君がいる それだけで 優しくなれるから
Admin
NEVERLAND 入国してきました
2017年06月14日 (水) | 編集 |
NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND 入国してきました~
夢のような2日でした。感想を。
(ツイッター見てくれてる方はごめんなさい、半分くらい同じこと書いてる)

☆1日目☆

201706141.jpg

201706142.jpg

アリーナFブロック

本ステから伸びる1本の幅広な花道真横のめっちゃ神席でした!
センステとバクステの間くらいで(若干バクステ寄り)で、
メンバー近くで見れた~っていうのが一番の感想。
センステとバクステもよーく見えたし、
ゆうやがちょい斜めの目の前で歌ってた曲もあったの。
もう呆然としちゃって、かっこいい~~~ってなって、
なんの曲だったのかも覚えてないwww
ほんとかっこよくって可愛くってうっとり。。。もうこれだけでじゅうぶんでした。
シゲも近くで見れた、シゲは生が一番だね。
まっすーはけっこう反対側歩いてた方が多かったかなぁ、
後ろの席の人が慶担で「けいいちろーー」って連呼してたんだけど、
しっかり目を見てファンサもらってた、よかったね~!ってなった。
人がファンサもらうのを近くで見れるのってうれしいもんだね。
今回は特に神セトリだったね。
ネバランアルバム曲以外ではフルスイング、シリウス、さくらガール、バンビーナ、
ANTHEM、渚のお姉サマーとかとか、大好きな曲ばっかりだったな~
バンビーナは相変わらずヤバいね。
フルスイングで慶ちゃんが声に詰まる部分があって、
URの冒頭ではまっすー泣いちゃって、こっちも泣きそうになったし心配になっちゃったよ。
涙の理由はわからないけど、もし嬉しい涙じゃなかったんだとしたら、
まっすーを泣かせるヤツは許せん!守ってあげたいって思った。
ABOで慶ちゃんが「几帳面なシゲ~、反省中テゴシ~~」って替え歌してて、
んんん??!!って一瞬なったけど、そのあと、
ゆうやがペコリしてた、なんか可愛かったな。
MCでゆうやが「個人情報には気をつけてねww」って言ったときも、
んんん??!!ってなったけど、ウケた。
シゲが自分のこと、シゲは~~って何度も言うのが可愛すぎた。
MC前にパッチワーク風のコートみたいな衣装をまっすーが3人から着せられて
ソプラノ歌手みたいって言われてたのが今でもジワってる。
I'm coming はすんごい迫力あった。
鋭い目つき、ロックっぽいかっこいい歌い方、迫力ある声量に瞬きできないほど魅了されました。
プロのパフォーマンスに圧巻です。
舌なめずりと吐息はヤバイ。
あ、ヤバイと言えばまっすー!
髪型とか顔つきとかダンスとか、全てにおいてセクシーだった。
最後のゆうやの挨拶、
「俺からみんなを取ったら何も残りません。こんな俺のそばにいてくれて本当にありがとう。」
こんな言葉投げかけられたら泣くよね。
結局いつもこうなる。
何かあってもやっぱり大好きって結局いつもこうなる。
だってかっこいいんだもん、すんごい可愛い笑顔もするんだもん。
一緒に入ったお友達共に大いに盛り上がった1日目でした。
大満足。

