FC2ブログ
君がいる それだけで 優しくなれるから
Admin
WHITE1位とコワイ童話
2016年04月29日 (金) | 編集 |
WHITE DVD&Blu-ray オリコンウィークリーランキング1位 (5/2付)
オリコン1位おめでとう!!
ブルーレイ盤フラゲして本編2回見たとこ。
まだMVとメイキングは見れてないんだけど、気になる気になる自担のMV。
やっぱり本編最高。
MR.WHITEはかっこいいしONEはやっぱり大好きっ!
ノリノリで見始めたけど、どんどん当時の記憶が蘇る。
1日目はふてくされてたけど(私がw)、2日目は苦しくて切なくて・・・でも大好きで。
そんなことを思い出しながら、若干情緒不安定になりながら一気に見ました。
次見るときもLIVE本編かなぁ(笑)、早くMVとメイキング見なくちゃ~

なんかいろいろあったな。
あ、今頃福岡でコンサートやってるね。
楽しくて熱くて盛り上がってるだろうね。
私の参戦はまだまだ先。

以前から気になってたカフェでランチしました。
グリーンカレーなんだけど、辛くて優しい味。
美味しかった。

komonz.jpg

怖いのが読みたくてこれにしました。
現代版シンデレラと人魚姫のお話でした。
人間の怖さとか人魚の怖さとか、そういう意味では怖かったのかな。
読み物としては面白かった。

kowaidouwa.jpg
熊本地震と少女
2016年04月17日 (日) | 編集 |
平成28年熊本地震と名付けられた今回の大地震。
14日の震度7の地震は前震で、16日の震度6強のものが本震とされた。
M7.3は阪神淡路大震災級。
大地震にほんとびっくりで、繰り返し流れる映像はショッキングなものでした。
心よりお見舞い申し上げますと共に、1日も早い復興を心から祈っております。
ジャニーズではマーチングJが発足され、
滝沢歌舞伎での募金活動が行われているようです。
24時間テレビでも熊本地震緊急募金受付がスタートしました。
私もできることがあれば自分なりにしていきたいと思います。
(でも募金詐欺には気をつけて!)

さてさて、先日東京ドームで行われた野球大会だけど、
スペシャルゲストの1人にまっすーが出たそうで。
え~~、まっすーが出るのがわかってるんだったら応募したのに~
でもWSではなかなかいい扱いだった感じね。

ニッセンのロンドンバスは今大阪にいるらしく、
おた友ちゃんが写真と動画を送ってくれました。
黄色だから人目を引いてみんなに見てもらえそうね。
梅田駅のところのニッセンTouch&おしゃべりパネルは
昨日の土曜日なんてかなりの大行列になってたようです。
きっとそういう反響も含めニッセン側もチェックしてるよね。
NEWS大人気~~。私もこっちに来たら見てみたいな。

20日は少プレスタート、22日はNEWSな2人スタート、木曜深夜は変ラボもあり、
今日はチカラウタにイチゲンさん、イッテQもある~
19日はいよいよWHITEコンDVDの発売(フラゲ)があってちょー楽しみ。
先週のシゲ部で今回のDVDにドキュメンタリーが入らないことについて
シゲなりに答えてくれました。
僕の意見ではないし僕の意向ではないとした上で、
いろいろお話してくれたけど、結論としては「意地とプライド」だと。
シゲのいつでも真摯に向き合ってくれる姿がうれしかったです。
ってか私、ドキュメンタリーも好きだし見たかったっていうのは本音だけど、
圧倒的に本編の方が好きなんだよね。

