FC2ブログ
君がいる それだけで 優しくなれるから
Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016年総括後半
2016年12月31日 (土) | 編集 |
大晦日。
今年はカウコン参戦がないので、年越しそばを食べて家でゆっくりしようと思います。
楽しみなのはカウコン→CDTV.
2年前はカウコンから帰宅し、ゆっくりしながら待機してたらKAGUYA始まって
年明け早々テンション上がったの思い出した。
CDTV出演うれしい、しかもEMMA初披露。

では今年の総括後半を。

7月
9日時かけスタート
13日恋を知らない君へリリース
初週15.4万枚を売り上げ、7/25付オリコン週間シングルランキング1位に初登場した。
デビュー以来20作連続1位

8月
24時間テレビに向けてメンバー、個々と番組出演多数
24時間テレビ共演者でもある高畑が番組4日前に逮捕という前代未聞な事件が起きるが、
ドラマも含めて24時間テレビは無事大盛況に終わる

9月
変ラボが最終回を迎える

10月
まっすーが超ハマる!爆笑キャラパレードのレギュラーに

11月
できることならスティードで
シゲが小説トリッパーでエッセイ連載決定

12月
けーちゃんがコンタクトレンズのアイシティのCMキャラクターに起用され12月1日からオンエアされる
シゲが1月からスタートされる嫌われる勇気に出演、木曜10時
14日 NEWS LIVE TOUR 2016
QUARTETTO発売
初週にDVDは5.7万枚、BDは5.4万枚を売り上げ、
12/26付オリコン週間DVD/BD両ランキングで総合1位に初登場した。
DVD首位は3作連続通算8作目、BD首位は3作連続通算3作目となった。
DVDとBDの売上枚数を合算した「総合ミュージック映像ランキング」でも1位を獲得した
嫌われる勇気の主題歌にNEWS新曲EMMAが決定(2/8発売)

後半はなんと言っても24時間テレビ。
あとはシングルリリースがうれしかったのと、
変ラボが終わっちゃったのが寂しかったのと、
来年シングルリリースがあってうれしい。

今年最後に載せる写真は、長女がゲーセンで取ってきたポケGOのクッション。
世間的に流行ったし私もやってるし、神対応よりポケGOだったな。
けっこう大きいの、2個並べるとソファーいっぱいになる。
可愛いし~

皆様、今年も仲良くしてくださりありがとうございます。
来年もよろしくお願いいたします。
ではよいお年をお迎えください。

1612305.jpg
スポンサーサイト
2016年総括前半
2016年12月30日 (金) | 編集 |
おしゃれイズム。
クリスマス1時間SPにNEWSがゲストなんてすごい。
ゆうやの甘い一言から始まり、けーちゃんの土下座、
そしてお決まりの?シゲます部分カットww(最後にちゃんと流してくれました)
NEWS見てるだけで可愛い、トークも上手だし面白いし~
誰かにヘンに気を遣うことなく、自然体な雰囲気が見ていて気持ちいいよね。
しっかし完璧なビジュアルだなぁ~
けーちゃんのお手紙にはうるうる、ダンナがそばにいたのにうるうる。
そのあとのメン愛で全文を載せてくれたけど、それにもうるうる。
ってかシゲのさんきゅーはタイミング的にも最高だった。
4人でのNEWSとして認められたと感じた24時間テレビは大きかったんだね。
NEWSが見れてファンとしては素敵なクリスマスプレゼントになりました。

昨夜のNEWSな2人SP.
ハーフとシングルマザーについてだったけど、
けーちゃんがシングルマザーだった母親について語ったの初めて?
母親が幸せであることが子供の幸せであるっていう言葉に、
けーちゃんほんといい子だって思うし、
きっとママの育て方がよかったんだろうなって思う。
仲の悪い両親の元で育ったらそれはきっと幸せを感じられないと思うしね。
自分を見つめるいいきっかけってシゲが言ってたけど、ほんとそう思った。
もし自分がそうだったらっていう前提で、あと、
デモ隊の意見に反論したくなる人もいたけど、そういうのも含め
ダンナとお互いの意見も交わせたし、自分でも考えさせられるいい番組だった。
インテリジャニーズの名にふさわしい内容と討論だった。

