FC2ブログ
君がいる それだけで 優しくなれるから
Admin
黒崎くんと逃亡作法
2016年02月29日 (月) | 編集 |
昨日はおた友ちゃん達と黒崎くんの言いなりになんてならないを見てきました。
途中、原宿の看板も見れた。
いろいろな意味で面白かった!
健人はイケメンだしゆうちゃんはめちゃ可愛いし、
ドラマ版を更にパワーアップした感じだったかな。
私達は一番後ろの席で見たんだけど、前の方できゃああああって声が何度もしてたww

kurosakikun.jpg

映画のあとはランチ。
中華屋さんで食べたんだけどクソまずかった。
写真撮ったけど、それすらもまずそうだったのでアップはやめました(笑)
お口直しにお茶しに移動。
こっちは美味しかった。

ochaitigo.jpg

逃亡作法読了。
少し前に話題になった本っていうコーナーにあったから借りてみました。
死刑制度が撤廃された近未来の刑務所から脱走を企てる人々と、
娘を殺されたパパ達が犯人に復讐を企てる、その2組が交差していくんだけど、
前半は勢いがあって面白かったけど、
脱獄したあとの後半はやや失速しちゃって(私が)、
長くて少し読みづらかったかなー。
全体的にはよくできた物語だったと思う。

toubou.jpg
QUARTETTO初オンエアと武道館
2016年02月18日 (木) | 編集 |
KラジでQUARTETTO初オンエア。
やばい、かっこいい!
もうちょいクラシカルな感じを予想してたよ。
キャッチーな曲調でノリもいいね、コンサートの1曲目にぴったり。
最初の声は4人での四重奏?
2番の心の中鳴り響くのハモのとこはサマリーのハモを思い出すのはなんでだろう。
カルテットって1人づつ言うとこも、
これテレビやコンサートできゃあああああってなるとこよね。
1人づつアップになる感じで。
ダンスも絶対かっこいい系よね。
NEWSって歌上手、なんでも歌いこなせるね。

ジャケ写も発表に。
初回盤はシンプルに、通常盤は可愛くてお洒落なNEWS.
タキシード着てこれから音楽を奏でるよって言ってるようだね。

WSでTheme of"QUARTETTO"のPVが解禁、
何1つ録画してないwwでもDVDに入るよね。
わちゃわちゃするNEWS可愛い。
PVはメンバーそれぞれが音を奏でててかっこいい系なのね。
タップや手拍子するNEWSがかっこいい。
マイクを壊して正座で反省するまっすーww
ビビットでは星の王子さまも少し聞けました。
アルバムめちゃ楽しみ~

浅井リョウさんの武道館読みました。
タイプライターズで見たときから読みたかったの。
アイドルである主人公の愛子やメンバーが、
次々起こる事件や悩みの中で、いろんな選択をしていかなきゃいけなくて、
アイドルの裏も表も興味深く読めました。
そんな愛子がスキャンダルを起こしてしまうところで物語は一区切りするんだけど、
その後の話としてスタッフ目線で愛子のことが描かれているのが面白い。
ドラマも楽しんでます。


星の王子さまと遊戯の終わり
2016年02月14日 (日) | 編集 |
コンサートロゴが発表になったね~
ト音記号があって楽譜風になってるのね、シックだし可愛い。

2016rogo.jpg

カツンの田口くんが3月一杯で脱退、4月は3人でドームコン、
そして5月からはカツンとしての活動を休止する・・・
休止期間は1年か2年か。
ファンとしては淋しいね、待つしかできないね。
いい曲もたくさんあるしね、再活動する日を影ながら楽しみにしております。

シゲのソロ曲タイトル「星の王子さま」にちなんで、
星の王子さまチョコレートを買いました。
自分で買いに行った某百貨店ではこのブランドの取り扱いがなくて、
オンラインショップやら楽天やらあちこち探したけどどこも売り切れ状態。
で、やっと次女が探して買ってきてくれました。
しかも全商品売り切れでこのクランチチョコレートだけわずかに残ってたらしい。
ん?シゲ効果か?
いや、きっと元々人気商品だったんだろうね。
私は初めて知ったけど。
袋付きだし、缶も中の☆形チョコレートもどれも可愛い。


そして「星の王子さま」を読みました。
きっと子供の頃読んでるだろうけどすっかり忘れてたよね。
一見童話風だけど、
作者の置かれた戦争という時代背景なんかをあとがきで読むと、
もっと大切なものだったり希望だったりがこの童話の中に
込められてるんだろうなって思った。
星からやってきた王子さまは純粋、「僕」と友達になり
いろんな話をするんだけど、最後には星に帰ってしまう、
でもそれは別れじゃないんだよね、
読み終わったあと、ちょっと考えさせられるものがあったり、
淋しく切なく感じるものがありました。
シゲはこのお話を踏まえて作詞したって言ってたけど、
どんな歌詞になるのか楽しみだよぉ!

