FC2ブログ
君がいる それだけで 優しくなれるから
Admin
公約ハグ
2012年08月29日 (水) | 編集 |
見ました、一番ソングSHOW
ニュース速報が入っちゃったのが残念だったよ。
ハグ台って(笑)そんな言葉があるのね。
まっすーも吉田選手も緊張してたね。
まっすーは笑いも取りつつ、終始可愛い笑顔だったね。
包み込むような優しいハグ。。。
まっすーの逞しい腕と大きな手の平。きゃあ。
見ててなんだか照れちゃったぁ。
さおりんの背中をぽんぽんって、よしよしってしてて、ほんと暖かいハグだったなぁ。
いいな~さおりん、いいな~。
頑張ったご褒美だね。
さおりん、次は世界選手権だっけ?頑張って下さい!心から応援しています。
世界最強の吉田選手を乙女にさせてしまうまっすーは、
世界最強のイケメンだよね(あ、自担の方がかっこいいけど~)
ファンとしてまっすーを誇りに思います。

で!その前のけーちゃん出演のエブリィで
さおりんが神戸コンに来てたときの様子をやったのね~
そんなん知らなかったよ~~~。
4分46秒もやってたじゃ~ん!
でもスマホに保存できたからまだよしとしよう(スマホちょー便利)
ライブ終了後のこやますとさおりんとの絡み、見ごたえあったよ。

そしてJ-netで誕生日メッセージを見てきました。
NEWSに笑顔でおめでとうしてもらえてうれしい。
いつくになったのかもわかんないくらい年取っちゃったけど、
(考えたくもないしぃ~)
この1年も健康で元気でNEWSの活動がたくさん見れる年になりますように。
おめでとうってメッセージやメールをくれたお友達のみなさまもありがとう。
NEWSとNEWS担が幸せな1年でありますように。。。
シゲのラグビー関係やらまっすーのハグ関係やら
2012年08月28日 (火) | 編集 |
Zepp Tokyo でのチャンカパーナイベントからもう1週間も経ったのね。
生きてます、なんとか(笑)
いや、別に普通に仕事して家事してお友達とメールしてっていう、
普段と変わらない生活をしてるんだけどね
ふっとあの握手の瞬間を思い出してはぽ~っとしちゃう日々を送ってました。
録画してあるNEWSの映像とか未来シアターとか見てると、
好きすぎて、NEWSの優しさとか暖かさとかを思い出してうるうるしちゃったりもしてました。
でもね、自担との握手って一番覚えてないのよ、不思議なことに。
あわわあわわしちゃってテンションどうにかなっちゃって。
でも、ありがとう、ってお返事してくれた声だけは覚えてる。
あれ、DVDにして売ってくれないかな~(本気)
私は映ってなくていいから私を見てる目線だけをDVDにするとか。
ほら、夢の国とかであるじゃん、自分が乗ってる乗り物から落ちる瞬間の写真とか~

そうこうしてるうちに、ほっともっと公演、大阪イベントがあったり、
シゲのラグビー関係があったりと、話題に事欠かない1週間でもありました。
「NEWSの加藤シゲアキくんが、
8月31日に秩父宮ラグビー場で行われるラグビートップリーグの開幕戦で、
キックオフボール・プレゼンターを務めることが発表されました。」
だって~。
野球でいうところの始球式みたいな感じなの?
なんかすごいよね。秩父宮ってとこもうれしいよね。
シゲってスタイル抜群だしちょーイケメンなのはもちろんだし、
本人の運動神経うんぬんは別として、
ラグビーのユニフォームとかボールとかすごくすごく似合いそうだよね。
ある意味コスプレ。
テレビで放送されるかな?めっちゃ楽しみにしてます。
あと、明日の一番ソングショーでまっすーと吉田さおり選手のハグが見れるのね。
新聞にも載ってるらしくお友達が送ってくれたんだけど(会社のスポ誌には載ってなかった)
あ、あとPONで予告みたいのやったらしくそれも見たんだけど、
まっすーちょーーーかっこいいよ~~
優しさ滲み出てるし~
さおりんうれしそうだったよね。
明日楽しみ~~

今日はハロー,グッドバイの申し込みをしてきました。
当たりますように。

そして今日は草野くんの初ライブの日でもありました(in 大阪)
行ってみたいな、っていう思いを抱きつつ、結局は行かなかったんだけど、
ライブ盛り上がったみたいでほんとよかった!
日本全国、海外からもファンの方たちが来てくれたみたいだし、
ヒロもライブできて感動したんじゃないかな。
「次でラスト!!!!初めてをみんなと同じ空気吸えて良かった!」って。
内容はオリジナル曲3曲と、カバーメドレー。
カバー曲は洋楽2曲と久保田利伸さんのLaLaLa LOVESONG、
そしてQueenのWe will Rock Youを歌ったそうです。
ずっと待ってた、彼の復活を。
でも、ファンクラブにも入らない、横浜でのライブも行かない選択をしました。
なんでだろう。
やっぱり彼に対しては影からそっと見守ってる方が合ってるのかも。
ここまで来れて本当によかったって思う。
彼の努力もそうだけど、周りのスタッフさん達の協力もあってこそのライブだもんね。
もっともっと大きくなっていつかテレビで見れる日が来ることを願っています。
ずっと応援してるよ!

