FC2ブログ
君がいる それだけで 優しくなれるから
Admin
首をすごーく長くして
2012年02月29日 (水) | 編集 |
この冬2度目の雪が降りました。
思った以上に積もったから、朝からあわわあわわしちゃったよ。
スタッドレスタイヤ履いてても車の運転はやっぱり緊張する。
もう雪大嫌い。

やっと我が家にも昨日、会報が届きました。
「それぞれが歩いていく 新しいスタートのための 卒業です。」
事前に知ってはいたけど、Y and J 解体するのね。
ずっと単独のFCにして欲しいって思い続けてきたから、
これはこれで良かったんだよね。
これからはNEWSのことだけが載ってる会報になるわけだし、
何といってもチケットもNEWS担が優先されるわけだしね。
でも、スタート時期はタレントにより異なりますって書いてあるんだけど、
もうちょいハッキリした書き方できないかなー!
なんとなくなんだけど、不安になっちゃう、いろんなこと。

山下さんのシングル、今日が発売日なのね。
詳細は知らないけど、なんでも5種類売りなんだとか。
今までの私だったら、全種類とまではいかなくても、
3種~4種は確実に買ってただろうけど、今後は一切買うつもりはない。
今まで購買層だったNEWS担のほとんどが、今後彼のCDを買わない(であろう)という状況の中で、
今回の売り上げがどうなるのか、そういう意味では興味がある。
初日売上は4.7万枚でオリコンデイリー2位発進(1位はまゆゆ)
さっきツイッターで流れてきた情報。
デビュー曲である抱きセニョが60.5万枚。はだかんぼーは8.9万枚。
1週間、売り上げ枚数は興味深く見ていこうと思う。

Kラジ、めっちゃ面白かったね。今週も。
てへぺろにウケちゃった。
また聞き直そう。
そそ、シゲ先生が笑コラに出てたね。
チラ見しかしてないから、あとでこちらも見直そう。

にゅーすりんぐ。
相変わらず可愛らしい文章と絵文字のまっすー。
早くみんなに会いたいなって書いてくれてる。
私もだよ。早くNEWSのみんなに会いたいよ。
首をすごーく長くして待っててください
ってまっすーが書いてるんだけど、更にまだ更に待たなくちゃいけない感じ?
ちょっとだけ凹んだよ。
でもまっすーに言われちゃあ、うん、待つよ、頑張るよ、淋しいのこらえるよ、ってなるよね。
うん、まだまだ長く待つようなのね。
わかったよ。
なんでなんで?っていうのは、今日は書かないことにします。
おとなしく待ってるから、最高の形で戻ってきてね。

3月11日のイベント詳細が早く知りたいんだけど。
行くつもりではいるんだけど、これどうしたらいいの?
デュポン
2012年02月26日 (日) | 編集 |
渋谷駅のピングレポスター掲示が今日までってことだったので、
てご友ちゃん達と見に行ってきましたー。
シゲの顔がどどーんと柱に貼ってあってなんか貫禄を感じちゃいました。
うれしいね。ほっこり、にっこり、にやにや。
シゲのお顔メインのものと、本メインの2種類あるんだけど、
本メインの方には文中に出てくる一文とその地図も書いてあるのね。

そしてデュポンはこちら(2回目)


こうやって見るとほんとただの柱なんだけどね(笑)、
でもここがデュポンなんだよね。
小説を思い出しながら見てました。

このあとは、シゲのサインが飾ってある本屋さん、
ここはピングレにも出てくる本屋さんなんだけど、行ってきました。
お店の方に了解いただいて写メってきました。
そのあとは某飲食店と某ショップに行ってきました(どこだよ・笑)
あと普通にお茶もして、いろいろお話できてすっごく楽しい1日でした。
けーラジ
2012年02月22日 (水) | 編集 |
昨夜のKちゃんNEWS。
NEWS全員集合でめっちゃ楽しかった~
誰に遠慮することなく、それぞれ言いたいこと言って、喋りたいこと喋って、
慶ちゃんふざけつつも、結局はまとめるみたいなね。
今のNEWSってこんな感じなんだね~
ってか今までの4人って元々こんな感じだったもんね。
なんだかNEWSの声が聞けたっていうことが
ほんとにうれしくて楽しくて幸せだなーってつくづく思っちゃった。
こんな些細なことが今のNEWS担には幸せなことに思えるのね。

席順はこんな感じだったみたいね。

加藤  机  小山
手越  机  増田

お食事会の話。
みんなで和食食べたんだったね。
みんな慶ちゃんにおごってもらってるのに、
お寿司が良かったとか随分な上から発言(笑)
よっぽど楽しかったんだろうね。みんな可愛い。

