君がいる それだけで 優しくなれるから
Admin
♪ 扉あけたその先で 君が笑っているのなら
2015年06月28日 (日) | 編集 |
チュムチュム発売おめでとう。
フラゲしてきたよ。
オリコンは今のところデイリー1位を獲得(23日付~26日付)
このまま1位の記録更新するといいね。
私ももちろんずっと1位を取り続けて欲しいって思うし、
何よりNEWSが喜ぶのを見れるのが一番うれしんだけど、
先日のリングでゆうやが1位にならないと気が済まない、
2位と3位は一緒、1位だけが特別って書いてて、
ん~~~、なんだか私が思ってるのとちょっと違うなって感じた。
いや、1位を目指して頑張るっていう意味では同じ意味だし、
ゆうやの思ってることも理解できるけど、
そんな風に書かれちゃうとこっちはビビっちゃうよ、ゆうやちょっと怖い。

テレ東音楽祭。
慶ちゃんが19時までエブリに出てるからって慶ちゃん見てたら、
その時間しげますてごは出てたのね。
ゆうや黒のスーツ着てめちゃかっこよかった。
後輩を前にしてかっこいい3人のお兄ちゃんって感じだった。
トラブルは全て妖怪のせいなテレ東ww
ヘンな企画もなくて、テレ東らしいゆるい感じだったけど、
歌部分はしっかりしてて、いい番組だったと思う。
歌前のシゲてご、こやますって肩組んでチュムポーズして、
4人ぎゅってしててとにかく笑顔が可愛いNEWS
またweeeekかみたいなのは若干あったけど(笑)移動曲としてはよかったのかも。
偉いおじさまに抱きつくゆうやは面白い。
チュムチュムもかっこよかった~。
2曲目だしけっこう動いてるのに大サビはちゃんとキメるゆうやかっこいい。
最後のジャンプが揃わなかったのが残念だったなー。

ミニステ。
シゲがゆうやの肩に手を回してて、まっすーがシゲの肩にヒジ乗せてて、
ゆうやが慶ちゃんのアゴ握ってて(笑)、4人ぴったり固まって仲良しなNEWS.
みんな楽しそうよね。

Mステ。
きゃりー、セカオワと共演、AKBはちらちら過去映像出てきて、
なんかもう・・・どっと疲れたわ。
歌前トーク、まっすーのチュムの言い方がとにかくきゃわ。
ゆうやはいろんな表情見せてくれて楽しそう。
あの笑顔が見れるのが一番の幸せだわ。
全員ウインクしたね、
あ、慶ちゃんはおめめ細いからたふんウィンクしたよね今?みたいな感じだったんだけど。
シゲのウィングのとき、次女とギャーーーーって発狂しちゃったのはナイショ。
最近のシゲのイケメンぷりは以前にも増してハンパないね。
マジでヤバイよ。
NEWS 黒髪って検索してる人が多かったみたいよ。
名前わからないけど(それちょっと残念だったけど)かっこいいって絶賛されてたみたい。
例のダンサーのおばさん?お姉さん?にも注目しちゃったわよww
チュムチュム見てて楽しい曲だね。
歌番組効果で売り上げもうちょい上がるといいな~

タイプライターズ。
人見知り同士のMCで番組スタート(笑)
浅井リョウさんってめちゃくちゃ変わってる~
一般の人とは違う感覚があるから、人を引き付けるような文章が書けるんだろうね。
どこかネガティブな3人だけど、なんだかシゲが一番ふつーに見えた。
武道館っていう小説の話題出てたけど、アイドルは地球外生命体とか、
アイドルは欲の塊が大前提だとか、完璧だから人気があるわけではない、
スキがある方が可愛いとか、興味深いワードばっかりだった。
あ、プロットって言葉出てたけど、ゴーストライターってドラマ見てたから理解できたよ。
深夜枠の落ち着いた雰囲気の中で、小説家達が語り合うっていう、
シゲが出てなかったら絶対見ない番組だけど、興味深く見ごたえあったな~
第2回もあるといいな~

