FC2ブログ
君がいる それだけで 優しくなれるから
Admin
サッカー日本代表お疲れさまでした
2010年06月30日 (水) | 編集 |
サッカー日本代表お疲れさまでした~
負けちゃってじゃんねんだったけど、
別の意味も含めて楽しかったし熱くなっちゃいました。
特にサッカーファンってわけじゃないけど、
また4年後に騒いでみようと思います。

ひび2
続あいで追加のグッズが出るの~、まっすー。
なになにどんなのなの?
早く知りたーい!
できれば小物系がいいな。

今夜はきのこの小山の放送日ね~(→番組名違います)
番組HPを見てみたら、
けーちゃんが司会の1人で、しげがゲストの1人なのね。
スポンサーサイト



キックオフ@携帯
2010年06月29日 (火) | 編集 |
しげと猫、1週間更新お休みするかもってどこ行ったの~?
すごい気になるんだけど。海外っぽいね。

あと少しでWC決勝Tパラグアイ戦。
ゆうやもどっかで仲間と一緒に見てるのかなぁって思うと
同じものを見てるってだけでなんだかうれしい!
そうそう、長野のときにゆうやが言ってたんだけど、
代表選手を読み上げてるとき、
もしかしたら自分の名前が呼ばれるかも知れないって思って
ちょっとドキドキしてたって言ってた~
↑真剣に言ってた(笑)
ふと思い出してぷぷっってなっちゃいました。

日本!チャチャチャ!
♪ 君の笑う声が好き
2010年06月28日 (月) | 編集 |
イッテQの最強ビジュアルにきゃあきゃあしていたminPです。
ほんと素敵っ!

あいツアー、本棚にはぴったり35冊が収まったようですね。
私が参戦したのは22、23、24、28、29、30、31冊目のとこだったんだけど、
どれもそれぞれに深い思い出があり、その全てがこれからも忘れたくない、
心の中に大切にしておきたいものばかり。
自分が行けなかったライブも様子を知ることができて楽しかったし、
この2か月間、とっても楽しくって幸せでした。

そして疑問なことが1つ。
続あいの3days。
これは本棚には収めないの~?
もしかして本棚が知らないうちに広がっててまたぴったり収まる感じになってるの~?
そういうとこめっちゃ気になっちゃうタイプです(笑)
その瞬間には会場にいて自分の目で見れることを強く願っています。
テゴマス2ndライブオーラス
2010年06月27日 (日) | 編集 |
佐賀でのオーラス、とても感動的だったみたいね~
いろいろ教えてもらったりついった読ませてもらったりして、
私も泣きそうになっちゃいました。
テゴマスもきっと佐賀公演が一区切りとして考えてたんだろうね。
テゴマス、スタッフさん、ファンのみなさま、お疲れさまでした。

今日は会社の飲み会、って言っても私は飲めないけど。
オーラスが気になるしイッテQも見たいしでずっと断り続けてたんだけど、
度重なるひつこい誘いに(笑)、ついに断念、
さっき帰宅しました。
手相が見れる子がいて私も見てもらったんだけど、
私の人生に重大な影響を与える男性が現れるって言われたー。
そしてそれが「今」だとも。
みんなからは、え?不倫?とか冗談っぽく言われたけど、
きっとそれはゆうやのことなんじゃないかと。
確かに私の人生に重大な影響を与えてるもの。
でもでも、その相手がジャニのアイドルだとは口が裂けても言えないminPでした。

さ~、レポ探ししてこようかな~
イッテQも見たいな~
トラブルマン#10
2010年06月26日 (土) | 編集 |
今、テゴマスコンin鹿児島2部の真っ最中だね~
1部終了時には情報を漁りまくってました→ちょっと必死だった(笑)
お天気も大丈夫だったみたいだし、
ライブも楽しい様子が伝わってきてほんとうれしかったです。

1部の時間、私は○○やさくらとかいろいろ見てました。
テゴマスコンWSを何度もリピってみたり、
1日署長の見て髪型好きーって思ってみたり、
さくら見てNEWSが好きすぎて泣きそうになったり。
あ、さっきはgive&take聞いてゆうやのエレキ思いだして泣きそうになったり。
結局、今日は(も)、大好きすぎて泣きそうになってばかりの1日でした。
恋しいわぁ。。。

トラブルマン。
初回の次に好きって思えるほどしげがいっぱいの回でした。
最初、ボコボコに殴られちゃうところは、
顔だけはやめてー!って本気で思ったし(笑)
パスタ作ってるときなんてヤバかったね。
左手で包丁持ってパプリカ切って、
パスタの茹で加減なんて手づかみだよ。
バタッって倒れそうになりました、かっこよすぎて。
お料理シーンはどこのPV?って思うほどBGM共に素敵でした。
あんなイケメン男子が職場にいたらそりゃあもうみんな好きになっちゃうよね~
頭おかしくなっちゃうよね~
ってかあの女の子達不気味すぎるー。
それにマルケス(サルのぬいぐるみ)の動くが怖くて怖くて、
少しづつこっちへ来るところなんて怖すぎて夢に出てきちゃいそう。
私、けっこう怖いもの平気な方なんだけど、ああいうのはめっちゃ怖い。
まっすーの幽惑ドライブよりもマルケスの動きの方が怖かったくらい。
来週って最終回だっけ?
ピストルを頭に向けてた。
どうなっちゃうの~?徳田くん。
そして毎週、ビーファンキーを聞いてNEWSが恋しくなる。

明日はいよいよ佐賀。あいツアーのオーラスを迎えるのね。
遠い遠い関東からツアーの成功を心から祈っています。

あっ、ブログのフォントを大きく変えてみましたけど読みづらいでしょうか。
以前使ってたフォント、といってもそのまま変更してなかっただけなんだけど、
もうちょい読みやすいフォントにしたいなってずっと思ってたのよね。
前のと今のとどっちがいいかなぁ。
たいしたことじゃないけど(笑)、ちょっと迷ってます。
また変更するかも~
いまいち納得がいかない。
決勝トーナメント進出おめでとう
2010年06月25日 (金) | 編集 |
サッカー日本代表決勝トーナメント進出おめでとう!
ってしっかり寝てましたけど、私。
ゆうやも嬉しかっただろうね、そしてなきそうだと。
私はその言葉になきそうだったよ。
好きな人が喜んでる、楽しんでるって思うと、こちらもうれしくなれるよね。
いつまでも幸せでいて欲しいって願っています。

長野コンの余韻に浸り、お友達や他ブロガーさん達のレポを読んで、
あー、こんなことあったよねー、楽しかったよねー、って
にやにや思いだしている真っ最中だけど、
明日からは鹿児島と佐賀。
1週間が経つのってほんと早い。
九州地方は梅雨前線がなんちゃらで大雨の予報が出ていてすごく心配。
テゴマスもスタッフさん達もファンのみんなも、
無事会場へ行けますように。

続あい代々木コンの振り込みが今日で締め切り。
いつ当落がわかるんだろう。
もうどきどきしちゃう。
テレビで活躍してる姿も大好きだけど、
ライブで会うとさらに好きになっちゃう。
セクシーでかっこいい!!!姿だったり、
にっこにこの笑顔や仕草が可愛い!だったり、
かと思えば心に深く届く美しい歌声だったり。
思えばマイボスのころって可愛いとしか言ってなかった気がする。
毎週、あのシーンのあの笑顔が可愛いとか、
一瞬ウィンクしたっぽい表情が可愛いとかね。
でも今って可愛いのももちろんなんだけど、
かっこいい!って思う瞬間がすごく増えたって思うんだ。
どんどん魅力的な男性になっていってるってことだよね。
それに外見だけじゃなくパフォにしても歌にしても全てにおいて、
どんどんステキになっていってるから、
応援のしがいもあるし飽きるってことが一瞬もないんだと思う。
何年も常にこのテンション(笑)

