイやお友達からのメールなどで、
どんな感じだったか様子を知ることができました。
結局NEWSからはシゲとまっすーだけだったのね。
けーちゃんは宮城から生放送でエブリィに出演していたけど、
てごしくんは何だったんだろう?
何か新しいお仕事だったのかしら?
Marching J発足当初は毎月活動をやるって言ってた気がするんだけど、
4月の代々木体育館での募金活動と5月の野球大会しか知らないや。
あ、夏あたりに嵐がドームでなんとか学校っていうのをやってたっけ?
毎月どんな活動をしてたのか、一覧表にして見せて欲しいな。
今日は募金ができなかったので、ファミクラに行ったときとか、
コンサートに行ったときなど、募金する機会があったらしようと思います。

あれから1年。
今日はほぼ震災関係の番組を見て過ごしました。
涙が止まらない場面もたくさんありました。
被災された方々が1日でも早く安定した幸せな生活ができるようになることを、
こんな片隅からではあるけど、心から祈ります。
1年前、私は仕事も終わってその日休みのダンナと家でのんびりしていました。
長い揺れの中、ほんと怖かった。
ダンナがすぐそばにいてくれて、どんなに心強かったか。
そのあと、駅で足止めになってる長女を、
そして都内で足止めになってる私の母と母の友達を車で迎えに行ってくれました。
家族全員が揃ったときはすごく安心できたのを覚えています。
数日後からは品不足やガソリン不足、計画停電もありましたね。
普通に生活ができることを、常に感謝しなくてはいけないような気がします。

2011年3月11日 14時46分18秒
来年も再来年も、ずっとずっとこの日を忘れないよう生きていきます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
内 緒 管理者にだけ表示を許可
 

