FC2ブログ
君がいる それだけで 優しくなれるから
Admin
ドラマスペシャル!主演はシゲ
2016年06月23日 (木) | 編集 |
24時間テレビ 
ドラマスペシャル「盲目のヨシノリ先生~光を失って心が見えた~」
主演:加藤シゲアキ


本日24時間テレビ制作発表が行われ、PON番組内で生中継されました。
4色のチャリTを着たNEWSがとっても誇らしい。
気になってたドラマ主演はシゲだったね~
おめでとう~~~!!
妻役が沢尻エリカさん(私のなりたい顔ナンバー1!)
ちょーーー美男美女夫婦だよ。
見るポイントそこじゃないけど、美しい夫婦にも注目してみようと思います。
そのほか、全国高等学校合唱選手権の担当はテゴマス、
よさこい大パフォーマンスの企画リーダーは慶ちゃん。
盲学校、ろう学校の中高生たちとNEWSが総勢100人で挑むってことだけど、
メインパーソナリティに手話ができる人がいるってすごい。
会見ではメインパーソナリティに選ばれたときの喜びや、
(2人の脱退時)解散の思いがあった過去の話も出たようで、
ネットでその様子を読んだけど、
NEWS担にとってはもちろん知ってる話だけど、
世間の人たちにもNEWSが順風満帆だったわけじゃあなく、
いろんな苦悩や努力、またファンの声(愛)もあったっていうことを
知ってもらえたらいいなって思った。
きっとこれから先のNEWSの人気やイメージにも繋がってくのかなって思う。
意外に?てごしくんは真面目で努力家で優しい人なんだなって知ってもらえたら・・・いいな。
ファンとしてはいろいろ期待しちゃうね。

昨日のPONに慶ちゃんが出演、MUSIC DAYでNEWSはにゃろを披露。
ジャニーズメドレーはおねーサマーが聞けるのね、
ゆうやはハダシの未来チーム、どんな曲だったっけ?
次回のKラジは新曲初OAといろいろもりだくさん。

さてさて、先日ママ友とランチしました。

mamalun1.jpg

喋り倒した数時間後にこれ(シェアしたけど食べきれなかったw)

mamalun2.jpg

結婚記念日に買ったケーキ。
ちょー可愛くて一目惚れしたのでこれだけ写真撮りました。

mamalun3.jpg

父の日は次女と実家に行ってそれからお寿司を食べに(次女のおごり)
ってかお父さん旅行中で不在ww
帰りに寄ったコンビニにあった1080円のお~いお茶。
お父さんとお母さんにあとで感想聞こうっと。

mamalun4.jpg
QUARTETTOコン@東京ドーム
2016年06月16日 (木) | 編集 |
QUARTETTOコンの感想。

*1日目* バルコニー席 約2時間30分
機材があってモニターの半分は見えず、ココがちょっとストレスに。
西本さんが映った瞬間きゃああああってなったよね。
生フルオケでの四銃士、そして星めざは感動でした。
壮大で音に厚みがあって鳥肌ものでした。
ゆうやソロ前の気持ちを入れてるときのお顔がすっごく美しかった。
歌声にもうっとりで、感情込めまくりで、あれ?失恋でもした?って
ちょっと心配になっちゃうほどww
黄色の衣装めっちゃ可愛いのね、あれでチュムチュムとか最高。
期待していた新曲披露とはならなかったけど、
とても幸せな時間でした。

*2日目* スタンド2階席 約3時間 Wアンコあり。
最初の衣装キラキラでかっこいい!
ゆうや赤似合うね。
カルテットのジャンプする振り付けは衣装のかっこよさとNEWSのかっこよさとで
1曲目からテンションMAXになる。
タッチは安定の可愛さ、NEWSがぎゅっとしてると最高に可愛い。
MCでテゴマスがトイレに行くことに(笑)
コヤシゲは上手にトークを進めながら花道を練り歩く。
テゴマスが戻ってきたら今度はコヤシゲのトイレタイム(笑)
WSでもやってたけど、その間テゴマスにより青いベンチ披露。
めっちゃ特した気分よね、久しぶりにテゴマスの歌声が聞けてうれしかった。
戻ったコヤシゲは言いたいだけを歌いながら戻ってきた。
こっちも大歓声。
あ、ゆうやの「歩け 歩け」の曲って原曲があったのね。
ナオトさんのラフラフっていう曲らしく聞いてみたけどウケた。
Wonderはやっぱりかっこよかった。
茶色の衣装と火の演出もかっこよかったし。
いざないのシゲのくちづけを~が復活したのもうれしかったし、
TEPPEN大好きだからそれも楽しかったなぁ~
白いペンライトも素敵な空間を演出してた。
ライブ中何回も楽しい!って思った、何回も幸せ!って思った。
幸せな2日間でした。またすぐにでも会いたい。

