FC2ブログ
君がいる それだけで 優しくなれるから
Admin
ワールドツアーinベトナム
2017年07月31日 (月) | 編集 |
ほんとにあった怖い話-夏の特別編2017-
「或るマンション」  8月19日(土) 21:00~


ほん怖出演やったぁ~!久しぶりに演技するとこ見れるのね。
しかも怖いやつー、楽しみすぎる!!

昨夜のQ.ワールドツアーinベトナム。
言うことがいちいち面白い、いつも以上にテンション高くて頑張ってるなぁって。
ちょいちょい写真撮られてんじゃねーよwww
スタッフさんとの信頼関係も良好のようでなんか安心したよ。
てごちゃんらしく、明るくどっかネジ外れたようなロケ楽しかったし、
パクチージュース頑張ったね。

8月5日(土)11:03~
意外とあるかもガッチリ遺産相続~モメないための(秘)プラン~
兄弟親子で骨肉の争い
タイトル長い(笑)
慶ちゃん次々にお仕事入るね、ちょっと興味ある内容だし楽しみよ。

昨日の行列。
マラソンランナーやっと発表かって思ったら、
いやいや、ランナーは当日発表、しかも本人も当日知らされる、
そして出演者の中から選ばれるって前代未聞のことばっかりでびっくりだよ。
ってことは慶ちゃんの可能性もある?
いや、さすがに慶ちゃんはないよね。

土曜日に実家に行きました。
お母さんは午後から友達と伊香保温泉に旅行に行くって出かけちゃったし、
お父さんはマイペースで好きなことやってるので、
お昼は妹とステーキランチ。美味しかった~

201707311.jpg
グリーンマイル当落
2017年07月25日 (火) | 編集 |
やったぁ!
お友達のおかげでシゲちゃんの舞台に行けることになりました。
私名義は落選、そして別のお友達との申し込みも落選で
残念だし、どんだけの激戦だったんだろって思うんだけど、
ありがたく1公演観させていだだこうと思ってます。
22/年目の告/白
2017年07月24日 (月) | 編集 |
24時間テレビスペシャルドラマに、
阿久悠さんの盟友、都倉俊一役としてシゲが出演。


2年連続にーよんのドラマ出演になるのね。
シゲちゃんほんとすごいわ。
亀ちゃんとのイケメンコンビ楽しみにしてるよ。

いのちのうたの収録が終わったようですね。
後日収録でシゲソロとNEWSの出演もあるようですっごく楽しみ。
放送は8月17日(木)24時10分~

未満都市見ました。
先週月曜日からのダイジェストでしっかり予習してリアタイ間に合ったよ。
人気ドラマを本人達が20年後再度演じるドラマなんて素敵。
キンキ担も嵐担も楽しかっただろうなぁ、いいなぁ。
汚染された水を20才未満だからって子供達が汲みに行くのはかなりのリスキー。
だって新薬が開発されなければ大変なことになってたんだもんね。
そんなツッコミどころもあったけど、
コメディタッチな雰囲気は当時と変わらぬまま、
でも大人になった分、大人としての対応をせざるを得ない部分もあったりで、
見ごたえあったし楽しめました。
イケメンがたくさん出てるドラマってだけで楽しいよね。

水曜日は次女と映画22年目の告白を見てきました。
ヤバ、ちょーー面白かった。
藤原竜也、仲村トオル、伊藤英明ら、迫真の演技が光ってたし、
真犯人をわかった上でもう一度見たいって思った。
もう~誰もそんなこと思いつかないよ~~って思っちゃうくらい。

