FC2ブログ
君がいる それだけで 優しくなれるから
Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
桐島刑事、パリへ
2011年11月30日 (水) | 編集 |
潜伏捜査中だった桐島刑事は、今頃パリでしょうか?
ゆうやくん、テゴマスのライブにドラマの撮影等、忙しくしてるようですね。
デカワンコの放送はいつだろうね?

シゲ部。
こちらもエントリ上げてないけど、今のとこ全部聞いてますよ~
テゴマスのライブに慶ちゃんと行きたいって言ってるけど、
残すは広島、神戸、横浜、名古屋の4ヶ所。
どこだろう?
横アリには来てくれるよね?
「運命は信じる信じないんじゃなくあるもんなんだよね」
これ、シゲアキの名言ですね。
日常生活の中でも、これって運命?なーんて思うこともあるもんね。
NEWSを好きになってこうやって今ブログを書いてるのも運命なのかなぁ?
NEWSを好きになることによってできたお友達は、それこそ運命だよね。
こういう繋がりは大切にしたいな~って思う。

KちゃんNEWS
ゲストはまっすー。
こんにちは~、こんばんは~と可愛い感じで始まりました。
ツアー先などへ持っていく必需品は着替えとゴシゴシタオル。
ゴシゴシタオルwww
今夜のマス席をちゃんねーの話のテンションで言ってしまうまっすー。ウケた。
黒ビキニが好きだというまっすーファンの子が黒い下着を着てきた。これ10マス。
まっすーの照れる様子が可愛かったね~
慶ちゃんが言っちゃったご当地ソングのくだりは、忘れて~だそうです。
この言い方もめっちゃきゃわ。。。

ファミマで昨日から発売されたスライム肉まん。
昨日は売り切れで買えなかったので今日買ってきました~
1個、目がくっついてるわ口は歪んでるわめちゃくちゃヘン顔のがあって笑った。
写メは一番普通の子。



次女がおもちゃ箱の中からこんなのを出してきました。
同じだーー(笑)

スポンサーサイト
ピザアクロバットinイタリア
2011年11月29日 (火) | 編集 |
イッテQ
手越くんの新企画始動ーーーーー!!!

「世界各国で人々を魅了する様々なエンターテイメント。
それを手越がマスターし、カッコ良さを見せつけるという、
手越の手越による手越ファンのための一大企画」

これがエンターティナー手越。

うひょ~、なんて最高な企画。
手越くん本人にとってもファンにとっても。
ホタルノヒカリの撮影場所に突撃され最初は戸惑いつつも、
企画内容を知るやいなや、悪くないっすねってwww
記念すべき最初のエンターテイメントは、ピザアクロバットinイタリア。