☆2日目☆

201706143.jpg

天井席だったけど、全体がよーく見えた。
今回もペンラが自動制御になってるから、上から見たときすごい綺麗だったし、
火や噴水、レーザーの演出も素晴らしかったし、
クレーンやリフター、エレクトリカルパレードのようなトロッコも可愛かったよね。
オーラスのメインといえば、MC中のこやますてごのあやめごっこ。
まず3人で倒れ込むのwwwすでに大ウケ。
即興だった?でも歌詞も完璧だったし、テゴマスの歌のクオリティがすごかった。
終わったあとシゲが「俺よりうまく歌うな」って言ったほど。
テゴマス2人で並んでるときに、あ~テゴマスも見たいなぁってしみじみ思っちゃったよ。
オケやクレーンまで用意されてて、あ、途中でジュニアも入ってくれたよね、
で、慶ちゃんがクレーンを昇るんだけど、
恐る恐る昇って、降りるときも恐る恐る降りてるんだけどこれが爆笑もん。
3人のあやめ大成功でした!面白かった。
MCでゆうやが「シゲポッター」って言ったのが忘れられない。
なんでそんなこと言ったのかは忘れちゃったけど。
ゆうやの挨拶、
「この数週間、珍しくかなりどん底に落ちました、
でも俺のモチベーションはみんなの笑顔です、
いつまでもついてきてください、どうもありがとうございました。」
神妙な面持ちで挨拶するゆうや。
ファンに対する素直な気持ちが聞けてよかった。
公演が終わった後も鳴りやまないNEWSコール。
そしてWアンコでNEWSが出てきてくれました。
本ステからバクステまで1列に並んだNEWSが歩いてくるんだけど、
すでに泣いてる。。。フードかぶってパーカーやタオルで涙を拭きながら、
メンバーに支えられて号泣してるゆうや。
こっちも号泣だよぉ。
自然発生したファンによる U R not alone の大合唱。
ほんとにね、これには感動したよ。号泣だよ。
一部ネット等では自業自得なのになんで泣いてる?だの
集団ヒステリーだのいろいろ書かれてるけど、ほとんどの人は違うと思うの。
NEWSを支えてあげたい!NEWSが大好きだ!っていうピュアで真剣なファンの気持ちが
あの大合唱につながったんだと思うの。
ま~、言いたい人はNEWSがどんな行動を取っても、
悪い方へ悪い方へと最初から言うつもりでいるようだから、これ以上どうでもいい。
私だってわかってるつもり、確かに自業自得なんだよ、何度も繰り返してるんだよ、
そしてこれからもきっと繰り返すんだよ。
そんなことわかった上で、それでもやっぱり大好きだし必要だし、
楽しく応援していきたいっていう気持ちの方がずっと強いし、
ライブやテレビの中の彼はキラキラしててアイドルしててかっこいいし、
歌にダンスにパフォーマンスに、それ以外でもプロ中のプロだって思ってるし、
何よりあんな姿見ちゃったら、やっぱり好き~~~ってなっちゃうんだよ。
これも仕方のないことなんだよね、大好きだから。
それにファンを大切に思ってる気持ちには嘘はないはずだから。
改めてNEWSが大好き、ゆうやが大好きって思ったし、
いつも以上にNEWSを、ゆうやを愛しく感じたオーラスでした。
あの空間にいれたことを嬉しく思う。
最後は生声で「ありがとうございました」って。
NEWSとファンが1つになれた素晴らしオーラスでした。

1日目に元NEWS担のお友達と神楽坂でランチ。
これはサラダバー。

201706144.jpg

これと~

201706145.jpg

これを~
半分づつ食べました。美味しかった~

201706146.jpg

6/28(水)18時25分~ テレ東音楽祭
7/1(土)13時00分~ MUSIC DAY
NEWSの出演が決定!楽しみ!
江ノ島
2017年06月07日 (水) | 編集 |
関東では本日梅雨入りが発表されました。
これから雨ばっかりなのかーって思うと憂鬱。

最近大人っぽくなったまっすーのソレダメ見ながら書いてます。

Burn-バーン- 文庫化決定(2017年7月発売予定)
シゲちゃんおめでとう。
これでまた読んでくれる人が増えるね。

毎日こんな話題ばっかりなら楽しいんだけど、
またLINE画面の流出やらベット写真流出やらで、
ライブ前にいろいろぶっこまれすぎで
ん~、NEWSを応援していくっていうのは、担当を応援していくっていうのは、
楽しいことばかりじゃないんだなって、
最近では気分悪くなることの方が多いなって思う。
イヤなこと忘れられましたか~?ってライブでよく聞かれるけど、
そのイヤなことってあなたのスキャンダルだからwwwって毎回思うww
なのでライブでは思いっきり楽しませてね!