ブランチ。
NEWSな2人の番宣。
慶ちゃんはオタク文化、シゲは薬物依存施設、どっちも面白ろそうな内容。

メレンゲ。
シゲってちょいちょい面白い。
最近特にトーク力あげてきたよね、顔芸付きで。
シゲの結婚式に慶ちゃんは会場間違えるイメージうける。
小説を書くきっかけに吾シゲの名前出てきて懐かしかったわ~
あの頃、確かに面白い面白いってココでも絶賛してたわ私も。
オーダーメイドで作った本棚はかっこよかったけど、
前にソファー置いちゃって下の部分が開かないってウケるよね。
本業はアイドルっていつも言ってて、こんなに小説売れてるのに、
おごることなく、なんなら人見知りで家にこもってて、
腰低くて1人でご飯にも行けなくて出前も取れなくて、
包丁さばきは動画サイトで勉強して、
キャバクラはお金払ってなんで喋らなくていけないのかっていう感覚のシゲアキが
今絶好調に大好き。生き生きした表情はイケメン度を更にアップさせてて、
そんなシゲが愛しいです。

サッカーアース。
ん?なんかの違和感が。
スタジオ部分はお肌ちょと黒め?
髪また白くしたのかな?髪型はカツラみたいwww
まだ全部見れてないや~

サンジャポ。
NEWSな2人の予告とコメント。
相変わらずゆうやさん(先週の手越さんからゆうやさんに呼び方変わった)
推しなこのおっさんwwなにこれウケる。

ジャニネ動画。
真骨頂あたりからずっと足を踏まれるけいちゃん
イッテチュムもわちゃわちゃなNEWSも可愛かった~

チュムチュムメール、来るの忘れてたからうれしかった。
カップリングは日はまた昇るが好き。
「扉あけたその先で 君が笑っているのなら」
この歌詞きゅーんってなったよ。
うん、私も「明日を信じて歩いてゆく」
チュムチュムテレビ初披露
2015年06月21日 (日) | 編集 |
CDTVでチュムチュムテレビ初披露。
VTR振りはゆうやのチュム顔。
ちゅーっていうよりぶちゅーっていう感じ。
やった後の照れたお顔がまた可愛い。
チュムチュムは、シルエットから入る感じがめちゃかっこいいね。
慶ちゃんのチュム~~~、ココ好き。
ここからカラーになってくのね、カラーだし衣装豪華。
ゆうやソロの横になって投げチュムするとこセクシー(照)
サビの動きがやっぱり可愛いのね。
チュムチュムアッチャッチャ大好き。
大サビ、真ん中で歌うゆうやが女子にしか見えないw
バンダナの巻き方もお顔も仕草も。
でもそのすぐあとダンスに戻るとこはかっこいいの。
NEWSのダンス大好きだし、衣装振り付け歌トータルで大好き。
最後のカウントダウン手越をご覧いただきましてありがとうございましたが
ちゃんと撮れててよかった(時間的にギリギリだったもんね)
狂ったようにリピってます。
これからの音楽番組としてはテレ東音楽祭、、Mステ、THE MUSIC DAY。
もっと増えるといいな。
music.jp CMはどっかで撮れてた。
JE CMは流れてる?スク革あたり張れば撮れるよね。

サンジャポ。
この番組のリポーターってちょー面白い。
こないだはカサアリのインタビューでシゲのドヤ顔掘り下げたたもんね。
今日はこやしげにインタビューで手越推しwwのおじさんリポーター大笑いだったわ。
内容より質問が他の番組にない面白さだわ。
来週もNEWSな2人について追っかけるってことなので見てみよう。

ビビット。
ヒロミと仲良さそう(ヒロミには全く興味はないが)
海のそばのお洒落なレストランでの食事は気持ちよさそうね。
シェルの形のお皿に乗ったシーフードサラダにビーフシチュー。
こんな鎌倉デートがしてみたい、シゲと。

今日はこれからキャラオケ、Q、トーキョーライブと続くね。
さっきなんとなく撮ってみた↓

penrato.jpg

Whiteコンから2日が経ち
2015年06月16日 (火) | 編集 |
Whiteコンから2日が経ち、びゃくやとスパソニ衣装もダンスもかっこよかったなあとか、
スノエク名作だな~でも最初からのダンスも見たかったなぁとか、
ウェザーニュースや4+FAN盛り上がったなぁとか、
まず手越が病院行けって慶ちゃんからチクチクされてたなとか(1日目MC)、
ソラジロー出せよポツリン出せよ→じまじろう出せよ(まっすー)ちょーウケたなぁとか、
楽しく思い出したりもしてる半面、
悪く記事にされてるのを見ると(反省ゼロとか性獣とか、もっとあったけど)悲しくなっちゃったりもしてます。
若干情緒不安定です。
今までは大勢でいてたまたま撮られたとか、全部お酒のせいだとか、
どこか現実逃避気味だったけど、今回のことはかなりこたえたよ。
でも私、腹くくりました。
女性スキャンダルを目にする→病む→でも好き。
これをずーーーと続けていく覚悟ができた。
なんかあるたび、降りようか悩むよりこっちの方がラクだよ。
自分でもバカだなぁと呆れるけど、情けないほど呆れるけど、
プライベートじゃないお仕事部分での彼はほんとにステキなんだもん。
それでいいや。。。(狂)