ってことで早速ピザを回す・・・と思ったら屋根にあげちゃう~。
これ決して狙ったわけじゃあないんだろうけど、ちょーウケた。
3日でマスターしなければいけないと聞き、
「俺も歌、踊りやってますけど、その日にステージに立てって言っても
無理なわけです」って言ってたけど、
なんかこの言葉すっごくずっしりきたんだよね~
ステージに立つまでは練習を重ねたくさんの努力をしてるんだよね。
今まで見てきたNEWS、テゴマスもそう。
見る人にいいものを届けようといつも一生懸命頑張ってるんだな~って
その言葉聞いてふと思った。
でもさ、その後にカメラ目線で「わかります?」ってあれちょー可愛い。
しかもドアップでウケるよね。
白いシャツに黒いエプロン。しかも腕まくりーーー腕まくりーーー。
もうちょーーーかっこいいー!
なんなの~あのかっこいい人~~~。
髪色も髪型もビジュアル絶好調だし、
可愛くてかっこいいイタリアのシェフみたい~
このまま額に入れて飾りたい~(もちろん写真をね)
ホテルの部屋での練習の様子を自分で撮ってくれたんだね。
いちいちカメラに言いにきて大輔さんにつっこまれてたけど、
これってツアードキュメンタリーでよく見てるものとしては、
いつものきゃあきゃあしてるものだけど、お茶の間的には新鮮だったかもね。
手越くん面白いじゃんって。
あ、ホタルノヒカリの様子も流してくれてうれしいな~
BGMがまほメロだったのもうれしかった。
ひと晩で練習用のピザはマスター。
2日目はピザ生地で練習。
あ、あの着替えシーン、しかも2回も必要だったのか?
やっぱり手越ファンのための企画なのね。
お友達とどこ萌えかメールしてたんだけど、私はおなか萌えです。
あのスッキリしたおなか~~。きゅんポイントです。
3日目ではほぼマスターしたって感じ~
ピザだって回せる、芝居もできる、絵だって描けるwww
小さい頃からの夢は辞書に載りたいwww出たwww
で、綾瀬さん達に披露した部分はカット?いつか流して欲しいな~
そしていよいよスタジオでの披露。
白いコックコートに赤いスカーフ。
ああいうコスプレ(コスプレしてたわけじゃないけど)すごく好きなんだよね~。
(ちなみにダンナもああいう感じの着てて一目ぼれしたんですww)
かっこよく粉を振り撒き、華麗な手さばきでリズムに乗りながら、
ポーズを取りながら、椅子を使いながら、
お客さんにプレゼントするパファーマンスもあったりしながらのピザアクロバット。
それでいてすごくすごく楽しそうで世界一の笑顔もふりまいてくれました。
んもう最高のエンターテイメントでした。感動です!
これすっごくすっごく努力したんだろうね。
カメラでは映ってない部分とか、寝る間を惜しんで頑張ったのかなって思うと、
かっこいい~ってきゅんきゅんなるのと同時に泣けてきちゃいました。
ちょうどイタリアから帰国したあたりに、
手に包帯みたいの巻いてたのはこれが原因だったんだろうね。
いつも何に対しても手を抜くことをしない。
いつも一生懸命に真剣に、真面目に仕事に取り組み
それを最高の形で見せてくれる姿勢が大好きです。
そして見てる人、ファンの人達はどうやったら楽しんでくれるか、
喜んでくれるかってことを考えてくれてるよね。
視聴率も21%越えたみたいで、努力が結果に繋がってほんとうれしい限りです。
ありがとう。手越くんの最高のパフォーマンスと最高の笑顔に感動しました。

来週の予告では、日テレのクリスマスツリーの点灯式の様子が。
長野にツリーを切りに行ったところは映ってたけど、
点灯式には映ってなかったんだよね。
でもいるよね?点灯式には出席してるよね?
近いうちに手越くんも点灯式で点灯したであろうツリーを見に行ってこようと思います。
来週もちょーー楽しみだな~
まほう横アリチケ@携帯
2011年11月28日 (月) | 編集 |
横アリのチケット出揃いました。
センター席、アリーナ席、スタンド席といい感じにバラけました。
いろんなところからテゴマス見れそうです。
めちゃくちゃ楽しみーっ!
TORE出演情報とらじお
2011年11月27日 (日) | 編集 |
 12月19日(月) 19:00~ 謎解きバラエティTORE 2時間スペシャル 

手越くん出演!
まだちょい先だけど、すごい楽しみー!
ゲームとか勝負事になるとちょー本気出すもんね。
負けず嫌いなところも、かっこいいところも見れちゃうかな。
2時間SPってことなので、どれくらい出るかわからないけど、
少しでもたくさん出番があるといいな~

テゴマスのらじお。
エントリ上げてないけど、今んとこ全部聞いてますよ~
今回は新潟ライブのお話をしてくれました。
自分が入った公演のお話をしてくれるとうれしいね。
柵がない場所を通るときってバーってみんな寄ってくることが多いけど、
そういうことなかったって。
「テゴマスファンみんなものすごいいい子で」って言ってくれたのがうれしかったな~
やっぱりちゃんとマナーを守ってるファンはいい子達だなって思ってくれるんだね。
そしてゆうやはお客さんを見ると、
「可愛いって思う。100点満点以上の笑顔でステージを見てくれる。いとおしい」って言ってくれました。
この言葉が頭から離れないし、こういう言葉ってほんとにうれしいの。
まっすーは「涙が出そうになるくらいうれしい」って。
私達がテゴマスをいとおしいって思うと同じに、
テゴマスもファンのことをいとおしいって思ってくれる。
そういう関係性って一番大切なことだと思うの。
いつまでも続くと思ってる。
あと、なんと言っても花火のアカペラ。
何度も聞いちゃったぁ。
ラジオっていいねー。毎週テゴマスの声が聞けるのってほんと幸せなことだと思う。

