君がいる それだけで 優しくなれるから
Admin
まほうライブ新潟2部レポ
2011年11月05日 (土) | 編集 |
新潟2部レポ。というか感想(ネタバレあり)

2部・・・E4ブロック。約2時間40分。
まっすーが登場する目の前のスタンドになってる席、しかも最前列ーーーー!
1部ではよく見えなかった部分もしっかり全部見れました。
奥から出てきたまっすーがスタンバイ。きゃあ。
こういうとこも見れちゃうからラッキだった~。
魔メロではまっすーの後ろ姿にうっとり。
っていうか近いーーーっ、あわわあわわした~
そしてゆうやはやっぱり遠い。
この曲ミラーボールみたいな上に乗ってたんだね。
3曲目までちょーノリノリ~。楽しすぎる~~、一緒に踊った。
七夕は星がキラキラしてて色とりどりで綺麗だったな~
雪だるま、これイラストがふんわかしてた。2人の歌にもうっとり。
花火。よーーく見えたーーー!
白いロングコートみたいの着てほっんとめちゃめちゃかっこいいーーー!!!
しかも衣装がちょっとヒラヒラしてるんだよね。どこぞのバンドさんみたい。
エレキ弾いてる姿見れただけでもう満足って感じ。
これDVDになったら引きで全身入れて欲しいって今から思う。
あんなにかっこいいヒト・・・あいのギブ&テイク以来の超衝撃な姿です。
まっすーに寄り添って~のとこも相変わらず可愛い。
テゴマスの歴史。私、ゆうやの昔の思い入れのある曲って言ったら
YOU-world is yours-なんだよね。あと君色思いとかTo Heartとか。
こういう曲見てオチたようなもんだから、聞きたかったなーって2公演とも思ったwごめんw
ミソスープ。きゃぁぁぁ。もうね、すごい楽しみにしてたの。
ゆうやが目の前でおわんに入ってる~~~~!
ちょこんと座ってめっちゃ可愛いんだよ。
こんな可愛い人この世にいないよ!!!
白い衣装と可愛い表情と笑顔と・・・キラキラ&メルヘン。
キッスも可愛かったなぁ~。
王子様が三日月に乗ってるんだもん。
このあたり、もう頭の中が発狂してたね。
MC。ゆうやの魔法でお客さんを座らせる。
2部でははわ~んって言いながらみんなが座るの。
それ聞いたゆうやが「可愛い!!みんな優しいね」って言ってくれてすんごくうれしかった。
行きの新幹線で隣同士に座ってたテゴマス。
ゆうやは小説読んでたんだけど、まっすーのイヤホンの音漏れがちょっと大きかったから、
注意したら、まっすーが、ぶはっみたいな面白い声出して、
あれ俺すごく面白かった、って言ってた。ヘンな声とも言ってたな。
まっすーはゲームと音楽両方聞いてて、ゆうやに肩叩かれたから、
漢字がわからないのかと思ったんだって。
この流れがすっごく面白かった。
台湾に行ったとき、本番で借りたイヤモニの中の部分が転がっちゃって、
ちょうど自分が映ってないだろうなってときに取りに行ったんだけどバッチリ映ってた。
ゆうや→まっすーが拾う、の繰り返しだったと。
あとホタルノヒカリの話もしてました。
ご当地ソングでゆうやがギターの準備をしてると、
まっすー「手越準備できた?」ゆうや「いやいや見て」の一連もツボった。
「ささっと新潟」とタイトルがついたのは2部。
どっちで言ったか忘れちゃったんだけど、
この歌詞みんなに全部披露できたらいいよねとも言ってました。
歌詞カードにしてほしいよね。
まっすーの「もっとこっちこいよ!」これもMCでだったかな~(あいまい)
両部共ゆうやに言っていてきゅんってなった。
はなむけ。アカペラの終わりの方でゆうややり直したいと。
すごく上手でうっとりしてたからなんでだったのか私にはわからず。
それを聞いたまっすーは冷静な感じで対処。
さくらガール。1部では泣いちゃったけど、2部では2人の歌声にうっとり。ほんと感動した!
もうテゴマスの曲と言っていいほど完璧な仕上がりだったし、
2人のいろいろな思いや決意が込められてる気がした。
オーバードライブ。バズーカ担いでる姿がほんとかっこいいの。
両部共近くで見れたんだけど、2部ではこっちを狙ってた。きゅん死寸前。
それにこの曲楽しいね。
ハイウェイ。前奏では1人づつスポットライトが当たってダンスをするんだけど、
なんなのあのかっこいいダンスは~~~
今回唯一のダンスでここかなりの萌えポ。
間奏と歌終わりにもダンスがあるんだけど、どこを見てもかっこいい。
1部では埋もれ気味でちゃんと見れなかったけど、2部ではしっかり見れました。
興奮しすぎてあんまりよく覚えてないほど。
アンコール。テクマスちゃんに乗ったまっすー、近くに来たときは後ろ姿w
チーゴリ。まっすーの胸に頭突きしてたのはこの回だったかな~
その姿がすんごい可愛かった。
挨拶。(1部とまざってるかも)
2011年は日本でもNEWSでもいろいろなことがあったという話もしてました。
いつもみんなに感謝の気持ちを忘れないテゴマス、
そしてその気持ちをちゃんと言葉にしてくれるテゴマス。
いつもいつもありがとうって思う。
幸せな新潟ライブでした。
公演終了後、夜景がキレイだったなぁ~
テゴマスも見たかなぁ。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
内 緒 管理者にだけ表示を許可