7月期のドラマはいろいろ見てます。
ウチの夫は仕事ができない・・・仕事ができない亮ちゃんってあんまりイメージないけど、
優しい夫と可愛い奥さんのいい夫婦だなって思う。
ごめん、愛してる・・・いかにも韓国ドラマっぽいところも面白い。
長瀬くんかっこいいし、これからのストーリーが楽しみなドラマ。
過保護のカホコ・・・リアタイしてるけど、あの時間に家族でなんとなく見てる。
カホコの頭の中は小学生かww
愛してたって、秘密はある・・・これどうなるんだろう?
福士くん演じる主人公はイケメンで弁護士で結婚も控えてる、
でも過去の殺人のことを知ってる人物が現れ、結婚は?仕事は?
それ以上に罪が公になるのか?いろいろ気になる。
僕達がやりました・・・まだ1話しか見てないけど窪田くん好きだし、
どんな話になってくのかわくわくって感じ。
黒皮の手帳・・・1話見ごたえあった。
これから挫折したりするのかな?
下北沢ダイハード、デットストックは録画してあるのであとで見る、
あいの結婚相談所も見たい、育三郎さん好きなのよね。

昨夜でイギリスのドラマ、ダウントンアビーが最終回を迎えました。
第1シーズンから第6シーズンまですっごく楽しめたし素晴らしいドラマだった。
約100年前の貴族と使用人達の話なんだけど、
豪華な衣装も興味持てたし、
それぞれの人生、ほぼ全ての人たちにスポットが当たってたのもよかったと思う。
昔堅気なバイオレットおばあ様のユーモアのセンスや存在感は最高だったし、
メアリー、イーディス、亡きシビルの3姉妹が個性的でよかったし、
ここに出てくる人だちのほとんど悪い人はいないのよね。
最終回はみんなが幸せになってよかった。
意地悪だった使用人のオブライエンのことも忘れてないよww
これから映画化が予定されてるので楽しみにしてようと思う。

土曜日はリア友と3人で遊んできました。
占いやりたいって友達がいたので、ついでに私達も占ってもらいました。
ん~、今までのこと、今のこと当たってるかも。
将来的なこともいろいろ言われました、当たってると嬉しいんだけど。

ランチはあの鎧塚さんプロデュースのお店で。
こちらは前菜。

201707242.jpg

メインは2種類選べたのでお魚とお肉。

201707241.jpg

具たくさんスープとパンがついて、こちらがデザート。
全体的にとても美味しく落ち着いたお店の雰囲気で大満足のランチでした。

201707243.jpg

そのあとは居酒屋行って(すぐ出たww)、ファミレス行って、
結局帰ったのは最終の1本前っていうね。
すっごくすっごく楽しい1日でした、喋り倒したわ~
音楽の日とランチ
2017年07月19日 (水) | 編集 |
先週土曜日の音楽の日。
NEWS最高だったぁ~!
U R not alone の選曲も最高だったし、白い衣装もよかったね。
もちろんビジュアルも絶好調でかっこよかった。
希望~Yell~のイントロでみんなくるんって1周するとこ可愛かったなぁ、笑顔がいい。
ゆうやだけ逆回転ww可愛い。
URでは慶ちゃんのコメントぴったりんこ、さすが。
Greeeenのファンからも名前を出したことや曲の評判よかったみたいね。
まっすーの力強い歌声とセクシーなビジュアル、
安定のちょーーー男前シゲ、
ゆうやはビジュアルはもちろん全体的にみんなを引っ張ってて、
とにかく全力で歌うNEWS素敵だった。
それぞれ音程も安定してたし、ここ最近の歌番組では一番だったな。
何度もリピっちゃう希望とURでした。

日曜日。
実家へ行きました、みんな(6名)で近所のお蕎麦屋さんへ。

201707191.jpg

その後カフェでお茶して、実家に戻ってスイーツ。

201707192.jpg

月曜日。
会社の友達とファミレスでランチ。

201707193.jpg

火曜日。
ママ友とおしゃれカフェでランチ。
友達と過ごす時間ってほんとに楽しい。
こういう時間をこれからも大切にしていきたいなって改めて思った。

201707194.jpg
タイプライターズ第6弾
2017年07月15日 (土) | 編集 |
ちょっと遅くなったけどシゲ30才のお誕生日おめでとう。
年を取るごとに更に魅力的に、そして才能が溢れ出るシゲに期待しかないです。
これからもNEWSを支えてね。