昨日、今日と大分ライブですね。
ステージ構成が青森と同じだったとか、少し演出が変わっていたりもしたみたいね。
横アリ楽しみだな~

そそ、明日は横アリのチケットが届く日。
今日の夜はエンターティナー手越の放送日。
予告見るたびきゃああああってなっちゃう。
実はここのところちょっと風邪気味だったんだけど、昨日はついに寝込んじゃいました。
今はだいぶよくなったけど、夜までまたしっかり休んで、放送に備えたいと思います。
ほんと楽しみすぎて禿げそうww
文豪デビューとシゲアキ
2011年11月23日 (水) | 編集 |
加藤シゲアキ文豪デビュー作
単行本 「ピンクとグレー」 (角川書店)
2012年1月28日(土)発売!


しげが文豪デビュー。
そして名前を加藤成亮から加藤シゲアキへ改名。

WSで取りあげられたりスポ誌にも載りましたね。
報知にはこんな記事が。
今年の2月中旬から3月いっぱいまで、NEWSの活動が滞っていたのを機に書き始めた。
ちょうど、みんなバラバラでNEWSも混とんとしていた時期。
時間だけがあってすごく不安だった。自分にしかできないことは何だろうと考えた。
1日12時間もパソコンに向かう日もあり
真っ暗闇の中で狂気まじりに書いていた」こともあったが、
目標の期日までに書き上げ「すごく達成感があった。俺、書けるんだなと思った。


NEWSのメンバーはみんな複雑な思いを抱え過ごしていたんだね。
これ読むと泣けてきちゃう。
でもそんな不安をバネに小説を書いてしまうしげ。
絶対絶対応援するよ~、絶対絶対買うからね!

日刊では、
6月の時点で6人全員が集まり、2人が抜けることについて数時間話し合ったという。
「それはショックでしたよ。解散の方がいいかもしれないという話もありましたが、
価値観の違いで、ファンを裏切ることはしたくなかった。
結果、NEWSを残せたことが本当にうれしいです」。
山下や錦戸については「一緒に寄り添ってきた家族みたいなもの。頑張ってほしい」とエールを送った。
新生NEWSの4人は、今後に向けて話し合いを続けているという。
「年明けをめどに何か発表できれば。ちょっとずつ進めています」


って、もう山下くんについてはほんともうあれなんだけど、
オタ誌も含め、なんかねー、もうほんと残念、っていうかもう言葉になんないね。
NEWSの活動は来年明けに動き出しそうだよね。
楽しみだな~、更にパワーアップしたNEWSを見るの。
Q予告とサマリーパンフ
2011年11月20日 (日) | 編集 |
今日はテゴマスライブin青森。
狭い会場だったせいか、180度のステージ構成だったみたいね。
テゴマスの仲良しな様子とか聞くたび、きゅんってなっちゃう。

青森は16時からの今日の1公演のみってことでまた日帰りなのかと思ったら、
昨日は前乗りし、岩手の被災地の小学校でライブやってみたいなのね。
今日のMCでもそのお話をしてくれたそうです。
テゴマスの歌(とビジュアル)に癒された人達たくさんいただろうし、
テゴマスもきっと何かやりたいって思ってたと思うから、
実現する機会を持つことができてほんと良かったって思うし、
こんな素敵なテゴマスを誇りに思います。
そして改めてテゴマスのファンでよかって思う。

イッテQ
ライブの様子をツイ等で見てたから半分くらいしか見てなくてごめんなさい。
ゆうやあんまり喋ってなかったよね?
でー、来週の予告ーーーーー!!
イッツショータイムってかっこいいお顔して言って、
スタジオでもピザ生地かっこよく回しちゃってて、
ほんとなんなのあれ~~~~!!!
椅子に座って回したり、床にポーズ作ったまま回してたり、
ピザ回すのが手越さんの手にかかればあんなかっこよくなっちゃうなんて~!
たった10秒くらいの予告なのに腰抜かすかと思ったかっこよすぎて。
どうしよ来週が楽しみすぎる!早く来週にな~れ!