NEWSの頭文字の話。
こないだのハガキで、
N・・・ニュースキャスター小山
E・・・エンターテイナー手越
W・・・ライター加藤
S・・・スマイル増田
ってことでまっすーだけオチみたいになっちゃったんだよね。
スタイリストにしても裏方、スイマーにしても仕事じゃない、
って言ってるまっすーがおかしかった。
ゆうやと同じで私もスタイリストってイイと思う。
あれって1つの才能だもんね。

ゆうやの白金髪の話。
FFのキャラクターを意識してたんだ。
てっきりハイド様なんだとばかり。
クラウド?ティーダ?
全く知らない。
それと2回ほどマイナーチェンジをしてるんだとか。

おやすみの話。
ってかみんなそれぞれのラジオって聞いてないんだね。
ゆうやのおやすみ。
これ角度ナナメにして目キラッキラさせて言ってたんでしょ~
それ見たかったよーー。
どんな可愛いお顔で言ってたんだろ。
アイドル全開でやったおやすみ。
ラジオでお顔見えないのにw
でさ、ゆうや言ったよね、けーラジって。
私、KちゃんNEWSはけっこうKちゃんNEWSって呼んでることが多かったんだけど、
今から!けーラジって呼ぶことにする。ん?Kラジか?
そしていきなりきた!てごーぱみゅぱみゅ。
ちゅーけまちゅーげ、って歌い出すんだもん、可愛い声で。
もう笑っちゃったよね。
とにかくNEWが大好きって思えるけーラジでした。
2本撮りなんで来週もだね。楽しみ。。。
なめこ栽培
2012年02月18日 (土) | 編集 |
2月29日(水) 19:56~ 1億人の大質問!笑ってコラえて!
シゲが出演。
わーい、わーい。

昨日はMフェアの収録だったんだよね。
私は、ハガキで外れ、番協にも外れ、淋しい時間を過ごしてました。
レポとかほとんど読んでないから詳しくは知らないけど、
Mフェアサイトにはセトリ載ってるんで見てきました。
オンエア楽しみだなぁ。

んでヒマだから、スマホのアプリのなめこ栽培始めましたwww
まだ始めたばっかりだから設備はこんな感じ。
雪のなめこ栽培キット


恋のなめこ栽培キット


もっとハマってもっと設備が整ったらまた載せまーす(笑)
2月15日
2012年02月15日 (水) | 編集 |
ここのところ、テンンション下がり気味のminPです。
NEWSの活動がなかなか形になっていかない状況の中で、
大好きな気持ちだとか見たい気持ちだとか、そういうのが心の中でいっぱいになっちゃって、
ふと、すごく淋しく感じちゃうことが多いんです。
もう2月15日ですよ。
いい加減、待つっていうことに疲れ始めたのかも知れません。
でも、待つしかないんだよね。
大好きなんだから。NEWSじゃなくちゃダメなんだから。
4人になったNEWSを楽しみにしてるんだから。
方や、脱退した山下さんの方はと言えば、
ドラマ、バラエティやDVD、CDのリリース等、たくさんのお仕事に恵まれているようで。
どうしてかな~?
こういうのって知りたくなくても目に入ってきてしまうのよね。
そして知るたびに、チッ!って思ってイラついてしまう。暴れる一歩手前(笑)
もしかして、NEWSもそのうち、どどーーーーん!といっぱいのうれしい発表があって、
今はその時期を待ってるだけなのかも知れないけど、
でも今、現実に見えてる状況はNEWSとしては全く活動できてないわけで。
やっぱり淋しい。

でも個々では活躍が見えますね。
慶ちゃんはドラマとキャスター、
シゲのピングレも重版を重ね今12万部?、評判もかなりいいみたいです。
テゴマスはまほうライブが少プレで流れるみたいだし、
Mフェア2400回記念に出演が決まってます。
これ3月の5週、毎回出るみたいでちょー楽しみっ!
そしてそして来週のKちゃんNEWSは4人揃っての出演。
これ楽しみだなー。
何か発表がある?って思って期待したけど、昨夜のKちゃんNEWSを聞く限りでは
そんな感じではないようですね。
ちょこちょこあるスペシャルウィークだからっていうことで。
でも、4人の声が聞けるだけですごく楽しみ。
NEWSの雰囲気が伝わるもんね。
またみんなでお食事したみたいだから、その時のお話なんかも聞けるのかな。