hosino2.jpg

あと最近「遊戯の終わり」を読みました。
これはシゲもNEWSも関係なく、図書館で目についたから借りてきたの。
短編集でした。
淡々と同じ場面での描写が綴られていて、
やっとオチ(オチっていう言い方はおかしいけども)がきたって思ったら
それがどうもピンとこなかったのよね。
考えさせられたとか、びっくりしたとかじゃなくてオチがつまらなかった。
でも現代でも素晴らしい作品っていうことらしいので、
また機会を見つけて読み直せたらいいなって思ってます。

yuugino.jpg

ゼウスとValentine2016
2016年02月12日 (金) | 編集 |
第2弾ゼウス。
今回はNEWS全員出演ってことで見どころけっこうあったね。
ゆうやはオープニングからいいポジションだったし、
アーチェリーでは的を狙う表情やら目がかっこよかった。
こっちが撃ち抜かれたよねww
500点出せてほっとした。
出川さんとの副音声も楽しませてもらいました。
レスリングもかっこよかった。
1番強いヤツとやりたいってさすがだな。
体格に差があるのに、根性で頑張ったなって思った。
顔と体についた汗も砂も、そして鎖骨あたりの傷すらも男らしくてきゅん。
PK戦。
これ知念くんが練習で指を怪我して急遽キーパーになったって、
ナビ番組では言ってたけど本番でもそれ伝えて欲しかったな。
ボールを止めるとこかっこよかった。
早めに勝負が決まっちゃったからゆうやが蹴るの見れなくて残念。
どのタイミングでも美しかったなぁ、ほんとかっこよかった。

アルバム曲順決まったね。
ソロ曲のタイトルも出揃った!
今度のKラジでカルテットが初オンエアなのでちょー楽しみ。
かっこいい系かな。

今年も缶が欲しくて買いました(自分用)

vale161.jpg

こっちはチョコレートに書いてあるイラストに惹かれて買いました(自分用)

vale162.jpg

生チョコが好きなダンナにはこれ。
日曜日に一緒に食べよう。

vale163.jpg

ゼウス番宣とジェノサイド
2016年02月07日 (日) | 編集 |
昨晩は思ったより雪が降って朝が心配だったけど、
たいしたことなくてよかった、今日のお天気でほとんどの雪がなくなりそうだな。

ゼウスの番宣でサンジャポ出演(VTR)
さすがサンジャポ、面白かった。
コヤシゲは家で本読んでた方が・・・って振られるし、
ゆうやは素敵ですねって例のリポーターからうっとりされるし、
後ろで見切れてる一般の人なまっすーだし(自分で言っちゃうw)
翔くんと慶ちゃんのキャスター姿見れたし、
短い時間だったけど見ごたえあったわ。
先週に続き今日もゼウスナビがあるのよね。
まだまだ先って思ってたけど、4日後には見れるのね。

傘蟻あとに始まった浅井リョウさん原作の武道館。
売れない女性アイドルの日常や芸能界の裏側が面白い。

シゲが読んだって言ってたジェノサイド読了。
亡き父から届いた1通のメールから始まって、
アメリカ大統領周辺、アフリカでの戦争、日本での新薬開発・・・
そして超新人類誕生と保護など、スケールが大きくてどんどん引き込まれてった。
ジェノサイドって大量殺戮っていう意味なのね。
薬学のこと、コンピューターのことなど、細かい下りが理解するのが大変だった、
っていうか理解できてない部分があったな。
傭兵にならざるを得なかった子供の過去や育った環境が哀れすぎた。
戦争の描写はキツイ。
590ページ、10時間以上も読んだけど少しも飽きることなく読めました。
ネメシス作戦は終了し、ヌース(アキリ)とエマは坂井に保護され、
研人とイエーガーも明るい未来がある結末でよかった。
人間は自分と異質なものを警戒する、それは理性ではなく生物学的な習性、
人間の脳がそうできている、みたいなことが書かれてて、
戦争が無くならない理由が少しわかった気がした。
いっそヌースのような存在に近未来をゆだねてみてもいいんじゃないかなとすら思った。

jyeno.jpg

リビングの換気扇が壊れちゃったから、以前から欲しかった空気清浄機を買いました。
シャープのプラズマクラスター(CMでやってるやつ)
加湿機能もついてるし、全体的に大満足の商品です。
ちょっと上から撮ってみました。

kuuki.jpg