先日お友達がこんな素敵なものを送ってくれました。


サマリーのパンフレットです。
もうすんごい感激~
私、この頃ファンやってなかったから、DVDを見ただけで、
パンフレット見るの初めてで・・・
ほんとこんな貴重な品をいただいてしまって申し訳ない気持ちなんだけど、
ありがたくいただき、大切にさせていただこうって思ってます。
まだどこかあどけない表情が残る4人。
一生懸命レッスンしてる姿にも胸がきゅんってなりました。
NEWSが大好き、テゴマスが大好き。
4人のNEWSとテゴマスは私の心の支えです。

山下くんのあのCMなんなの~?
NEWSを脱退しなくちゃできない仕事の1つがこれ?
スネ夫ってびっくりだな。
ってか、脱退した途端(途端でもないが)、
連ドラ発表になったり、DVD発売が発表になったり、CMが発表になったりと、
脱退に向けてしっかり自分の仕事は決めておいたって感じが否めない。
自分が抜けたあとのNEWSはどうなるんだろう?って少しでも心配したんだろうか。
自分さえよければ、NEWSやファンの気持ちは2の次、3の次だったんだろうか。
私が6年以上見てきた山下くんは一体なんだったんだろうか。
彼のファンだったことを誇りに思えない今、
やっぱり彼のことを応援する気持ちにはとてもなれない。
ゆうやが雑誌で、いい意味で負けたくないみたいなことを言ってたけど、
私はいろいろな意味で負けたくないって思ってる!(勝手にだけど)
元々彼は人気もあったし、ドラマや映画の主演等の実績もあったから、
仕方のない部分もたくさんあるだろうけど、
でも、大切なものを大切にする気持ちを今の4人にはずっと持ち続けて欲しいって思うし、
人間性という意味においても、これからも勝ち続けて欲しいって思う。

なんかあぶり出しのような形でここ書いちゃったけど、
気づいた人だけ読んでくれればいいし、誰からも読まれなくてもいい。。
なんかいろいろモヤモヤした気持ちを書き留めておきたかった、それだけ。

Happy Birthday 24才
2011年11月12日 (土) | 編集 |
1日遅くなっちゃいましたが、
ゆうやくん、24才のお誕生日おめでとう。
いつでも手を抜くことなく全力投球する姿、
そしてNEWSを、テゴマスを、ファンを大切にするあなたが大好きです。
これからもずっと応援させて下さいね☆
この1年もゆうやくんにとって充実した素敵な1年になりますように。
NEWSでの活動も楽しみにしてるよ。

KちゃんNEWSのほにゃうた。
ゲストはてごにゃん。
5位・・・Happy Birthday
4位・・・あなたがとなりにいるだけで
3位・・・永遠色の恋
2位・・・チェリッシュ
1位・・・Forever

ちなみに6位は愛なんて。
ゆうや、テッパンだね、間違いないを繰り返してましたがw、NEWSの曲ってステキな曲多いもんねー
ラジオ聞きながら、こんな素敵な曲達を残してくれた4人には
改めてありがとうって思って泣きそうになっちゃいました。
次回のほにゃうたはクリスマスパーティで流したいNEWSの曲。

今日は静岡でテゴマスライブだね。
ウチの方って、冬の空気が澄み切った晴れた朝に富士山がよく見えるの。
今朝、この冬初めて綺麗な富士山を見ることができました。
でももっとおっきな富士山が見たかったよ~ってちょっと思っちゃったり・・・
きっとゆうやのお誕生会をやるよねー。
遠い関東からライブの成功を祈ってます。
新潟遠征の日
2011年11月08日 (火) | 編集 |
ダイヤモンドコンは仙台、うたライブも仙台、あいライブは長野、まほうライブは新潟と、
オタクになって今回が4度目の遠征になりました。
ってか私、東北方面ばっかり~(→行きやすいんです)
今度遠征する機会があったら、関西方面や九州方面にも行ってみたいな~
まほうライブ唯一の遠征、すっごく楽しかったです!
お友達が新幹線とお食事がセットになってるちょーお得なプランを選んでくれました。
行きも帰りも新幹線の中は喋りっぱなし。楽しすぎたよ。
到着してすぐへぎ蕎麦を食べました。
注:このお蕎麦は2人前です。でも量が多くて食べきれなかった~


帰りの新幹線でほんとは駅弁食べたかったんだけど、
売り切れとかお店しまってたりとかで買えませんでした、じゃんねん。
でもえびしんじょうがすごーーーくおいしかった。
初めて食べたんだけどこれは感動だね。
外はカラって揚げてあって中身はふわふわでエビが入ってるの。
お土産で買ってくればよかったな。
家へのお土産はおせんべいセットと柿チョコの苺チーズケーキ味ときなこ味。
苺の方は普通だったんだけど、きなこ味がとにかくおいしかった。
あとじゃがりこのたらこバター味とジャーマンポテト味(これって地域限定なのかな~?)

