君がいる それだけで 優しくなれるから
Admin
あい長野感想
2010年06月21日 (月) | 編集 |
ぴーさん、シングル発売おめでとう。
この話は後日ゆっくり書きたいと思います。
(今、頭の中がそれどころじゃない)

長野遠征。。。
とぉ~~~~っても楽しかったです。
こんな輝いていて充実していて幸せな日々って久しぶり。
だって帰る時間を気にしなくていいし、ご飯作ったり掃除しなくったっていい。
テゴマスに会い、テゴマスの話をして、テゴマスのことだけを考えていられるんだもん。
そしてさらにテゴマスのことが大好きって思えた2日間でもありました。

長野全体の感想です。

・オープニングで出てきたとき、毎公演キャーってテンション上がったなー。

・20日2部はゆうやニッコニコの笑顔で真っすぐステージ見ながら突進(言い方ヘン?)、
ラッキーなことに通路側のお席だったのでゆうやに初タッチ。
つなぎの上からだったけど(当たり前)、
その感触はサラッサラで爽やかで(洗いたての感じ)
今でもあの感触は忘れられません。
予想通り厚い生地。あれじゃ暑いよね、きっと。

・らら桜のギターはめっちゃかっこよくって、あ、あの花びらは
代々木はなかったと思うんだけど今回は2公演で拾えました。
去年と同じものでした。

・チョコレートの間奏部分では、
ゆうやの両手からの投げチュウをキャッチし(もちろんファンみんなでね)
そのあとのまっすーのバック転に毎回きゃあきゃあ。
あそこ大好き!

・What's~ Going on?フラフラだよ~、パンパンのとこ、
ゆうやがお尻?腰の上あたりをペンペンってするのがめっちゃ可愛くって、
でも1曲の中で毎回するわけじゃなくってそれが見れるときゃーってなってました。
あ、マイクを持ちながら手でペンペンって何回かしてたのもあった。
あそこチョー好き。代々木でもやってた?初めてみました。
長野では毎回やってた~
あと20日1部でゆうや歌詞を間違えたんだけど、
そのあとに手をアゴのところにやってニコってしてて、
それがめちゃめちゃ可愛かった。
ダメだー、あの笑顔思い出しただけで萌え死にそう。

・ますソロのエレキ。
どうして~どうして~のジャーンってあれほんとにかっこいいね。
もう萌え狂うほどのかっこよさ。
今日はあのエレキゆうやが何度も私の脳裏を襲ってきて、
暑さとあいまってマジで倒れそうになった。

・僕の~。テゴマスだゾウに乗ってるテゴマス。
ステージの上にいるだけで動かないんだよね、ホールは。
信じられないーのあとのジャージャージャジャン。
ここさ、ゆうやが両手をグーにして前に出してリズムに合わせてやってるのが、
すごく可愛くって。
だって両手をグーにしてこぶし作ってリズムに合わせて手を前に出してるんだよー。
(2回書いてみた)
これは20日2部は後半の方だけしかやらなかったなー。
あとスモークを出すのに合わせて、両手でカメハメ波のポーズしてるんだけど、
その手の形と表情がめっちゃ可愛くって面白かった~

・ちゅちゅちゅ。
ゆうやの腕を組んでおバカ歩き(表現が難しい)してるまっすー、
手も足もすごい可愛い歩き方で、バタバタっていう感じかな、
そのあと2回転んで、もうまっすーが可愛すぎるー。
そんな小芝居?をしたあと、リラックスしてでセンターに慌てて戻るテゴマスがまた可愛い。
歩幅合わせて~は20日2部では大股?足を目一杯上げて、
2人で行進してるみたいだった。めっちゃウケたー。
あと20日1部ではサビ部分の振り付けが追加になったんだけど、
この曲を今日も何度か聞いたけどどうしてもあの振りを思い出しちゃう。
はにかんで笑う~のとこなんだけど、なんかへんなのが追加になるの。
あれマネしようとしてもけっこう難しいよ。足もやってるしね。
でもテゴマスはそれが上手なの。
あっ、あと、20日1部は、今から振りをやってもらうんだけどって言って、
まっすーが即興でめっちゃ難しくってかっこいい振りをやってるの。
んもそれがさすがプロ!ってなダンスで痺れまくり。
もっともっと見ていたい、もう1回やってーーーっていうダンスでした。
本人はわざとこんな難しいのやってもらうからね、みたいにやってるんだけど、
それがあまりにもかっこよかったです。
20日2部はかっこいい、っていうかシャキーンとしたバージョンも披露してくれました。
チュウのとこ、斜め前に手を出してポーズ取ってるんだけどかっこいいの。
お友達とも話してたんだけど、ああいうかっこいいダンスを見てきゃあってなるのは、
NEWSも求めてる証拠なんだろうな~って思った。
振り付け講座は長かったし、テゴマス全然関係ない振りに大暴走しちゃったりしてるし、
何やってるんだかどう面白いんだかよくわからない部分もあったんだけど、
テゴマスを見てるだけでみんな笑っちゃってるし可愛いし、ほんと楽しかったです。

