FC2ブログ
君がいる それだけで 優しくなれるから
Admin
変ラボ最終回と0の殺人
2016年09月30日 (金) | 編集 |
ついに変ラボが終わっちゃいました。
唯一のNEWSレギュラー番組だったから寂しいな。
ふつーに楽しく見れる番組だったのに。
総集編ってことで、けーちゃんは裸コレクション。
最初はかっこよかったのに、だんだん面白い方向へ。
シゲはインテリツッコミ傑作選。
コメント上手だもんね、的確だし面白いし、変顔しながら頑張ってる姿が好感持てたよ。
まっすーはキャラ迷走の歴史。
です。事変www
でもまっすーお兄さんだったり小学生とか面白かったよ。
きゅんってなる実験はヤバかった、きゅんきゅんしまくりだったよ。
モンスター手越。
精神的にも肉体的にも強くてかっこいい姿が見れて満足。
そして出た、「です。ガール」ww→そんな名前付けられちゃったのね。
街頭インタビューでは、「今が一番いい」「ベストメンバーが残った」
この言葉嬉しかったなぁ。メンバーもきっとうれしかっただろうね。
NEWSの面白さ、見ていて好感が持てる、
そういうところに結果が残せて次のお仕事に繋がるといいね。
またNEWSで番組持つ日が来るのを楽しみにしてる。
絶対また番組持てるよね、今のNEWSなら!

タイプライターズのゲストが中村文則さんってことでちょー楽しみにしてました。
私が読んだのは、銃、土の中の子供、教団X、私の消滅。
中でも私の消滅は傑作だと思う。
中村さん、もっと年のいってる方だと思ってたけど、若い方でびっくり。
書斎で使ってるホテルや、彼の喋り方、表情とか見れて興味深かったです。

先週、前の職場の友達と夕ご飯を食べに行ってきました。
お互いの今の仕事の話や子供達の話(友達の子供も女の子ばっかりなの)
あとは前の職場でのみんなのその後とか(笑)、めちゃくちゃ盛り上がって楽しかったです。
食べたのはチーズリゾット。
コクがあってきのこ類がいいアクセントになっててすっごく美味しかった。
あとはストップかけるまでひたすらピザが運ばれてきたw

rizotto.jpg

森永キャラメルとコラボしたマックのシェイク。
美味。

kyaramac.jpg

先週、お母さんとラーメン屋さんで食べた富士ラーメン(しょうゆ味)
ほどよいシャキシャキ感のたっぷりモヤシは美味しいし、
にんにくエキスみたいなのが入ったスープは絶品だし、
モチモチした太麺は食べ応えあるし、
よく行くラーメン屋さんで他のも美味しいんだけど、
こんなに美味しいラーメンメニューがあったとは。
確かにこの大盛モヤシのを注文してる人多かったわ。
全てのバランスが完璧。
今年食べたラーメンの中でダントツ1位の美味しさでした。
また食べたい!

fujira.jpg

我孫子さんの0の殺人を読みました。
人が何人も死んでて、殺したいって思ってる人がいて、
それなのに0の殺人ってどーゆーことだろうって疑問を持ちながら読んでたけど、
そういうことだったのかって最後に納得。
みんなが親族である大金持ちのカツを殺そうと企むんだけど、
結局はたくさん死んでるけど、誰も殺してないみたいな話だった。
なんか私が最近読んだ本とはまた違った角度からのサスペンスで面白かった。
「作者からの注意」で最初に容疑者の4人の名前を上げられてるのに、最後までわからなかった。
推理力が足らない私にはサスペンスものは最大限に楽しめる。
我孫子さんの書く小説好きだな。

zerono.jpg

Mステと屍蝋の街と亀裂
2016年09月21日 (水) | 編集 |
MステウルトラFES.
ジャニーズメドレー第2弾トップのキスマイからすでに楽しい!
ずっとジャニーズだけを見てたい気分だったよ。
デビュー当時のゆうや映像が流れた瞬間ダンナが、
えーーーーっ、てごし!って驚いてた(笑)
NEWSは新しい衣装だったね。
初見では、えっ、待って!ジャージ?!?!って思ったけど違ったわ。
みんなそれぞれ似合ってたね。白似合う。
希望~Yell~
ヤバイ、NEWSかっこよすぎるっ!
ゆうやの柔らかい歌声にまずきゅん。
ビジュアルも絶好調。
お笑い要素たっぷりのエイトからの流れでNEWSだったから余計にww
NEWSってなんであんなにイケメン揃いなの。
シゲが若干元気ない?って心配になったけど、
こやしげの絡みでいい表情見せてくれたから安心した。
みんなデビュー曲だったけど、たまにはNEWSニッポンでもいいんじゃない?ダメ?
ONE-for the win-
この曲大好きすぎて楽しみだったよ。
振り付けも歌も全て全てかっこいい。
まっすーの前髪が可愛かったのにもきゅん。
ますラップも大サビもあったし、
歌ってるかっこいいNEWSが見れたから大満足なMステウルトラFESでした。