5日後は新潟コンだぁ~
全然実感沸かないんだけど。
私的にオーラスなので思いっきり楽しんでこようと思ってます。
(東京追加してくれ~!)
そして気になってること2つ!
いきおくれ女子会はいつ出るんだろう?(収録はまだなのかな?)
ゆうやの白髪のお仕事ってなんだろう?
集まれ !!!! チャンカパーナ
2012年08月22日 (水) | 編集 |

チャンカイベントレポです。
あ、レポじゃあないですほとんど。
自分用のメモって感じ。
特に最後の部分は忘れたくないから、あとでこれを読んでちゃんと思い出せるように。
これね、入る前にツイッターやらお友達からのアドバイスもらえてほんとよかった。
いろんな方に感謝です。

** 20(月)3部 **
開始時間は17時30分、終了時間は19時、私の握手終了が20時。
入場と当時に抽選券を渡されます。
1階の1段高くなってる部分の前から2列目でした。
小柄の私でも埋もれずよかったわ。
開始まで40分以上あってその場で待ってたんだけど、
スクリーンにチャンカパーナ(PV)→音源で、フルスイング→ Starry→
ヴァンパイアはかく語りき→PeekaBoo...→Addictが順に流れてるんだけど、
どうしてもチャンカパーナのシゲの君もうれしそうで、ところで
肩上げるところ会場笑っちゃうんだよね。
あと、けーちゃんがうやうやしく服を脱ぎのところでおなかチラ見せのときはきゃあってなるし、
美しい恋にするからのセリフのときのあの手ではやっぱり会場笑うし、
サビではノリノリになってたり、振り付け一緒にやってる人もいたりで、
NEWSが出てくる前からファンが一体になってる暖かい雰囲気でした。

まずつーこさんの挨拶から。
NEWSコールの中、出てきたNEWS。
でも一度はけて(笑)また戻ってきたメンバー達。
トークではけーちゃんが日本一の司会者のたすきをかけられるw
チャンカパーナ1位取れたことありがとうございますって。
まっすーが秩父宮は野外だったから暑さ対策ちゃんとしてきたのに、
福岡の方が暑かったって言ってた。
シゲのバンパイヤの真似をするまっすー。
クイズコーナーでは、ゆうやがけーちゃんの膝の上に乗って萌え~
まっすーがゆうやのタンクトップみたいな洋服を左から右へ腕を貫通させててウケた。
クイズの問題は、正解がコヤるなんだけど、
その表記が「小やる」になっててNEWSたちもウケてた。
イントロクイズではEで始まる歌をエンドレスサマーって答えたゆうや。
シゲがそれカタカナだよっていってイージーカムイージーゴーと正解を。
次の問題の答えがエンドレスサマーで、
先に出しちゃったねwって言われてた。
ウエイクアップやガムシャラチャチャチャが答えのイントロクイズも続く。
最終問題はあっちむいてほい。
2人2人になるじゃんけんのやり方で、けーちゃんのあのセリフの腕をあげるやつで
やろうってなってた。
最初はこやます、続いて長く続いたしげてご。
結果ゆうやが1位~
抽選会やり、最後は全員生歌でのフルスイング。
次回の会報の撮影を会場のお客さんをバックに撮影したよ。

そしてそして握手会。
(もうね半分頭おかしいことになってるのでごめんなさい最初に謝っておきます)
私達は最後の方だったので、列に並ぶっていうより集められた場所で詰め詰めになってて、
気がついたらもう握手だったみたいな。
握手の順番はまっすー、シゲ、けーちゃん、ゆうやでした。
緊張MAXでまっすーの目を見たらもうすでにまっすーが私を見ていてくれて、
すっごく優しい目で見ていてくれたの。
大好きです!
って言えたと思うんだけど言えてないかも知れない。
まっすーが何か言ってくれたかそうじゃなかったかも一切記憶なし。
でも私の手を包み込むように握ってくれたことだけは覚えてるの。
ほんと優しくて可愛いおめめしてました。
そんな強烈な刺激のあとにすぐしげ。
まず、でかっ!って思った(身長が大きいってことね)
でも優しいんだけどどこか真面目なお顔っていうか真剣なおめめっていうか、
でも優しいおめめなの。
すっごいかっこいい~~~ってなって、もうそれ以外の記憶はないです。
そのあとけーちゃん。
さらにでかっ!!!って思った(笑)
けーちゃんも優しいおめめなんだけど、どこか焦点合わずな感じでした。
最後はゆうや。
決めてた一言を言ったあと、ほんの一瞬間をあけて、
ありがとう~って言ってくれたの。
あのおめめの表情、あの声、ほんと素敵だったし、
優しい目してたしうれしそうにしてくれてたし、
心からのありがとうっていう言葉だと思えたし、
近くで見てもやっぱりちょーーー綺麗なおめめしてるし、
ってか、ほんとお顔じゃなくて目しか見れなかったかな。
おめめのとこのしわが可愛かったし、かっこよかった。
ゆうやのおめめ、素敵だった~~~
もうほんと感動感激、このまま死んでもいいって本気で思った。

幸せすぎたあの数秒は私の宝物だし一生忘れることにできない思い出になりました。


** 21(火)2部 **
開始時間は14時、終了時間は15時20分、私の握手終了が16時
2階席の前から2列目だったので、上からよ~く見えました。
最初の方の方たちに握手してるのもずっと見れてたし。
ってか私ずっと立ってたら私の周辺以外はみんな着席していて、慌てて着席したっていう。