先週、湊かなえさんの「少女」を読みました。
Kラジで慶ちゃんが読んだって言ってたよね。
(慶ちゃんのは単行本だと思うから表紙が違うと思うけど)
ってか湊かなえさんて私好き!
告白は読んだし見たし、母性は最近読んだ。
夜行観覧車のドラマも面白かった。
少女はこの秋映画化が決まってるそうなので見たいな。
「因果応報、地獄に堕ちろ!!」
イマドキの女の子達の考え方、言葉遣いなんかも面白かった。
由紀は人が死ぬ瞬間が見たくなり病院でボランティアに行き、
敦子は体育の補修授業として老人ホームでお手伝いに行くことになる。
それぞれの夏休みを過ごすことになる。
男の子2人が実は入れ替わってたり
敦子のボランティアの職場のおっさん高尾が由紀の探してる男の子の父親だったり、
由紀が掲示板に書き込んだ盗作を先生の娘が紫織の親友で
冤罪事件をでっちあげて金を巻き上げてた紫織の相手は高尾で
由紀に変態行為をさせた三条の娘が紫織で・・・
もう読んだの1週間前だからよくわかんなくなってる。
とにかくみんなそれぞれが蒔いた悪意が自分に戻ってきてる。
複雑な人間関係が絡み合い、ラストに進むにつれ面白さが増してきた。
結局紫織は自殺しちゃうんだけど、たくさんの死人が出たよね。
みんな自分に返ってきてる、怖いわ~
でも由紀の描いた小説の本当の意味を敦子が悟ることができてよかったなって思う。

shoujyo.jpg
変ラボと七つの怖い扉
2016年04月10日 (日) | 編集 |
ついにスタートした変ラボ。
第1回目は慶ちゃんの回。
慶ちゃん、コメントも仕草もいちいち上手なんだよね、最近特にそれを感じる。
食べられる服を作るってことだったけど、
内容はゆるくて深夜に見るにはいい感じだったと思うし、
洋服ができるまでCMが入らなかったのは見やすかったな。
NEWSイメージ調査、これガチだね。
第4位に手越が入ってた。
よくも悪くもNEWSのイメージに繋がる可能性があるんだから、
もう少し自覚してほしいなあとも思ったり。
ま、それはそれとして、アイドルとして生きてるまっすーかっこいい!
それにシゲのルックスが最近世間に認知されてるのもうれしいね。
好みはあるけど、シゲは誰が見てもかっこいいもの。
1位は知らない。
あ~、これが関東ローカル深夜の番組になった現実なんだなって改めて。
でも知名度はこれから上げていけばいいよね。
知名度ってテレビの露出に反映されると思うんだけど、
24時間テレビがあるじゃん、それに向けての事前番組もあるじゃん。
去年のじゃんぷはそれで一気に知名度高感度上がって、
特にいのおちゃんなんてぐいぐいきたもんね(minP調べ)
NEWSはこれから!

ニッセンtouch.n ふれたい篇のCMはビビット内で確保。
でも時間が入っちゃってるから他で撮りたいな。
ってかけっこう流れてるね、見るたび自担部分に恥ずかしくなる。
お取り寄せハウスでキムさんが鍋に餃子の皮を入れるっていうのを
やってたけど、あれいいね。
よく鍋物作るけど、味変えても若干飽きがきてたから今度やってみよう。

スナックモッチー。
好感度、イメージはどうでもいいとww
いえ、アイドルなんだから気にしてください。
まあ、悩みがなかったり細かいこと気にしない部分が
好きだったりするんだけど私。

しやがれ。
MJと対決。
ちょっと思ったのが嵐先輩ってゆうやのことあんまり好きじゃないの?
ちなみに私は嵐好きです。
バーテンダー対決にカルテット流れてBGMと合っててテンション上がったわ。
前半ほぼ顔芸www
バーテンダー姿もかっこよかったけど、全体的には面白かったです。

