FC2ブログ
君がいる それだけで 優しくなれるから
Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
初雪とゼウス
2016年11月26日 (土) | 編集 |
おとといはまだ11月だというのに雪が降りました。
東京では54年ぶり、積雪は初観測だそうで、たぶんこっちも同じだと思う。
ま、積雪としては3センチくらいかな、道はすぐ溶けて積もらなかったし、
車もスタッドレスタイヤに変えてたから運転は心配なかったけど。
もう降らないでほしいわ!!

今回はシゲます出演のゼウス。
アーチェリーのシゲがめちゃめちゃいけめんだった。
ストロングハグのまっすーにはきゅんきゅんだった。
いいカラダしてるし、ギャランはセクシーだし~
勝利くんの引き分け五郎ちょー笑った。
可もなく不可もなく、そして小説家推されのシゲ、
ぐでたまダンスのまっすー、番宣もお疲れさまでした。

NEWSな2人。
おじさん好きだっていう興味深い、そしてちょっと小バカにしちゃうような
そんな内容だけだと思ってたら、若年層の貧困化にも焦点を当ててて、
いい番組になってた。
社会問題について語る場面増やせばいいと思う。

余談、
ポケモンGOでメタモンげっと。
私のはポッポに化けてた。

今見てるドラマの話。
今クールあんまりドラマ見てないのよね。いろいろ出遅れた。
しかも金曜日に集中してる。
砂の塔はどんどん面白くなってる。
パパとゆみこが元夫婦でお兄ちゃんの実母がゆみこだったなんて。
しかもまだ秘密がありそう、
浴槽に張った水が赤く染まってるシーンが何度も出てくるもんね。
亜紀はすっごくいいママだと思う。ほんとにいいママだと思う。
でも亜紀は頑張っててもどこか空回りしてる感があるし、
お兄ちゃんのイジメが気づけなくて助けになってないから、
ゆみこが出てきちゃったのかなぁ?
知りすぎた隣人っていうサブタイトルだけど、
上下の部屋の関係でもマンションだと隣って呼ぶの?
来週も楽しみすぎる。
家政婦のミタゾノは飽きずに見られるドラマ。
裏で元教え子を恐喝してたっていうストーリーは面白かったわ。
その後はヨシヒコ、こっちも面白い。
あと終わっちゃったドラマだけど、運命に、似た恋もよかったわぁ。
はかない恋っていうのかな、昔のシーンの映像も綺麗だったし、
最後は幸せになれそうな感じでよかった。
あと、夏目漱石の妻は見ごたえあった。
昔の夫婦関係ってちょー亭主関白が多かったのかも知れないけど、
漱石の自己中さはヒドかったわ。
でも後世に残るような小説が書ける人ってちょっと変わり者が多いのかもね。

数ヶ月前に長女がイタリア土産に買ってきてくれたパスタ。
いろんな色があって可愛い。

1611261.jpg

ソースはピリ辛でおいしかったけど、パスタが柔らかい麺みたいになっちゃった。
私のゆで方が悪かったのか。

1611262.jpg

次女が社員旅行先から送ってくれたカニ。
自分が食べて美味しかったから送ってくれたらしい。

1611263.jpg

2日に分けて蒸して食べました。
カニ最高!!ちょー美味しかった。
殻はダシを取ってミソスープにしてみた。

1611264.jpg
スポンサーサイト
できることならスティードで
2016年11月19日 (土) | 編集 |
できることならスティードで
文芸誌「小説トリッパー」でエッセイ連載決定!

シゲおめでとう、シゲの小説家としての活動が順調でうれしい。
そしてSPA!で連載中だったチュベローズで待ってる(読んだことない)
の連載が終了し(実はこれが第一部だった)
後半を書き足し、書籍化を目指してると。
書籍化ちょーーーうれしい!
やっぱり雑誌は買いにくいし、書籍として本棚に飾りたいもん。

NEWSとしては11/29(火)ベストアーティスト2016、
12/7(水)FNS歌謡祭の出演が発表になり、今からわくわくしてるとこ。

少プレ。
まずはチラリズム。当時は楽しい面白いっていう感想だったんだけど、
今回見せてくれたチラリズムのコヤシゲはちょー可愛かった。
私の中での2人の好き度が数年前よりずっと上がったからなのかなぁ。
可愛くて愛しいコヤシゲ。
NYARO.
定番のアゲアゲ曲。
D.T.F
懐かしい~~
CDで聞いてたときはんまり好きじゃなかったけど、
コンサートで見て大好きになった思い出の曲。
バクステでぎゅっと固まって楽しそうにしてた当時のNEWSが印象的。
BE FUNKY!
ちょーーー大好きな曲!
ファン投票で投票した1曲でもあります。
シゲのドラマ面白かったね(シングル化してほしかった→何度でも言う)
やっぱり当時のコンサート思い出すわぁ。
おた友ちゃん達とゆうやのダンスが可愛いって話してたなぁ。
ちょこちょこ足踏みしてるとことか、一生懸命ダンスしてるとこが大好きだった。
大谷さんのセレクトは素晴らしかったと思う。
楽しいプレミアムショーだった。