登場したNEWS
シゲ以外はまたはけちゃった(笑)
そしたら今度は荷台に乗って登場したNEWS
たぶんけーちゃんが荷台を押してテゴマスが乗ってたんだと思う。
これ一瞬の間に相談してこれやろうって決めたと。
この回けっこう男性ファンがいたみたいで、
シゲ「こんなに女の子に囲まれたことある?」、まっすー「いいなぁ」、
ファン「こっち来ていいよ」って流れで盛り上がった。
クイズコーナーではピングレに出てきた美竹公園はどこ?って問題に対して、
まっすー「ブラジル」ゆうや「トリニダードトバゴ」
それイッテQで行ったやつじゃんとか言われてた。
カタカナの曲名を当てるクイズでシゲが4つ答えたんだけど、
モニターの解答例を見てフルスイングを選ばなかったことを若干責められるww
まっすーがいきなり「てっぱんがんがんが」って言い出した。
これガンガンガンバッテが答えのときに言ったもの。
まっすーそういうところ(逆から読む)あるよねみたいにシゲに言われてた。
けーちゃんがあれ?俺の水は?って周りを探し出したんだけど、
ファンが「ポケット~」って教えてあげて爆笑。けーちゃん可愛い。
チャンカパーナは曲中に何回出てきますか?っていう問題に、
ゆうやは一番に指折り口づさみながら数えてたのが可愛かったけどちょー真剣だったw
質問コーナーでは2階席のお子ちゃま達が当てられてた。
北海道から来たという5才の男の子は小さい手作りうちわを持って
シゲ~って叫んでた。
誰が好きなんですか?って聞かれて「ぜんぶ」の答えに「いい子だ」って言われてた。
あれ?違う言葉だったかも、そんなニュアンスの言葉でした。
女の子は当たったはいいけど、照れちゃってNEWSに可愛い言われてた。
後ろ向いちゃうんだけど、誰か好きな人だったら反応するかもって、
メンバーが試し試し言ってた感じかな。
その子のママがさっきは好きな色はなんですか?って言ってましたってことで、
しげ「緑(ここでちょっと笑うシゲ)、黒、青」
まっすー、「黄色、黒、赤」
ゆうや「黒、ピンク、赤、キラキラした色www」
けーちゃん「紫、黒」
どこか間違ってたらごめんなさい。
でも色を言った順番とか合ってるって思う(そういうことだけは記憶できる)
けーちゃんが、メンバーカラーを決めるとき、
残った色がオレンジだけだったと。
あと、まっすーもシゲもメンバーカラーだから好きっていうより、
好きな色を選んだって言ってた。
ゆうやも俺ピンク好きだもんって。
チャンカパーナの替え歌があると1番を歌った女性。
マイクの調子が悪かったのか音声が途切れ途切れになってしまい、
まっすーとシゲはマイクはここから音が入るからここを持ったらダメだよとか
説明してくれたんだけど、
そしたら俺達、こんな持ち方して歌ってるよねって、褐色の葡萄のときの真似をみんなでしてた。
あと、何のときだったかまっすーが右ヒジ左ヒジを時間差でめちゃウケてた。
抽選会。
写真とサイン入りポスターが当たった方のお名前が2人共まゆみさん、
ゆうやもまゆみ?まゆパーナ?とかまゆみを連呼してたんだけど、
他にまゆみって方いますか?って流れから、
メンバーと同じ名前の方いる?って聞いたら小山さんって方がいて、
その方がシゲのうちわ持ってたんだけど、
「1人コヤシゲじゃん」って言われて、けーちゃんが言いたいだけの真似(後ろ下がるやつ)してた。
あと男性が「東京追加ないんですか」って聞いたら
ゆうやが全然何も決まってないけど、お願いだけはしてあるって言ってました。
できるかできないかはあなた次第(指付き)

そして握手。
2階からメンバーが握手してる様子をずっと見てた。
まっすーはおじぎしながらやってたなぁ。
今日は全員にちゃんと言おうって決めてました。
忘れず記憶に残そうとも。
いくつかの列に並んだからちょいちょいメンバーの様子が1階に下りてからも見れて、
もうほんとに緊張しすぎちゃってた。
周りのファンもみんな緊張している様子で、ああいうときって連帯感が生まれるみたいで、
もちろん知らない人同士なんだけど、緊張するね~なんて話ながら列を進みました。
どんどん近づいてくるNEWS
照明を浴びてさらにキラキラしてるNEWS
めちゃくちゃイケメンだ~~~~。
感動だし緊張だし。
そしてそのときを迎えました。
(2日目も頭おかしくなってますので最初に謝っておきますごめんなさい)
緊張しすぎてまっすーの顔を見たら、昨日と同じ、
まっすーからもうスタンバイ(笑)して目を見ててくれたの。
優しいおめめ。
大好きですって言ったらたぶん、ありがとうって返してくれたと思う。
まっすーの暖かい優しいおめめに見つめられて発狂しそうでした。
シゲも暖かく見つめてくれた。
お互い見つめ合ったって感じ。
昨日より少しだけ長く見つめ合った気がした。
しっかりはっきり見つめ合えた。。。
けーちゃん。
けーちゃんを見た瞬間、あ、なんかこの人知り合い?知ってる!みたいな感覚に。
もうこの時点で脳内おかしくなっちゃってたんだろうね。
けーちゃんを知り合いのようにめっちゃ近親感を感じたし、
親友同士?恋人同士?のような感覚で見つめ合っちゃった。
優しく私だけを見てくれているような感覚。優しいおめめしてた~
そしてゆうや。
他3人とは違っておかしいテンションになっちゃったよ~。
決めてた言葉を言ったら、
すごくうれしそうに、ありがとう~~って言ってくれた。
昨日の目頭のしわはなくって、でも声のトーンは似ていてでもちょっと違って、
ゆうやくん素敵だったなぁ~
すごくうれしそうにしてくれてるんだよ。
明るくて感謝のこもった声っていうか、うれしそうな声っていうか、
あのありがとうがほんとにうれしくて幸せで。。。