さ、こういう話題は次のスキャンダルまで一旦置いておいてww
WSいっぱい取り上げられてたね。
チュウ顔(これからはチュム顔と呼んだ方がいいのか?)ちょおおお可愛い。
髪型も可愛いしお顔も可愛いし、きゃあああああってなるよね。
WSの感想はまずそれ。
あとやっぱりチュムチュム大好き。
ダンスも可愛いんだよね、4人がほんとに可愛い。

昨夜のあっ旅。
誰が来てもイヤっていうシゲっちがアレクと一緒に、
チャラい服着てダサいメダネして、すいませんすいませんってキモい声のかけ方して、
やっとやっと人生初のナンパに成功。やったね、カトっちwww
一方ゆうやは、狭く深く人と付き合うって言ってたけど、もごもご・・・ま、いいやww
人見知りでもお仕事となるとよく喋るし返しも早くて上手だしふつーに面白かったよね。
さかなクンの話を適当に聞いてるとこの表情とか相づちがすんごく可愛くて萌えた。
最後の夕日が綺麗だったな。
手ゴゴロウ楽しかったよ~
単発ではあったけど楽しい番組だったな~

これからの予定**6月**
 17(水) 水曜歌謡祭2時間SP
 20(土) COUNT DOWN TV
 21(日) トーキョーライブ
 24(水) チュムチュム発売
 24(水) テレ東音楽祭
 26(金) タイプライターズ~物書きの世界~
 27(土) メレンゲの気持ち
 27(土) サッカーアース

これからの予定**7月**
 3(金) NEWSな2人
 4(土) HAPPAY BIRTHDAY
 4(土) THE MUSIC DAY 音楽は太陽だ
 11(木) HAPPAY BIRTHDAY

銀テと風船。


Whiteドームコン2日目@スマホ
2015年06月14日 (日) | 編集 |
white2_20150615154720586.jpg

スタンド1階 24ゲート 約3時間10分。ツアーオーラス。
公演前に記者会見あったそうです。

とにかく楽しかったしたくさん泣いた。
MR. WHITEとONEがかっこよかったり、
にゃろや恋祭りは楽しすぎたよね。
バタフライはまっすーの真似してバタバタさせるの楽しかったし
KAGUYAからチャンカパーナの流れはちょー盛り上がった。
ゆうやのピアノソロあなたは、歌声もビジュアルも美しすぎてズキューンってなってうるうる。
楽しく幸せな時間でもうね、今日は最初からノリノリでした私。
ゆうやのカメラ目線のチューにもきゃあああって自然に反応してた。
もーなんでもいい、NEWSがいれば、ゆうやがいればそれだけで幸せ。
ファンに向けたあの優しい眼差しにウソはないと思うから、だからそれでいい。
そんな風に思えるほどファンに全力で愛をぶつけてきてくれたコンサートでした。
愛言葉のあと、まっすーが愛言葉忘れないでねって。その思いに感動。
NEWS大好き!
最高に幸せな時間でした、ありがとうNEWS!
Whiteドームコン1日目@スマホ
2015年06月13日 (土) | 編集 |
white1.jpg

スタンド1階 22ゲート 約3時間。
NEWSかっこよかったぁ~~
すっごく楽しかったよ。
複雑な思いを抱えて参戦した今回のコンサート、
ゆうやの中の人のことは今はまだどうしても…好きじゃないけど、
ステージに立ってる彼は輝いててかっこよくて、幸せな時間を過ごすことができたから、
今日はもうそれだけで満足です。

ダブルアンコでチュムチュム初披露。
振り付けかっこいいより可愛かった。
大サビはゆうや。
銀テ、風船の振りものあり、どっちもげっとできました。
NEWSのパフォーマンス最高のコンサートでした。
夏がアッチッチ ムチャクチャな
2015年06月08日 (月) | 編集 |
関東は梅雨入りしたそうですね→さっきevery.で慶ちゃんが言ってた。
ジメジメした季節になるね。

マスヒツでチュムチュム流れてバックで2番もかかってたけど、
Aメロはゆうや→まっすーなのね。
何言ってるのかわからない部分は逆さ言葉だって。
あとは大サビがどんなか気になる。
歌詞カード見る楽しみも増えたね。