さて、今年も残すところあと2日。
毎年恒例(3回目です)今年を振り返ってみようと思います。

1月
9日はニッセンCM「touch」篇放送スタート
ドラマ 傘を持たない蟻たちは放送開始
映画 ピンクとグレー公開日と盛りだくさんな1日となる
NEWS LIVE TOUR 2016がメールにて発表される
同日NEWS単発バラエティ変ラボ放送
20(水)発売ヒカリノシズク/Touchが初動14.8万枚を売り上げ
オリコンシングルウィークリーランキング1位に(2/1付)
デビューから連続19作1位を更新

2月
アルバムQUARTETTO発売決定
2回目となるゼウス、今回はNEWS全員出演

3月
9日QUARTETTO発売
初週10.9万枚を売り上げ、オリコンアルバムウィークリーランキング1位に
NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTOスタート
今年の24時間テレビのメインパーソナリティがNEWSと発表される

4月
週刊誌に不定期連載を持つ自担のスキャンダル(相手は素人)
ニッセン新CM 「ふれたい」篇 7日放送スタート
変ラボレギュラー化 7日スタート
ザ少年倶楽部プレミアムのレギュラーに 20日スタート
20日 NEWS LIVE TOUR 2015 WHITE DVD発売
NEWSな2人レギュラー化 22日スタート

5月
DVDは4.7万枚、BDは4.1万枚を売り上げ、
5/2付オリコン週間DVD/BD両ランキングで総合1位に初登場。
DVD/BDランキング同時制覇は自身初。
音楽DVDとBDの週間売上枚数を合算した「総合ミュージック映像ランキング」でも1位となり、
こちらも自身初の映像ランキング主要3部門を制した

6月
週刊SPA!の6月7日発売号から全19回で「チュベローズで待ってる」の連載がスタート。
7月からの土ドラ「時をかける少女」で加藤が教師役で出演
エンディングはNEWS「恋を知らない君へ」
小説野性時代 8月号『時をかける少女』とコラボ『おれさまのいうとおり』掲載
14日東京ドームでツアーオーラスを迎える
24時間テレビ制作発表あり、その中でドラマスペシャルの主演がシゲと発表される

前半はアルバム発売と24時間テレビ発表が大きかったな。

スタバのプリンをオープンと同時に買いに行ってきました~
チョコレート2個、ミルクカスタード2個買いました→お店の残りが4個になっちゃった。
夜家族で食べようと思う。

1612302.jpg

サンドイッチとキッシュ。

1612303.jpg

今年の正月飾り、あと鏡餅も飾ってみました。

1612301.jpg
6年ぶりのMステSL
2016年12月24日 (土) | 編集 |
昨夜のMステスーパーライブ2016
ここ最近ずっと出てなかったっていう認識はあったけど、
6年ぶりなんだって~、そんなに久しぶりだったのかぁ。
NEWSは恋しら。
丁寧だし生歌だし、NEWS素敵~~
シゲソロの「よかったのに~」が大好き。
大サビも歌ってくれたね~
観覧レポによると、CM中に亮ちゃんがトークで観客を盛り上げてたらしいんだけど、
次はNEWSっていうグループが出てきますんで楽しんでくださいって
言ってたんだそうです。
あとエイトの歌終わりにセンステにいるNEWSに向かって手を振ってたんだとか。
私、こういう類の話に萌えるほうではなかったんだけど、
なんていうか、先週エイトコン行ったせいもあってかな、
亮ちゃんと今のNEWSの絡みに萌えた。
きっと本人達にしかわからない絆だとか、思いなんかがあるんだろうな。

昨日は1日早いクリスマス。
小僧寿司でお寿司買って~

1612241.jpg

ファミマでチキン買って~
(これはダンナの分。サラダをちょっと可愛くしてみた)

1612242.jpg

最近気に入ってるケーキ屋さんでケーキを。
ほろ苦くてとろ~りしたチョコレートがかかってて、
中にはキャラメル味のムースが入ってちょーー美味しかった!
せっかく買ったシャンメリーは出すの忘れた。