まだ少しの間、淋しいなって思う期間が続くかも知れないけど、
NEWSが活動を始める日まで待とうと思う。
くじけそうになるときも正直あるけど、
必死でNEWSというグループを守ってくれた4人に私も必死でついていこうと思う。
2月15日、彼の誕生日に改めてそう心に誓いました。

美竹公園と
2012年02月05日 (日) | 編集 |
今日はシゲのトークイベントの日。
公式ツイッターによると明日のWSでその様子が見られるっていうことなので、
録画しようと思います。
どんな雰囲気だったのかな?見るの楽しみだなぁ。

私は、というと、お友達からいただくものがあって(笑)、
てご担ちゃん達と遊んできました。
そして今一番行ってみたい場所に行ってきましたー。

ピングレに出てくる場所です。
尾崎豊のことが出てきたそのオブジェ。


高校生のころ、ごっちとりばちゃんが行っていた美竹公園。
最初の雑誌撮影もココだったよね。


中が空洞の青い球体の遊具。


柵で囲まれたバスケットコート。


巨大な木。


石のベンチが4つと・・


2つのスプリング式の遊具と・・・


水飲み場。


あと、中学生のころ、ごっちとりばちゃんがカツアゲされた宮下公園。


あ、デュポンね、高校生の頃のバンド名にもなったデュポン。
大改札を横切るように三本並んだ真ん中の四角柱、その改札側の面がデュポンだったよね。
たぶんこれかなぁっていうのありました。

小説を思い出しながら、あーココのことを言ってたのねって思えてすごく楽しかった。

次はd誌1月号にお店の名前が出てたとん豚テジに行ってきました。


雑誌でNEWSが座ってたのはこの辺り。
NEWSが食べたメニューはなく、私達はランチをいただきました。
おいしかった~


このあと、また別の場所でお茶してもうずっと喋りまくり。
めちゃめちゃ楽しい1日でした。
ジェットリブinハワイ
2012年02月04日 (土) | 編集 |
    ピンクとグレー
オリコンウィークリーランキング書籍総合4位
 (2月6日付)


シゲ、ほんとすごーい。
ブックランキングなんて見たの初めてだよ。
ってか1位の寝るだけ骨盤ダイエットがすげー気になるww
シゲの処女作が話題になり、評価されてすごくうれしい。
本ではかなり自分自身の心の中をさらけ出してる部分も多いと思うけど、
だから余計にかっこいいんだよね。
シゲの見てきた芸能界というものや、感じてきた人間関係が、この本に生かされてるんだと思う。
実際に存在するお店や場所が出てくるけど、
いつかそういうとこ行ってみたいなーって思う。
昨日、鈴木おさむさんのラジオにシゲが出演したのを聞いてたんだけど、
シゲ、いろんなもの見てるし勉強もしてるんだなーって改めて思った。
ちょっと難しい話も対等にできちゃうなんてすごい。
それにNEWSの一員というより、自分もNEWSを引っ張ってくんだっていう気持ちが、
強くなってる気がする。
それはシゲだけじゃなく、メンバーそれぞれが思っていることだと思うけど。
NEWS最強だね。

期待に膨らんだ1月も終わっちゃいました。
去年末にテゴマスのライブツアーが終わったから、
1月にはなんらかの動きがあるものだと思って疑わなかった。
新曲等に向けて何か発表があるんだと、
毎朝目が覚めるたび、今日何か発表あるかな?ってわくわくした日々が続いてた。
でももう2月。
すぐの予定ではなくても、何か発表があってもいいんじゃないかと思う。
ずっとNEWSの活動を待ってた。
でもそれは悲しい結果になり・・・、それでもNEWSの活動を待ってる。
そんなファンに対して事務所はどう思ってるんだろう。
きっとNEWSも早くファンの前に、テレビの前に出たいと思ってるよね。
新しい体制で活動していくっていうことは、私が思ってるほど、
きっと簡単なことじゃあないんだと思う。
でも、こんなに長く信じて待ってるのに、すぐに何かの発表が欲しい!って強く思うことって、
そんなにワガママなことではないよね?
このまま放置されるんじゃないかとか時々不安にかられることがある。
NEWSを信じることはできても、事務所を信じて待っていてもいいんだろうかとか。
個人でたくさん活躍してても、それはそれでもちろんうれしいし精一杯応援してるんだけど、
やっぱりNEWSじゃなきゃダメなんだよね。
NEWSじゃなきゃあ満足できない部分がある。
っていうかそのNEWSが見れてないから、4人になったNEWSが
一体どういうものなのか知ることすらできない状態なんだけど。
4人が大好きだから、4人一緒にぎゅって固まって笑顔で歌って踊ってる姿が見たい。
NEWSに新曲を!

