君がいる それだけで 優しくなれるから
Admin
あい代々木感想 その1
2010年06月06日 (日) | 編集 |
テゴマスのあい@代々木の感想その1。

2日(水) スタンド2階Dブロ
3日(木) アリーナBブロ
4日(金) アリーナCブロ

☆音色
オープニングにふさわしい華やかで爽やかで元気のいい曲。
イントロ部分からテンションMAX。うわーってなるね。
センステから登場したゆうやはバックに黒いドクロのついたピンクのつなぎ。
まっすーは青基調の可愛らしい感じ。

☆ら・ら・桜
盛り上がるねー。どうしても入れてほしかった曲だからうれしかった。
メインステのおっきなスクリーンに桜の花びらが映し出されすごいキレイ。
2階から見てると桜の中にテゴマスがいるよう。
つなぎを着たゆうやがギターを弾く姿があまりにもあまりにも
この世のものと思えないほど(大げさ?)のかっこよさで、
きゃーーかっこいーーーってずっと思ってました。
ほんとかっこよくって今でも思い出すと涙出るーー。
まっすーのタンバリンも可愛いし、ノリノリ~~、私もね。

☆キミ+ボク=LOVE?
これも盛り上がるー。
楽しくって楽しくってしょうがな~いってなるね。
テゴマスの絡みも見られ可愛い。
サビ部分でテゴマスと一緒に手を振ったり、ゆうやは可愛い歌い方したり、
可愛いお顔したり(可愛いのはいつもだけど)みんなでHO!ってやるのも楽しいねー。
毎回入れてほしい、この曲。

挨拶、ミニMC

☆ミソスープ
メインステの坂になってるステージに道が映し出され、
テゴマスが歩きながら歌ってるように見えた。
このステージ、こういう演出ってすごいって思う。
2階からも見やすかった。

☆Chocolate
セクシーボイスにきゅんってなる~
2番のゆうやの「LOVE君が好きさ~」、ここカメラ目線だから、
毎回キャーってなって照れてた~、私がね。
鍵盤パフォもすごい可愛かった。見てて楽しいし。
チョコレイトって歌う部分のドレミソラ、
これ鍵盤もドレミソラって踏んでたよね。
鍵盤とこの最後のポーズもめっちゃかっこいいし。

☆What's going on?
最初のwow~が好き~
最後に2人でWhat's going on?ってハモるところかっこいい。

ミニMC

☆もしも、この世界から○○がなくなったら
しっとり系の曲でじっくりたっぷりテゴマスが味わえる曲。
ゆうやの手の振り(テレビとかでやってたの)
あれがやっぱり可愛いな~って思いながら見てました。
サビの部分では泣きそうになっちゃう。

☆片想いの小さな恋
眩しいその横顔~、この入り方が好きでここの声がすごく好きで、
体の中に浸みこんでいくようですごく感動しました。
ず~~~っとこれ聞いていたいなーって毎回思った。

ミニMC

☆アイアイ傘
ボサノババージョン可愛い。
私こっちの方が好きかも~

☆はじめての朝
去年はなかったから初披露だね。
全てに感動。1曲まるごと感動。
テゴマスの魅力が伝わる1曲だよね。
一瞬止まるところ(ブレイクっていうんですね)、ここのシーンとした瞬間が好き。
(でも誰も叫ばないでねーって心配もしちゃってたけでど)
思いっきり息を吸い込んで「もっとそばに~」って入るとこ、さらに好き~~
泣きそうになっちゃったよ。
会場全体が感動の渦に巻かれてる感じで体全体で、もうどうにでもなれ~ってなった(笑)
そしてこんなに震えているよってなった~(意味不明)

MC

☆ケセナイ
まっすーのキーボードに感動。
すごい練習したんだろうなって思ったら泣きそうになっちゃった。
まっすーほんとすごいって思った。
あれちょっとやそっとじゃ絶対弾けないもん。
あと音楽用語で言うところのgliss(=glissando グリッサンド、爪で鍵盤を滑らせるように弾く)
もやっていてこれもかなり練習したんじゃないかな~って思った。
速さとか粒を揃えるのとか爪が痛くなるほど何回も練習したって思う。
もちろんゆうやのソロにも感動。
テゴマスコン初めてのソロだもんね。
つなぎ着てバラード歌うゆうやも可愛かった~
そんな俺でも~、とか、見せたいよ~、とか切ない感じの歌い方と表情もすてき。
最後まっすーのキーボードを弾いてるとき、
手前がまっすーでちょっと遠くにゆうやが見えるあのモニター画面がすごく好き。
終わりのまっすーの幸せそうなほほえみにも毎回注目してました。

☆みんながいる世界をひとつに愛をもっとGive&Takeしましょう
NEWSコンで歌った曲をテゴマスコンで聞くのもちょー楽しいね~
まっすーはちょー可愛いし、ギター弾くゆうやはかっこよすぎるし、
まっすーはセンステにいるしゆうやはメインステにいるし、
3日はどっちを見たらいいかって感じで、前見たり後ろ見たり忙しかったです。
ってか花道歩いて真横にキター!
もももほんとかっこいいーーーー。
細いし薄いしお尻はちっちゃいし(誉めてます)、髪に付けてる羽根もガン見できたし、
お顔からしたたる汗もはっきり見えちゃうし(2滴ほど垂れたのが見えた)
なんてステキなのぉ~~~ってなってました。
ここみんなで壊れまくったよね。興奮したよね。
ギター弾いたり弾きながら歩いたり、思い出すとまだどきどきしちゃう。
4日はまっすーも見つつまっすーを通り越してメインステのゆうやも見てました。

こうやってお互いのソロ曲を支え合うって素敵!!
この2曲もほっんとに感動した。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
内 緒 管理者にだけ表示を許可