・ハイウェイ。
ゆうやはいつも通り腰振って頭振って・・・
見てると私も同じ振りしちゃってた。
もう楽しくってしょうがない瞬間。

・チーター。
これ何度か書いてるけど最初のコスプレゆうやが大好きすぎる。
ホールではモニターとテゴマスを一緒に見れるからどういう映像が流れてるのか
代々木では確認できなかった部分も全部見れました。
らーらららららら・・・これ何百回もやったよねー。
まだやるの~?ってくらいやらされないとダメな体になっちゃいました。
しかもちゃんとやらないと、「1階もっと声出るでしょ!!」ってゆうやに怒られちゃうし(萌)
これ19日2部で言ってたんだけど残念ながら私は3階席。
ゆうやに怒られたかった(変態)
もっともっと、って煽られるから全ての公演で頑張って歌ったよー。
一緒にぴょんぴょんしたし。

MCはメモってないのでお友達のレポ見て、
あー、こんなお話してたよねーって思い出すんだけど(毎回そう)
私がいくつか覚えてるツボった部分を少し。

・19日1部。
長野は今までで一番暑いって話から、
まっすーがうちわでみんなであおいでーって言うからみんなでうちわであおいでたの。
もっとって言うからいっぱいあおいだのに(あ、私はペンラであおいでたけど)
そしたらまっすーったら、ちょっとほこりっぽいのでやめてもらえますか?だってー。
えーーっ!!!、あんなにあおがせておいてそんなはつげん。。。(激萌)

・19日2部。
対オランダ戦真っ最中ってことでゆうやがどんだけサッカームードになるんだと思いきや、
自分からは全然サッカーの話はしなかったです。
MC中にまっすーがサッカーの話してこって言ったくらいだもん。
そんなゆうやも大好きです。
結局、どんなゆうやも好きだー。

・19日1部。
長野のオススメをお客さんから聞くテゴマス。
善光寺って言ったのにまっすーが「ん?善ちゃんち?」って言ってて面白かった。
そんな善ちゃんちに私も行きましたよー。それは後日書きます。

・20日2部。
ゆうやのお掃除機ルンバ。
そのマネをしてるのがめっちゃ可愛い。突進系。
あ、20日1部はゴキブリのマネもしてたんだけどそれとほぼ一緒の動き。
頭の振り方がめっちゃ可愛くって。

・20日2部。
まっすーのお話が意味不明で寝たフリしてるゆうやがめっちゃきゃわ!!
2回やってたんだけど、2回目では自分で笑っちゃって。

えっと、今すぐ思い出せるのはこんなとこかな。
また思い出すと思うので追加します。

私は代々木と長野しか経験してないけど、
代々木みたいなクレーンや風船、
ステージの巨大モニターや足元のスクリーンなどの派手な演出はないし、
テゴマスもステージにずっといるんだけど、
会場が小さいから1体感がすごく感じられました。
テゴマスが何をやっても何を言っても大暴走してもみんな暖かい。
もちろんファンが暖かいのは代々木も同じなんだけど、
まとまりがあるっていうか、自由なテゴマスが見れたって感じです。
それにバンドさんの反応も近くで見れたしうれしかった。
みんなで作り上げてる盛り上げてるっていう雰囲気でした。
「@¥;ε∀☆Й イエーイ」って何度もわけわかんないこと言っても
ファンみんな、「イエーイ」って反応するしね、あれめっちゃ面白ろかった。

音響もよかったと思う。
私は19日2部が一番よかったって思うんだけど、自分が座った席にもよるのかな。

最後の挨拶も毎回きゅーんってなってました。
ゆうやの喋り方が愛おしい。すごく愛しい。。。
そして、みんなが愛を持って接していれば幸せになれるっていう
まっすーの言葉が毎回心に染みました。
感謝の気持ちをいつも忘れずにいて言葉にしてくれるテゴマス。
いつまでもついていくよー。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/22(Tue) 17:13 |   |  #[ 編集]
秘コメさんへ。
わ~、コメントありがとうございます。
もうすっごくうれしいです。
あとでまた秘コメしに行きますね~。
コメント読ませていただいてすぐにまたお話しに
行きたくなっちゃいました~
どうぞこれからもよろしくお願いします。
仲良くしていただけたらうれしいです。

2010/06/22(Tue) 22:02 | URL  | minP #a2H6GHBU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
内 緒 管理者にだけ表示を許可