君がいる それだけで 優しくなれるから
Admin
美竹公園と
2012年02月05日 (日) | 編集 |
今日はシゲのトークイベントの日。
公式ツイッターによると明日のWSでその様子が見られるっていうことなので、
録画しようと思います。
どんな雰囲気だったのかな?見るの楽しみだなぁ。

私は、というと、お友達からいただくものがあって(笑)、
てご担ちゃん達と遊んできました。
そして今一番行ってみたい場所に行ってきましたー。

ピングレに出てくる場所です。
尾崎豊のことが出てきたそのオブジェ。


高校生のころ、ごっちとりばちゃんが行っていた美竹公園。
最初の雑誌撮影もココだったよね。


中が空洞の青い球体の遊具。


柵で囲まれたバスケットコート。


巨大な木。


石のベンチが4つと・・


2つのスプリング式の遊具と・・・


水飲み場。


あと、中学生のころ、ごっちとりばちゃんがカツアゲされた宮下公園。


あ、デュポンね、高校生の頃のバンド名にもなったデュポン。
大改札を横切るように三本並んだ真ん中の四角柱、その改札側の面がデュポンだったよね。
たぶんこれかなぁっていうのありました。

小説を思い出しながら、あーココのことを言ってたのねって思えてすごく楽しかった。

次はd誌1月号にお店の名前が出てたとん豚テジに行ってきました。


雑誌でNEWSが座ってたのはこの辺り。
NEWSが食べたメニューはなく、私達はランチをいただきました。
おいしかった~


このあと、また別の場所でお茶してもうずっと喋りまくり。
めちゃめちゃ楽しい1日でした。
コメント
この記事へのコメント
うわ~!みんぴーちゃん、いっぱい写真UPありがとう~!ほんと、まんま、あるんだね!
地方組には、そこまでのイメージはできないから、もはやピングレが実話のように感じるわ~♪☆\(^O^)/
2012/02/06(Mon) 21:03 | URL  | izanai #-[ 編集]
わぁ~
すごい!!
実在するんだね~

美竹公園はやっぱり都会の中にあるの?

ピングレ、もう一度読もうと思いながらまだなんだけど
こんなにたくさんのお写真見たら
いよいよ読みたくなってきたわ。

シゲちゃん頑張ったよね~
2012/02/09(Thu) 22:28 | URL  | あんず #-[ 編集]
izaちゃんへ
コメレス遅くなってごめんねー。
ほんとにまんまあって感動だったよ~
でもほんとは4つ並んだ石のベンチ撮りたかったんだけど、
ちょっと人がいて撮れなかったの。
公園も全体的に撮りたかったんだけど、ムリでした。
あんまり大きくない都会の中の静かな公園だったよ。
2012/02/11(Sat) 13:36 | URL  | minP #a2H6GHBU[ 編集]
あんずちゃんへ。
実在するし、遊具も実際あって感動だったよ~
うん、最寄駅は渋谷だよ。
だからシゲが学校帰りとかほんとに行ってたんだと思う。
そう思いながら付近も歩いてみたけど、
なんかかっこいいよね、都会の学校に通って、
公園行ったり大きな駅で乗り降りしたりって。
シゲに似合う場所だなーって思ったよ。
本の売れ行きも好調でよかったよね。
2012/02/11(Sat) 13:39 | URL  | minP #a2H6GHBU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
内 緒 管理者にだけ表示を許可