エンターテイナー手越inハワイ。
これ書こうと思ってずっと書けなかったー。
シゲと比べるのもおかしいけど、シゲの小説を読んだ後では、
自分の文章があまりにも幼稚で、チープな言葉の羅列に思えてブログ書くのが恥ずかしいよ。
2005年からブログ書き始めて、かっこいいかわいいすてきくらいしか、表現できてないもん。
成長もしてないっていうね。
でも実際テレビ見てるときは、ほんとにかっこいいって思ってるんだからいっか。
前置きがかなり長くなったけど、今回はエンターテイナー手越第2弾。
ハワイでジェットリブ。
そう、最終的には何かやってキャーキャー言われる企画@うっちゃん、です。
白金ヘアに笑顔がよく似合う。
若干イラっとくるオープニングって。
ゆうや、前よりキャラ立ちしたよね。
トークも上手だし、明るく爽やかだから日曜夜に家族で見るのにぴったりだと思う。
インストラクターのお兄さんに、初めてでここまでできたヤツはいない、とまで言わせた運動能力。
さすが!かっこいい!
でも、きっとあとの2日間は必死で練習したんだろうなって想像できるよね。
で、あのウっちゃん。
池から出てきた仙人みたいとか、金の斧銀の斧聞いてる人みたいとか言われ放題。
ウっちゃん面白すぎるよ。でもそれくらい難しいってことなんだよね。
ゆうやは特別。
他のアクティビティもあり。
ゴルフウェアーかっこいい!!
でもなんでバンカーショットww
確かにかっこよく見えるんだけどね。
次はシャークケージ。
サメの方が穴よりちっちゃいのは大丈夫なのかな?
このゆうやがめちゃめちゃ可愛くって何度にリピった。
しかも面白いんだよね。
それに生肉投入されちゃって。芸人さんみたいだよ。
お約束の手越画伯もあり。太陽いっぱいのカメハメハ大王。
闇珍獣クイズはゆうやの苦手な爬虫類。
こういう企画大好きだわ私。
びっくりしすぎて股間おさえて可愛い。
サイドの企画ではシャークケージが一番ツボったな。
ファンのみなさん録画の準備をお願いします。
これもお約束。
最初から録画してるよーっていっつも思うww
なんなら番組放送開始から欠かさず録画しるよ。
BGMはまほメロ。
ジェット手越ちょーかっこいい!
ウっちゃんの仙人も挟みつつ、ドーナツターンとかすげーーーって思ってうっとり。
大きな雲が印象的だったな~。
今まではSPに組み込まれることが多かったけど、
ゆうやの企画ができてそれって今までよりたくさん見れるってことだよね。
第3弾4弾・・・とこれからも楽しみ。
でもあんまり危険なことはしないでね。

来週にはNEWSの活動に繋がるいいお知らせがありますように。。。
シゲ、エブリィ出演
2012年02月01日 (水) | 編集 |
ピングレ、また増版になり発行部数が10万部を超えたそうですね。
有名人からのいい評判があちらこちらから聞こえてくるのもうれしい!
今日は待ちに待ったエブリィにシゲが出演。
小山キャスターと小説家加藤との対談。
慶ちゃんから名刺を渡されるシゲ。
なんか見てるこっちが照れるわ。
大野くんの個展を見て感動し、嵐に還元したであろう姿を見て、
ああいう在り方で自分もありたいと思ったというシゲ。
そして何か作品を持った人間でありたいとも語っていました。
自分の個性もわからなくなってたし、
グループのために自分も何かしたかったとも。
俺を通してたくさんの人にNEWSを見てもらえることが本当の夢かもしれない。
シゲのこういう言葉達になんか感動して涙が溢れちゃった。
シゲの情熱、NEWSを大切に思う気持ち、
そしてその中にはきっとファンを大切に思う気持ちもあるのよね。
シゲ、ありがとう。
小説を読んで、またここのところのシゲのあちこちでの発言を見て聞いて、
シゲのことがさらにさらに大好きになりました。
シゲ、ありがとう。
個人の活動をNEWSのためにもなるようにって思うシゲが大好き。
NEWSのシゲが早く見たいよ。
シゲは次回作の構想がもうあるようで。
それはうれしいけど、NEWSの活動で執筆時間がなかなか取れないよーって感じになったら
もっといいんだけどね。

昨夜のKちゃんNEWS。
ますやまくんっていう新しいマネージャーが増えたって言ってたよね。
増えたんだったらいっぱいお仕事入れて下さい。
NEWSにいっぱいいっぱい活動の場を!