会場ではグッズと共に通常盤を買いました。
通常盤もちろん持ってたけど、地域限定クリアファイルがどうしても欲しかったのー。
あの小さいサイズのクリアファイルってあんまりないもんね。
なかなか可愛いです。
で、CDは嵐担のリア友にプレゼントとして送りました。
今回の離脱の件でいろいろ心配してもらったので、そのお礼も兼ねてっていうのもあるんだけど、
テゴマスの歌を彼女にも聞いてもらいたかったの~
私の大好きな人達はこんなにステキな歌を歌ってるんだよ~って。

あ、そうだ、ライブ前のトイレ待ちで並んでる最中、次女からこんなメールが。
「山下智久コース」オリジナルQUOカード受け取ったよって。
え、そ、そうなんだー。
なんか全然うれしくなーーーい!
ってか今更wwwすごい今更!
そういや、生茶いっぱい買っていっぱい応募したなー。あーあwww
さっさと使っちゃお。
いちお記念に(何の??)写メ載せておくことにした。

NEWStart
2011年11月07日 (月) | 編集 |
NEWS CDデビュー8周年おめでとう!

もしかしたら、8周年おめでとうと言える相手のNEWSがなくなっていたかも知れない・・・
そう考えただけで震えあがります。

メン愛で慶ちゃんがNEWStartと書いてくれました。
NEWS動き出す?
待ってるよ。キラキラしたNEWSを。

ヲタ誌(d誌)を久しぶりに買いました。
4人になってから最初の雑誌だもんね、記念にね。
シゲの家でのお泊まり会の話、何度聞いても笑っちゃう。
みんなよっぽど楽しかったんだろうね。
わちゃわちゃして可愛いNEWS大好きだなぁ。
そしてそれぞれのページには、山下&錦戸の離脱のことや、
ファンに向けてや、これからのNEWSのことなどを語ってくれました。
今までメンバーの気持ちを聞く機会はあったけど、
まっすーのああいう言葉は初めて聞きました。
涙なしでは読めないね。
ゆうやのところは「NEWSのことは任せろ」くらいの気持ち、
いい意味で「見返してやりたい」くらいの気合い、
「やっぱりNEWSっていいな」って思わせることができるように、
等々書かれていました。
すごい決意だよね。
私も同じ気持ちでいるよ!その一言に尽きる。
でもいくら努力しても、メンバーとファンの気持ちが満タンになっても、
事務所がそれをお仕事という形に持っていってくれないとダメだよね。
ジャニーズ事務所にはNEWSにちゃんと力を入れてくれることを期待しています。
このページ切り取って額に入れて飾っとくことにしました。
みんなかっこいいし。

来年の今頃はどう過ごしているかなぁ?
NEWSの活動をたくさん見ることができて楽しいな、
って思って過ごしてるよね、きっと。
これからもずっとNEWSが大好きです。
NEWSの4人が楽しそうに幸せそうにしてくれていたら私も幸せです。
お誕生会 of 24th
2011年11月06日 (日) | 編集 |
毎年恒例、おた友ちゃん達とゆうやくんのお誕生会をしてきました。
12時~17時までDVD見たりお食事したりお喋りしたり、
すごーーーく楽しかったぁ~~~!

幹事のお友達がゆうやくんボードを作ってきてくれました~


ローソクはピンクと黄色の「24」


こうやって毎年お誕生日をお祝いできるお友達がたくさんいて幸せです。
まほうライブ新潟2部レポ
2011年11月05日 (土) | 編集 |
新潟2部レポ。というか感想(ネタバレあり)

