FC2ブログ
君がいる それだけで 優しくなれるから
Admin
24時間テレビと秩父
2017年08月28日 (月) | 編集 |
24時間テレビみんなみんな2日間お疲れさまでした~
今年はチャリティーランナーが当日発表ってことで、
もしやゆうや?なんて例年以上に始まるまでどきどきでした。
ブルゾンちえみちゃんの頑張りも感動しました。お疲れさまでした。
翔くん、亀ちゃんも素敵だったけど、やっぱり慶ちゃんの頑張りには
NEWS担として誇りに思いました。
優しい一面がよく出てたし、キャスターとしての言葉使いや言葉選び、
また時々すっごくかっこいい表情や可愛い表情も見ることができて楽しかったし、
今年の24時間テレビもいい番組になったなぁって思います。
シゲちゃんのドラマもかっこよかった。
特に後半よく出てたよね、昭和感たっぷりだったし適役だったよね。
そしてNEWSのU R not alone も嬉しかったよぉ。
24時間テレビに歌のゲストとして堂々と歌ってる、
みんなの背中を押せるような応援歌を歌ってきっと全国の人たちに見てもらえたよね。
ゆうやの髪型が可愛かったし、おめめがくりくりで可愛かったし、
NEWSみんな歌もパフォもかっこよくって素敵だったし、
こんな国民的番組で歌えてるっていうことも嬉しかった。
2年連続で出演できたので、来年もぜひ24時間テレビでNEWSが見れるといいな。

NEWSの歌、実はリアタイできてなくて帰宅後に見ました。
昨日はダンナがお出かけしようっていうので秩父(埼玉)にドライブに行ってました。
秩父の道の駅で郷土料理のみそポテトを半分こ。
味噌が甘い・・・

2017082801.jpg

そばがきも美味しかった。
あ、その前に踏切で待ってたらSLが通ったんだよ。
テレビではよく見かけるけど実際に見たのは初めてだったから感動しちゃった。

2017082802.jpg

その後は三峯神社へ。
この鳥居は三ツ鳥居っていう日本に7つしかない珍しい鳥居なんだそう。

2017082803.jpg

本殿に向かう途中の随身門。
空気が気持ちいい。

2017082804.jpg

少し歩くと拝殿が見えてきます。

2017082805.jpg

お参りをして、ここの石畳へ。
水をかかって龍が浮かびあがってました。
何年か前に急に現れたんですって。

2017082806.jpg

御朱印をいただき、ご神木へ。
ここは触れることもできるので、たくさんパワーをもらってきました。
道も神社もあまり混んでなくて、お天気も曇りで歩きやすくて、
気持ちよくいい時間を過ごすことができました。

2017082807.jpg

そして二瀬ダムへ。
水があんまりなかった。

2017082808.jpg

次は滝沢ダムへ。
ここ大きかった~

2017082809.jpg

反対側からはループ橋も見えました。

2017082811.jpg

帰りは夕ご飯にトンカツ食べました。
とってもいい1日を過ごすことができました。

2017082810.jpg
江ノ島その2
2017年08月25日 (金) | 編集 |
24時間テレビのタイムテーブルが出てますね。
NEWSはいつ出るんだろう?なんて考えながら見てました。
ってかしげますてごもランナー候補なの?(PON調べ)
まずそれはないと思うけどランナーになったらヤだなー
いよいよ明日、楽しみ~

水曜日にダンナとお出かけしてきました。
まずは海老名SA.

201708251.jpg

豚カルビおにぎりと松阪牛切落し入メンチカツ。
すっごく美味しかった~!
これを食べにだけまた行きたいくらい!

201708252.jpg

その後は江ノ島へ。
ってか私、2ヵ月前におた友ちゃんと江ノ島行ったんだけど、
ダンナに話した気がするんだけどすっかり忘れちゃってるのか
私が話忘れたのか・・・ま、いいやー
今日は海水浴客がたくさん。

201708253.jpg

上の江ノ島神社まで行きました。
NEWS絡みじゃなきゃあ行ったよって言えたんだけど、
いろいろ聞かれたらめんどくさいから現地では知ってる感隠してたww
ほんとはトイレの場所もタバコ吸える場所もどんなお店があるのかも知ってるけどww
すごく暑かったけど、上からの眺めは最高。

201708254.jpg

落ち着く場所です。
ダンナとのドライブなかなか楽しかったです。

201708255.jpg
或るマンションとカイトサーフィン
2017年08月22日 (火) | 編集 |
昨日のけーちゃんデーお疲れさまでした。
ZIPから夜ふかしまで、見たもの見なかったものとあるけど、
けーちゃんがたくさん出ててうれしかった。
しゃべくりのパンツのプレゼントは大笑いだったわ。
夜ふかしも桃をほおばる顔www
放送まであと4日だね。

