君がいる それだけで 優しくなれるから
Admin
ぴーコン感想
2009年11月24日 (火) | 編集 |
 Loveless 
オリコンデイリーランキング1位
 (23日付)


連日、帰りの電車の中で携帯からいろいろ書きましたがまだ書き足りないので(笑)、
忘れないうちに感想を追加しようと思います。
以下ネタバレあり。

ところどころ違ってる部分もあると思います。
あ、昨日書き忘れちゃったんだけど、
Wアンコでブザビのユニフォーム着て出てきてくれました。
ナオキかっこよかった。。。

・ゴメンネジュリエット
1曲目。
白い衣装(この衣装がぴーちゃんの美しさをより引き立たせていました)で
メインステから出てきたぴーちゃん、
大好きな曲だしぴーちゃんはすぐそこだし(特に21日1部)
きゃぁ~~~、かっこいい~~の一言。

・??
4曲目のMOLAのあとの曲は何?
初めて聞きました。

・Run From You
この曲の独特のコーラスに合わせた手や腕の振り付けが忘れられない。

・青
国際フォーラムで披露されて音源化されていない曲っていうことで、
とにかく聞くのに必死でした。
サビの部分が大好きです。

・SNOW EXPRESS
前奏がちょっと長いんだけど、なんかスノエクに似てる曲だな~って思ってたんです。
会場の上の方には小さめもミラーボールが8個?くらい吊るされていて、
光は流れ星を演出しているし、まるで宇宙空間のようでした。
うっとりするほど綺麗。
ボールの中にカメラがあってモニターに映し出されるんだけど、
ぴーちゃんが手を額から動かしただけできゃぁ~ってなっちゃう。
このしぐさがとにかくかっこいい。
タッキーはこれをつっこんでたけど。
それに何よりNEWSの曲をセレクトしたっていうのがうれしくって。

・Moon Light
1万数千人の中から選ばれたただ1人ために、
花道を歌いながら歩く姿が印象的。

MEやスリラーもかっこよくって大好き。

また思い出したら感想を追加しようと思います。

正直、ラブレスのカップリングはあんまり好きじゃないなっていうのが、
私の第一印象でした。
テゴマス曲のようなスッっと心に入ってくるような、
ストレートな感じの曲が私は好きだな、
ぴーコンまでに覚えられるかなぁ・・・とか思っていました。
でもでもコンサートで聞いたら全て素敵。
雰囲気とかダンスとか衣装とか、とにかくかっこいいの一言。
カップリング曲もちょー大好きになっちゃいました。
なんていうのかな、ぴーちゃんの世界みたなのものが素敵で。
抱きセニョやフィーバー、アミーゴとはもちろん別のもので、
ぴーちゃん自ら創造した世界っていうのかな、
私の心にズキューンって響きました。
NEWSもテゴマスもぴーソロも・・・それぞれ素敵ですよね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
内 緒 管理者にだけ表示を許可