私にとってNEWSと握手した瞬間は今までのオタク生活の中で一番うれしかった瞬間です。
幸せです。。。
ありがとうNEWS
これからもずっとずっとついていきたい!
NEWSと共に生きていきたい。

目を閉じても斜め上を見ても、NEWSの優しい目が浮かんでくる。
思い出すと幸せすぎて発狂しそになっちゃう。
あの一瞬をいつまでも忘れたくない。

zepp東京付近の風景です。
NEWSもこの景色見たかなぁ。



チャンカイベント2日目
2012年08月21日 (火) | 編集 |

2部に入ってきました。
2階の2列目だったから埋もれなかったし(昨日も埋もれなかったけど)、
基本座っての観覧だったので楽チンでした(笑)
なんか昨日の1部で、ネタバレ禁止って言われたとかチラっと聞いたんだけど、
昨日の3部、今日の2部では言われてないから、ネタバレ禁止ではないのかな?
よくわかんないけど、感想とかいろいろ書こうと思います、後日になるけど。

いや~、とにかく楽しいイベントでした。
リラックスして楽しそうにトークしたり、ゲームしたりしてる可愛いNEWS
会場のお客さんもみんなNEWS大好きっていうのが伝わってくるし、素敵な空間でした。
質問タイムで男性が、東京、追加ないんですか?って聞いたら、
ゆうやが、まだ何も決まってないけどやりたいっていうことは伝えてあるって言ってたの。
東京1公演じゃあ少ないもんねって。
やれるかやれないかはあなた次第(指つき)って最後にオチが(笑)

最後の握手。。。
幸せすぎて、今でも目を閉じるとNEWSのあの優しいおめめを思い出すし、
斜め上を見上げてもNEWSの暖かいおめめを思い出す。
NEWSに触れることができて最高に幸せ。。。

日曜日の福岡公演、月火と1日3回のチャンカイベント、お疲れさまでした。
そして最高に幸せな時間をありがとう。
ゆうやの「ありがとう」っていう声と表情が頭から離れないよ~
チャンカイベント1日目@スマホ
2012年08月20日 (月) | 編集 |

行ってきました~、チャンカパーナイベント。
3部でした。
イベ内容の詳細は書けないんだけど、
楽しくて可愛くてほんわかした感じでした。
最後のゆうやの挨拶には感動。
そして最後に、、、
幸せを感じることができたのと同時に若干放心状態です\(//∇//)\
思い出すと頭おかしくなりそう。
大好き(^-^)/
その髪色でのお仕事ってなに?
2012年08月19日 (日) | 編集 |
今日は福岡コンでしたね。
あんまりレポ拾えてないんだけど、
ゆうやくんがこの髪色は仕事の関係で今年いっぱいは変えられない、
そのうち発表できるみたいなこと言ってたみたいなの。
きゃ~~、その髪色でのお仕事ってなんだろなんだろ?
映画?それともなに?
もうほっんと楽しみでならないです。
早く発表してーーー!

昨日はやっと会報を読みました(遅)
もっと早く読みたかったんだけど気持ち的になかなか落ちつかなくて。
あ、ちなみにパンフレットまだ読んでないw
こういう会報を待ってたのよ。NEWSが満載のNEWSファンのための会報を。
ファンセレクションの16位~30位までが発表されてるのね。
愛マタやショックミー、ダンシン辺りは大好きだし、
特にビーファンなんて15位以内に入らなかったのが不思議なくらい。
でもビーファンやダンシンはコンサートで聞けたしね、
30位以内に入ってたからま~良かったのかな。
あとさ、ワンダーランドがなぜ入ってない?
私の4曲からは漏れたけど誰かが入れてくれるって思ったんだよね(笑)
メンバーそれぞれのお気に入りの4曲もわかりました。
これずっと知りたかったの~
会報って今までは届いても届かなくてもよかった感があったけど、
これからは楽しみの1つになりました。

そして明日はチャンカパーナイベント1日目。
NEWSは福岡からすぐ東京に戻って、明日は朝から3回のイベントに出演。
忙しそうだね。
ってかもうドキドキしちゃって緊張しすぎて、私イベントのことを考えると
おなか痛い、ってなっちゃうんだけど。
キャパ少ないしオールスタンディングだし、
何よりなにやるか全くわかんないしほんとどうしよう。。。
数曲歌ってあとはトーク的な感じ?
くれぐれも正常な精神状態で帰ってこれないようなことにはなりませんように。
もうね、ほんとちょっと近くで見れればそれだけでじゅうぶんだから。
美恋コン新潟チケット@スマホ
2012年08月18日 (土) | 編集 |
新潟のチケットが届きました、お友達のところに。
朱鷺メッセってテゴマスライブのときは反時計回りに
AブロからFブロくらいまであったよね。
今回はどんな感じになるんだろう。
2部が神席な予感がするんだけど、でもキャパ少なめだし、
天井だとしてもそんなに高くないから、どこのお席でも近そう。
めちゃくちゃ楽しみだな。