2日間に撮った写真を。
*1日目*
まずこれ見て感動した。
quar1.jpg

昼間のオブジェ。
quar2.jpg

*2日目*
おた友ちゃんと汐留で待ち合わせしたんだけど、
日テレ屋で買っておいてくれました。
ハンドタイルとチャリティーバンド。
メンバーカラーの4色を付けてライブ参戦したよ。
チャリTは売り切れが多かったみたい。
quar3.jpg

ランチ。
quar4.jpg

デザート。
quar5.jpg

ドーム近くのセブンでこれがあるって聞いたので行ってみました。
じゃがりこでQUARTETTOってすごいよね。
quar6.jpg

ほんのり色づき始めたオブジェ。
quar7.jpg

こっちはおた友ちゃんが撮ってくれた夜バージョン。
このアングル最高!
quar8.jpg
シゲ三刀流と恋を知らない君へ
2016年06月09日 (木) | 編集 |
7月期ドラマ「時をかける少女」でシゲが教師役に!(日テレ系土曜21時~ 全5回)
まずはシゲのドラマ出演決定おめでとう!
久々NEWSからドマラ出演ってことでめちゃうれしいね~
熱血でノリがいい数学の先生なのね、かっこいいよね絶対~~!
小洒落たシャツを着こなすらしいので毎週シャツにも注目。
スッキリとPONでのコメントも見たけど、
PONかな、ゆうやの名前が出てたね、
スポーツ番組ほぼ毎日見てるからって話。

時かけエンディングテーマはNEWS新曲「恋を知らない君へ」
エンディング曲もってすごい!
シゲNEWSに新曲持ってきてくれたね。

7月12日発売の「野生時代」8月号で時かけのコラボで
タイムスリープをテーマにした短編小説「おれさまのいうとおり」が掲載。

役者、歌手、作家と大活躍。
執筆活動も精力的にこなしてる。
あの時かけにNEWSががっつり関わってくるなんて感激。

そんなこんなでシゲアキ三刀流に沸いていて、
でも発売未定って書いてあったからまたアルバムパターンかな?って思ってたら、
お知らせメールがきた~~

NEWS 20th シングル「恋を知らない君へ」2016/7/13(水)発売
ちょっ、なんかすごい、若干ついていけないww慣れてないww
「ひと夏の究極にせつない恋を歌ったラブバラード」
「そしてドラマ「時をかける少女」を観終わった瞬間、この曲は完成を迎える・・・。」
仕掛けありな感じなの?
去年チュムチュムが初披露だったように、今年もドームで新曲初披露って感じよね。
ちょーー楽しみ~~
内容としては、初回盤、通常盤、初回スペシャルBOXの3種ってことかな?
「恋を知らない君へ」の歌詞を朗読して、ストリーミング配信をする。
CD音源とは違う物語の結末を迎える。
あ、いろいろありすぎてダメだ(笑)
とりあえず全種予約すればポスカも貰えるし、音源も聞ける??
(落ち着いたらちゃんと把握しときます)

24時間テレビのドラマは誰だろうってずっと気になってるけど、
テゴマスのどっちかかな?

チャリTは明日のZIP!で発表、出演はこやてご。
ちなみにチャリTは6/11(土)から日テレ屋とイオングループで発売スタート。
明日ゆうやはヒルナンデスにも出演。
(追記:スッキリにもこやてご出演)
あ、ゆうやと言えばこないだのイッテQの芸人並みのズッコケには笑った。
あとVTR振りも面白かったね(萌えたのではなく面白かったw)
NEWSもファンも忙しくなるね、楽しみがいっぱいだね。
新曲発売があると歌番組にも出るだろうし、
今年はなんと言っても24時間テレビがあるからね。

先日、リア友とランチ~お茶した時に食べたパンケーキ。
久しぶりに食べたわ、甘くてふわふわで美味しかった。

pancake.jpg
新世代の「神」と世にも奇妙な君物語
2016年06月05日 (日) | 編集 |
関東甲信地方の梅雨入りが発表されました。
雨続きだと洗濯物がなかなか乾かなくてイヤだなぁ。

昨日の嵐にしやがれでTHE MUSIC DAY~夏のはじまり~に
NEWSの出演が発表されました~
出るとは思ってたけど発表されると一安心だね。
何歌うんだろう?そろそろ新曲欲しいな。
放送日は7月2日、しかも11時間の生放送、しかも深夜にはサッカーアース。

