FC2ブログ
君がいる それだけで 優しくなれるから
Admin
3/年B/組金/八先生ファイナル
2011年03月28日 (月) | 編集 |
デカワンコ、最終回の視聴率は15.8%
高視聴率おめでとう。
デカワンコらしくゆるーい最終回にたくさん笑いました。
パート2やスペシャル、舞台化などなどあったらうれしいな~
感想ものちのど書きたいです。

3/年B/組金/八先生ファイナル「最後の贈る言葉」4時間SP
イッテQとW録しつつリアタイで見れました。
定年退職を迎える金八先生が体調を崩しながらも、
最後まで1人の生徒も切り捨てることなく、愛情を持って真剣に向き合うところに感動。
やっぱり金八先生はこうじゃなくちゃね!
第1&第2シリーズの回想とかは懐かしかったなぁ。
今の顔ぶれ見るのもうれしかったし(若干別人になっちゃった人もいたけどw)
メインの生徒はじゃんぷの圭人くん。
最後の挨拶のとこなんて長いセリフあったし、
思わず頑張ってーって思いながら見てました。
ジャニーズの先輩達もいっぱい出ててまさにジャニーズ祭りのよう。
しげとまっすーはもちろん、マッチや亀ちゃん、風間くん、光に藪くん、あと太陽も。
圭人くんがいちいち誰?って言うのが面白かった。
いっぱいの先輩達がいてキンチョーしただろうね(笑)
そして私的メインのしげとまっすー。
当時のまっすー、めちゃめちゃ可愛かった。
2人共喫茶店でのシーンもあったね。けいとくんに説教するみたいな感じで。
最後のシーンではまっすーは座ってる位置も良かったし赤髪でもあったし、
すごく目立ってて見つけやすかった。
しげはイケメン具合が半端なかったのでやっぱりすぐ見つけられたよね~
しげのこと知らない人が見てたとしても、
あれ?あのちょーーーかっこいい人誰だろ?ってたくさんの人が思ったと思う。
歴史ある国民的なドラマからNEWSのメンバーになった人が2人も。
すごいことだよね。

数日前、野菜や水道水などから放射性物質が検出されたとの報道があり、
一部の地域では乳児の水道水摂取制限や
ほうれん草などの葉物野菜の出荷規制が行われてます。
ウチは小さい子供はいないからいいけど、見事にどこ行っても水ないよねー。
乳児がいなくても不安になる気持ちも当然だと思うし、
かと言って買い溜めする必要もないとも思うし、
でもどうしたらいいんだろう~って思う。

計画停電も各グループがそれぞれ5分割され、それが昨日発表になりました。
私の住んでるとこは停電するって決まってるときは必ず停電するから、
グループの中で停電になる所とならない所があるなんて、報道見るまで知らなかった。
で、今まで何回停電があったか数えてみた。
6回でした。
1時間ほどのときもあれば3時間ぴったりのときもあった。
今の時期から停電が必要なんじゃ夏どうすればいいんだろうね。
停電の間は隣町のファミレスとかまで避難しに行かなくちゃなかぁ。

被災地のことも報道を見ては・・・辛いです。
きっとテレビでは報道してない、報道できない部分もたくさんあるんだと思う。
私が勤めてる会社でもいくつかやっていることがあるので、できるだけ協力しています。
私個人としては今は募金くらいしかできないけど、
今現在も過酷な状況の中で苦しい思いをしている人がたくさんいるってことは、
毎日忘れないよう生活していきたいって思います。

明日はクロサギ放送かぁ~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
内 緒 管理者にだけ表示を許可