ZIP.でMV初披露(おは4でもやったみたいだけど撮り逃したので動画見てきた)
わあああああ!エブリ聞きながらこれ書いてたらチュムチュムMVきた~
急いで録画ボタン押したけど最初の方切れちゃった。
「夏がアッチッチ ムチャクチャな」
逆さ言葉を慶ちゃんがフィリップ使って説明してくれました。
水曜日に録画しようと思ってたんだよ(言い訳)
さ、ちょっとだけ見れたMVの感想をちょっとだけ。
サビのチュムチュムの手足の動きが可愛すぎる。
チュムチュムポーズの指の動きが可愛すぎる。
サビはコヤシゲがセンターだね。
最近端にいるゆうやにきゅんってなる。端っこゆうや大好き。
ガッツリ踊ってるね、休む間もないね、私振り付け覚えられないねww
ゆうやがエロセクシーでどうしましょ。
表情も手の動きもセクシーだし、でも可愛いしかっこいいし。
チュムチュム全てにおいてインパクトあるね。

PON.
シゲがホワイトオムレツ作ってた。
シゲの欠点は足がちょっと遅い(笑)→自分で言ってるお顔が可愛かった。
その割には最新のスニーカー履いてる(笑)
なんだかんだ面白かった。

今夜はあっどうもはじめまして旅。
楽しみすぎる~~~!!

土曜日は実家へお墓参り、日曜日はダンナの実家へお墓参りに行ってきました。
お墓参りばっかりだなww
実家でいろいろ写真撮ってきたんだけど、
ツツジが綺麗だったので載せようと思います。

ogawaa1.jpg

あとどくだみの八重ってちょっと珍しいみたいなんだけどそれもあった。

こっちはサニーレタス。
あとお父さんが掘ってくれたじゃがいもや紫玉ねぎをもらってきました。
ツバメは赤ちゃん4~5匹生まれててリビングから親鳥のえさやりをダンナと見て、
のんびりゆっくり過ごしてきましたよん。

ogawaa2.jpg

チュムチュム初オンエアとイガヌ推し
2015年06月05日 (金) | 編集 |
 「傘をもたない蟻たちは」 発売おめでとう 

Kラジでチュムチュム初オンエア。
イントロからシゲと慶ちゃんのAメロまで動揺しまくり。
インドだね、呪文ww連呼してるとこもまさにインドだね。
何言ってるかわかんないし(逆さから読むと言葉になるっていうの見かけたけど)
テゴマスからのBメロで曲調が急に落ち着いた。
ってかBメロもサビも大好きだわ。
聞けば聞くほど好きになってく曲でもう何度もリピってます。
あの衣装にあの曲調、それに難しかったという振り付けが付くと
どんな感じになるんだろうね。
かな~~りインパクトあるんじゃないかな?
サッカー以外のチャンカパーナ、KAGUYA、チュムチュムと
お茶の間から興味を持ってもらいたい作戦なのかしらね?
NEWSどんどん攻めてくね、新曲が話題になったらうれしいな。

昨日のZIP.と今朝めざましにシゲVTR出演してたけど、
どちらもジャケット着てたのが好印象でした。
日テレもフジもイガヌ推しなのね。っていうか出版社の意向?
それに性描写推しwwではなくなったのがほっとした。
まずじっぷ。
小説を一部抜粋してくれてたのうれしい。
それにあのネタ帳はクリスチャンラクロアだって見かけたから
検索してみたらアクセスランキング1位だった。
シゲすごい。
ちなみにあのノート2,160円でございます。
イガヌを想像しながら読んでたけど、実際シゲのイラストが見れてうれしかったよ。
ちょっとだけ私の想像と違ってたけど、確かにあんな感じの生物よね。
そしてめざまし。
イガヌの名前の由来が明かされた~~
(どっかで語ってたかもだけど、私的には初耳だった)
UNAGIを逆さから読んだIGANUという名前にしたってすごい発想。
土曜日のブランチのVTR出演も楽しみ。

傘をもたない蟻たちは、読了しました。
少しだけ感想を。
恋愛小説(仮)
世にも奇妙な世界へ迷いこんだんだね。
純愛とか純粋とかそういう感想を持った。
書き出しの斬新さ(って言っても私は普段小説読まないけど)に新しさを感じた。

イガヌの雨。
これめっちゃ好き。
宇宙人を食べるって、しかもそれは空から降ってくるって。
結局は食べてしまう、人間の弱さみたいなものも描かれてて、
全人類が虜になってしまうイガヌが気になりすぎる~
このお話の数十年後ってどうなってるんだろ?
ぜひ書いてもらいたいな~