我孫子武丸さんの屍蝋(しろう)の街を読みました。
腐食の街の続編だったから絶対読みたかったの。
でも前作を読んでなくても補足的な文章も多かったし、じゅうぶん楽しめる内容。
舞台は近未来。
ネットワーク上の仮想都市「ピット」で溝口とシンバに賞金がかけられ、
現実世界でも命を狙われるお話でした。
そして腐食の街の最後に溝口の中にドクの脳が見え隠れしてた感じがあったけど、
今作ではドクに完全に乗っ取られた?と思うような場面もあってハラハラした。
前作ほどお話があちこち行かず同じような繰り返しと言えばそんな感じなんだけど、
面白くてどんどん読めちゃいました。
たくさん死人が出たけど、結局は落ち着いた生活ができる?ラストでほっとした。

shirou.jpg

怖いものが読みたかったのでこれ。
「知らないクラスメイト」
ちょっとね、すぐラストがわかっちゃうような内容でした。
ありがち。
「大好きな姉」
お義姉は元々が妖怪だったのか?
それとも悲しい事故からの後悔がそう見えさせたのか?
こちらも早い段階でラストが想像できつつ楽しめた。
「シムフースイ」
ちょっとよくわからん。
「ミッドナイトラン」
車に乗せた相手が幽霊だった、そして実は自分も死んでいたっていうお話。
この小説は20年以上も前に発売されてるのよね。
当時だったらきっと新鮮だったろうなって思った。
「浮遊する水」
これ「仄暗い水の底から」の元になったお話よね。
短編だったからそんなに怖くはなかったけど、強烈に不気味だった。
「再生」
ほんとに特殊な体を持って生まれたのか、
それともこのカップルが精神異常者だったからか。
「備えあれば憂いなし」
美と玉の輿がキーワード。
あまり欲を持ちすぎるとよくないってことね。
最後、彼の前で若返ったり急に年取ったり、
顔がドロドロに溶け落ちちゃうシーンは迫力あったわ。

kiretu.jpg
そし誰と人間そっくり
2016年09月18日 (日) | 編集 |
ビビット。
今回のお取り寄せはパスタ。
水にオリーブオイル入れてパスタを半分に折るとかかっこいい~!
1人前を折るの私もまたにやるけど、
あれはなかなか1回じゃ折れないよ、数回に分けないと。
力もあってかっこいいわカトシゲ。
オリーブオイル入れるの今度、真似して私もやってみよう。
どのパスタもおいしそうだったけど、
1位のミルフィーユラザニア食べてみたい。

NEWSな2人。
アホな女子高生見てると、こやしげのお兄ちゃん度が増す。
頭よくてかっこいい!
先週のナースにデレデレしてたシゲは可愛かったけどね。
この番組ユルくて好きだわ。

変ラボ。
まっすーがJK達とゲームをして盛り上がる。
メイクさせられて盛り上がる。
ただそれだけなんだけど、面白かったよ、いっぱい笑った。

ドラマの話。
そして、誰もいなくなったが最終回を迎えました。
先が見えない!犯人が全くわからない!
毎週家族で楽しみにしてました。
いのおちゃん扮する日下がまさかまさか・・・
藤堂、日下、母との関係が発端になってたなんてね。
でも誰もいなくなったのなら、全員いなくなるのかと思ってたけど。
なんかナゾが多く残る結末だったね。
親友の斉藤は誰がどうやって運んで冷凍にして、
そもそもあの山荘みたいなのはどこ?
馬場はずっと意味不明。
日下は結局死んだのか?
考えればまだ出てきそう。
脚本家の方がひとまず終わりますって書いてるから、
続きがあるのかな?その後のストーリーも見てみたい。

