君がいる それだけで 優しくなれるから
Admin
まほうライブ新潟1部レポ
2011年11月04日 (金) | 編集 |
まほうライブ新潟1部のレポです(ネタバレあり)
メモ取らないので、思いついたこと&印象深い部分だけです。

朱鷺メッセは会場が平面で、A~Fブロックまで反時計周りに配置されていて、
BとEブロックがスタンド席のようになっています。
本ステは真ん中にあり、そこから十字に伸びる花道あり。
本ステに1本ステージがあるんだけど、それが回転するようになってます。
バンドさん達は本ステの丸い中に。
モニターは本ステの上に4方向に向いてあり。

1部・・・D4ブロック。約2時間40分。
オープニング映像はテクマスちゃん達からの注意事項。
コンサート中はお肉もバナナ食べちゃダメだよ、
まっすーもコンサート中はガマンするって。
コンサート中はサッカーしちゃあダメだよ、
手越くんもコンサート中はサッカーしないって、みたいなのが面白かった。
魔メロで始まったまほうライブ。
まっすーの横顔がめちゃめちゃかっこよかった。
すんごいオーラを感じた。
ぶわ~~んと感動が押し寄せてくる瞬間。
あ~~、ゆうや遠いーーー。
一番端と端で遠かったよ、このとき。
2人共、赤、白、黒をメインとした衣装で、
今までの衣装の中でまほうライブのが一番良かったって思う。
アイドル衣装って感じ。
3曲を終えたところで挨拶、ゆうやは「テゴマスのてごしで~す」ってかわいこぶってた、
いや、可愛いかった。
まっすーは「テゴマスのイケメン担当のますだです」
わすれものの最後はテゴマスははけ、お着替え。
花火では真っ白い衣装のゆうや、これどう表現したらいいのかわからないんだけど、
ロングの衣装でほーんとかっこいいの!
しかもエレキ弾いててうっとり。
もう~~ライブの中で一番の萌えポ。
でも席の関係であんまりよく見えない部分もあったんだけど、
必死でゆうやを追ってた。もう言葉になんないくらいかっこいい!!!!
完璧な王子様がそこにいました。
そしてミソスープではゆうやこっちに来た。
知らないうちにミソスープのおわんが出現してて、
あれ?っていうリアクション取ったかと思うと、そのおわんの中へ。
ひゃ~~~、かわいい~~~~。
白い衣装を来て、おわんの中に入って座って歌ってて、可愛かったな~
キッスになると三日月のクレーンで上へ上がってくゆうや。
ってか朱鷺メッセは天井席ってないから、三日月で一番上に上がっても、
その目線にはお客さんいなかったはずw
キッスが終わったあと、まっすーがパシっと何かをキャッチするんだけど、
その中には音符が。
なになに?って言ってまっすーの手の中を覗きこむゆうやがめちゃきゃわ。
その手を放つとキラキラが会場中に(モニターの中だけ)
MC、ゆうやがテゴポッターになりみんなに魔法をかける。
力いっぱいはーーっっって言うと、ウェーブのようにみんなが座っていく。
そしたらまっすーが、俺なら1秒でみんなを座らせられるけどねって言ってた(笑)
もうほんとMC覚えてないんだけど、
楽屋に入ってくるNEWSメンバーのマネしてた。
慶ちゃんはなんかちゃらい感じで入ってくるらしい。
けーちゃんは、おはようてごにゃんとか言うんだって。
同期って誰?って聞かれたまっすーが、
中丸くんと赤亀、って言ったのが印象的。
ささっと新潟(ちゃんとタイトルがついたのは2部ですが)
ゆうやのギターかきならす姿がかっこよかった。
さくらガールは涙腺緩むよね~
2人の真剣な眼差しと美しいハーモニー、力強さを感じですっごく感動。
ハイウェイではめちゃめちゃかっこいい2人のダンスが。
なんなのあのかっこよさは(でも埋もれてたのでところどころ見えず)
アンコール。
映像にステファニーちゃん&ファビアーノちゃんが出てきて喋ります。
ゆうやの乗ってたファビアーノちゃんは可愛い音と共に喋るんだけど、
まっすーが乗ってたステファニーちゃんはぼよんぼよんみたいな音と共に喋るのがウケた。
アイちゃん&コシヒカリちゃんも登場。
そして新しいお友達を呼ぼうってことになり、テクマスちゃんに乗ったテゴマスが登場。
チーゴリ。
ゆうやがみんなの音量を上げたり下げたりするんだけど、
まっすーはパーカーの耳をつかんで聞いてるリアクション取っててかわいかった。
ここだっけな?ゆうやがヲタ芸してたの。
ちょー可愛かったし笑った。
テクマスパーカー着てるのほんとすっごい可愛いよ。
だってパーカー頭までかぶってるんだよ。
それにすごく似合ってたし。
もう可愛すぎてどうにかなりそうだった。
今回のライブ、可愛いのはもちろんなんだけど、
かっこいい!って思う瞬間の方が圧倒的に多かった。
そして大人になったなーなんてしみじみ感じました。

両部共、銀テ取れました。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
内 緒 管理者にだけ表示を許可