インターセプト。
いわゆる心理戦的な??
怖い女だね、頭おかしい女だね。
こういう書き方ってシゲの得意な技法とでもいうのかな。
面白かった。

にべ~~の感想はのちほど。

らじお。
今回も面白かった~めっちゃ笑った~
テゴマスがハモるタイミングでお互いを見るっていう話題で、
目っていうより空間とか口とか、相手の空気感で合わせてるみたいな感じなのね。
どうもそんな気はしてた、DVDとか見てると目を直視してなさそうだったもんね。
全然見てくれない、自分のキーでいっぱいいっぱいなシゲにウケた。
心理テストの話題。
ゆうや→まっすー・・・仲間意識
まっすー→ゆうや・・・好意を抱いてる
みやみやは嫌いもしくは無関心とか格下に見てるだとか、この下り全部面白かった。

最近テレビでよくお蕎麦を見かけてどーしても食べたかったので、
昨日、仕事終わりにふらっと天せいろを食べてきました。
手打ちのお蕎麦は適度なコシがあって、天ぷらはカラっとしてておいしかった。
でもここんち、従業員が女性4人、男性1人だったんだけど、客は私1人。
そんなに広くないお店だし、どう考えても従業員多すぎだろってつっこみ入れながら食べてました(笑)

fukuwa.jpg
染色とUndress
2015年06月02日 (火) | 編集 |
昨日はシゲアキ先生祭りだったね。
ビビット。
朝から爽やかですっきりしたお顔しててかっこいい。
太一くん読んでないでしょwwwそれでもチャチャだけは入れる。
おこだよ!
ギョーザおいしそうだったな。
比べて夜のNEWS ZERO.
イケメンで高学歴でジャニーズで、なにこのツーショット。
翔くんはちゃんと読んでくれたのね。
デビュー当時の映像初々しいね。
メンバー内でモメてた時期があったり、自分の存在価値に悩んでいたり、
いくつかのもがきの中で小説家になったっていうのが
心に沁みてうるうるきちゃったよ。
葛藤を近くで見てきたっていう対談後の翔くんのコメントにも
暖かいものが感じられて、これ永久保存版にしようと思った。

カサアリ読んでるよ。
でも読み終わっちゃうのがもったいなくて、染色2回読んでみたりしてる。
ちょっと感想を。
染色。
友達からリア充って呼ばれる市村だけど、
今に満足してなくて、自分に自信が持てなくて、
どこか孤独のようなものを感じた。
きっと明るい杏奈も異色な美優どちらも愛してないんじゃないかな。
始終シゲと重ねて読んでしまってた。
そして最後の方のアノ描写は手で口を押さえながら読んでしまうほどのもので、
何回も読み直してしまうもので、
これシゲが書いたんだって思ったら余計に衝撃を受けた。

Undress.
シゲ部で言ってたけど、元々はアンドレスだったタイトル。
英語表記のこっちの方がしっくりくるかも。
主人公の大西は信じる道を信念を持って計画通りにやってきたのに、
恋人からも同僚からもさまかの裏切りに合う。
こんなはずじゃあ・・・
まさかの展開で面白かった。
せっかく脱いだのに「あぁ、また着るのか」の終わり方が印象的。

サイエンスゼロ見たけど、シゲゴリいいねああいう番組。
NHKでレギュラー持って欲しいな。

イギリスのドラマの話題を少し。
ダウントンアビー、シーズン3がこないだ終わっちゃいました。
マシューのあんな亡くなり方がショックで。
いや、うっすら死んじゃうってことは知ってたけど。
美女と野獣に出るから降板したって知ってたけど。
でもでもショックだよ、メアリーといろいろあってやっと結婚できたのに、
やっと赤ちゃん授かったのに。
デイジーの夫(名前忘れた)、ラビニア、シビル、マシューと
いい人ばっかり亡くなっちゃうのね。
たった数十分前には酔っ払いモールズリーさんに大爆笑だったのに。
誰もオブライエンさんを陥れられないって悟ったのに。
(なんだかんだ言って悪党なのにどこか応援しちゃうww)
ここのところのアメリカやイギリスのドラマは最後のシーズンまで
放送されないことの方が多いのよね。
あちらではシーズン6まで放送されてるんだよね。
HNKさん頼みますよ。続きが気になるじゃん。
来週からお針子がスパイになるスペインドラマが始まりますって
言われても納得できないよ→でも結局見る。