2部・・・E4ブロック。約2時間40分。
まっすーが登場する目の前のスタンドになってる席、しかも最前列ーーーー!
1部ではよく見えなかった部分もしっかり全部見れました。
奥から出てきたまっすーがスタンバイ。きゃあ。
こういうとこも見れちゃうからラッキだった~。
魔メロではまっすーの後ろ姿にうっとり。
っていうか近いーーーっ、あわわあわわした~
そしてゆうやはやっぱり遠い。
この曲ミラーボールみたいな上に乗ってたんだね。
3曲目までちょーノリノリ~。楽しすぎる~~、一緒に踊った。
七夕は星がキラキラしてて色とりどりで綺麗だったな~
雪だるま、これイラストがふんわかしてた。2人の歌にもうっとり。
花火。よーーく見えたーーー!
白いロングコートみたいの着てほっんとめちゃめちゃかっこいいーーー!!!
しかも衣装がちょっとヒラヒラしてるんだよね。どこぞのバンドさんみたい。
エレキ弾いてる姿見れただけでもう満足って感じ。
これDVDになったら引きで全身入れて欲しいって今から思う。
あんなにかっこいいヒト・・・あいのギブ&テイク以来の超衝撃な姿です。
まっすーに寄り添って~のとこも相変わらず可愛い。
テゴマスの歴史。私、ゆうやの昔の思い入れのある曲って言ったら
YOU-world is yours-なんだよね。あと君色思いとかTo Heartとか。
こういう曲見てオチたようなもんだから、聞きたかったなーって2公演とも思ったwごめんw
ミソスープ。きゃぁぁぁ。もうね、すごい楽しみにしてたの。
ゆうやが目の前でおわんに入ってる~~~~!
ちょこんと座ってめっちゃ可愛いんだよ。
こんな可愛い人この世にいないよ!!!
白い衣装と可愛い表情と笑顔と・・・キラキラ&メルヘン。
キッスも可愛かったなぁ~。
王子様が三日月に乗ってるんだもん。
このあたり、もう頭の中が発狂してたね。
MC。ゆうやの魔法でお客さんを座らせる。
2部でははわ~んって言いながらみんなが座るの。
それ聞いたゆうやが「可愛い!!みんな優しいね」って言ってくれてすんごくうれしかった。
行きの新幹線で隣同士に座ってたテゴマス。
ゆうやは小説読んでたんだけど、まっすーのイヤホンの音漏れがちょっと大きかったから、
注意したら、まっすーが、ぶはっみたいな面白い声出して、
あれ俺すごく面白かった、って言ってた。ヘンな声とも言ってたな。
まっすーはゲームと音楽両方聞いてて、ゆうやに肩叩かれたから、
漢字がわからないのかと思ったんだって。
この流れがすっごく面白かった。
台湾に行ったとき、本番で借りたイヤモニの中の部分が転がっちゃって、
ちょうど自分が映ってないだろうなってときに取りに行ったんだけどバッチリ映ってた。
ゆうや→まっすーが拾う、の繰り返しだったと。
あとホタルノヒカリの話もしてました。
ご当地ソングでゆうやがギターの準備をしてると、
まっすー「手越準備できた?」ゆうや「いやいや見て」の一連もツボった。
「ささっと新潟」とタイトルがついたのは2部。
どっちで言ったか忘れちゃったんだけど、
この歌詞みんなに全部披露できたらいいよねとも言ってました。
歌詞カードにしてほしいよね。
まっすーの「もっとこっちこいよ!」これもMCでだったかな~(あいまい)
両部共ゆうやに言っていてきゅんってなった。
はなむけ。アカペラの終わりの方でゆうややり直したいと。
すごく上手でうっとりしてたからなんでだったのか私にはわからず。
それを聞いたまっすーは冷静な感じで対処。
さくらガール。1部では泣いちゃったけど、2部では2人の歌声にうっとり。ほんと感動した!
もうテゴマスの曲と言っていいほど完璧な仕上がりだったし、
2人のいろいろな思いや決意が込められてる気がした。
オーバードライブ。バズーカ担いでる姿がほんとかっこいいの。
両部共近くで見れたんだけど、2部ではこっちを狙ってた。きゅん死寸前。
それにこの曲楽しいね。
ハイウェイ。前奏では1人づつスポットライトが当たってダンスをするんだけど、
なんなのあのかっこいいダンスは~~~
今回唯一のダンスでここかなりの萌えポ。
間奏と歌終わりにもダンスがあるんだけど、どこを見てもかっこいい。
1部では埋もれ気味でちゃんと見れなかったけど、2部ではしっかり見れました。
興奮しすぎてあんまりよく覚えてないほど。
アンコール。テクマスちゃんに乗ったまっすー、近くに来たときは後ろ姿w
チーゴリ。まっすーの胸に頭突きしてたのはこの回だったかな~
その姿がすんごい可愛かった。
挨拶。(1部とまざってるかも)
2011年は日本でもNEWSでもいろいろなことがあったという話もしてました。
いつもみんなに感謝の気持ちを忘れないテゴマス、
そしてその気持ちをちゃんと言葉にしてくれるテゴマス。
いつもいつもありがとうって思う。
幸せな新潟ライブでした。
公演終了後、夜景がキレイだったなぁ~
テゴマスも見たかなぁ。