さっき何気にジャニネ見てたら、
ぴーさんの未定曲になってたとこのタイトルが決まっててびっくり。
これいつ公表になったんだろー。

初回盤A
<CD>
・One in a million
・口づけでアディオス
<DVD>
TOMOHISA YAMASHITA "SHORT BUT SWEET" 2009.11.23

初回盤B
・One in a million
・口づけでアディオス
・Flavor Favor For You

通常盤
・One in a million
・口づけでアディオス
・My Dear
・World is yours
・One in a million(Instrumental)

「World is youre」はぴーさん作詞作曲なんだね。
また振られた系の歌詞かしら。
そういうのも好きだけどね。
歌番組もいっぱい出るといいな~

今夜はトラブルマンだね。
結局しげを見るとしげめっちゃかっこいいー!って思う。
しげ猫ではちょっとアイドルっぽくない生活を聞いてしまっているから、
イケメンしげが見られるのが楽しみです。
ルンバ@携帯
2010年06月24日 (木) | 編集 |
巷で有名な?全自動掃除機ルンバ、
まだCM見たことないしHPを見てきました。
CMも見れたしいろんな種類も見れた~。
ゆうやはどれを使ってるんだろうって興味津々。
ってか掃除機が6万円とか7万円とか、、、高いよぉ。

今夜はデンマーク戦だね。
たぶん…起きてらんない。
ゆうやはきっと仲良しの仲間と一緒に楽しく観戦するんだろうな。
One in a million
2010年06月23日 (水) | 編集 |
やっと・・・公式発表から何日も経ってしまったけど、
やっとぴーさんのシングル発売のことを書ける精神状態になりました。
いや、そうでもないかな。
What'sを聞きながら夕ご飯を作ってたんだけどね、
ゆうやのあのお尻ペンペンってしてるのを思い出しちゃったら、
1人でにやにやきゃあきゃあ気持ち悪い人になってしまい、
計量カップに水を何カップ入れたんだかわかんなくなっちゃったー。
ま、カレーなんでどうにでもなったけどね。

One in a million (7月28日発売)

☆初回盤A
01:One in a million
02:口づけでアディオス
<DVD>
TOMOHISA YAMASHITA "SHORT BUT SWEET"
2009.11.23 コンサート映像

☆初回盤B
01:One in a million
02:口づけでアディオス
03:タイトル未定

☆通常盤
01:One in a million
02:口づけでアディオス
03:My Daer
04:タイトル未定

結局。全種類買うことになりそうです。
曲は全部知りたいし聞きたいし、DVDも見たい。
23日は2部に入ったんだけど、はて?どんな感じだったっけ?って思って、
自分のブログを読み直してみました。
そうそう、センター10ブロでめっちゃいい席だったんだよね。
仁くんも来ていて未発表曲を一緒に歌ってた~
でも多分そこはカットになっちゃうのかな。
すごくかっこよくって美しくて素敵なコンサートだった。
DVD早くみたいけど、できれば後でちゃんとしたフルDVD出して欲しいな。
まるごと全部もう一回見たいって思う。

えっと、どういう風に書いたらいいのかな。
ぴーちゃんの歌番組出演を知ったとき、そしてシングル発売を知ったとき、
わぁ、ぴーちゃんすごい!おめでとう!って思ったのはほんとに事実なんだけど、
え??NEWSはーーー??って強く思ったのも事実。
亮ちゃんのエイトでの活動は全く知らないんだけど、
ぴーちゃんの映画がクランクアップし、
テゴマスコンも残すところあとわずか、オーラスに向かってるもんね、
だからもうすぐNEWSでシングル出るかな~って期待してたから。
手越担としてはテゴマスコンでうはうはして充実してたから、
そんなこと言いづらいっていうのもあるんだけど。
でもテゴマスがシングル出すよー、歌番組に出るよーってなったら、
有頂天になっちゃって、何もかも忘れて楽しもうっていうテンションになっちゃうから、
ぴー担さんはそれときっと同じ気持ちだよね。
うん、ぴーちゃんが活躍してる姿は私もすごくうれしいし、
すごく誇らしい気持ちになるし、今から楽しみでもあります。
ぴー祭りは精一杯応援するよー。はしゃいじゃうよー。

あれかな、きっと夏から秋にかけてNEWSでシングル&アルバム出して、
それをひっさげてーの冬コンになるのかな。
ぐずぐずしてるとしげのおっさん化がどんどん進んじゃうよ~
陶芸したり梅干し漬けたりしてる生活って。→本気で心配してます。
ま、本人は楽しくやってるんだろうけどね。

自分の思うような活動を期待しちゃうのってちょっと贅沢なんでしょうかね。
きっと今でもじゅうぶん恵まれた状態で応援することができているのに。
いろいろ書いちゃったけど、
とにかく『NEWSを愛してるーーーー』っていうことだけは付け加えておきたい。
善ちゃんち
2010年06月22日 (火) | 編集 |
昨日の夕方と今朝、ひっさしぶりにぴーさんを見た。
ジョーのエキストラで見たときよりさらに痩せてた気が。
そしてシングル発売については後日ゆっくり書きたいと思います。
(あれ、これ昨日も同じこと書いたよね)

私的テゴマスのあいツアーは長野で終わりました。
遠征初のお泊りっていうことでいろいろ不安もあったけど、
ほんとに楽しくって楽しくってこれやみつきになっちゃいそうです。
ダンナの顔色を窺いつつだけど、
次回も遠征お泊りができたらいいなって思った。

昨日も今日もなんだかふわふわしっぱなし。
笑顔いっぱいで楽しそうにしてるゆうや、
エレキギターをかっこよく弾くゆうや、
What'sのお尻ペンペンしてるゆうや、
チュチュチュの悪ふざけゆうや&追加の振り付けしてるゆうや、
ゴキブリやルンバのマネをしてるゆうや、
両手で投げチュウをしてるにっこにこのゆうや、
胸に手を当てて国家斉唱をするゆうや、
初タッチしちゃったときのゆうや・・・
いろいろな表情が思い出され、ひゃ~、かっこいい!可愛い!って
1人できゃあきゃあしてました。

かと思えば楽しかったなー、大好き~って胸が苦しくなっちゃって、
涙が止まらなくなってしまったり。。。
私の脳内は完全に手越くんに支配されてしまっているようです。
できれば残り4公演も行きたいっていう気持ちもあるけど、
行かない分、行けない分、また会えたときすごくすごくうれしいから、
だからそのときを楽しみに待っていようと思います。
素敵な人に巡り合うことができて幸せです。
ゆうやくんのことが大好きでよかったって心から思う。

19日1部2部を終えて夕ご飯を食べに街へくり出しました。
私は篤人Tのまま(恥)
↑知らない人に試合経過を聞かれたり、
サッカーファンの人にイエーイって声かけられたりして困った(焦)
あ、先日も書いたけど武藤さんとのっちさんに道でバッタリ遭遇しました。
一番後ろにいたのっちさんに「握手して下さい」って言ったら、
「え、俺なんかでいいんですか?」って言って、
自分の手をジーパン?で何度も拭いて握手して下さったんです。
すごくうれしそうにして下さったし優しかったし、
私、何って言ったかあんまり覚えてないんだけど、
明日も行きます、応援してますとか言ったと思うんだけど、
その言葉もしっかり目を見て聞いて下さって、もうほんと素敵な方でした。

MCでお蕎麦食べたいってテゴマスが言ってたので、
私達もお蕎麦屋さんを探したんだけど、軒並み店じまいしてて、
結局、餃子の王将(笑)
でもおいしかったです。
みんなでテゴマスのお話をしながら食べる食事は最高!