1612243.jpg

我孫子さんの弥勒の掌を読みました~
ヤバい!めっちゃ面白かったんだけど~~!
とにかく続きが気になって気になって。
妻が失踪した高校教師と、妻を殺された刑事がそれぞれの妻を探しているうちに、
弥勒様を教祖とする奇妙な宗教団体に辿り着く。
最後の章でその教団に乗り込む(ことになってしまった)んだけど、
私の予想としては、なんだかんだ言って2人共洗脳されて
その宗教に入っちゃうんじゃね?って思ってたんだけど、
とにかく驚愕の結末。
結局は刑事と教師、それぞれがそれぞれの妻を殺してたと。
そして(きっと名を変え顔を変え)教団員になるしかないと。
我孫子さんの作品の中では、殺戮に至る病に次ぐほどの傑作だと思った。

1612244.jpg

先日読んだスクラップアンドビルドがドラマでやってたので見ました。
ほぼ原作通り。
原作の中で健斗が暗闇の中で素早く動く何かを見るんだけど、
ドラマの中では祖父が普通に歩いてるところを目撃。
とにかく祖父役の俳優さんの演技が素晴らしかった。
もちろん孫役の柄本佑さんも。
自分が読んだ小説がドラマで見れるって面白い。
EMMA
2016年12月22日 (木) | 編集 |
QUARTETTO オリコンウィークリーランキング1位 (12/26付)
DVD 5.7万枚、BD 5.4万枚、総合1位
おめでとう~!また記録更新だね。

嫌われる勇気のOPテーマが新曲「EMMA」に決定!
2017年2月8日リリース!

シゲがドラマに出るっていうだけでも嬉しいのにOP曲も!
EMMAはエマって読むのね、そして女の子の名前であると。
「アメリカンハードボイルドな世界観と、
セクシャルな大人の色気が混ざりあう恋の物語」
意味がよくわからないwww
でも圧倒的に激しくキャッチーな曲なのね。

■初回盤A(CD+DVD)
01:EMMA
02:Snow Dance
「EMMA」Music Clip&Making

■初回盤B
01:EMMA
02:Snow Dance
03:さくらガール
04:I・ZA・NA・I・ZU・KI

■通常盤
01:EMMA
02:Snow Dance
03:タイトル未定
04:EMMA(オリジナルカラオケ)
05:Snow Dance(オリジナルカラオケ)
06:タイトル未定(オリジナルカラオケ

あとそれぞれにクリアファイルが付くと。
ってか今のNEWSのイザナイとさくガは魅力的!
CD化嬉しいね。

日曜日に終わったサッカークラブW杯。
解説者として堂々としてたし、いくつかの副音声もすごかった。
どれだけすごいとかはよくわからないんだけど、
選手の名前とか前の試合のこととかぽんぽん出てくるし、
あ、ちょっと待ってお兄さんにはウケたけど、
とにかくテレビから聞こえてくるゆうやの楽しそうな声が心地よかった。

先週のエイトコンMCで思い出したことがあったんだけど、
夜ふかしにメンバーが出たいっていう話になって、
ヒナちゃんが「先輩とか~手越とか~」ってお名前出してくれました。
MCでよくお名前出してくれてるらしくうれしかったよ。

今日のPON.
いつもながらに楽しいトーク。楽しすぎるよNEWSって。
イズムでは自宅公開があるのね、楽しみ~
これからの予定としては、明日MステSL、
日曜日はおしゃれイズム、29日はNEWSな2人SP.あとはカウコンね。
年始もどんどん予定が入っててうれしい。

シゲも読んだスクラップアンドビルドを読みました。
第153回芥川賞受賞作。
面白くてあっという間に読めちゃった。
28才の無職の健斗は、毎日のように死にたいと訴える87才の祖父を自宅で介護する日々。
その中で祖父のために尊厳死を考え行動したり、
在宅介護の大変さなんかがリアルに描かれていて読み応えがあった。
でももっと話が進んだり、いろんな事件が起きたりするのかと期待したけど、
最初から最後まで同じような流れで終わったのが少し物足りなさを感じた。

1612221.jpg
初エイトコンとクリスマス動画
2016年12月18日 (日) | 編集 |
先日のサッカー副音声お疲れさまでした~
めっちゃ楽しそうだったね。
今日は鹿島とレアルの決勝戦!
去年はNEWSが歌う前に録画止めちゃって後悔したから、
今年は録画予約ばっちり。歌うかわからないけど期待してる!
クリスマス動画、J-webとJ-netどちらも見たよ。
NEWSの雰囲気大好きだわ~もっと見たいよね。
メン愛。「君のクリスマスは誰にも渡さないよ。」
きゅんっ。
いいね、この束縛感。
一人で照れた(笑)