梅雨明けた?って思うほど毎日猛暑。
ま~、寒いより100倍いいけど。

先週のマシヒツで流れたリンキンパークのグットグットバイ、
すっごくかっこよくって大好きになっちゃいました。
ワンモアライフっていうアルバムも出たってまっすーが言ってたから、
動画サイト(公式)で聞きまくってます。
どの曲もほんとかっこいい!
まっすーの言うようにわくわくしちゃう感じの曲が多いね。

タイプライターズ見ました。
今回いつもとちょっと違う感じだったね。
西加奈子さんって初めて知ったんだけど、
出てくる言葉や考え方、雰囲気などを見て、
この方の本読んでみたいってすっごく思った。
そして、元気な赤ちゃんが生まれてきますように・・・
中村文則さんはシゲも好きな作家さんなので私も何冊が読みました。
「あなたが消えた夜に」「教団X」「私の消滅」「銃」「土の中の子供」「迷宮」
どれも力強いっていう言葉がぴったりするような作品ばかり。
又吉さんの「火花」は正直私には響かなかったんだけど、
(娘達も私と同意見だったけど、リア友は深い!面白い!って絶賛してた)
今作の「劇場」は面白そう、興味ある。
テレビ見てて、みなさん頭いい方達ばかりだなって思った。頭の回転も速いよね。
作家さんってやっぱり一般の人とはいろいろ違うんだろうね。
シゲもその中の1人。
番組に出てきた北澤八幡宮行ってみたいなって思った。
それとビビットに出てきた上野もいろいろ回りたい。

おとといガステーブルとポットを買いました。
やっぱり新しい家電っていいね。
だからと言ってお料理の腕は上がらないけど。
その後はダンナと三太郎の日だったので、マックで夕ご飯にしちゃった。

約2週間前にお母さんと食べたラーチャーメン。
この日はダンナも一緒でした。
そして明日も用事があって実家へ。

♪ 生まれつきの笑顔に戻れ!
2017年07月05日 (水) | 編集 |
まっすー31才のお誕生日おめでとう!
素敵な1年になりますように・・・

舞台「グリーンマイル」
9月30日~10月22日 東京グローブ座
11月4日~11月8日  京都劇場


シゲの舞台キタね。
行けたらいいなぁ。

THE MUSIC DAY.
てごちゃんの「生まれつきの笑顔に戻れ!」
ここのアップ可愛かったぁ~、ヤバいね。
NEWSは渚のお姉サマーとまさかのエンドレスサマー。
イントロ部分からきゅーんってなった。
いろんな思い入れのある曲だし、投票した1曲でもあるし、
ファンほとんどの人が好きな曲よね。
ファンしか知らないような名曲歌ってくれてうれしい。
ゆうやも早く生まれつきの笑顔に戻るといいよね。

昨日はおた友ちゃんと、
ビビットでシゲが紹介してた高幡不動尊に行ってきました。

まずは参道通り商店街へ。
思ってたより参道短かった。

201708133.jpg

高幡不動尊手前にある開運そばへ。

201707052.jpg

私もシゲと同じで金運アップを願って。

201707055.jpg

シゲが食べたのと同じわんこ縁結びそばを食べたよ~
ヨモギが練りこんであってプルプル、海老天はサックサク。
シゲが言ってた通りでした。すっごく美味しかった。

201707053.jpg

そば団子も食べました。
初めて食べたけど、口あたりがよくって普通のお団子より美味しいくらい。
味はみたらしでした。
向かいの店舗も外から見てきました。

201707054.jpg

そして高幡不動尊金剛寺へ。
あじさいまつりは7月7日まで。

201707056.jpg

平安様式の五重の塔。

201707057.jpg

関東三大不動 丈六不動三尊像(ビビットより)
シゲと同じようにお手綱をゆらゆらしてきました。
参拝客が一番楽しみにしてるって場所ってビビットで言ってたけど、
彩鮮やかで美しかったです。
納経所で御朱印をいただきました。