夜、ホテルに着いてからもずっとテゴマスの話しっぱなし。
3時頃まで喋ってたかな。
だって寝なくちゃって思ってもテゴマスの話し出すと止まらないんだもーん。

そして次の日。1部開演前にいろいろ行ってきました。
まず善光寺。
まっすーはちゃんと聞き取れず最初は「善ちゃんち?」って言ってました、きゃわ。
あ、そういえばダライラマが来てたみたいね。
だから混んでたらしいです。
ってかそれ誰?すでに過去の人?って思った私はアフォでしょうか(汗)

  

けむりをかぶり、仏像の体を触り(どちらも病気を治してくれる御利益があるっぽいもの)
おみくじ引いたりお守りみたいなの買ったりしてきました。
そしてテゴマスとテゴマスファンが健康で幸せに暮らせますようにってお参りしてきました。
あ、今思うとテゴマスじゃなくってNEWSとNEWSファンにしとけばよかったかな?
それと続あい全ステできますようにってそれもお願いしてくるんだった。
(煩悩だらけの人間です)

そしてどうしても行きたかったお店に行ってきました。
善光寺の近くにあるんだけど唐がらしで有名なお店なんですって。
写メは撮るの忘れちゃったんだけど。
ラー油がおいしいってことでたくさん買ってきました。
あと唐がらし味のキットカットも。
マカロンも買いたかったんだけど冷蔵が必要みたいなので諦めました。

んでんでやっとお蕎麦にありつけました。
10割蕎麦。めっちゃおいしかったです。



あっ、行きの新幹線の中で食べただるま弁当も載せておきます。
帰りは駅弁売ってなくってじゃんねんでした。



楽しい旅は終わっちゃったけど、
長野の2日間の思い出は私の宝物です。
あい長野感想
2010年06月21日 (月) | 編集 |
ぴーさん、シングル発売おめでとう。
この話は後日ゆっくり書きたいと思います。
(今、頭の中がそれどころじゃない)

長野遠征。。。
とぉ~~~~っても楽しかったです。
こんな輝いていて充実していて幸せな日々って久しぶり。
だって帰る時間を気にしなくていいし、ご飯作ったり掃除しなくったっていい。
テゴマスに会い、テゴマスの話をして、テゴマスのことだけを考えていられるんだもん。
そしてさらにテゴマスのことが大好きって思えた2日間でもありました。

長野全体の感想です。

・オープニングで出てきたとき、毎公演キャーってテンション上がったなー。

・20日2部はゆうやニッコニコの笑顔で真っすぐステージ見ながら突進(言い方ヘン?)、
ラッキーなことに通路側のお席だったのでゆうやに初タッチ。
つなぎの上からだったけど(当たり前)、
その感触はサラッサラで爽やかで(洗いたての感じ)
今でもあの感触は忘れられません。
予想通り厚い生地。あれじゃ暑いよね、きっと。

・らら桜のギターはめっちゃかっこよくって、あ、あの花びらは
代々木はなかったと思うんだけど今回は2公演で拾えました。
去年と同じものでした。

・チョコレートの間奏部分では、
ゆうやの両手からの投げチュウをキャッチし(もちろんファンみんなでね)
そのあとのまっすーのバック転に毎回きゃあきゃあ。
あそこ大好き!

・What's~ Going on?フラフラだよ~、パンパンのとこ、
ゆうやがお尻?腰の上あたりをペンペンってするのがめっちゃ可愛くって、
でも1曲の中で毎回するわけじゃなくってそれが見れるときゃーってなってました。
あ、マイクを持ちながら手でペンペンって何回かしてたのもあった。
あそこチョー好き。代々木でもやってた?初めてみました。
長野では毎回やってた~
あと20日1部でゆうや歌詞を間違えたんだけど、
そのあとに手をアゴのところにやってニコってしてて、
それがめちゃめちゃ可愛かった。
ダメだー、あの笑顔思い出しただけで萌え死にそう。

・ますソロのエレキ。
どうして~どうして~のジャーンってあれほんとにかっこいいね。
もう萌え狂うほどのかっこよさ。
今日はあのエレキゆうやが何度も私の脳裏を襲ってきて、
暑さとあいまってマジで倒れそうになった。

・僕の~。テゴマスだゾウに乗ってるテゴマス。
ステージの上にいるだけで動かないんだよね、ホールは。
信じられないーのあとのジャージャージャジャン。
ここさ、ゆうやが両手をグーにして前に出してリズムに合わせてやってるのが、
すごく可愛くって。
だって両手をグーにしてこぶし作ってリズムに合わせて手を前に出してるんだよー。
(2回書いてみた)
これは20日2部は後半の方だけしかやらなかったなー。
あとスモークを出すのに合わせて、両手でカメハメ波のポーズしてるんだけど、
その手の形と表情がめっちゃ可愛くって面白かった~

・ちゅちゅちゅ。
ゆうやの腕を組んでおバカ歩き(表現が難しい)してるまっすー、
手も足もすごい可愛い歩き方で、バタバタっていう感じかな、
そのあと2回転んで、もうまっすーが可愛すぎるー。
そんな小芝居?をしたあと、リラックスしてでセンターに慌てて戻るテゴマスがまた可愛い。
歩幅合わせて~は20日2部では大股?足を目一杯上げて、
2人で行進してるみたいだった。めっちゃウケたー。
あと20日1部ではサビ部分の振り付けが追加になったんだけど、
この曲を今日も何度か聞いたけどどうしてもあの振りを思い出しちゃう。
はにかんで笑う~のとこなんだけど、なんかへんなのが追加になるの。
あれマネしようとしてもけっこう難しいよ。足もやってるしね。
でもテゴマスはそれが上手なの。
あっ、あと、20日1部は、今から振りをやってもらうんだけどって言って、
まっすーが即興でめっちゃ難しくってかっこいい振りをやってるの。
んもそれがさすがプロ!ってなダンスで痺れまくり。
もっともっと見ていたい、もう1回やってーーーっていうダンスでした。
本人はわざとこんな難しいのやってもらうからね、みたいにやってるんだけど、
それがあまりにもかっこよかったです。
20日2部はかっこいい、っていうかシャキーンとしたバージョンも披露してくれました。
チュウのとこ、斜め前に手を出してポーズ取ってるんだけどかっこいいの。
お友達とも話してたんだけど、ああいうかっこいいダンスを見てきゃあってなるのは、
NEWSも求めてる証拠なんだろうな~って思った。
振り付け講座は長かったし、テゴマス全然関係ない振りに大暴走しちゃったりしてるし、
何やってるんだかどう面白いんだかよくわからない部分もあったんだけど、
テゴマスを見てるだけでみんな笑っちゃってるし可愛いし、ほんと楽しかったです。

