FC2ブログ
君がいる それだけで 優しくなれるから
Admin
Wooooとグレー/トギ/ャツビー
2015年11月26日 (木) | 編集 |
四銃士 オリコンデイリーランキング1位(24日付)

ベスアー。
ANTHEM 初披露!
またまたサッカーにちなんだ衣装だね。
バチーンwww→軽いんだよって翔くんにつっこまれるwww
一番最初に拳振り上げるのかっこいいね。
NEWSらしいダンスでかっこいいし、NEWSみんな楽しそうだし、
ますラップのWooooのとこのフォーメーションが好きすぎるし、
ゆうやの盛り盛りヘアはめちゃくちゃ可愛いくてビジュアル絶好調だし、
このまま大きなスキャンダルさえなければ、
気持ちが元通りなっちゃうんじゃないかってほどテンション上がった~
(結局はビジュアルにコロっといってしまうww)

田口くんのことはびっくりだったね。
カツンを離れ・・・・・ここまで聞いたところで頭が真っ白になっちゃって、
亀ちゃんのコメントも全然頭に入ってこなかったよ
何度もメンバーや他Gのメンバーが抜けて、
その度に残ったメンバーの苦悩やファンの悲しみを目の当たりにしてきたはずなのに、
自分も同じ選択をしようとするなんて。
カツンというグループやファンやジャニーズっていうブランドを捨ててまでやりたいことってなに?
ま、ちゃんと脱退の数ヶ月前にはお知らせしてくれたっていうのは、
NEWS担の私からしてみれば良心的にも思うところがあるけど、でもどこかまだ納得できないな。
Y&J組って抜ける人多いよね。

ジャニーズLOVEメドレーまでにけっこう時間があったので、
NEWSの次の出番までにはだいぶ落ち着きました。
かなり入口出口田口くんのこと引きずってたもん。
そして歌ったのは愛言葉。私も投票したよ~この曲に。
他Gはメジャー曲を歌う中でこの選択はある意味斬新だったね。
ギラギラ豹柄衣装のNEWS、階段の一番上にちょこんとすわってちょー可愛い。
テレビで愛言葉が見れたのはうれしいな。
あんせむも愛言葉もNEWSが大好きだなって改めて思える曲。

四銃士フラゲってきたよ、DVDはまだ見れてないけど→これから見る!
あと美的買いました、付録につられてww
ロクシタンのハンドクリーム大好物。


シゲが読んだっていうグレ/ートギ/ャツビー読みました。
もうね、最初から最後までつまんなかった(私はバカなの?)
主人公がギャツビーと出会い、まあ日常的なことが綴られてるんだけど、
かつての恋人とある交通事故をきっかけに殺害されてしまうんだよね。
大金持ちのギャッツビー宅のパーティーにはいつも何百人もの人々が訪れるけど、
お葬式には父親と主人公だけ、少し虚しいお話だったのかな~


傘蟻連ドラ化
2015年11月17日 (火) | 編集 |
「傘を持たない蟻たちは」 連ドラ化
(フジテレビ系 2016年1月9日スタート・全4回)

傘蟻ドラマ化おめでとう!
しかもスタート日がピングレ公開と同じ日。
内容は6編の中の「恋愛小説(仮)」「インターセプト」「にべもなく、よるべもなく」の
3編をミックスし1つの物語として再構築されたもの。
そしてなんとシゲも主人公の幼なじみ役で出演。
シゲの書いた小説が映画化されて大喜びしてたけど、ドラマ化までされるとは。
原作とキャストの欄にシゲの名前が載るっていうのもすごいよね。
朝からシゲのことを考えてはニヤニヤしてた。
もう~シゲの時代がキタね。
いやもうすでにきてるけど更なる活躍で幸せをたくさんもらえそうで楽しみ。
ドラマの主題歌はNEWSがいいな~