ほん怖見たよ~
つなぎ姿が可愛いとか、真剣な表情が美形だなとか、
演技は大丈夫かなぁとかそういうことばっかり気になっちゃって
内容どころじゃあなかったよ。
演技の経験たくさん積んでいって欲しいなぁって思った。
最初のウィスパーなナレーションとか、最後の叫びとかよかったねー
叫んだ時のお顔もかっこよかった。

Qカレンダープロジェクト。
まずは無風または逆風から笑った。
悪目立ちせずチームの一員に徹すること、目上の人を敬うこと、
これくらいまでは笑えたけど、私生活で羽目を外しすぎないことwww
ダメだ、おなかいたいwww
カイトサーフィン全体的にかっこよかったよ。
でもリベンジするのね。
また海でのイケメン姿が見れるの楽しみ~

西加奈子さんの「さくら」読みました。
東京で一人暮らしをする長谷川家の次男、薫が実家に帰るところから物語は始まる。
父母、兄、妹、愛犬サクラとの幸せだった子供時代から、
大好きだった兄の事故や自殺を境に家族がバラバラになってしまう話。
最初は楽しかった子供の頃の思い出と成長を描いてるだけだと思ったけど、
こんなに切なくなってしまうとは。
変わらずそばにいてくれる愛犬サクラがきっと家族をまた1つにしてくれたのかな。
お父さんが家出した理由がいまひとつよくわからなかったのと、
美貴はなんであんな子に育っちゃったんだろうっていうのが理解できなかったな。
西さんの作品はただ日常生活を描いてる部分だけでも、
次から次へと読み進めたくなり、情景がよーーく目に浮かぶのが特徴だなって思う。

201708221.jpg
いのちのうたとエイトコン
2017年08月18日 (金) | 編集 |
昨夜放送のいのちのうた。
いや~、まず思ったのがシゲがめっちゃイケメンだったってこと。
ほぼそれが感想。
HNKの戦争や平和について考える番組の司会に抜擢されるってほんとにすごいことよね。
らじらーでの貢献度、あとはアイドルだけじゃなく作家としても活躍してること、
そしてクリーンで真面目な世間的イメージ(私の思ってる世間のイメージ)とか
いろんな要素がこのお仕事に繋がったんだろうなって思う。
深夜ではあったけど、NHKの全国放送で流れたってすごいよね。
NEWSのUR、力強い歌声や真剣な表情に圧倒され迫力を感じました。
そして先週から何度もリピってたせいか、
今では後ろの合唱団の若者達に目が釘付けww
番組が終わってそのあとにあやめ。
シゲの作る世界観が地上波で流れてるって感動しちゃった。
どちらの曲も番組の内容に沿っていたように思う。
素敵な番組でした、来年もあるならばまた司会として、グループとして出られるといいね。

201708181.jpg

月曜日に関ジャニ’s エンターテイメント ジャムに参戦してきました。
前回に続き2回目です。
チケットはゲートの番号だけが印字されていて、当日そのゲートに行って
座席の書いてあるチケットを渡されるのが初めての経験だった。
座席は1階スタンド真ん中あたり。横からの眺めでした。
前半はバンドスタイルオンリーで本ステから動かず。
事前におた友ちゃんがセトリCDを作ってくれていたので曲はわかりました。
MC挟んで後半。
本ステから3本の花道が真ん中まで伸び、ムービングステージやトロッコなどの移動、
また花火や夏らしい楽曲がたくさんあって盛り上がりました。
衣装は前半はツアーTのデザインと同じものやそれを基調としてる衣装、
後半は紫とあと派手目な衣装だった。
亮ちゃん「横~」
おたく「イェ~イ」
亮ちゃん「見えない人~~」
おたく「ハーイ」
亮ちゃん「(反対側の私達がいる)横~」
おたく「イェ~イ」
亮ちゃん「見えない人~、は~い!!」
↑もう亮ちゃん自らは~いって言って手を上げてるし!!
おたく「は~い」
亮ちゃん「ごめんなさ~い!!」
この下りの亮ちゃんがめっちゃ可愛くって一番記憶に残ってる。
亮ちゃんのドラマ毎週見てて、可愛くて優しくて愛妻家の夫役を見てるせいか、
いやきっと理由はそれだけじゃないと思うけど、亮ちゃんばっかり見てた。
MCでつかぽん呼びされてたな。
それぞれのソロはなく、3人と4人での曲はありました。
ダンスも上手だったなぁ、指の先まで美しく、
なんかひっさびさにあんな亮ちゃんのダンスを見たよ。
ラップ対決もあった。
最後おたくもみんなで手を繋ぐんだよね、言われるまですっかり忘れてた。
隣の可愛らしい女の子が手を出してくれたのでミッションクリアww
最後は浴衣で出てきました。
ってか昨日のWS見てあれが5大ドームツアーだったことを初めて知ったっていうね。
エイトすごいなぁ。
一緒に振り1つも踊れないし、歌も完璧には全然覚えてなくて、
完全アウェイだったけど楽しめました。また機会があったら行きたいな~
亮ちゃんに会いに行きたいな~って思いました。