週末はおた友ちゃんと江ノ島に行ってきました。
初ロマンスカーでびゅーん。

201706071.jpg

車内でラスク買った。

2017060714.jpg

江ノ島着いた~
人がいっぱい。
少し暑かったけど天気よくて海もすぐそばで気持ちよかった~
駅から10分くらい歩いたかな。

201706072.jpg

江島神社到着、この先はけっこう階段あって、道の両脇にはお店が並んでて見てるだけでも楽しい。

201706073.jpg

くぐった。

201706074.jpg

ここは芸能の才能アップ、悪縁切り、厄落とし、災難除けなどのご利益があるので、
ゆうやの分もお参りしてきましたよ。
その後は御朱印をいただきました(2種類)
おみくじも引いたよ、2人共大吉。

201706075.jpg

今回のメインがここ弁天堂。
拝観料をお支払いし入ってきました。
お目当てのものが見られたので中へ。
外はすごく暑いのに、ここでは中も外も別世界のように風が涼しく
リラックスできる雰囲気っていうのかなぁ、なんともありがたい素敵な空間でした。
満足満足、ゆうやのこともちゃんとお願いしてきたよ。

201706076.jpg

銭洗い場。

201706077.jpg

結構上まで上がったので景色が綺麗。
駅から歩いてきた道がよく見える。

201706078.jpg

有名なたこせん。香ばしくて美味しかった。

201706079.jpg

素晴らしい眺め。

2017060710.jpg

ランチはしらすと海鮮のかきあげ丼。
サクっとしてすっごく美味しかったんだけど、量が多すぎて食べきれず。

2017060711.jpg

お土産ものやさん見るのも楽しいよね。
下に降りてきて焼きハマグリとイカ焼き食べた~
ヤバイ、うますぎる。

2017060712.jpg

都内に戻ってお茶しました。

2017060713.jpg

おた友ちゃんに教えてもらってからずっと行きたかった場所。
いい場所に行けたなあって思う。
お喋りも楽しかったし、景色も綺麗だったし、食べ物もおいしかったし、
全部が気持ちよく心地よく、気持ちが洗われるような場所でした。
とってもいい1日でした。
いのちのうた2017メインMCにシゲちゃん
2017年06月03日 (土) | 編集 |
「いのちのうた2017」 (8月放送予定 NHK総合)メインMCにシゲちゃん!
サイトのコメントにはシゲを起用した理由が書いてあって、
アイドル、そして小説家としての魅力がまた1つのお仕事に繋がったんだなって思うと
すっごくうれしいよね。
放送日はまだ決まってないのよね、いつだろ?楽しみ。

ゆうやのこと。
LINEのTL画面流出からのコネチケ問題、後に犯罪者となる人物との過去写真の流出と、
世間を騒がせていてとっても心配でした。
また近しい人物から漏れたっていうことでしょ。
身から出た錆とはいえ、傷ついてるだろうなって。
先週のライブではファンに向けて気持ちを伝えたみたいだけど、
今度は論点ズレてるって批判されるし、はぁ~、
なんていうか、身から出た錆とはいえ(2回目)ちょっと可愛そうになった。
結局、いろいろあったし、今までもすっごくいろいろあったけど、
それでも好きで応援してくか、ヤだったら担降りするかどちらかだよね。
私はやっぱり好きだしNEWSも好きだし、あのお顔が大好きだし、
だからこれからも応援していこうって思ってる、その気持ちは変わらない。
また数日前には女の膝枕写真が文春に、しかも太モモ細い女ww
ああいうの見るとヤだね、気分悪くなるわ。
でも前みたいに傷ついてない、またこんなの出て大丈夫かなって思ったくらい。
おた友ちゃんが「だいぶ冷めてるのか心は痛くならない」って言ってて、
そっか、私もそれかも!って思ったの。
確かに柏木スキャンダルから気持ちが上がってこないのが現状。
大好きだった頃のような気持ちは今はないのかな。
でもだからといって、好きな気持ちは変わらないんだよね。
難しいね、なんだか。
そんなこんなでなんかあると、もう母親のように心配になっちゃうような
そんな気持ちに変わった感があるんだけど、
これまで通り応援していきたいし、ドームコンはほんとに楽しみにしてるんだ。
自分の気持ちがこれからどうなってくのかわからないわ。

ここのところ職場の友達2人とそれぞれランチしたんだけど、
2人目のお友達とこんなん食べました。味はまあまあ。
おしゃべりが楽しかった。

201706031.jpg

デザートもまあまあ。

201706032.jpg

昨日は父の手術でした、前立腺肥大の。
親が高齢になると心配は尽きないね。
妹も千葉から何日か前から泊りに来ていて、昨日は母と3人で病院に行きました。
写真はその帰りに食べたご飯。安心したせいかたくさん食べちゃった。

201706033.jpg