金曜日に関ジャニ'sエンターテインメントに参戦してきました。
その前に新宿のホテルでランチ。
まずは食前酒・・・と言いたいところだけど、
お酒飲めないのでノンアルコール。
20階からの景色が気持ちよかった。

1612162.jpg

サラダバー。
わさびソースが美味しかった。

1612161.jpg

前菜はズワイ蟹とクスクススムールのサラダ。

1612163.jpg

メインデッシュはサーロインのローストビーフ。

1612164.jpg

デザートはキャラメルムース。
あとコーヒーとパンがついてきました。
ちょっとリッチなランチに大満足。

1612165.jpg

ホテル内でのクリスマスツリー。
くまちゃんが疲れてダレてたw

1612166.jpg

綺麗~

1612168.jpg

そしてエイトコン初参戦。

1612167.jpg

グッズはおた友ちゃんがプレ販で買っておいてくれたペンライトだけ。
これボタン押すごとに色が順番に変わるの。色はメンバーカラーの7色。

16121610.jpg

ステージは360度。
センターにある本ステから4本の花道が延びてて、
私はバクステ側のスタンド2階下段席でした。
めっちゃ楽しかったわぁ。
おた友ちゃんが作ってくれたセトリCDのおかげで、曲全部わかったし、
VTR多め、あとはマジックやらエイトレンジャーやら内容が盛りだくさんだし、
いい曲も多いし、1こも踊れないんだけどノリノリで楽しかった。
2曲目で亮ちゃんのアップがモニターに映ったとき、
楽しそうな表情を見てなんていうか・・・
死ぬほど真剣じゃなかったけど、昔の彼がそこにはいて、
今、幸せにしてる様子が見れてよかったな~なんて不思議な感情に。
まだ少しわだかまりの感情があったけど、
もういいや・・・ってやっと思うことができたっていう感覚かな。
これからは普通に亮ちゃんのこと、エイトの亮ちゃんとして応援していける気がした。
やっと、そういう気持ちになれた。
ある意味ふっきれた。
そして機会があればまたエイト見に行きたいな~って思いました。

1612169.jpg
カウコン2016当落とフラゲ
2016年12月14日 (水) | 編集 |
カウコン落選しちゃいました。
なんか今年は申し込む時からダメな予感がしてたんだよなぁ。
ダメならダメでいいやっていう思いも少しあって。
今年はテレビの前でNEWSと一緒に年越ししようと思います。

カルテットBlu-rayフラゲしました。
ってか今回、通常盤しか買わなかったの。
予約の時点で、アリーナ入ってないし別にいっかなって思っちゃって。
今までの私からしたらとても考えられないこと。
冷め期が終わらない。
ドームライブ1回通して見たけど、でもでもやっぱりすっごくかっこいい!
自然とゆうやばっかり目で追っちゃうし、
かっこいいし可愛いし美声だし、NEWSっていうグループも大好きだし。
なんだろこの感覚。

CWC関係も見たり見なかったり、録画したりしなかったりだけど、
いつも楽しそうだし、耳かけしてる髪型は可愛いし、
さっき伝言板来たけど、明日は日テレジャック?、たくさん露出ありそうで楽しみ。

一平ちゃんショートケーキ味買ってみた。

1612142.jpg

盛り付けるとこんな感じ。
そして激マズ!!
家族みんな同じ意見だし、私に至っては飲み込むことすらできず。

1612143.jpg

こっちも一口味見。
あんまり味がしなかった、ピスタチオ感ゼロww

1612141.jpg
NEWSな2人とFNS
2016年12月09日 (金) | 編集 |
NEWSな2人
全国進出!初特番!(29日 23時40分~)
コヤシゲおめでとう、NEWSな2人大出世だね。
時間もいつもより早いスタートだし、全国放送での特番っていうのがうれしい!
楽しみです!