未来シアターの感想はまた後日。
ちょっと泣いてかなり笑ってビジュアル完璧で
大好きなNEWSがあんな風にテレビに出ていてほっんとうれしかった。
レジデント
2012年08月17日 (金) | 編集 |
まっすー連ドラ決定おめでとう!!
10月スタート 「レジデント~5人の研修医」 木曜21時~ TBS
まっすーが研修医とな。
番宣含めめちゃくちゃ楽しみだぁ~! 
コンサートが終わったらけーちゃんは舞台もあるしね、個々の活動になるのかな?
ここでNEWSの冠番組が欲しいところだね。

今日のメン愛。
リハーサルのときにも泣いちゃったまっすー。
感謝の気持ちとかうれしさとか・・・いろんな感情がこみあげてきちゃったんだろうね。
これ読んで私もうるうるしちゃったよぉ。
それなのに泣いたまっすーのモノマネをする他3人www
でもさ、これこのメンバーだからできたことだと思う。
きっと彼らなりの愛ある表現だったんだろうね。可愛いじゃん。
いや、ほんとは一緒にうるうるしちゃったんじゃないのぉ?ちょっとだけ。
DVDに入れて欲しいな~
今のNEWSだからこそできることってたくさんあるね。
もちろん6人だからできたこともたくさんあっただろうけど、
今回のコンサートの演出を見てもそうだけど(例えばシャトルに乗ったこと)
4人でしかできないことっていうか4人だからこそできることがたくさん増えて、
振り幅も広くなっと思うし、これからの活躍の場が広がる可能性をすごく感じた。
チームワークもばっちりだしね。
今のNEWSは自分の意見をハッキリ言えて、人の意見もしっかり聞けて、
NEWSをもっとよくしようって誰もが真剣に考えていて、
メンバーそれぞれがメンバーを大切に思っていて、
何よりNEWSが大好きで大切で・・・そんな暖かい雰囲気を感じます。
今までに少し足りなかった「何か」をしっかり掴んで自分達のものにした気がします。
それにファンは彼女だって言ってくれる人もいるしね、
いや、きっとみんなそう思ってくれてるよね。
NEWSとファンの理想的な関係が築けているんだと思う。
NEWSファンで幸せです。

WSにもさおりん効果もあってかたくさん取り上げられてました。
ライブ前の会見では青い新衣装を着ての登場。
この衣装かっこいいね。センスいい。
本ステからバクステまでの高さ11メートル、長さ150メートルのフライング、
水30トン、噴水の高さは40メートル、
花火1000発、ファン3万人、約3時間半、アンコールを含め40曲を熱唱。
お城の上で羽根付き白衣装のチャンカパーナ、
NEWSニッポンでのフライング、weeeek、水しぶき、
カラフル衣装のABO、サマタイ、フルスイング、シャトルに乗ってるプラネット、
黒衣装やピンクの和装までと、たくさん見れました。
すでにDVDで見たいんですけど~

メンバーの挨拶も紹介されてました。
シゲは「今まで言えなかったことも、今日は話すべきなのかなって思うんですけど」
って前置きした上で「もうダメだと思いました。もう裏切ったりしないから」って。
この言葉で号泣。
いっつも思うけど、シゲや今いるメンバーに裏切られたなんて思ったことは1度もないよ。
むしろありがとうって思ってる。
いつも謝っていたのはこのメンバーなんだよね。何も悪いことしてないのに。
だからもう謝らないで~って思った。
シゲ、今回メンバーに抱きつきたいなんて言ってさ、みんなに抱きついてたよね。
あれすごい感動した~
無邪気なシゲがほんと可愛かったしほんと幸せそうだったよね。
フライングだって5回くらいぐるんぐるんしてたもんね。

まっすーは「山下くんと錦戸くんの歌割を引き継ぐというのはすごくプレッシャーがあったんですけど、
みんなが笑顔で受け入れてくれたので安心しました」と。
シェアで「ステージをみんなで作って」のところでまず泣いちゃってたよね。
私はこのとき、この歌詞にこみあげてくるものがあったんだろうなって思ったの。
まっすーの気持ちそのものを表してる部分なんだもんね。
あの2人の歌割、すんなり受け入れたっていうか、
あ、ここはこの人が歌うのねとか思った部分もあったけど、普通に自然に聞けてたよ。
もうしっかり4人の曲になってたもん。
っていうかこれからはどの曲も4人の声で聞きたいって強く思ったし、
まっすーが言うようにファンはみんな笑顔で受け入れてるよ。
バンビーナはね、山下さんのセリフは誰が歌うんだろって曲始まってすぐ思ったよね。
そしたらやっぱりまっすーだ。
もうきっと私も含めみんなあのセリフがまっすーの口から聞ける~~って思ったら、
きゃ~~~~ってすごいことになっちゃったんだよね。
最後の部分までセリフしっかり聞こえなかったもんw