「七つの怖い扉」を読みました。
これはシゲ関係なく怖いのが読みたかったから。
結果そんなに怖くなかったけどww
7つの短編集なんだけど、特に宮部みゆきの「布団部屋」は面白かったな。
先祖代々祟られてて、女中達も魂を吸い取られてるお店なんだけど、
亡き姉が妹の命を救った姉妹の絆のお話が印象的でした。
鈴木光司の「空に浮かぶ棺」はリングの前身作品のようなものかな。
どれも読み応えあった。

nanatuno.jpg
ふれたい編とこころ
2016年04月07日 (木) | 編集 |
ニッセン新CM「ふれたい」編 本日7日スタート

昨日の各局WSでニッセン新CM情報が出ました。
ゆうやはシゲみたいな自然な爽やかさが出るようなのやって欲しいなぁ。
海辺を走るなんてステキ。
スタジオでうっすら爆笑されてたし、見てる私もこっぱずかしかったわww
でも前回きっと売上よかったのかな?
新しいCMがまだ見れるってうれしいね。
まだ捕獲できてないので録画したものも含めチェックしてみます。

今、エブリ見ながらこれ書いてるんだけど、
変ラボの宣伝やってた。
慶ちゃんのコメントもあって、
帰ってシャンプー3回したけど臭い取れなかったんだとか。
いよいよ本日深夜スタートだね!!
リアタイするかわからないけど楽しみです。

シゲが読んだって言ってたこころを読みました。
主人公が「先生」と呼んで慕う人の過去は
手紙という形で知ることになるんだけど、
なんていうか、この時代の人たちってすっごい真面目なのね。
下宿先のお嬢さんを好きになったKを出し抜いて、
「先生」はそのお嬢さんと婚約にこぎつけるんだけど、
それを知ったKは自殺し、Kに対して懺悔の気持ちを持ちながら
生き続ける「先生」ものちに自殺してしまう・・・
そんなお話でした。
主人公が「先生」と知り合い、お付き合いしてる間の心の動きとか、
「先生」が若い頃体験した事柄の心の動きとか、
とても丁寧に細かく描写されてるなって思った。
でも有名なこころだけど、私のこころには響かなかったな~
だってそんなことくらいで死んでたら命がいくつあったって足りないよw
明治に書かれた小説だったと思うけど、
言葉の使い方、言葉の選び方、読み仮名、漢字の使い方読み方など、
現代と違うのもが多く、興味深く読めました。
この10ヵ月くらいの間に20冊以上の本を読んだけど
(ほとんどシゲが読んだって言った本だけど)
私は海外文学も昔の文学もあまり面白いって思えない傾向にあるなって思う。
現代の小説で、しかも憎悪を持つ人間だったり復讐だったり、ミステリーだったり、
そういうのが面白いって思うのかも。
あとは怖い系もいいよね、人間の怖さとか人間じゃないものの怖さとか。
ま、時間はたくさんあるのでこれからも読書を続けていきたいなって思います。

kokoro.jpg
愛~これが私の生きる道~
2016年04月01日 (金) | 編集 |
NEWSが今年の24時間テレビメーンパーソナリティーに。
テーマは 『愛~これが私の生きる道~』


3/28 深イイ番組内で今年の24時間テレビのメーンパーソナリティーが
NEWSと発表されました。
やったぁ~!すごいねNEWS.
(ちなみにリアタイできなかった)
なんか4人になってからの大きなお仕事って
1つ1つが感慨深いものがあるね。
PR番組も含め忙しくて楽しい夏になりそう!
あ、前回2009年のときに貯めた小銭がまだあったと思う。
募金行くかわからないけど。

先日、おた友ちゃんと秋葉原のB-1グランプリ食堂に行ってきました。
無料券を貰ったらしくて御馳走になっちゃいました。
食べたのは小樽あんかけ焼きそば、行田ゼリーフライ、越後府中焼き、
鳥取とうふちくわ膳、日田やきそば。
どれもハーフサイズだからぺろりんこ。
全部美味しかったです。
特にゼリーフライは前から食べてみたかったので感動、めちゃうま。

akiba2.jpg

移動してお茶。

akiba3.jpg

キッシュが食べたくてはんぶんこ。

akiba1.jpg

また移動してお茶ww
ずっと喋りっぱなしでした、楽しかったぁ。