・ハイウェイ。
ゆうやはいつも通り腰振って頭振って・・・
見てると私も同じ振りしちゃってた。
もう楽しくってしょうがない瞬間。

・チーター。
これ何度か書いてるけど最初のコスプレゆうやが大好きすぎる。
ホールではモニターとテゴマスを一緒に見れるからどういう映像が流れてるのか
代々木では確認できなかった部分も全部見れました。
らーらららららら・・・これ何百回もやったよねー。
まだやるの~?ってくらいやらされないとダメな体になっちゃいました。
しかもちゃんとやらないと、「1階もっと声出るでしょ!!」ってゆうやに怒られちゃうし(萌)
これ19日2部で言ってたんだけど残念ながら私は3階席。
ゆうやに怒られたかった(変態)
もっともっと、って煽られるから全ての公演で頑張って歌ったよー。
一緒にぴょんぴょんしたし。

MCはメモってないのでお友達のレポ見て、
あー、こんなお話してたよねーって思い出すんだけど(毎回そう)
私がいくつか覚えてるツボった部分を少し。

・19日1部。
長野は今までで一番暑いって話から、
まっすーがうちわでみんなであおいでーって言うからみんなでうちわであおいでたの。
もっとって言うからいっぱいあおいだのに(あ、私はペンラであおいでたけど)
そしたらまっすーったら、ちょっとほこりっぽいのでやめてもらえますか?だってー。
えーーっ!!!、あんなにあおがせておいてそんなはつげん。。。(激萌)

・19日2部。
対オランダ戦真っ最中ってことでゆうやがどんだけサッカームードになるんだと思いきや、
自分からは全然サッカーの話はしなかったです。
MC中にまっすーがサッカーの話してこって言ったくらいだもん。
そんなゆうやも大好きです。
結局、どんなゆうやも好きだー。

・19日1部。
長野のオススメをお客さんから聞くテゴマス。
善光寺って言ったのにまっすーが「ん?善ちゃんち?」って言ってて面白かった。
そんな善ちゃんちに私も行きましたよー。それは後日書きます。

・20日2部。
ゆうやのお掃除機ルンバ。
そのマネをしてるのがめっちゃ可愛い。突進系。
あ、20日1部はゴキブリのマネもしてたんだけどそれとほぼ一緒の動き。
頭の振り方がめっちゃ可愛くって。

・20日2部。
まっすーのお話が意味不明で寝たフリしてるゆうやがめっちゃきゃわ!!
2回やってたんだけど、2回目では自分で笑っちゃって。

えっと、今すぐ思い出せるのはこんなとこかな。
また思い出すと思うので追加します。

私は代々木と長野しか経験してないけど、
代々木みたいなクレーンや風船、
ステージの巨大モニターや足元のスクリーンなどの派手な演出はないし、
テゴマスもステージにずっといるんだけど、
会場が小さいから1体感がすごく感じられました。
テゴマスが何をやっても何を言っても大暴走してもみんな暖かい。
もちろんファンが暖かいのは代々木も同じなんだけど、
まとまりがあるっていうか、自由なテゴマスが見れたって感じです。
それにバンドさんの反応も近くで見れたしうれしかった。
みんなで作り上げてる盛り上げてるっていう雰囲気でした。
「@¥;ε∀☆Й イエーイ」って何度もわけわかんないこと言っても
ファンみんな、「イエーイ」って反応するしね、あれめっちゃ面白ろかった。

音響もよかったと思う。
私は19日2部が一番よかったって思うんだけど、自分が座った席にもよるのかな。

最後の挨拶も毎回きゅーんってなってました。
ゆうやの喋り方が愛おしい。すごく愛しい。。。
そして、みんなが愛を持って接していれば幸せになれるっていう
まっすーの言葉が毎回心に染みました。
感謝の気持ちをいつも忘れずにいて言葉にしてくれるテゴマス。
いつまでもついていくよー。
あい長野20日@携帯
2010年06月20日 (日) | 編集 |
1部、1階前方増田側。
約2時間45分。
会場から登場。
昨日、食べに行ったお蕎麦屋さんの写真を見せてくれました。
ゴキブリが出て怖がるまっすーが面白かったとゆうや。
ちゅちゅちゅの振り付けにオリジナルの振りが追加される(1部だけ)
♪おそばっ、大盛りっ!1234
Wアンコなし。

2部、1階前方手越側。
約3時間。
引き続き会場から登場。
通路側だったのでゆうやにタッチ(≧∇≦)
ちゅちゅちゅの振り付けはシャキーンとしたかっこいいバージョンも見せてくれました。
♪お蕎麦が食べたい1234
Wアンコは歩いてはけて、歩いてはけて、そしてまた出てきてくれました。

私的あいツアーはこれで終了。
テゴマスは笑顔いっぱいでほんとーに楽しそうだったし
私達も最高に幸せでした。
テゴマスありがとう。
あい長野19日@携帯
2010年06月19日 (土) | 編集 |
1部、3階後方増田側。
約2時間45分。
ゆうよねーってはるな愛の真似連発。
ちゅちゅちゅの振り付けは時間最長。
まっすーは能の真似、ゆうやはポウーってマイケルの真似してて自分に大ウケ。
♪おそばが食べたい1234
Wアンコなし。

2部、3階最前手越側。
約2時間45分。
まっすー顔洗いに。
その間ゆうやが国家斉唱。
♪ん~アップル食べたい1234
Wアンコは1人ずつゆっくり歩いて退場しちゃった。
でもその後また出てきてくれました。

ライブ終わりに夕ご飯食べに外歩いてたら
のっちさんと武藤さんに遭遇。
握手してもらいました。
予報は雨@携帯
2010年06月18日 (金) | 編集 |
荷造りほとんど終了。
なんか大荷物になっちゃったよぉ。
慣れてないせいね。
明日あさってとテゴマスに会いに長野遠征してきます。
一言だけ
2010年06月17日 (木) | 編集 |
ゆうやおかえりっ!
亮ちゃん久しぶり@WS
そして慶ちゃん・・・(*≧∇≦*)
告白
2010年06月16日 (水) | 編集 |
しげが観た(と私が勝手に決めつけてる)映画「告白」を観てきました。
いや~!面白かった!原作を裏切ってないし配役も素晴らしい。
ゆうやも観たというシャッターアイランドやアバター、
それにテレビで放映してる映画もいくつか観てるけど、
ここ数年で観た映画の中では一番心に残ったし見ごたえある映画だった。
* 誰キス除く。

以下ネタバレあり。
娘の死は事故と処理されたが、
生徒に殺された真実を知った女教師が生徒へ復讐をするという物語。

「娘は事故で死んだのではないのです、このクラスの生徒に殺されたのです」
という女教師の告白を受け、
少年A、少年B、それぞれの母親、クラスの生徒達、
それぞれの日常が変わってゆく。

ここに出てくる少年Aがほんとに怖い。
自分を捨てた母親を求め、淋しさを押しこらえてるうちに、
あんなに冷酷で残忍で何を考えてるのかわからない人間になってしまったんだろうか。
そう考えると可哀想な部分もあるのかも知れない。

一方、娘を殺された女教師。
少年A、少年Bに対して、
命の尊さをわかって欲しいとか、更生を願う気持ちとか・・・
そんなもんは一切なく、ただの復讐劇だったんだと思う。
いろいろな捉え方があるとは思うけど私はそう感じた。
だって最後のシーンでは
「これから君の更生が始まる・・・なーんてね」って言ってたし。

復讐のやり方も精神的に追いつめ、大切なものをなくさせるという、
とても手の込んだものですごく恐ろしかった。
少しの反省もなく開き直って殺人を犯す少年も恐ろしいけど
この母親の執念の方がもっと恐ろしいって思った。
そして何よりこんな後味悪い映画を観終わったあと、
どこかスカっとした自分がある意味一番恐ろしいww