11/28のMフェアにNEWS出演。
西本さんとオーケストラも一緒みたいで、これすごいものが見れそうね。

それと・・・ティニーちゃん亡くなってたのね。
もうかなりのおばあちゃんだから近い将来こういう日が来ちゃうんだろうなって
思ってたけど、きっと辛いね。
週刊誌といえば、シゲも人気が出ると今以上に張られるだろうからね、
シゲに限ってはファンに悲しい思いをさせ続けないとはわかってるけど
くれぐれも気をつけてね。

何ヶ月も前だけど妹からもらった誕生日プレゼント。
音符が可愛い。

tanpure1.jpg

あとチーズケーキももらいました。
まあまあ美味しかったです→まあまあって失礼すぎるww


四銃士CMと夏へ/の扉
2015年11月16日 (月) | 編集 |
四銃士のJE CMがもう流れてるのね。
ヤバっ、NEWSかっこいい~~
昨日のスク革で捕獲できると思ってたらお休みだったから、
適当に張ってたんだけどまだ捕獲ならず。
シゲ部でANTHEMフルで流れたね。
ますラップかっこいい~
2番はゆうやが主メロとハモと1人でハモってるのね。
ONEも大好きだったけどあんせむも激リピしそうな曲。
あとピングレのスピンオフが掲載されるのね。
(12/12発売 小説野生時代)
ちょー読みたい~~
あ、ベスアーのLOVEメドレーも投票してきました、ギリギリだった。
こないだのベスアーに続き、12/16の2015FNS歌謡祭THE LIVEに
NEWSの出演が発表になりました~
年末って感じよね、こういう歌番組を聞くと。
1つでもたくさんの番組に出れたらいいな~

なんだか最近のエントリはNEWSのことより読書感想文の方が多かったりしてるけど、
またまたシゲが読んだ夏へ/の扉を読みました。
どうせまたちょっと頭のおかしい人の頭の中身のお話だろwwwって
思いながら読んでたら、これSF小説だった~~~
面白かったよ。
恋人にも親友にも裏切られ、仕事も財産も失ってしまった主人公が
ロングスリープに入ろうとするところから始まるんだけど、
やっぱりロングスリープ(30年間眠り続けること)は辞めようって決心したのに、
恋人と親友から薬を打たれて、言うなりになって眠らされて、
30年後に目覚め、30年前にタイムスリップして過去を修正するみたいなお話。
主人公を応援しながらハラハラさせられながら、結局はハッピーエンドだったのかなぁ??
50年以上も前に書かれた2000年っていう年は、現代では過去になってるけど、
面白く描かれてた。愛猫も助かってよかったな。


ゆうやハピバと上高地
2015年11月11日 (水) | 編集 |
手越くん、お誕生日おめでとう。
来年の今日もココでおめでとうが言えてるかわからないけど(えww)
この1年もお仕事で素敵な姿を見せてくれることを期待してます。

Kラジ聞きました。
あんせむ流れたのね~
セブカラみたいだね、こないだも書いたけど爽やかだしかっこいいし、
これから日テレでたくさん聞けるのかと思うとわくわく。
そして今朝は各WSで四銃士のMVが解禁。
フルオーケストラをバックに黒衣装のNEWSがかっこいい!
大人な色気が出まくり~~
フルでMV見れるのも歌番組で歌ってる姿見れるのも楽しみ!
J-webでシゲアキ先生の連載「シゲアキのクラウド」が始まるってことで
びっくりやらうれしいやら!
いやもう始まってた。
いくつかコンテンツもある~!
NEWSいっぱいのラスト2ヶ月になるといいな。

昨日は実家の母と妹とダンナと私の4人で上高地に行ってきました。

途中の姨捨SAでわさびまん食べたんだけど、わさびの風味がけっこう強くておいしかった。


駐車場からシャトルバスに乗り替えて約30分で到着。
一番手前の停留所で降りて、1時間以上を河童橋までゆっくり散策。
途中にお猿さんがたくさんいました。
真近で見れたしふわふわっぽい毛並みがちょー可愛かった。