死幣。
毎回ピタゴラスイッチの様な死に方がウケてたけど、
楽しみなドラマだった。
若本刑事が身代わりになって由夏が助かって、
呪いもなくなったって安心してたところに、
実はまだ別のところで呪いが存在したっていうラストは面白かった。

先週の日曜日、おた友ちゃんと遊んできました。
ランチ。
落ち着いた雰囲気のお店でゆっくりできたし、
お料理もまあまあ美味しかった。

ningen1.jpg

デザート。
あんこもアイスもあんまり得意じゃあないけど、
これはさっぱりしてて美味しかった。

ningen2.jpg

夕ご飯~~
ってか9時間半以上も喋り続けてたよ~~
NEWSのことは尽きないね、まだ喋り足りないくらいだったもん。
このステーキ美味しかった。

ningen3.jpg

人間そっくり読みました。
これ私が生まれるより前に出版されてる本なのね。
とにかくイライラしたわ。
自分を火星人だと思い込んでる男にイライラ、
この男、口が達者でとにかく理屈っぽいんだよね、イライラするわ。
と思ったら実はセールスマンだったと知ってイライラ、
主人公に奥さんを疑わせようとしたりしてイライラ。
不快極まりないこの男。
ってかさ、そんなおかしいヤツが訪問することを知ってたなら、
そもそも家に上げなければいいのにってずっと思ってた。
結局、主人公はキチガイ扱いされ精神病院に送られてしまうんだけど、
何がほんとで何がウソで、正気と狂気の境目はどこで、
自分の生きてる世界は現実の世界なのかそれとも寓話の世界なのか・・・
そんなことを問いかけるような小説だったような気がする。

ningen4.jpg
NEWS結成13周年おめでとう
2016年09月15日 (木) | 編集 |
NEWS結成13周年おめでとうございま~す。
これからも私の大好きなNEWSでいてね。

先週の変ラボ。
科学技術の目をかいくぐり、スタッフさん、敵の追跡もかいぐぐり、
崖をまっすぐ全速力で降り・・・
テーゴネーターめちゃくちゃかっこよかったわぁ。
見ごたえあったね!!
でもこの番組、終了しちゃうんだね、面白かったから残念だな。
またNEWSらしさが出るような新番組が出来ることを期待しています。
ハッピーターンも契約終了かぁ、寂しい。
21日にシゲのタイプライターズまたあるのね。
今回のゲストは中村文則さんだということで楽しみすぎる。
今度の月曜日はMステウルトラFES.
きっと夜よね、歌ってるNEWS大好きだから楽しみ。

先週の金曜日、妹と遊んできました。
まずは舞浜に集合。
千葉って車でしか行ったことなかったから、
電車で行ったの初めてでした、遠かった。
ウチの方では見たことないコイルやビリリダマをたくさんゲット。
モノレールをバックに撮ってみました。
ってかここまで来てランドもシーも行かないってwww

ikusu1.jpg

イクスピアリにハロウィーンのオブジェがあったので撮ってみました。
お茶しながらなんだかんだと2時間ちょっと滞在。

ikusu5.jpg

その後、隣の新浦安に移動しオリエンタルホテル東京ベイの
「デザートビュッフェ:ハロウィーンスイーツ」に行ってきました。
この日だけのスペシャル企画なんだとか。
元々このお店は中華料理屋さんなので、
小龍包や上海焼きそばが絶品でした。

ikusu3.jpg

あんまりハロウィーン感はなかったけど、秋っぽいスイーツもあって、
普通に美味しかったです。
妹とたくさんお喋りして楽しかったぁ~
遠いとこまで妹に会いに行ってよかった。

ikusu4.jpg
腐食の街とまほろ市の殺人
2016年09月08日 (木) | 編集 |
iPhone 7が発表になりましたね。
大きく変わったところは、イヤホンジャックを廃止し防水機能を搭載したこと。
いいなぁ!魅力的!
iPhone 6の時は予約日に予約し、発売日に手にしたほど欲しかったけど、
今回は調子が悪いわけじゃないから少し先延ばしにしようかな。
色はローズゴールドだな、それ以外の選択はない。

にーよんの編集はPart.1がほぼ終わったとこ。
なかなか進まない。
先週はMステにNEWS出たね。
発売前後に出られなかったからうれしい。
恋しらの衣装を見た瞬間、なんかほっとしたんだよね。
これがNEWSだって。
リングでも「ちゃんとNEWSは止まらず色んな活動していく」って書いてあるから、
すぐにでもなんかあるかなって期待しちゃう。
あとはテゴマス10周年に向けてこちらの活動も期待!