女教師も少年Aもそうだけど、
人間は愛するものを失くした淋しさからときには平気で殺人も犯してしまうという
人間の弱さや冷酷さを描きたかったんだろうなって思う。

そしてここからはminPの告白。
こんなこと書くつもりじゃなかったし書く必要もないとも思うんだけど、
自分の心の変化をココに記しておきたいので。

あるサイトで現在の草野くんが見れますよね。
数か月前、この画像を初めて見たときは、
昔のやんちゃでお茶目で可愛らしかった面影はどこにもなくって、
あまりの変貌ぶりに少し淋しさを感じたの。
でも見てるうちに私の心の中にどんどん入ってきて、
それが次第に大きくなってしまって、
HPから切りだした11枚の写真を眺める日々が続きました。
ヒロに会いたくって1人でプレゾンを観に行ったなぁ。。。
こっそりパシコンを観に来ていたって知ったときは胸がきゅーってなったなぁ。。。
草野くんのことを考える日々が続きました。

もちろんNEWSもテゴマスも変わらない気持ちで好きなんだけどね。
でもヒロはもうNEWSじゃないし、っていうかきっともう芸能人でもないし。
思いを寄せても仕方がない人なんだよね。
と、ある日、はっと目が覚めて元の自分に戻った気がします。
活動休止中、ヒロがNEWSに戻るのを待ってた1人でもあったし、
きっと今でもどこかで好きな気持ちは変わってはいないと思うけど。

『♪ キミには笑って未来をみてほしい
こんな青空を見ながらふと、そして心からこう願った・・・』
『♪ 風をあつめ 雲をぬけたら 掴め太陽』
この言葉をブログのタイトルにしたり、文中に入れたりしてたけど、
これはヒロへのメッセージでした。
いつか草野くんが芸能界に戻ってくる日は来るんだろうか。
彼がどう思っているのか、また本人の意思だけではどうにもならないこともわかってるけど、
いつかまたヒロに会える日が来るのかな。
淡い期待を持ち待っていてもいいですか。

とminPの告白はここで終わり。
ヒロヒロと騒いでお友達のみなさまにはご迷惑をおかけしました(ペコリ)
そんなこと言われても困るよねー。
私が逆の立場だったら困るもん(笑)
でもみんな暖かく、そして心地よい軽さで受け止めてくれてありがとう。
もう大丈夫です。
土日の長野、楽しむ準備できてるもーん。(荷造りは全くできてないけど)
全公演思いっきり楽しんでテゴマスにハートがどっきどきしてこうようって思ってます。
あ、ダンナは案の定、私の長野行きの件は記憶から失くしてしまっていたようでした(汗)
告白?ですか
2010年06月15日 (火) | 編集 |
日本初戦、勝ったね!おめでとう!
ゆうやは早くからユニフォーム着て応援してたのね。
か、かわいい。。。

6月14日(月) 23:00~  対カメルーン   1-0
6月19日(土) 20:30~  対オランダ
6月24日(木) 27:30~  対デンマーク

しげ猫より。
えーーーっ!しげったらまたサイフなくしたの~?
っていうツッコミは置いといて。
一年前に原作読んでた時から映画化したらすぐ見ようって思ってた映画って、
もしかして告白ですか?
実は私も一年前に原作読んでた時から映画化したらすぐ見ようって思ってたの~。
(そういや試写会外れたんだー、応募してたの忘れてた)
あれほんと面白かったよね。
ちょっとネタバレになっちゃうけど、
それぞれの視点から描かれてて、最後は先生の告白・・・復讐で終わる。
精神的にちょっと怖いみたいなね。
生徒達、トラウマになっちゃうよ。
これって5日(土)公開だったよね。
ほんとは先週の水曜日(レディースデー)に観に行こうって決めてたんだけど、
その日は花火大会の当落メールが来る日。
朝からどきどきしながら待ってたんだけど一向にメールが来ない。
気になりすぎて映画なんて見てる場合じゃない!ってことで見送ったのよね。
ってことで明日、長女と告白を観に行ってきます(たぶん)
しげがどう感じたか、聞きたいなー。
ぷりんろ~る
2010年06月14日 (月) | 編集 |
ここ数日、ゆうや担はいろいろ忙しいですね(笑)
気になってばかり。

今日は結婚記念日。
ってことでケーキを買いに行ってきました。
今はコージーコーナーだよね、ゆうや担としては。



で、プリンのロールケーキが可愛かったのでこれも。

  
クイズ!なるほどなるほどザ・ワールド
2010年06月13日 (日) | 編集 |
香川公演お疲れさまでした~
お友達がレポくれたんだけど、
楽しい様子が伝わってきて私も楽しくなっちゃいました~。
ありがとう。

さ~、来週は私も長野へ行ってきます。
ダンナには言ったような言ってないような、
いや、言ったんだけど絶対日にちまでは忘れてると思うから
また改めて言わなくちゃ~(泣)

イッテQ。
クイズ!なるほどなるほどザ・ワールド。
先週、なぁんだ、ゆうやのコーナーじゃなかったのねって思って残念だったんだけど、
タイトルになるほどなるほどっていうゆうやの声が入ってるじゃん。
スタッフさんありがとう。
で、なぜかはるな愛に大ウケのゆうや。
そういえば昨夜のアルゼンチン戦で実況の人がなるほどなるほどって言ってたのを聞いて、
なんかウケた~
宮川さんもなるほどなるほどって何回も言ってたしね。
ゆうやは愛されてるわ~。
イッテQメンバーの雰囲気ってすごく好き。
暖かい感じがするんだもん。
うっちゃんのニューハーフのマネも面白かった。
ゆうやも2人から選ばれてよかったね。
写真が新しくなっててうれしかったけどなんでちょっと横向き?
今日は、あ、いつもだけどほんとに可愛くって笑顔も可愛くって、
ビジュアルが最高すぎてほーんと可愛いな~ってうはうはしながら見てました。
爽やかで可愛らしいあの笑顔が大好きです。
早く会いたい。。。

次女が鍵をデコってたんだけどキレイにできたので写メってみました。


精神安定剤
2010年06月12日 (土) | 編集 |
暑いぞ-!→某所の彼のマネ。

ほんとに今日は暑かったぁ。
エアコン入れちゃったもん。
と同時にすっごくヒマだった。
パソコンやるか携帯やるか昼寝するかみたいなダラダラな1日を過ごしちゃいました。
で、ヒマすぎたのでなんかいろいろ検索してたら、
ゆうやがライブで着てた英国旗柄のジャケットって
ユニオンジャック柄っていうんですってね~
ってか英語にしただけかしらね。
表参道のお店にあるらしいんだけどどこにあるのかな。

さっきまでリア友と電話してました。
ゆうやがにゅうすまで、自分の心の奥を見せたり、さらけ出したりできるのは
家族と限られた友人しかいないって書いてたけど、私もそう思うよ。
彼女は嵐担なのでほとんどは嵐とテゴマスの話が多かったけど、
いろいろと本音で話できたのが精神安定剤(@ゆうや)になりました。
ヲタやってるとダンナとの関係に気を遣うのは彼女も同じみたいで。
そうなのよ、今までと同じに相手を好きな気持ちは全然変わらないんだけど、
でも担当も愛してる~みたいなね。
そこをやっぱり理解してもらうのは至難の業ってことでね。
その他にも・・・難しいこともいろいろあるよね、
近いうちに会っていっぱいお話したいよね、
ってそんな話をしつつ怪物くん最終回の時間の10分前に電話終了~
あ、嵐コン@国立も一緒に申し込んでもらうことにしました。
そうそう、先日ゆうや担のお友達にも嵐コン@東京ドームを
申し込んでもらったので当たったら2公演だ。
当たる確率の方が少ないって思うんだけど、1回くらいは行ってみたいな。