先週、ダンナと次女とららぽに行ってきました。
私は何も買わなかったんだけど、次女にたくさん洋服とか買ってあげちゃった。
いつまでも親バカだわ。
パンケーキ3人で食べた。
ココナッツ味のソースに生地はふわふわしてておいしかった。

rarapoto1.jpg

ららぽ行くといつも飲む生ジュース。
ベリーミルクと私はキウイ。

rarapoto2.jpg

昨日、お母さんと食べたラーメン。
前回は醤油味だったから今回は味噌味にしてみた。
ちょー美味しかった(でもどっちかっていうと醤油味の方が好きだな)

rarapoto3.jpg

この前、おた友ちゃんからいただいた、シゲがお取り寄せしたパスタ。
また調理してない。

sanukipa.jpg

これ読んだ。
早くからオチがわかっちゃうものもあれば、え~~って驚くものもあり。
中でも「クソオヤジ」は面白かった。
誘拐されたのは息子だと思って読んでたら、
ドケチなオヤジ、クソオヤジだったっていうオチ。
暇つぶしにはちょうどいいショートショート(65作)でした。

rarapoto4.jpg
祝29才とイキルキス
2016年11月12日 (土) | 編集 |
ゆうやくん、29才のお誕生日おめでとう。
今年もたくさんきゃーきゃーさせてね。

日付が変わった午前0時過ぎ、私も(ツイッターに)
ゆうやへのお祝いを何て書こうかな~なんて考えてたら、
某番組でスキャンダルのお相手の女性がテレビに。
こんなタイミングで暴露話なんて聞きたくなかったな。
それ以来、気持ちが暗くなっちゃって、
好きなんだかもう好きじゃないんだかよくわからんよ。
でもNEWSは大好きだし、顔を見れば好きだっていう気持ちが沸いてくるし、
だから、これからもきっと応援していくんだと思う。
こんな繰り返しがツライけど・・・
・・・気持ちを少し切り替えて、やっとココでおめでとうの文字が書けました。

個人の活動もしっかり応援してるよ。
慶ちゃんのエブリ特別版はまだ見れてないんだけど、
時間取ってあとでゆっくり見るつもり、大役お疲れさまでした。

シゲの本棚にあったイキルキスを読みました。
3つのお話が入ってる本なんだけど、最初のイキルキスは
舞城さん独特の文体で、去年読んだ阿修羅ガールを思い出させてくれました。
主人公はどこか冷めてて、今時の喋り口調で、
微妙な心理描写が上手だなって思った。
そうそう、文章の中でルサンチマンっていう単語が出てくるんだけど、
こないだのKラジのゲストでシゲがルサンチマンって使ってて、
(リア充してる人がムカつくっていうメールに対して)
私もリアルタイムでその単語を読んでただけにちょっとうれしかった。
2作目のバッキャラ魔道は1文が異常に長い。
そこが持ち味的な要素も含んでるんだけど、
20行以上もあったりするんだよ。
一言でいうとイキルキスは不思議な話、
2作目、3作目は主人公が精神異常かつ暴力的な人物。
ってか、シゲの読む本って精神異常、洗脳、暴力・・・
そんな要素が多く含まれるものが多いなって思う。
そこからのメッセージを深く読み取ることができればいいんだろうけど、
私はただ面白くて読んでる感じ。

ikirukiss.jpg
ハロウィン音楽祭とあなたが消えた夜に
2016年11月05日 (土) | 編集 |
NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO 2016.12.14 Release
4人になって4年が経ち、4度目のツアーが今ここに

お~~、やっとだ。
年内に見られるのは嬉しいね(WHITEコンの時みたいになったらどうしようって思ってた)
今回はドームとアリーナ両方が入るのね。
そして前回なかった(しかも不満が出た!?)ドキュメンタリーも収録される。
ってことで両方買いだね。楽しみすぎる。

★初回盤
東京公演(オーラス)
広島公演(アリーナオーラス)

★通常盤
東京公演(オーラス)
特典映像 Documentary of QUARTETTO~4つのメロディ~

ハロウィン当日のハロウィン音楽祭。
NEWSがかっこよくてヤバイヤバイ。
見た瞬間きゃ~~~ってマジで震えるレベル。
ゆうやのハイド、いや、海賊はすっごくかっこよくって、
カラコンもハロウィンっぽくいしセクシーだし、
髪型もハイド、いや、海賊風?でかっこいいし、とにかく全体的にかっこいいし!
こういうとき、全力で気合い入れちゃうところが大好き!
自分も楽しむし、見てる人も楽しませてくれたね。
慶ちゃんは悪めのポリス、まっすーがお肉大好きな王子様、
シゲはバンパイヤ~~
やだ、シゲかっこいい!シゲかっこいい!を連呼してました。
NEWS最高にかっこよかった。
それぞれで好きな衣装をバラバラに着るのではなく、
好きなのを着つつ統一性があって、しかも世界観が歌にマッチしててかっこよかったぁ。
BYAKUYAのイントロが流れた瞬間、キターーーーって思ったよね。
期待はしてたけど、まさかびゃくや歌ってくれるとはちょーーー感激。
ハロウィンにぴったりの選曲と衣装だし、インパクトあったし、
すっごく楽しかった、来年もこの番組があって出られるといいな。
なにがなんだかもう~~NEWSかっこいい~~~ってなったよ。
及川さんが好き好きって褒めてくれてありがとうございますって思った。
私の車でも当時、びゃくやは激リピしてたから家族も楽しんでました。

先日、テレビが壊れちゃったので新しいの買いました。
前のと同じSONYのブラビア。

シゲの本棚にあったあなたが消えた夜にを読みました。
長編ミステリーでした。
連続殺人が起こるんだけど、無差別に殺してるように思えたけど、
結局は闇を抱え危ない精神状態を持っためぐみに関わった人たちを
吉高が復讐のために殺してたっていう話。
めぐみに関わった人たちも相当な異常な人々。
そして吉高自身も。
最後に全ての復讐が終わらないうちに吉高は死んでしまうんだけど、
どうして死んでしまったのがいまいちわからず、
あと刑事の中島の放火に関わる過去がもっと絡んできたら面白かったのにって思った。
頭のおかしい人ばかり出てきた。
中村さんの作品の中では(私が読んだ6冊の中では)あまり面白くない方だったかな。

kietayoru.jpg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。