けーちゃんは「絶対4人でNEWSを続けます。ついてきて欲しいと思います」って。
今回の件で感テレの駒井さんだったのかな?
こちらではやってない番組だったからツイッターで読んだんだけど、
最初マスコミに流れてきたのは2人の脱退ではなくNEWS解散だったんだって。
そこまでの話になってたんだね。
そんな世にも恐ろしいことが、選択肢どころじゃあない、
解散の方向で進んでいた時期があったなんて考えてだけで震えあがっちゃう。
NEWS辞めた方がいいって言った会社関係者もいたんだよね。
会社ってビジネスだからね、もちろん山下錦戸が抜けてお金が儲からないと見れば、
そういう風に考える人がいるのは不思議じゃあないことくらいわかってる。
でもそれ言った人、ここに出てこいや!謝罪しやがれ!!!!!
ってな気分だけど(笑)
今ではそんなアホな発言を撤回したい気持ちでいるのでは?
むしろNEWSの活躍を喜んでくれてるかも知れないね。
話反れまくったけど、NEWSのリーダーはやっぱりけーちゃんしかないって思う。
やっぱりリーダーってアイドルとしてもそうだけど、
リーダーとしての素質、人間性も問われてくると思うからね。
なんかけーちゃんに任せておけば大丈夫って思う。
みんなをまとめてNEWSをもっと大きくしてくれるんじゃあないかな。
あ、今回のカレーライスで最後、お会計のところで、
「また俺だ~」ってコントみたいになってたのがめちゃウケた。

ゆうやくんはWSに載ってない部分かも知れないけど、
「愛を確認していこうと思ってるからラブラブしましょう」っていういつもの可愛い挨拶あり、
最後の挨拶ではなかなか活動が決まらなかったことに対してみんなに心配させちゃったことや、
一緒に戦ってきた山下くんや亮くんと敵だとは思ってないし、
でもやるからには負けたくないし頑張っていきたいみたいなこと言ってたよね。
しっかり前を向いて真剣な眼差しでお話してくれました。
そのあと、3人の挨拶が続くんだけど、続いて歌ったフルスイングでは
ゆうやのソロのあと、後ろ向いてたなって思ってたんだけど、あそこで涙してたんだね。
私の席からは見えなかったのよ。
いっつも強気な発言でそれはすごく頼もしくて頼りがいがあって大好きな部分でもあって、
でもそれはメンバーに対して、そして自分に対してカツを入れてるときも
きっとあったんだろうなって思った。
みんなそれぞれがそれぞれに辛い思いをしてきたんだろうね。
私達が想像してる以上、いや想像もできないほどの葛藤や苦悩があったんじゃないかなって思う。
(そんな思いをしてるNEWSを横目に、自分のコンサートでNEWSがコンサートする前に
NEWSの曲を歌ったり、チャンカパーナって掛け声をかけてみたりと、
元リーダーのやりことなすこと私マジで信じらんないよ。
非常識を通り越して呆れるも通り越して、これ以上はもうほっといて欲しいって本気で思ってる!
いちいち文句を書きたくなるようなことはして欲しくないし、これ以上大嫌いにさせないで欲しいし、
好きだったことをこれ以上後悔させるようなことはして欲しくない。
でも一番に思うことは、それを注意してくれる大人が周りに誰もいないってことが、
彼の一番不幸な原因だと思う。こういうこともう書きたくないけど書かずにはいられなかったよ)

わぁ、だらだら思ったことを書いてたらもうマスヒツまで1分を切った。
そのあとは未来シアターでNEWS勢ぞろいだね。
楽しみだな。
美恋コン秩父宮@スマホ
2012年08月14日 (火) | 編集 |

東スタンド前列。約3時間30分。
17時35分、以前JEに出たのと同じものがモニターに現れ、4分前からのカウントダウン開始。
セットの本ステはお城みたいで、照明がめちゃくちゃきれいだった。
1曲目はチャンカパーナ、
2曲目のNEWSニッポンでお城から大空に飛び出した白い衣装のNEWS王子。
かなり高い場所を飛んでた。シゲが一番近かったです。
最初からちょー感動。
シェアでまっすーが泣いてた。
ビーファンやったのすごいうれしかったし、プラネットもシャトルに乗って可愛かったし、
前半、MCとものすごい盛りだくさんだったんだけど、
ゆうやの黒衣装見てそれまでの全て吹っ飛んだよね(笑)
だって、上がビキニみたいで下のパンツは太腿が露わになってて、
私、2年目の花火大会以来の衝撃でした。
ほんとびっくりした、あの衣装。
あれでバンビーナ歌われちゃあ倒れそうになるよね。
そしてそのままダンシンの流れ。
気が狂いそうでしたw
あ、バンビーナの例のセリフはまっすー。
それぞれのソロも良かったよ。
シゲがバンパイヤで最後飛んでったのが印象的。
挨拶はゆうや、シゲ、まっすー、けーちゃんの順番だったんだけど、
ゆうやの愛溢れる挨拶、そしてシゲ、まっすー、けーちゃんの涙と心からの言葉、
私も号泣、感動でした。
からの流れでフルスイング。
もう泣かなくていいんだ、今こんなに幸せなんだってわかってるのに、
涙が次から次へと溢れてきちゃった。
アンコールのピンク色の和装、桜柄で可愛いしお洒落だし、最高だった。
ダブルアンコもあり。
お前ら俺の彼女なんだから絶対浮気すんなよってゆうやが。
最後NEWSと一緒に見た花火はきっと忘れられない思い出になると思う。
美しい恋をありがとうNEWS
プレ販売@スマホ
2012年08月13日 (月) | 編集 |
行ってきました~、プレ販売。
グッズ売り場に着くとチャンカパーナが流れててテンション上がった。
あんまり並ばずに買えたからラッキーでした。
グッズ見てるとわくわくするね。
明日いよいよNEWSに会える\(//∇//)\
衣装とかセトリとか歌割りとかいろいろ楽しみだし、
ビジュ最高なんだろうな、NEWS。