トラブルマン#9
ちょ、徳田くん、あなたそれ1日でやっちまったの~?
っていうのが今回の感想。
すごい!としか言いようがない。
でもこれ徳田くん忘れてたっぽいよね。
どうして忘れてしまったのか、彼女はどうなったのか?
んでもしかしたらラブシーンあり?
来週も楽しみ~
改めてしげってかっこいいなって思うよ、このドラマ見ると。
そしてEDは必ずNEWSが恋しくなる。

香川無事終わったみたいね。
いろいろと見てこよ。
K-chan NEWS
2010年06月11日 (金) | 編集 |
某サイトでK-chan NEWSを聞きまくってました。
テゴマスで出た回も聞いたんだけど3人の会話がほんと面白い。
妄想キッスでは壁に押し付けたまま耳元で(っていう設定で)
ぐふふふってなってるまっすーに大ウケ。
あー、テゴマスに会いたいよー。
明日からは香川なんだよね。
どんなMCするのかな~、またレポ探して読むの楽しみです。

で検索してると必ず出てくるのが画像。
ちょい前の可愛くってかっこいいゆうや画像にきゃあきゃあなっちゃって。
髪型もすごい好みのもあったし~
なんか・・・楽しい!

ほぼ毎日テゴマスの曲聞いてるけど、
ライブ行く前と行ったあとに聞くのでは当たり前だけど
気持ち的にぜーんぜん違うよね。
ライブのあとに聞くといろんなことが思い出され、
チュチュチュではつい踊っちゃうよ。
テゴマス可愛かったな~とか思い出して一人でにやにやしちゃう。

とりとめのないことばっかり書いちゃったけど(いつものことだけど)
今夜はトラブルマン。
こっちも楽しみだー。

あ~、代々木追加の申し込みってどんな感じ~?
パワーポイント@携帯
2010年06月10日 (木) | 編集 |
何時間もパワーポイントと格闘していたminPです@お仕事。
9割方エクセルなのでほとんど使ったことがない。
でもわからないとかできないとか言いたくない。
なのでどうにかやってみたんだけど、なんとかなるもんだね。形になりました。
あとは2ヶ所ほど修正を加えたい部分があるんだけど
ちょっと本気でわからない。
明日じっくりやってみよ。

今日、花火大会&テゴマスコンの振り込みをしてきました。
代々木追加は夏休みの金土日だしオーラスだし倍率が全然読めないよ。
当たることを祈るのみです。
花火大会当落
2010年06月09日 (水) | 編集 |
ってヘンなタイトルになっちゃった(笑)

神宮外苑花火大会、当選しました~!
やったぁ!

代々木ライブで花火大会で歌えることをすごくすごく喜んでたテゴマス。
MCでは3日間、花火大会について触れていました。
去年はドリボのメンバーで見たことやマッチさんと出ること、
浴衣を着たいとか花火って曲作ろうかとも言っていました。
野球好きな人が甲子園がうれしいのと同じで
サッカー好きな人が国立に立てるのはうれしいとも。
こやしげが来た2日は、しげったら俺もコネで入りたいなとか言って
会場を沸かして盛り上がっていました。
まっすーは手越の髪型が花火みたいなところもありますけどねとかも言ってたよね。

そんなそんな2人にとっても楽しみにしているライブに参戦できることになって、
ほんとにうれしく思います。
おっきなステージに立って歌うテゴマスを見るのが今から楽しみです。。。
あい代々木感想 その2
2010年06月08日 (火) | 編集 |
テゴマスのあい@代々木の感想その2。

2日(水) スタンド2階Dブロ
3日(木) アリーナBブロ
4日(金) アリーナCブロ

携帯画面

☆僕のシンデレラ
ドラムの軽快なリズムと共にスタート。
テゴマスだゾウに乗ったテゴマスがメインステからバクステへ。
きゃ~、可愛い!ゾウもテゴマスも。
ゆうやはイギリスの国旗の柄のジャケット。
すごい似合ってた~
3日は内田篤人選手から貰ったという6番ユニフォームを着て登場。
天井から6色のハートの風船がいっぱい降ってきた~
サインボールも投げてたのここだよね。
ゾウの鼻からスモーク出てた。
会場中きゃあきゃあ、私もきゃあきゃあ、楽しい!

MC

☆Chu!Chu!Chu!
てごにゃんハードがどっきどきの歌い方がめちゃきゃわ。
これ振り付けがほっんと可愛い。踊るテゴマスが可愛すぎる~
特にリラックスして~のとこペンギンみたいなダンスで可愛いし、
歌詞に合わせまっすー手を繋いだりしてたりするのも可愛いし、
3日と4日は後ろからまっすーがゆうやを持ち上げてたのも可愛かった。
君と見つめ合ってチュチュチュのとこ、一緒に踊れてうれしかったし楽しかった~
お友達と2つのハートくっつけちゃったも~ん。
パパパパッパラッパ~のお尻振ってるとこも可愛いかった。

☆パスタ
センステのサイドちゃんで歌ってました。
まっすーのゴシゴシ、毎回見るの楽しみだった。

☆はなむけ
大切に大切にそして心を込めて歌ってるな~って思った。
サビの部分の音響関係がちょっと残念だったかな。
何度聞いても感動するね、この曲。
やっぱり生は最高って思える曲。
去年とはまた違った気持ちで聞いてました。
なんだろ、去年はただただ感動で毎回泣いちゃってたけど、
今年はここにいれることが幸せだな~ってしみじみ感じながら聞いてました。
テゴマスがさらに大好きになっちゃう曲だね。
間奏部分も大好きです。
センステのサイドにあるリフターに乗ってスタンド席に向かって歌ってるんだけど、
まっすーと顔見合わせるとき後ろを向くときがすごく好き。
リフターのライトがキラキラしててすごくキレイだった。

☆ぼくらの空。
最初のまっすーのソロ部分、まっすーの背中を見ながら聞いてたのが思い出されます。
リフターから高速トロッコに乗りバクステへ。そしてクレーン。
風を浴びながら(若干浴び過ぎ?)、すごくかっこいい。

☆HIGHWAY
ラストに向かってどんどん盛り上がってる感じが好き~
最高に楽しい!

☆チーターゴリラオランウータン
テゴマスのコスプレ映像最高!→これジャニショで売って欲しい。
ヤンキーゆうやwww。めっちゃかっこいんだけど。
最近のヲタ誌とか写真とか全ての中で一番ツボった。
これで写真集出して欲しいくらい!!!
ノリノリすぎてメイン画面ちょこちょこしか見れなかったんだけど、
これってずっとコスプレ映像が映ってたのかしら?
長野で確認しなくちゃ。
トロッコでセンステへ。
ゆうやもめっちゃノリノリでかっこよかった~
ちょー楽しい!、この曲。
テープが大量に降ってきたのでそれを持って振りまわしてました、私が。
メンバー紹介のときもゆうやめっちゃノリノリ。
その動きが可愛くってかっこよくって、
メンバーさんに拍手を送りつつもちょーノリノリなゆうやばっかり見てた。
ラーララララララは何度も何度も何度も歌わされ、
そんなドSなテゴマスが大好き。
もっとちょーだい、なゆうや。

アンコール
☆夜は星をながめておくれ
暗い会場の中、ステージがキラキラしててすごく綺麗だった。
テゴマスが大好きって心から思った。
なんて美しい歌声。泣きそう。。。
最後の流れ星の演出にさらに感動。