201707058.jpg

愛宕山(あたごやま)にある四国八十八ヶ所巡りをしてきました。
スタート!
最初の5分とか10分はキツくてキツくて大変だったけど、
ハイキング頑張りました。

201707059.jpg

たくさんあじさいが咲いてた。

2017070510.jpg

これも可愛い。
約1時間半の登山コースって言ってたけど、30分くらいで回れました。
登山コースを回るといただける御朱印もいただきました。
ってか八十八ヶ所回ったかどうかは自己申告制だったww
でもちゃんと回らなくちゃきっと御利益ないものね。

2017070511.jpg

番組で紹介されたCafe De Dangoでお茶。
丸いだんごは夫婦円満の御利益があるって。
まっすーのお誕生祝いとシゲちゃんのロケ地巡りってことで、
おた友ちゃんが黄色(マンゴー)、私は緑(メロンソーダと生クリーム)を注文。
お団子に少し塩味がついてて、上の餡と生クリームがほどよく甘くて、
めちゃくちゃ美味しかった。機会があればいろんな種類食べてみたいな。
アイスコーヒーも美味しかった。
むしむししてたけど猛暑ではなく、たくさん歩いたり登山するにはちょどいいお天気でした、
地元に帰ってきたら豪雨だったから、昼間はお天気に恵まれました。
楽しくて充実した1日でした。

2017070512.jpg
テレ東音楽祭
2017年07月01日 (土) | 編集 |
お久しぶりでございます、半月も放置してしまった。
もう1年の半分が過ぎて、後半の活動にも期待。
テレビで見る機会がたくさんあるといいなぁ。

先日のテレ東音楽祭。
登場がワゴン車の中からww
ってかまたweeeekか。
でもいつものNEWSでいつもの可愛さ。
電飾いっぱいのトロッコ?電車?に乗ってスタジオに入るNEWSも可愛いし。
ゆうやニコニコだ~
2曲目はライブ形式での恋しら。
私のツイッターのTLでも話題になってたけど、ファンがお祈りポーズしてる。
あれ絵で見るとウケるけど、私もきっと同じになってしまう。
うっとり見とれちゃうよね、いいな番協。
あと、歌が始まる前に慶ちゃんがファンに向かってシ~~~~ってしてるのね。
これからてごしが歌うから静かにしてねって。
歌もよかったし、久しぶりにNEWS見れて楽しかったし、
そもそも番協いるか?って思ったりしたけど、
まっすーのナナナの太いバンダナが気になって気になって・・・
何度リピってもまっすーのナナナが気になるwww

本日はこれからTHE MUSIC DAY、
NEWSの出番は夜だけど、スタートの13時から見ようかなって思ってる。
7/15(土)音楽の日にも出演予定。

いつだったかお母さんと食べた肉味噌ラーメン、美味しかった。

201707011.jpg

三崎さんのコロヨシ!!読みました。
国が管理する高校生しかできない「掃除」というスポーツがある世界。
主人公がどんどん成長していき、関わる人物達や祖父、父との関係、
そして更には掃除が国技となる予感・・・
架空のスポーツなので想像しながら読むのがちょっと難しかったけど、
物語としては面白かった。

201706034.jpg

そろそろ夏なので怪談ものが読みたくなってこれを。
「居眠り心中」「影牢」「布団部屋」「梅の雨降る」「安達家の鬼」「女の首」
「時雨鬼」「灰神楽」「蜆塚」の9編が収められてる。
江戸時代の話で、昔の言葉での語りが更に興味を増しました。
布団部屋は以前読んだことがあったけど、やはり面白かった。
女の首は怖いっていうより、
神様だったり親の愛情を感じられたある意味素敵なお話だった。
かぼちゃに感謝だね。

201707012.jpg