今日は他に会員証と会報が届いたのと、イベント招待メールも届きました。
J-webでは連載がスタートしましたね。

とってもしあわせです。





うたの夏まつり
2012年08月09日 (木) | 編集 |
昨日は4時間に渡りFNSうたの夏まつりが放送されました。
曲中に観客や他のアーティストが映らなかったし、
次から次へと歌が続いたからすごく見やすかったな~。
最初の方でエブリィ終わりのけーちゃん以外の3人が映る場面あり。
ゆうやの髪型、編み込みしてて全体的にはふわふわしててめっちゃ可愛かったぁ~
金髪王子2人を真ん中に楽しそうにチャンカパーナを歌うNEWS。
NEWSのようなキラキラしてる正統派アイドルって他にはいないって思う。
チャンカパーナっていう楽曲の楽しさや、
NEWSの爽やかさやかっこよさがお茶の間にも伝わったんじゃないかな。
あ、そうそうずっと思ってたんだけど、
欲しいよ、のところでスタンドマイク傾けるでしょ。
あのときまっすーが斜め上を見るじゃん。
あれが可愛くってこの部分は毎回絶対まっすーを見ちゃう。

次はテゴマスだ!って思ったらレインボー発でずっこけちゃったけど、
天気予報ではゆずの北川さんと話する姿や
会場に手を振るリラックスした様子のテゴマスが映ってちょーーラッキー。
その後はこやしげも映ったね~
シゲがテゴマスに大きくうちわ振ってた。
けーちゃんとシゲが暖かく見守っててくれるって思ったら泣きそうになっちゃった。
シゲって4人になってからNEWS愛ハンパないって最近よく思う。
もちろん以前からNEWSのこと大切に思ってたとは思うけど、
メンバーに対する思いが以前よりずっと深くなったなって感じる。
話反れた。
ゆずとテゴマスでゆゴマず。
ってかこれゆずとテゴマスじゃあなくて、ゆゴマずっていうアーティストのくくりだよね。
曲中でもそういう表記になってたけど、
FNSのセットリストにもゆゴマずって書いてあるし。
テゴマスずごく上手だったし、ゆずとのハーモニーもきれいだし、
何よりテゴマスがめっちゃ楽しそうだったよね。
可愛いのはもちろん、ピュア!とかフレッシュ!っていう言葉が似合いそうなテゴマスでした。

このあと、こやしげ、テゴマスの映りこみあり。
テゴマスはまたNEWSの衣装に着替たのが単純にうれしかったりもした。
エンディングではちょろちょろ映り込みあり~

観覧に行った方のレポによると、
チャンカパーナの前、ステージ上で円陣組むNEWS
ゆゴマずのとき、ノリノリなこやしげ。
ナオトさんのとき、前のめりで歌ってたゆうや。
ナオトさんが終わってまっすーの隣に座ったらつけまつけるで3人でフリをやる。
ゴールデンボンバーのとき、けーちゃんはヲタ芸の真似、ゆうやは大口開けて爆笑。
あと、Mステで一緒になったとき、
コブクロがチャンカパーナに興味を持ってくれたらしく、
ファンだけが見れる映像なのかな?そこでチャンカパーナの真似をしてたみたいなのね。
そしたらコブクロファミリー(ジャニで言うとことの担当)が
チャンカパーナに注目してくれてたみたいで、そのツイ見てなんかうれしくなっちゃった。
みんな単純いい意味で。
可愛いよね、自分が好きな人が興味を持ってる人も好きっていうね。

あ、草野くんのオフィシャルサイトが開設されたようですね。こちら
FC入っちゃおうかな?ってちょっと思ったんだけど、
最近の動向を見てると拠点は大阪な気もするし、
実際ライブに行くかって言ったらわかんないしなぁ~
NEWSのおしゃれイズム
2012年08月07日 (火) | 編集 |
おととい放送のおしゃれイズム。
リアタイではとにかく、これお茶の間にどう映ってるんだろ?ってことばかり
気になりながら見ました。
そしてあんなにたくさんテレビでNEWSが喋ってるってことでうれしくて。
緊張した~(笑)
NEWSみーんなかっこいいね。
こやしげはかっこいい衣装、テゴマスは個性的だったね。
リーダー誕生の話、シゲの家での話、ゆうやのフライング失敗の話、
楽屋でのヒョウ柄バスローブの手越の手越の話、JKの話など、
ファンなら知ってる話が多かったけど、改めて面白かったよ。
めちゃくちゃ笑ったもん。
あ、そうそう、けーちゃんが天然って話で、
昔の話を思い出したんだけど、これシゲ猫で書いてたんだっけな?
シゲとけーちゃんが駐車場で待ち合わせしてて、
けーちゃんが「P」のとこで待ってるってシゲに伝えようとして、
それを「パー」って言ったんだよね。あれ思い出したw
恋愛系の話はあんまり、いや全く聞きたくなかったな。
完璧なまっすーには脱帽です。
メンバーがそれぞれのことをよく理解していて、
仲良しなのがとっても伝わってきたし、みんな超個性的で面白い。
改めてこの4人でよかったって思えた。
キラキラした笑顔が印象的でした。
またNEWS全員でこういう番組出れたらいいな~