☆キッス~帰り道のラグソング~
テゴマスもファンもみんなで一緒に歌って、
会場全体がテゴマスのあいで溢れてるな~って思った。
幸せでした。。。

オルゴールバージョンのキッスが流れる中、
テゴマスとテゴマスバンドのメンバーさんで挨拶。
そのあとテゴマスがメインの坂を登りながら退場。
メイン画面には最初に出てきた絵本が出てきてセトリ順に1ページつづめくられる。
代々木は22、23、24。ファンもずっと歌ってる。そして最後は直筆メッセージ。
すごく素敵な演出だなって思った。

ダブルアンコ
2日は挨拶に出てきてくれました。
3日はなし。
4日は、本がめくられるのを見ながら裏で聞いたばかりなんだけど(まっすー)、
最後まで聞いて下さい(ゆうや)、みたいな前置きをして、
テゴマスのあいがあの本棚に全部で35冊になるのですが、
3冊追加されることになりました、それを代々木で7/30~8/1でやります、
みたいなことを言ってました。

☆チキンボーヤ
前のエントリにも書いたけど、
若干頭の中が混乱する中、感動もありうれしさもあり、
あれ?この曲のタイトルってなんだっけ?と本気で考えた(笑)
ありがとうありがとう大好き。。。
これ聞きながら、私もありがとうありがとう大好きーーーーって
心から心から思ってずっと号泣してました。
今思い出しても涙出てくるほど感動的で幸せな時間でした。
お友達と一緒にあの感動を味わえたってこともうれしかった。
♪ 親孝行に飽きるまで元気でいて@携帯
2010年06月07日 (月) | 編集 |
エコCMがぜっんぜん捕獲できませんが。
けっこう日テレ張ってるんだけどな。
ってか見たこともないわ。
去年も撮り逃してるんだよねー。

イッテQエコSP
スタジオにいたりいなかったり。
でも結局はずっといたような編集になってた気が。
CM前のカイエチュールの滝、すごい若い!んで懐かしかった。
ゆうや画伯も登場しましたね~
ゆうやの個性をどんどん引き出してくれるQスタッフさんに感謝したい。

午後、母がタケノコとわらびの煮物を持ってきてくれたの。
車で片道1時間以上もかかるのに私の大好物だしおいしく作れたからって。
母の優しさがすごくありがたかったです。
♪ 親孝行に飽きるまで元気でいて。
あい代々木感想 その1
2010年06月06日 (日) | 編集 |
テゴマスのあい@代々木の感想その1。

2日(水) スタンド2階Dブロ
3日(木) アリーナBブロ
4日(金) アリーナCブロ

☆音色
オープニングにふさわしい華やかで爽やかで元気のいい曲。
イントロ部分からテンションMAX。うわーってなるね。
センステから登場したゆうやはバックに黒いドクロのついたピンクのつなぎ。
まっすーは青基調の可愛らしい感じ。

☆ら・ら・桜
盛り上がるねー。どうしても入れてほしかった曲だからうれしかった。
メインステのおっきなスクリーンに桜の花びらが映し出されすごいキレイ。
2階から見てると桜の中にテゴマスがいるよう。
つなぎを着たゆうやがギターを弾く姿があまりにもあまりにも
この世のものと思えないほど(大げさ?)のかっこよさで、
きゃーーかっこいーーーってずっと思ってました。
ほんとかっこよくって今でも思い出すと涙出るーー。
まっすーのタンバリンも可愛いし、ノリノリ~~、私もね。

☆キミ+ボク=LOVE?
これも盛り上がるー。
楽しくって楽しくってしょうがな~いってなるね。
テゴマスの絡みも見られ可愛い。
サビ部分でテゴマスと一緒に手を振ったり、ゆうやは可愛い歌い方したり、
可愛いお顔したり(可愛いのはいつもだけど)みんなでHO!ってやるのも楽しいねー。
毎回入れてほしい、この曲。

挨拶、ミニMC

☆ミソスープ
メインステの坂になってるステージに道が映し出され、
テゴマスが歩きながら歌ってるように見えた。
このステージ、こういう演出ってすごいって思う。
2階からも見やすかった。

☆Chocolate
セクシーボイスにきゅんってなる~
2番のゆうやの「LOVE君が好きさ~」、ここカメラ目線だから、
毎回キャーってなって照れてた~、私がね。
鍵盤パフォもすごい可愛かった。見てて楽しいし。
チョコレイトって歌う部分のドレミソラ、
これ鍵盤もドレミソラって踏んでたよね。
鍵盤とこの最後のポーズもめっちゃかっこいいし。

☆What's going on?
最初のwow~が好き~
最後に2人でWhat's going on?ってハモるところかっこいい。

ミニMC

☆もしも、この世界から○○がなくなったら
しっとり系の曲でじっくりたっぷりテゴマスが味わえる曲。
ゆうやの手の振り(テレビとかでやってたの)
あれがやっぱり可愛いな~って思いながら見てました。
サビの部分では泣きそうになっちゃう。

☆片想いの小さな恋
眩しいその横顔~、この入り方が好きでここの声がすごく好きで、
体の中に浸みこんでいくようですごく感動しました。
ず~~~っとこれ聞いていたいなーって毎回思った。

ミニMC

☆アイアイ傘
ボサノババージョン可愛い。
私こっちの方が好きかも~

☆はじめての朝
去年はなかったから初披露だね。
全てに感動。1曲まるごと感動。
テゴマスの魅力が伝わる1曲だよね。
一瞬止まるところ(ブレイクっていうんですね)、ここのシーンとした瞬間が好き。
(でも誰も叫ばないでねーって心配もしちゃってたけでど)
思いっきり息を吸い込んで「もっとそばに~」って入るとこ、さらに好き~~
泣きそうになっちゃったよ。
会場全体が感動の渦に巻かれてる感じで体全体で、もうどうにでもなれ~ってなった(笑)
そしてこんなに震えているよってなった~(意味不明)

MC

☆ケセナイ
まっすーのキーボードに感動。
すごい練習したんだろうなって思ったら泣きそうになっちゃった。
まっすーほんとすごいって思った。
あれちょっとやそっとじゃ絶対弾けないもん。
あと音楽用語で言うところのgliss(=glissando グリッサンド、爪で鍵盤を滑らせるように弾く)
もやっていてこれもかなり練習したんじゃないかな~って思った。
速さとか粒を揃えるのとか爪が痛くなるほど何回も練習したって思う。
もちろんゆうやのソロにも感動。
テゴマスコン初めてのソロだもんね。
つなぎ着てバラード歌うゆうやも可愛かった~
そんな俺でも~、とか、見せたいよ~、とか切ない感じの歌い方と表情もすてき。
最後まっすーのキーボードを弾いてるとき、
手前がまっすーでちょっと遠くにゆうやが見えるあのモニター画面がすごく好き。
終わりのまっすーの幸せそうなほほえみにも毎回注目してました。

☆みんながいる世界をひとつに愛をもっとGive&Takeしましょう
NEWSコンで歌った曲をテゴマスコンで聞くのもちょー楽しいね~
まっすーはちょー可愛いし、ギター弾くゆうやはかっこよすぎるし、
まっすーはセンステにいるしゆうやはメインステにいるし、
3日はどっちを見たらいいかって感じで、前見たり後ろ見たり忙しかったです。
ってか花道歩いて真横にキター!
もももほんとかっこいいーーーー。
細いし薄いしお尻はちっちゃいし(誉めてます)、髪に付けてる羽根もガン見できたし、
お顔からしたたる汗もはっきり見えちゃうし(2滴ほど垂れたのが見えた)
なんてステキなのぉ~~~ってなってました。
ここみんなで壊れまくったよね。興奮したよね。
ギター弾いたり弾きながら歩いたり、思い出すとまだどきどきしちゃう。
4日はまっすーも見つつまっすーを通り越してメインステのゆうやも見てました。