サキドリでライブDVDのアンセムが流れたようで、見てきました。
かっこいい!映像も綺麗!
当時は上から見てたけど、近くからの映像で迫力あるし、
何と言ってもNEWSかっこいい~~。
発売まであと少し。

FNS.
新衣装可愛い~~~!
ゆうやのビジュアルが絶好調すぎる!
若干、音が安定してない部分があったのが残念だったなぁ。
まっすーはいつもほぼ安定してるね、落ち着いてるもん。
慶ちゃんのスッキリした髪型かっこいいわ。
シゲは通常通りの男前。娘と大絶賛。
ってかまっすーに衝撃受けた。
だ・・・だれ?・・・
でも歌謡祭だもん、お祭りだもんね、いつもと違った雰囲気で楽しませてくれたんだと思う。
この番組、全体的につまんなかったな。
ジャニーズメドレーがなかったからか。

メン愛。
NEWSでロケってなんだろう?
気になる。

慶ちゃんCMはFNS内でげっと。
カルテットCMもそろそろだよね。
動画はまだ見てない。

先週、おた友ちゃん達と遊んできました。
まずはランチ。
ラザニアもスープもパンも絶品だった。

161291.jpg

移動してジャニショの隣にできたパブロでお茶。
表参道限定カマンベール×クワトロフォルマッジ。
アイスとはちみつ付きでめちゃくちゃ美味しかった。
ほうじ茶ラテとチャイティーラテを飲みました(長居しすぎww)

161292.jpg

大好きなクリスマスツリー。

161293.jpg

スパイダーマンがテーマなのかな?

161294.jpg

ちょー可愛い。

161295.jpg

表参道ヒルズのツリー。
今年は今までで(私がここ数年見た中で)一番しょぼかった。
でもキレイだった。

161296.jpg

ツリーはもっとたくさん撮ったんだけど、
上手く撮れなかったり、人が映り込んでたりで、
載せられないものが数枚あったのが残念。

表参道のイルミネーション。

161298.jpg

家族へのお土産はパブロで。プレーンとチョコ。

161297.jpg
君との思い出と嫌われる勇気
2016年12月01日 (木) | 編集 |
コンタクトレンズのアイシティのCMキャラクターに起用される
「君との思い出」篇

慶ちゃん、単独CMだなんてすご~い!おめでとう。
目ちっちゃいのにww
CMってやっぱりイメージが大切になってくると思うから、
慶ちゃんのお仕事ぶりが評価されたんだろうね。
エブリを見て決めてくださったってメン愛には書いてあったけど、
とっても嬉しいことだよね、ファンも。
ま~、私は裸眼なので残念ながら貢献できないんだけど。
CMは今日からオンエア。
まだリアタイでは遭遇できてないんだけど、
アイシティのサイトではCMとメイキングが見れるようになってるのね。
CMソングも慶ちゃん自ら歌ってるし、
ちょっと笑えたりかっこよかったりと、いいCMになってるね。

1月からスタートされる「嫌われる勇気」に出演(木:10)
これ絶対ガセだろうと思ってたの、しかもかりなってないでしょって。
でもほんとだったよ~、嬉しいよ~
誰かドラマに出てくれると楽しみができるもんね。
ってかさ、これってゆうやの愛読書よね。
原作読んでみよっと。
どんな役柄なんだとか、ストーリーとか全く把握できてない。
もう撮影始ってるみたいだね。
主題歌とか気になるわぁ。

ベスアー。
歴代ドラマソングメドレーでは恋しら。
NEWSの歌声、生歌だし心を込めて歌ってるの伝わってきたし、
すんごくよかった。
ANTHEM.
ゆうやちょっと力みすぎてた感じがしたなぁ。
でもLIVE感たっぷりだったし、何よりアンセム大好き。

今年のW杯は縮小傾向な感じなの?
中継キャスターは美玲ちゃんでしょ、メインキャスター的なのはいないのかしらね?
放送もあんまりないっぽいし。
テーマ曲は今年もあんせむよねきっと。
また汐留にオブジェ見に行きたいけど、この感じじゃ作るのかどうか。

カウコンメールがきましたね。
当たるといいなぁ。

これ。
シゲの本棚にあったものと同じなんだけど、
もうね、最初の数十ページで挫折。
エイミーベンダーってところで、読む前から若干の不安が。
以前読んだ燃えるスカートの少女の方はまだ最後まで読めた。
なんていうのかな、文章に面白みがないのよね。
主人公の少女が食事をするとそれを作った人の精神状態がわかる、
不思議な能力があるってとこまではわかったんだけど。
先が知りたい、もっと読みたいって思えなくて
それでも頑張ってみたんだけど、興味が持てなすぎて挫折した。

1612011.jpg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。