イベント登録ができないって話をおととい書いたけど、
昨日の午前中、
まだ登録してない人はこのメールに書いてあるURLから登録してね。
登録できない問い合わせがたくさんあったから7日まで締め切り延ばすし~
って感じの内容のメールが届きました。
んで無事登録完了。
早急に対応して下さってありがとうございます。
鬼J事務所とか書いてごめんなさい。
私のような不手際があった者にまで対処していただき、お礼を言いたいです。
(いやでもね、アプリが全く起動しなくなってちゃあ、
アインストールしてなくても登録できなかったよね、問い合わせもできなかったよね、
いや、文句じゃあなくて不手際ではあるけど再インストールしか道はなかったと思うから)
でも、21日はイベント行けないなって思っていてそのつもりだったから、
1回でじゅうぶんって思ってたから、急にそんなこと言われても焦るじゃん。
少人数制だし1人参加だし怖いよ~
私なんかにゃもったいない・・・
でもせっかくいただいたプレゼントなのでありがたく参加させていただこうって思ってます。
イベ後は、はるばる遠征してくるお友達とお茶する予定もできたし。

あと1週間でNEWSコンだよぉ~
NEWSコンがあったら一番最初のコンサートには行きたいよね、
行ける場所ならいいねってお友達と話してたんだけど、それがもうすぐ叶う。
あんなに会いたかったNEWSにもうすぐ会える~
こんな幸せなことはないよね。
暑いのと雨がめっちゃ心配だけど。
そして明日はFNSだね。めちゃくちゃ楽しみ!!

秩父宮チケットと鬼J事務所
2012年08月04日 (土) | 編集 |
秩父宮チケットが届きました~
場所はスタンド。
前列、後列にわかれてるようなんだけど、前列でした。
サイトも見てみたんだけど、イメージ的には国立競技場みたいな感じよね。
グッズはパンフレット、うちわ、ポスター、クリアファイル、ショッピングバッグ、
Tシャツ、バスタオル、ドリンクボトル、トランプ、イヤホンジャック、
アイスパンチ、ペンライト、フォトセット。
気になるのはイヤホンジャックとトランプ。
チケット見るとうれしくなるね。もうすぐ会えるんだね。どきどき。
新潟遠征の方もお友達が新幹線のチケット取ってくれたので一安心です。

そして昨日はチャンカパーナイベントの当落でした。
20日、21日と両日の当選だったんだけど、喜んだのも束の間。
どうしても登録ができない!
お友達に相談したら、J-webをアインストールするとダメらしいよって教えてもらったんだけど、
私、ちょっと前にアプリ入れ直してるんだよ。
J-webちょー調子悪いから普通に再インストールしちゃってた。
応募完了メールにもアインストールするなって書いてあったんだけど、
そんなのすっかり忘れてたっていうかたぶんちゃんと読んでなかったんだよね。
でさ、問い合わせしてみたら、
応募、当選は無効。いかなる理由があっても対応できねーぜって返事がきたの。
鬼だーーーー!!!J事務所はマジ鬼事務所だーーー!
でもさ、そそそそうだよね、私がアプリ入れ直したんだから悪いんだよ。
アプリが全く起動しなくなっちゃってても、
1週間とかずーーーとそのままにして、メン愛もリングもガマンすればよかったってことなんだよね。
私が悪いんだよね、自分の不手際だとわかってるから余計に凹む。
つかこんなシステムほんとどうにかなんないの?
なんなら個人情報の確認とかしてくれればいいのに。
キャパ2500人だっけ?できるでしょうよ!

は~、一通り書いたらスッキリしたぜ!
でも不幸中の幸いだったのは私一人で応募してたってこと。
お友達に迷惑かけずに済んでよかった。
お友達とペアの方はお友達がちゃんと登録してくれたからNEWSに会えるのは確実だし。
もうね、1回でじゅうぶんだよ。会える機会があるだけでありがたいしね。
そして、これからはもっと慎重にならなきゃいけないよって、自分に言い聞かせようと思う。
イベント当落@スマホ
2012年08月03日 (金) | 編集 |
やった~!
チャンカパーナイベント当たったぁ\(^o^)/




最初の最高のプレゼント
2012年08月01日 (水) | 編集 |
Kラジ。
NEWSから応援されてる吉田さおり選手、うらやましいわぁ。
頑張って欲しいですね。私も応援してます。
(さおりんが試合)ギリギリになって、ってかチャンカパーナってどういう意味?って
この辺りのくだりがめっちゃウケたよ。
あと、NEWSコンでさ~、カツンみたいに、ついてこねえと命はねえぞ!とか、、、
やだ!(笑)
ご飯を手によそるまっすーもウケたよ、可愛いわ。

りんぐ。
みんなが4人にくれた最初の最高のプレゼント。
まっすーのこの言葉にNEWSがどれだけ喜んでるか伝わってくるね。
私もうれしい。最高のプレゼントをありがとう。
そして、山下くんのファンの方や錦戸くんのファンの方にも、
これからのNEWS好き。NEWSいいじゃんって思って欲しいって。
まっすー。。。
まっすーの言葉はどうしてそんなに暖かいんだろう。
きっといろんな思いを重ねてきただろうけど、
こういうことを思い、伝えられるまっすーって素敵だと思う。
私、ほっんとに見習わないといけないなって思った。
大好きな人達の言葉ってどんなものよりどんなことより、心に響くね。