201708182.jpg

ライブ前にランチ。
サラダとドリンク、追加でデザートも食べちゃった。
おた友ちゃんともたくさんお話できて楽しかった~

201708183.jpg
今年も24時間テレビにNEWS
2017年08月14日 (月) | 編集 |
今年の24時間テレビにシゲ、まっすー、てごちゃんも出演!
やったぁ。
去年の頑張りが評価されたのもあると思うし(そう思ってる)
けーちゃんが引っ張ってくれたのもあると思う(そう思ってる)
わーいわーい。
正直録画はしないつもりだったけど、これは全録決定だね。
URとか歌うんかなぁ。
けーちゃんMC、シゲのドラマ出演で楽しみではあったけど、
更にめっちゃ楽しみになったよ。

昨日は実家に行ってきました。
少し前にお父さんが誕生日だったので喜寿のお祝いをしました。
昭和一桁の時代から営業してるこのお店は、お部屋も庭も風情があって、
でも掃除が行き届いていて素敵なお店でした。
離れの個室を予約して、会席料理をいただきました。
お祝の席だったのでこんな前菜も。

201708141.jpg

ナスとベーコン、チーズの入った茶わん蒸しは変わった味ですっごく美味しかった。

201708142.jpg

コースとは別に鯛の尾頭付きも。
大きな鯛は絶品だったし、一口大のお赤飯は嬉しかったです。
どのお料理もとっても美味しかったです。
たくさん美味しいもの食べてお父さんも満足してたみたい。

201708143.jpg

家に帰ってからは少し休んでお盆様を迎えにお墓へ。
そのあとはケーキを。
お父さんは基本イチゴの乗ったショートケーキしか食べない人なので、
フルーツ盛りだくさんのデコレーションケーキを特注しました。
ケーキも美味しかったです。

201708144.jpg

食べきれなかった鯛を持ち帰り用に包んでくれたのを持って帰ってきたんだけど、
ダンナが鯛めしを作ってくれました。
実家で採れた大葉とミョウガを添えて。
こっちもすっごい美味しかった~

201708145.jpg

近所のお祭りだったので玄関から花火を見たよ。
花火もしょぼかったけど、写真もしょぼいww
その後は三太郎の日だったので、ダンナと次女と一緒にミスドでドーナツを貰ってきました。
とってもいい1日でした。

201708146.jpg
イケメンモデル役
2017年08月13日 (日) | 編集 |
重要参考人探偵(金23:15~ テレ朝)

慶ちゃん10月スタートのドラマに出演決定!!
キスマイの玉森くんも一緒で共にイケメンモデル役。
慶ちゃん、司会業だけでなく俳優業までお仕事順調すぎてうれしいね。

ほん怖が予告だけでもう可愛い。
怖がって逃げててニヤけてしまう。
原作は引っ越し業者さんだっけ?宅配業者さんだっけ?
途中まで原作マンガが公開されてたから読んだけど、
なかなか面白そう、でもちょっと短いお話かなぁ。
つなぎ姿にもきゅんきゅん。
放送は来週土曜日21時から。予約も完了~

けーちゃんのにーよん番宣もたくさんありそう。
本日13(日)3大告白にズームインSP
16(水)は1周回って知らない話、
21(月)は有吉ゼミ、しゃべくり007、月曜日から夜ふかし
17(木)はいよいよいのちのうた(先行放送シゲとNEWSのとこだけ見れたけど
感想はこっちの放送が終わってからにします)
16(水)ソレダメSP、19(土)はほん怖、20(日)はイッテQカレンダープロジェクト
26(土)、27(日)はいよいよ24時間テレビ。
これに加えてレギュラーもあるもんね。
NEWSがたくさん見れそうで楽しみ。
あ、昨日ヨシノリ先生の再放送やってたから見たけど、
やっぱりシゲがかっこよかった、特にヒゲシゲかっこよかった。

昨日はお盆だったのでダンナに実家に行ってきました。
いつものご飯屋さんで。

201708131.jpg

タイプライターズに出演されてた西加奈子さんの本を読みました。
娘のキクりん目線で母親(肉子ちゃん)やクラスメイト、漁港の人々との関わりや
日常生活のいろんな出来事が書かれていて、ただそれだけなんだけど、
それが面白くてどんどん読み進めたいって思えた。
人の顔色とか雰囲気を読むことができず、誰かが発した言葉を全力で信じる肉子ちゃんと
小学生でありながらクールで頭がいいキクりんの思いや会話が面白いんだよね。
でも最後に肉子ちゃんのキクりんが知らない生い立ちから今までの人生、
更にはキクりんとは血が繋がっていないことがわかり、
でもキクりんは幼稚園くらいからうすうす気づいていたけど、
それを聞いた肉子ちゃんはただびっくりー
この親子の関係性にほっこりさせられるお話でした。
西さんの他の小説も読んでみたいなって思った。

201708132.jpg