シゲが読んだ殺戮にいたる病が面白かったので、
我孫子さんの他の本も読んでみました。
腐食の街です。
近未来の話で、刑事の溝口が上司や15歳のシンバと共に
死刑になったはずの猟奇殺人鬼の菅野と名乗る犯人を追いつめていく。
ついに溝口のおっさんはドクの脳の記憶を埋め込まれてしまうんだけど、
あんなにあっさり?と自分を取り戻せるのかが疑問に残った。良かったけどね。
最後にドクの脳がまだ居座る描写が描かれていてゾっとした。
全体的には面白かった。
続編として「屍蝋の街」っていうのがあるらしいのでそっちも読んでみたい。

fushoku.jpg

あともう1冊はまほろ市の殺人 夏-夏に散る花-。
こちらも我孫子さんの作品。
どんどん読めちゃった。
2時間サスペンスを読んだ感じかな。
みずきが作家・君村にファンレターを書いたことが発端になった殺人事件。
殺された相手は君村の親友。
ま、みずきの家へ行くと割と犯人があっさりと判明するんだけど、
まさか、みずきだと思って付き合ってた相手が双子のさつきで、
実際のみずきは、妹だと思ってた双子の病気の妹だったなんて。
みずきは成長が止まってしまう病気に悩まされてたんだね。
そして小学生の妹つばきもそのうち大きくなるっていう理由だけで殺してしまう。
なんか悲しい話だったなぁ。
結局みんな不幸になってるし。
せめて君村にはこれを教訓や経験にして、いい作家になって欲しいなぁと。

mahoro.jpg
24時間テレビお疲れさまでした
2016年09月04日 (日) | 編集 |
24時間テレビが無事に、そして盛大に終了しましたぁ~~
ってもう1週間も経っちゃったんだね。
NEWS、関係者の皆様お疲れさまでした。
素晴らしい番組だったよ。
今年は特に番組の内容だったり番組の存在意義についての意見が
多かったようだけど(一部世間で言われてたようなことは私は思わない)
でも出演者の涙や感動は本物だったはず。
それにこの番組のおかげでたくさんの善意の募金が集まり、それが役立ってるのも事実。
それだけでも素晴らしい番組だと私は思う。
とにかくたくさん泣いたし、たくさん感動もした。
NEWSが始終元気で、笑顔も多くみられたし、
歌も聞けたしメッセージも見れたし、24時間走り続けたNEWSを見れて大満足です。
スペシャルドラマ感動だったね。
シゲがかっこいい!けーちゃん出てきた~!ってテンション上がりながらも、
ストーリーに引き込まれていった。
たくさんの人たちに感動や愛を伝えられた作品になったんじゃないかな。
深夜と早朝とうたた寝しちゃった昼間以外は全力でほぼリアタイできました。
朝起きたらテレビの中には爽やかなお顔をしたゆうやがいて、
あ~7年前の朝も幸せだな~って思ったのを思い出した。
編集は全く進んでおらず、よさこいとフルスイングばっかりリピっちゃってます。
よさこいちょーーかっこよかったね!
衣装もかっこいいし、振り付けも。
サポートしつつ、笑顔で踊ってたのもよかった。
フルスイング前後も何度見ても泣けちゃう。
今の状態に感謝しつつ、でももっと上を目指すNEWSを
これからも応援していきたいなって改めて思いました。

また星乃珈琲店でランチ(金曜日に3週続けて行ってるww)
初めてコロッケ&唐揚げを食べました。
味はふつー。
やっぱりハンバーグプレートの方がずっと好きだな。

tankeki3.jpg

先日、私の誕生日だったのでケーキ屋さんへ。
そこで見つけてこれ!!!って思って家族分同じの買ってきました。
ちょー美味しかった。
去年おた友ちゃん達と遊んだときに食べた桃のケーキが忘れられなくて、
それがまた食べたいんだけど、それに近い味でした。

tankeki1.jpg

と思ったら長女がケーキを買ってきてくれました。
ちなみに次女からは欲しかった携帯充電器をもらいました。

tankeki2.jpg