こうやってお互いのソロ曲を支え合うって素敵!!
この2曲もほっんとに感動した。
続 テゴマスのあい
2010年06月05日 (土) | 編集 |
テゴマスからいっぱいのあいを貰って元気いっぱいなminPです。
でも声がガラガラ~~

昨日は素敵な発表をテゴマスの口から聞けてほんとうれしかったです。
お友達と一緒に聞けたのもうれしかったな~
もう抱き合うくらいの勢いで喜んじゃったもん。
(あれ?もしかして抱き合っちゃったっけ?)
挨拶のときゆうやが、アリーナクラスはここ代々木で最後みたいに言ってたし、
ほんと裏で初めて聞いたんだねー(別に疑ってるとかじゃなくって)

そして時間も発表されましたね。
7月30日(金) 18:30~
7月31日(土) 18:30~
8月11日(日) 16:00~

追加の代々木から続テゴマスのあいっていうツアータイトルになるのかな。

2日目はダブルアンコがなくってじゃんねんって思ってたんだけど、
昨日はダブルアンコでチキンボーヤ歌ってくれました。
去年のライブはけっこう泣いちゃうとこ多かったんだけど、
今年のライブは感動してうるうるももちろんあるんだけど、
どっちかっていうと楽しいっていう方が強くて、
去年ほどはうるうるはなかったんだけど、
でも昨日のチキンボーヤはもう号泣しちゃいました。
半分はなにがなんだか頭の中がまだちゃんと整理できてない状態なんだけど、
でもでもチキンボーヤは感動で。
ありがとうありがとう大好きって歌ってくれるとこ、
何度も私もありがとうありがとう大好きーーーーって思いながら聞いてました。

あ、余談だけどオーラス詐欺って言葉初めて知りました。

今日はセトリ順にプレイリスト作ってi Podで聞いてました。
この3日間のことが次から次への思い出され、
テゴマスが恋しくって恋しくって発狂しかけた。
もう大好きな気持ちに押し潰されそうです。。。
誰か助けてーーー!(笑)

チケットが取れるのかほんと不安だし、またダンナの顔色窺わなくちゃだし、
心配事は尽きないって感じなんだけど、
無事3days取れるといいな~
特にオーラスは行きたいなって思っていて。
NEWSを含めオーラスって入ったことないから余計に入ってみたい。

そして次は長野参戦です。
今日、お友達といろいろメールしてて、少しづつ気持ちは長野に向かっています。
いろいろと楽しみすぎてどうしようって感じ。
そして夜は星を眺めてお・・・(笑)、
いや、お友達いっぱいでどっかお食事したり語り合ったり、
そういうことも含め楽しみです。

この3daysの出来事としては、
テゴマスライブの様子がWSで取り上げられましたね。
特にMXはすごいよかった。
約2分15秒(だっけ?)くらいの長さでありがたいよ、ウララ。
あと誰キスDVDも発売でやった~!ってなったり、
メン愛読んでけ~~ちゃ~~んってなったり、
亮ちゃんのドラマ決定オメって思ったり、
ぴーちゃんジョーのクランクアップオメって思ったり、
トラベルマン、いや、トラブルマンをリアタイで見て
やっぱりシゲがちょーイケメンだしストーリー楽しかったり。
ビーファンキー聞いたらNEWSコンもやって欲しいって思ったり。

代々木レポもじっくり書きたいところです。
あい代々木4日@携帯
2010年06月04日 (金) | 編集 |
アリーナCブロ増田側(ほぼ中央)
約3時間。

ゆうやの髪型は昨日と同じで右側編み込みしてて、
羽根は赤、黄、黄緑、水色、薄紫、ピンク…と色とりどり。

今日も「はちみつ食べたい1234」

そして7/30~8/1 代々木追加公演決定!!
ダブルアンコのときに発表がありました。
このあとチキンボーヤを歌ってくれました。
あい代々木3日@携帯
2010年06月03日 (木) | 編集 |


アリーナBブロ手越側(ほぼ中央)
約2時間55分。
ダブルアンコなし。

ゆうや右側編み込みしてました(3本編み込んでた)
ところどころにピンクと黄色と水色の羽を髪につけててほっんと可愛かった。

ゾウさんは篤人さん(ゆうやは呼び捨てしてた)にもらったユニフォームを着て登場。
途中汗で濡れるからとステージ上で脱いでた。

まっすーはゆうやソロをソーローと地方に続き2度目の発言(笑)
ゆうや真剣にびっくりしてた~

花火大会は昨日も話してたけどほんとに嬉しかったみたい。
マッチさんと一緒に歌いたいとか浴衣着たいとか言ってました。
ゆうや雪駄を知らなかったみたい。

最後の挨拶でまっすーがお話してるとき、
ちょっと横揺れ気味でそれが可愛くてみんな笑っちゃったの。
まっすーはこんな真面目なお話してるなにみんなが笑ってる理由がわからないらしく
(ゆうやもわかってなくてただにこにこしてた)
う゛えーんって泣き真似してるのがさらに可愛くてみんなまた笑っちゃって。
笑ったっていうか可愛すぎたんだよー、ごめんねまっすー。

花道のすぐそばのお席で、
ゆうやは近くで何度も止まるしあまりにもあまりにも可愛いし
もうなにがなんだか…発狂しかけました。
お友達と飛んだり跳ねたり歌ったり、
楽しすぎて楽しすぎてちょーー最高のライブでした!

替え歌はなし。
そのまま「はちみつ食べたい1234」
あい代々木2日@携帯
2010年06月02日 (水) | 編集 |
スタンド2階席増田側。
約2時間50分。

ゆうや少し髪切ったかな。短くなってた気がしました。
ピンクのつなぎがすごく似合ってて動きもぜーんぶ可愛くて
でもギター弾いてる姿とかいっぱいかっこよくて。
ぞうさんも小さいハートの風船も可愛い(明日は取れそう)
ChuChuChuも一緒に踊って楽しかった!
振り付けもそれを踊るテゴマスもキュート。
テゴマス最高!
すごく楽しかったし感動しました!

MCではただいまって言ってくれて泣きそうになった。
あとサッカーの話してました。
ちょうどテゴマスライブにぶつかるらしいよ、ワールドカップ。
みんなで一緒に見ようとか言ってたかな。
これ長野ライブのときみたいです。
まっすーは慶ちゃんのエブリィ初登場のまねしてました。

そしてそして、こやしげ来ました!
けーちゃん黒縁メガネ、しげはグレーのダーバンみたいの巻いててかなり茶髪になってる感じだった。
慶ちゃんメモ取り出していろいろ言ってました。
↑kちゃんNEWSにゆうやがゲストに来たときに聞いた話らしい。
まっすー、どうもすいませんでしたってお笑い芸人のマネしてた。

内くんも見に来てて紹介されてました。

替え歌は「みーんな食べたい1234」
♪ 何もかも忘れて楽しもう
2010年06月01日 (火) | 編集 |
さ~、いよいよ明日はテゴマスコン@代々木。
でその前にこれ買いました。



うちわもできました。
9割は次女が作りましたが(笑)

  
     <表>               <裏>

明日からの3日間、何もかも忘れて楽しもうと思います。