君がいる それだけで 優しくなれるから
Admin
東北地方太平洋沖地震
2011年03月13日 (日) | 編集 |
3月11日14時46分ころ起きた東北地方太平洋沖地震。
私の住む地域は震度5弱で、キッチンの小物が少し落下した程度でした。
今できることは節電かなと思い、家族で気をつけているとことです。

テレビで悲惨な状況を目にする日々が続き、悲しくなります。
津波や原発、とても恐ろしいものですね。
M8.8がM9.0に訂正され、M7の余震が3日以内にくる確立は70%
とても怖いです。不安です。
玄関には避難用荷物を置き、娘達にはNEWSやテゴマスペンラを枕元に置かせました。
これお友達に教えてもらったんだけど、
急な停電のとき役に立ちそうですよ。けっこう明るい光です。

岩手、いわき市、仙台のお友達も、ご家族共にご無事が確認できほっとしました。
おた友さんのことを思うと心配で心配で泣きそうになってたけど、
こんな状況の中でもちゃんと大丈夫だよってメールをいただいて、
安心したのと同時に、そんな心遣いに涙が溢れてしまいました。
でも生活はとてもとても大変そうです。
これ以上被害が広がらないことと少しでも早い復旧を心から祈っています。

ジャニーズタレントの無事もJ-webで確認できましたね。
手越くんはデカワンコツイ等で、ぴーちゃんは妹さんのブログで、
それぞれ比較的早い段階で怪我もなく無事であることが確認できてたんだけど、
他のタレントさんもみなさんご無事なようでほっとしました。
あの笑顔に私達も笑顔で会いに行ける日が早く訪れますように・・・
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです
mimPさん
こんばんは。
お久しぶりです。

震災の状況、信じられない光景ばかりです。
余震も続いているし、原発も心配だし、ニュースばかりが気になります。

わたしは津波警報が出て1晩避難場所で明かしましたが、被害はありませんでした。今は普通の生活に戻っていますが、津波のことがあるので、洋服で寝ている毎日です。

ペンライトの利用法、めちゃめちゃ参考になりました。わたしも懐中電灯がわりに枕元に置いておこうと思います。
2011/03/15(Tue) 20:15 | URL  | choco #-[ 編集]
chocoさんへ
お久しぶりです。
chocoさんも大変だったんですね。
でも被害なくよかったです。
こちらは毎日停電が数時間程度あります。
食料やガソリン不足も続いていますが
でもその分が少しでも被災地の方々へ回ればと思っています。

それぞれのグループのメッセージがアップされましたね。
みんなで一緒に乗り切れるようがんばりましょうね~。

2011/03/17(Thu) 10:43 | URL  | minP #a2H6GHBU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
内 緒 管理者にだけ表示を許可