こないだのKラジ聞いたんだけど、
ゆうやと同期でゆうや呼びする仲の秋山大河くんって子初めて知ったわ。
MADEなんだね、すっごくいい子!
ゆうやのいいところもわかってくれてるようで、やっぱり同期っていいよね。
これからもっと活躍の場が広がるといいな、影ながら応援してるよ。

シゲが緊急復刊される「朝日ジャーナル」に新世代の「神」として登場。
すごい見出し!うれしいね。
31年ぶりに復活する名物インタビュー企画に登場とのことで、
選ばれたのすごい、どんなインタビューになるのか楽しみね。

Kラジで慶ちゃんが読んだって言ってた浅井リョウさんの
世にも奇妙な君物語を読みました。
いや~、めっちゃ面白かった。
なんかで浅井リョウさんは世にも奇妙な物語のファンで、
自分でもそういうものを書いた、映像化したらいいなって言ってた記憶があるけど、
これどのお話もドラマで見たいって思った。
5編の短編小説からできてるんだけど、「シェアハウスさない」は
ライターの浩美が取材を兼ねて住むことになったシェアハウスの話なんだけど、
実はそこの住人達は異常性愛の人々、しかも犯罪者の集団だった・・・
最後はその1人である良治に絞殺される、
しかもかつて浩美をレイプした犯人っぽい感じで終わる。
予想もしてなかったラストにわくわくしたわ。
「リア充裁判」も読みごたえがあった。
結局はコミュ障は就職するのが難しかったみたいなね。
どれもタイトルにまずひきつけられる。
「立て!金次郎」は熱血幼稚園教諭が可愛い生徒達のために奮闘する話、
で終わるはずがないとは思ったけど、
めちゃくちゃなことを言い出すPTAママ達が実は裏で
先生達を操ってるっていうしたたかさが面白かった。
慶ちゃんはどんな感想を持ったんだろう。

yonimoki.jpg
チュベローズで待ってる
2016年06月02日 (木) | 編集 |
「チュベローズで待ってる」
週刊SPA!の6月7日発売号から全19回で連載がスタート。
内容は、就活に失敗しホストクラブに勤めることになる青年の成長物語。
ブログ更新するのが遅くて、ちょうど1週間前に情報解禁されたものだけど、
改めて・・・シゲ長期連載おめでとう。
またSPA!ってことで買うのをためらうような雑誌だけど、
うん、単行本になったら買うよ、ほんとはすぐにでも読みたいんだけど。
チュベローズって花の名前なのね、花言葉は「危険な関係」「危険な楽しみ」
またメンバーからエロ本とか言われそうね。

こないだの笑点で24時間テレビのマラソンランナーが発表になったけど、
まさか笑点メンバーの中から選ばれるとはびっくり~
林家たい平さん、応援してます、頑張ってください。
今年も老若男女みんなが応援したいって思える人でよかった。

リング。
オタ友ちゃんから、ざわつくようなことあったの?って聞かれて調べてみたら、
火曜日なのにリングが更新されてて、自担がご立腹だった。
キスマークがついてるって読んだ時は一瞬顔が引きつったけど、
いやいやいや、それはないっでしょ!って本気にしなかったよ。
ほとんどの人が信じてないよ。
ってか知らない人の方が多かったって思う。
ムキになっちゃってるところがちょっと可愛い。
でもさ、これから全てに対して否定なり肯定なりしてくの?
逆に今回の文章はこの先のことを考えると不安になる。
写真が載ったときはどう対処を?
あれからずっと考えてての私なりの結論は、
ああいう形で否定したのはこれがお仕事に関わることだったからだよね。
真剣に向き合ってるお仕事のことだったから我慢できなかったんだよね。
だからプライベートでのことはいちいち否定も肯定もする必要はないと思うけど、
でも、プラベでの噂なり写真なりは、
否定しなかった時は誤解を生んじゃうんじゃないかな。
また暴走する人も出てきそうで。
ま、肯定されても困惑するだけだし、またテンション下がるだけなんだけど。
今年もドームが近づいてきて若干去年のトラウマが。
あと2週間、何事も起こりませんようにって祈るしかないわ。
気持ちよく参戦したいもの。

先日、次女の運転で焼き肉を食べに行ってきました。
黒毛和牛の盛り合わせ2皿と牛タン2皿をダンナと次女と私でペロリ。
すっごく美味しかった!
あんなに美味しい焼き肉久しぶりに食べたわ~(焼き肉自体久しぶりだったけど)

kanrak.jpg

シゲがオススメしてた華氏451度。
数ページで棄権ww

kashi451.jpg