FC2ブログ
君がいる それだけで 優しくなれるから
Admin
♪ こんなに愛しいひとは世界中どこにもいないよ
2011年03月23日 (水) | 編集 |
今朝、車に乗ったらぴーちゃんの「ごめんね」が流れてきました。
不安定な世の中になんとなくの不安を抱えているからなのか、
この曲のメロディーが切ないからなのか、涙が溢れてきちゃいました。
「寂しくさせてほんとごめんね」ってぴーちゃんが歌うから、
ほんとだよー、NEWSに会えなくて見れなくて寂しいよー!って思ったり、
「こんなに愛しいひとは世界中どこにもいないよ」ってぴーちゃんが歌うから、
私もぉ~!って心の中で叫んでみたり。
なんか・・・ちょっとばかし寂しいな。

で、出勤途中に寄ったドラッグストアには今日もトイレットペーパー売ってなかった。
テッシュは高級なのしか売ってないし。
結局、仕事終わりに行ったホームセンターでどっちも買えたから良かったけど。
家のは残りわずかだったよ、なんかギリギリの生活って感じ。

月曜日のKちゃんNEWS、お友達に送っていただいて聞けました。
震災後初めての放送ってことで、慶ちゃんもまっすーもたくさんの暖かい言葉をかけてくれたね。
「みんなで一緒に乗り越えていきたい」っていう慶ちゃんの言葉や、
「みんなで力を合わせてみんなを支えていきたい」
「希望を捨てないで元気に明日を見ていて欲しい」っていうまっすーの言葉に、
号泣せずにはいられませんでした。
まっすーも少し涙ぐんでたのかな。
今でも避難所生活を送っているます担のお友達に、この言葉をメールで伝えました。
たまに充電できるらしいんだけど、
2人の言葉に、少しでも心が暖かくなってくれたらうれしいなって思ってます。
まだまだ厳しい、厳しすぎる避難所生活を送っている地域は多いようです。
原発のこともあるから余計だと思う。
でも、こうして(携帯で)繋がっていることが心強いって書いてくれたお友達に、
少しでも力になれたらって思う。
私にできることってなんだろう。。。

慶ちゃんとまっすーが計画停電が(被災地の)みんなの力になれればって言ってたけど、
あれ違うよねー。
東京電力が福島にあって、それを使ってるのは私達こっちの人間。
って実は私も数日前にダンナにレクチャーしてもらったばっかりで
大きな誤解してたんだけど(アセアセ)

番組の最後に流れたNEWSニッポン。
i Podの中に入ってるから今でもたまに聞くけど、
ラジオから流れてくるNEWSニッポン、すごく感動した。
フルだし9人バージョンだし。みんな声若いね。
それにヒローーーー!って叫びたくなったちょっとだけ。
ヒロの声聞くとなんか安心するんだよね。
あとこの曲聞くとついピースのサインって振りやっちゃう。
あー、NEWSコン行きたいな~

話変わって、デカワンコの予告動画見てきました。
慰安旅行でバスツアー。
いちご狩りーーっ!!
浴衣着てる、酔ってるのーーっ?→上半身はだかんぼーっ
足湯も~
なんだか萌え要素いっぱいで楽しみすぎるんだけど~~~~
先日、当日もいっぱい番宣出るといいな~
そしてとにかく停電にぶつからないことを祈るばかりです!!!

ちょっとどうしても気になったことがあったの。
KちゃんNEWSで流れたNEWSニッポン。
なんかいつも私が聞いてるのと少し違うなーって思ったの、最後のとこ。
もう一回聞き直してみたんだけど、やっぱり違う。
私が持ってるのは最後のとこにコーラスが入ってるんだけど、
ラジオで流れたのはコーラス入ってないんだよね。
あれ?なに?WESTとEASTでちょっと違うわけ~?
なになになに??1人で今更なこと書いて焦ってる私??
私がNEWSファンになったのは2005年。
もちろん当時のNEWSニッポンのCDを入手できるはずもなく、
友達にダビングしてもらったんだよね。
あれれ??音源化されてるものは全て持って全て知ってるつもりでいたのに。
・・・どっかで音源捜してくるーーー!(探せないかも)
やだやだ私。信じらんない。ショックミー!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
内 緒 管理者にだけ表示を許可