まほうライブ新潟1部レポ
2011年11月04日 (金) | 編集 |
まほうライブ新潟1部のレポです(ネタバレあり)
メモ取らないので、思いついたこと&印象深い部分だけです。

朱鷺メッセは会場が平面で、A~Fブロックまで反時計周りに配置されていて、
BとEブロックがスタンド席のようになっています。
本ステは真ん中にあり、そこから十字に伸びる花道あり。
本ステに1本ステージがあるんだけど、それが回転するようになってます。
バンドさん達は本ステの丸い中に。
モニターは本ステの上に4方向に向いてあり。

1部・・・D4ブロック。約2時間40分。
オープニング映像はテクマスちゃん達からの注意事項。
コンサート中はお肉もバナナ食べちゃダメだよ、
まっすーもコンサート中はガマンするって。
コンサート中はサッカーしちゃあダメだよ、
手越くんもコンサート中はサッカーしないって、みたいなのが面白かった。
魔メロで始まったまほうライブ。
まっすーの横顔がめちゃめちゃかっこよかった。
すんごいオーラを感じた。
ぶわ~~んと感動が押し寄せてくる瞬間。
あ~~、ゆうや遠いーーー。
一番端と端で遠かったよ、このとき。
2人共、赤、白、黒をメインとした衣装で、
今までの衣装の中でまほうライブのが一番良かったって思う。
アイドル衣装って感じ。
3曲を終えたところで挨拶、ゆうやは「テゴマスのてごしで~す」ってかわいこぶってた、
いや、可愛いかった。
まっすーは「テゴマスのイケメン担当のますだです」
わすれものの最後はテゴマスははけ、お着替え。
花火では真っ白い衣装のゆうや、これどう表現したらいいのかわからないんだけど、
ロングの衣装でほーんとかっこいいの!
しかもエレキ弾いててうっとり。
もう~~ライブの中で一番の萌えポ。
でも席の関係であんまりよく見えない部分もあったんだけど、
必死でゆうやを追ってた。もう言葉になんないくらいかっこいい!!!!
完璧な王子様がそこにいました。
そしてミソスープではゆうやこっちに来た。
知らないうちにミソスープのおわんが出現してて、
あれ?っていうリアクション取ったかと思うと、そのおわんの中へ。
ひゃ~~~、かわいい~~~~。
白い衣装を来て、おわんの中に入って座って歌ってて、可愛かったな~
キッスになると三日月のクレーンで上へ上がってくゆうや。
ってか朱鷺メッセは天井席ってないから、三日月で一番上に上がっても、
その目線にはお客さんいなかったはずw
キッスが終わったあと、まっすーがパシっと何かをキャッチするんだけど、
その中には音符が。
なになに?って言ってまっすーの手の中を覗きこむゆうやがめちゃきゃわ。
その手を放つとキラキラが会場中に(モニターの中だけ)
MC、ゆうやがテゴポッターになりみんなに魔法をかける。
力いっぱいはーーっっって言うと、ウェーブのようにみんなが座っていく。
そしたらまっすーが、俺なら1秒でみんなを座らせられるけどねって言ってた(笑)
もうほんとMC覚えてないんだけど、
楽屋に入ってくるNEWSメンバーのマネしてた。
慶ちゃんはなんかちゃらい感じで入ってくるらしい。
けーちゃんは、おはようてごにゃんとか言うんだって。
同期って誰?って聞かれたまっすーが、
中丸くんと赤亀、って言ったのが印象的。
ささっと新潟(ちゃんとタイトルがついたのは2部ですが)
ゆうやのギターかきならす姿がかっこよかった。
さくらガールは涙腺緩むよね~
2人の真剣な眼差しと美しいハーモニー、力強さを感じですっごく感動。
ハイウェイではめちゃめちゃかっこいい2人のダンスが。
なんなのあのかっこよさは(でも埋もれてたのでところどころ見えず)
アンコール。
映像にステファニーちゃん&ファビアーノちゃんが出てきて喋ります。
ゆうやの乗ってたファビアーノちゃんは可愛い音と共に喋るんだけど、
まっすーが乗ってたステファニーちゃんはぼよんぼよんみたいな音と共に喋るのがウケた。
アイちゃん&コシヒカリちゃんも登場。
そして新しいお友達を呼ぼうってことになり、テクマスちゃんに乗ったテゴマスが登場。
チーゴリ。
ゆうやがみんなの音量を上げたり下げたりするんだけど、
まっすーはパーカーの耳をつかんで聞いてるリアクション取っててかわいかった。
ここだっけな?ゆうやがヲタ芸してたの。
ちょー可愛かったし笑った。
テクマスパーカー着てるのほんとすっごい可愛いよ。
だってパーカー頭までかぶってるんだよ。
それにすごく似合ってたし。
もう可愛すぎてどうにかなりそうだった。
今回のライブ、可愛いのはもちろんなんだけど、
かっこいい!って思う瞬間の方が圧倒的に多かった。
そして大人になったなーなんてしみじみ感じました。