紅葉はほぼ終わってて、お天気も悪かったから、
色彩が全体的にグレーなんだけど、お気に入りの1枚です。


河童橋到着。
ココでランチ。
ちなみにトイレはチップ制(100円)でした。


河童橋から少し行ったところでパチリ。
少しだけ太陽が出ました。
こっちもお気に入りの1枚になりました。


最近のお出かけはとことんお天気に恵まれないんだけど、
たくさん歩いてリフレッシュできたし、何よりみんなで出かけできて楽しい1日でした。
娘2人は私達が早朝に出たもんだから、それぞれ起きて朝ご飯食べて、
雨降ってたから長女が次女を駅まで車で送ってったみたいだし、
実家の父は自分でご飯作って食べたりしてたみたいだし(父は元々マメな人)
なんだかんだで、いなきゃいないで、それぞれでちゃんとやってくれてよかったわぁ。
ANTHEMと君がそ/こにいるよ/うに
2015年11月09日 (月) | 編集 |
「FIFAクラブワールドカップジャパン2015」 (12/10開幕)
メインキャスターに手越くんが就任。
オフィシャルソングにNEWS新曲「ANTHEM」


去年みたいにイッテQロケでメインキャスターの発表あるかなとは思ってたけど、
まさか新曲までも発表になるとはびっくり~~
キャスターもNEWS新曲もおめでとう!
四銃士もあるし、年末に向けてNEWS飛ばしてくね。
24日のベストアーティストにも出演発表になったね。
リクエスト募集してるLOVEメドレーはなんだろね?
まだ投票してないけど「愛言葉」に入れようかな。
四銃士もANTHEMも聞きたいな見たいな。
そして今年のカウコンは嵐が司会なのね、紅白から駆け付けて。
視聴率も上がるだろうし、メンバー的にも豪華になるけど、
チケット争奪戦がすごいことになりそう、当たるといいなぁ。

エンターテイナー手越。
スタジオのビジュアルがちょーーかっこいい!
最近の中で一番かっこいいって思った。
自分の中のいろんなことがチャラになっちゃうくらいかっこいい!!
何かのはずみで後ろに落ちてしまえばいいのにwww→これウケたね。
サッカー取材優先の抱き合わせ企画、めっちゃ面白かった。
ちょいちょいスーツ姿見れたのにもきゅん。
大好きなメッシに取材できてよかったね、幸せそうな表情してた。
ダブルダッチショーはうっとりするほどのかっこよさ。
素直な気持ちでかっこいいな、大好きだな、って久々に思えたよ。
ロケ中に新曲流れたね、スポーツにぴったりの爽やかな曲。
ちょっとしか聞けなかったけど、大好きになりそうよこの曲。
Q後のGoingでは予告、今朝のZIP、PON!にも出たようなんだけど、
全て録画しなかった、そっか昨夜と今朝は張らなきゃいけない日だったのか!
ま、動画は見たけど、PONのピスタチオはひどかったね(笑)
これから楽しいことがたくさんありそう。

     四銃士
<初回盤>
★DVD(収録内容:四銃士Music Clip&Making)
01:四銃士
02:ANTHEM
<通常盤>
01:四銃士
02:ANTHEM
03:永遠
04:SPEAKER


シゲ、オススメの「君/がそ/こにいるように」を読みました。
主人公は感受性が強くすぐ落ち込むしすぐ体調悪くなるし、
女グセ悪いし、お気楽(私はそう感じた)な売れない俳優。
元恋人が自分宛の手紙を残し自殺しちゃうんだけど、
自殺の理由が知りたくて行動を起こしたりいろいろ考える1週間。
主人公の心の動きを月曜日~日曜日までの1週間で綴ってるの。
その前に、これ50年くらい前の時代のお話なんだけど、昔のアメリカンジョークがわからない。
なんで面白いのか理解できなかった(毎度のことだけど)
結局自分のせいで元恋人は自殺したのではないことを知るんだけど、
なんともこの個性的な主人公に少し引き込まれました。

kimigasokoni.jpg
はぴたん新CMと銃
2015年11月07日 (土) | 編集 |
またまた久しぶりのエントリになっちゃったけど、はぴたんCM新しくなったようですね。
チラっと見かけたときにはあんまり変わってなかったような、
まだしっかりと見てないけど、8日までのオンエアだったよね、
明日のスク革張っとけばいいかな。

ぴあの四銃士衣装見ましたよん。
みんなかっこいい~~~
足長く見えるね(じたん以外w)
Mステは再来週かな~

なんだか話題がこんな感じのことしか書けないんだけど、
あ、明日のダブルダッチは楽しみにしてるけど、
NEWS露出が少ないのもあってか気持ちがあんまり彼らに向いてない感じで・・・

シゲの言ってた中/村文則さんの「銃」を読みました。
ふとしたきっかけから銃を手にしてしまった男性が、
次第に銃に支配されていくお話。
頭の中は銃でいっぱいになって、銃があるから幸せを感じたり
優越感を感じたりするんだけど、結局はどんどん精神を病んでしまうの。
最後は殺人まで犯し、自殺しようとするところで終わるの。
シゲ部でリスナーさんが中村さんはシゲの文章に似てるって言ってたけど、
淡々と描いてる部分ではシゲより又吉さんに方に似てるって思った。
主人公の心の動きの描写は素晴らしいと思った、
共感はできなくても少し引き込まれるものがあった。


ジャケ写と土/の中の子供
2015年11月01日 (日) | 編集 |
四銃士ジャケ写が公開~~
初回盤はクラシックファンにも手に取りやすいシンプルなデザインだね。
通常盤は目を閉じてハット被ってるNEWSがかっこいい~
みんなお顔が整ってるから凛々しくて素敵。
MVはこの衣装なのかなぁ?
ってか全体的にどんな衣装着てるのか早く見たい。

ビビシゲは日光。
ん!こないだ私が日光に行ったときシゲが日光で目撃されてたって
おた友ちゃんが教えてくれたの、きっと同じ日だったんだと思う。。。
ビビカルいろいろ感慨深い。
東照宮のとこよーく見ると水色のビニールシートの上に盆栽が映ってる。
なぜか盆栽展やってたのwwwやっぱそこには触れてないねww
ハート投げとのことも、うんうんって思いながら見てました。
そういえば東照宮にカメラ機材を持った人達が数人いたのを見かけたんだよね。
ロケのスケジュール的にはどうだったのかわからないけど、
いろは坂も華厳の滝も資料映像になってたからお天気悪かったからかな。
穴場スポットランキングの神橋は東照宮に行く渋滞中の車の中で見ました。
紅葉と橋と川のコントラストがすっごく綺麗だったな~
日光街道もいろは坂行く時に通ったよ。けっこう同じとこ行ってたんだなぁ。
あ~あ、いろは坂の紅葉も華厳の滝も見れなくてもよかったから、
シゲに会えてたら最高だったのになあ~、ニアミスが残念すぎる。
シゲに会いたかった。

土の中/の子供を読みました。第133回芥川賞受賞作品。
中/村文則さんって以前らじらーにゲストで来てたよね。
シゲが後々、今までのゲストの中で一番緊張してたって言ってたもんね。
中村さんはシゲの本をすごく褒めてくださって、シゲの意図してたことを、
読み取ってくださっててシゲが感激してたの覚えてる。
少しづつ有名なのを読み進めてる本の中で、
この本のタイトルを言ってたので私も読んでみました。
主人公は両親に捨てられ引き取られた先でも虐待に合い、
果てには育ての親に生き埋めにされた経験を持つ少年が大人になったときの話なの。
淡々と主人公の心の動きが描かれてるっていう感じかな。
暗いし自暴自棄だしネガティブだし、とても感情移入はできなかったです。
恐怖を味わい続けたのに更なる恐怖を自ら求めてる、
きっとそんな風にしか生きられない主人公が哀れでした。

tutinonaka1.jpg