両部共、銀テ取れました。

まほうライブ新潟@携帯
2011年11月03日 (木) | 編集 |

両部入ってきました~
公演時間は両部共2時間40分くらいでした。
可愛くってかっこよくってビジュも歌も最高で
お席もよくてほっんと楽しい新潟遠征でした。
エレキやギターを弾くゆうや、おわんに入るゆうや、ダンスをするゆうや…
衣装もちょーかっこ良かったし思い出すたびキュンとしちゃう。
テゴマスにまほうをかけてもらって幸せです。


いざ新潟へ
2011年11月02日 (水) | 編集 |
いよいよまほうライブ初参戦@新潟が明日になりました。
あー、どきどきどきどき。

ネタバレ回避してたわけじゃあないんだけど、
ほとんどなんにも知らない状態です。
セトリも見たけど、覚えてるのは1曲目とラストの曲だけ。

うちわも数ヶ月前にはすでに出来上がってました。
心を込めて・・・注文しましたーーーwww
文字の部分にはキラキラした☆がたくさんついてるの(見えづらいけど)
これ持ってテゴマスに会いに行ってきま~す☆

DSM(たぶん)この冬、放送決定!!
2011年11月01日 (火) | 編集 |
うわ、すごい放置しちったぁ~

金曜日のマスヒツではあの件についてまっすーからのコメントが。
ありがとう。こうやって自分の言葉でちゃんと気持ちを伝えてくれるNEWSが大好きだよ。

土曜日は朝から慶ちゃんのnews.every.スピンオフが放送。
録画して後から見たんだけど、ひゃ~、かっこいいとかまず思うよね。
小山キャスター、NEWSのリーダーはほんとに心までかっこいいです!

日曜日はまほう@北海道。
テゴマスは日帰りだったようですね。
どこかで読んだんだけどゆうやが、
「もしみんなの気持ちが離れても、俺が離してやらないんだから~」
みたいなこと言ってたみたいね。
きゃ~、そんなこと言われたらその場で倒れちゃいそうになるよね。
私、絶対にNEWSからもテゴマスからもゆうやからも離れないんだから~(こ、こわいw)

まほうのひびも徳島、北海道と更新され、
2人の可愛さ、暖かさに心もきゃっきゃってなってます。

そしてデカワンコの公式ツイッターでは、
「DSMこの冬放送決定!」
「先月下旬、潜入捜査中の13係と再会」
とツイートされてました。
HPでは「DSM(たぶん)この冬、放送決定!!」と。
たぶんってww
そういえば、今13係のみんなはそれぞれに潜入捜査中なんだったよね。
4月30日放送のちょっとだけリターンズでは、踊りながら登場したキリくんが、
「歌って踊る仕事してた」って言ってたもんねー。ピアスして。
今まさにそうだよね、踊ってはいない(と思う)けど歌ってるもんね。
テゴマスコンの様子を、これはキリくんの潜入捜査だってことにして、
デカワンコで放送したら面白いのにー。

で、まほう@新潟参戦があさってに迫ってきました。
もうすぐテゴマスに会えるって思うだけで、ついニヤけてしまう~
新幹線に乗るのもあい@長野ぶりだな。
新幹線の中で食べるおつまみセットもできましたwww
あー、ほんと楽しみだなぁ。
こうやって会えるのを待ってる時間も幸せだね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。